【FF14】トリプルトライアド大会の参加者はもう20人未満!? TTの問題点を改めて考えてみる

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kuma9
「久しぶりにトリプルトライアドの話題。といっても明るい話題ではなく、大会をプレイしている人がもう20人もいないという海外掲示板のスレと、フォーラムでのトリプルトライアドの問題点の話。」

Gee I wonder who threw their matches for the tournament

トリプルトライアドの問題点を考え要望を出すスレッド


忘れ去られたトリプルトライアド

参加者20人未満の大会

kuma3
「海外掲示板に貼られていた今週のトリプルトライアド大会の画像。NPCを抜かすと、現在(夜中頃時点)12人しか参加していないというもの。」

neko5
「終了日までにはさすがに20人以上いくだろうけど、まぁ今ではよくある一般的な光景だニャ。」

kuma13
「スレでは談合のせいで廃れた、参加しなくなったとみんなから言われていた。もう何度も言われていることだがな。」

トリプルトライアドの問題点

kuma10
「またフォーラムでは、大会の対戦数が多すぎること、NPC対戦での低いカードドロップ率や、ランダムハンド、カオス、ルーレットのルールが面白くないこと、IDでの(不要な)カードドロップにまったく価値がないこと、プレイヤー間のカードのやり取りがないことなどがトリプルトライアドの問題点として挙げられていた。」

neko6
「NPC対戦は一部ルール以外面白かったけど、PC対戦が色々ダメだったニャ。大会はアレだし、大会以外の対戦はメリットがほぼないし・・・。3.1でトリプルトライアド関連の調整があるのかもしれないけど、相当テコ入れ頑張らないと厳しい気がする。」

kuma1
「NPC対戦も、ルールのチュートリアルや難易度、ドロップ率で敷居が高かったのは問題だと思うがな。カードを蒐集しながら大会の対戦数を消化できると遊ぶ人が増えるかもという案もあったが、3.1のゴールドソーサーアップデートではどうなるのだろうな。」

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  1. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 17:29:52 ID:c23da6782 返信

    FF8でもランダムルールは大嫌いだったわ・・・

  2. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 17:33:14 ID:478e5c7e3 返信

    ランハン・カオス辺りはNPCに仕込むのはやめたほうがよかっただろうなあ
    このルールと、繰り返しまくって低確率レアドロ狙うのはひたっすら相性が悪い
    逆に対人だとランハン・カオス・(オーダー+オールオープン)とかは決まりきった手以外の要素が交じるって意味でなかなか楽しくなる

    あとはほんと、大会以外でTTの同好者が気軽に対戦できる環境が無いのが悪い
    大会は報酬が大きすぎるから勝ち負け気にせずって難しいしさ

    • 名無しのスノーマン 2015/09/19(土) 03:34:12 ID:6e9c4ec5c 返信

      通常対戦でイイのでは?

      • 名無しのスノーマン 2015/09/19(土) 07:36:13 ID:9e2a8a44a 返信

        そう、通常対戦でいいんだ。でも通常対戦には飴が足りない……って言うと大会は~と矛盾するように思うが、知らない他人ともプレイしたいと思わせてくれる導線と環境がないのが惜しくてなあ

      • 名無しのスノーマン 2015/09/19(土) 13:51:28 ID:366428871 返信

        空き時間にするのがたぶん理想なんだよねこういうの
        いちいちハウスだのソーサーだのに行かないといけないから、そもそもにしてやる土壌がない
        例えばIDでの補充待ちだとか
        募集枠の残りが少なくなってきてからの時間つぶしとか
        そういうところで出来ないと本当に意味のないコンテンツだよこれ

  3. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 17:33:40 ID:5fa3d50b4 返信

    アレキ、シールロック、ギャザクラの赤貨集め
    トリプルトライアドもやりたいんだけど、これらだけでもう時間がなくなる
    特に大会は試合数が多いから消化すんのも時間かかるんだよな
    ランダムやカオスはだるいし・・・

  4. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 17:35:36 ID:b79197dbb 返信

    ff8でも14のように報酬がしょぼいもしくはあまりにも時間がかかる仕様だったら廃れてたと思う
    あれはカード変化の恩恵が大きかったから皆やってただけ
    結局は報酬よ

    河本だとカード変化実装されても嬉しくないけど

  5. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 17:36:59 ID:27a255841 返信

    3.0エリアのNPCもやたらランダム持ちばっかだし
    楽しませる気あるのかね

  6. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 17:37:39 ID:1d2f913da 返信

    こちとらカード増えると余計なものあり&★制限
    相手は決まったカードの中から制限関係なく抽出とか、「ランダムハンド??」状態だったからな

    もうやってないから仕様変わったのかなあ…

    • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 17:49:48 ID:2d97f6b61 返信

      プレイヤーだけの★制限は本当に糞仕様と言わざるを得ないよな

      ある程度集めても制限されて出せない、NPCを効率良く狩れないオワコンに熱中する奴なんかもうおらんわ

  7. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 17:42:25 ID:fc66f4b61 返信

    談合対策だろうけど対戦回数が多すぎてやる気がおきない

    • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:05:56 ID:b08ca9f47 返信

      結局談合した方が強いしな
      全試合談合は無理になっただけだから

      • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 19:31:15 ID:e1c148d3d 返信

        全談合されると倍以上差が付いて相変わらず無理なのが現状だな
        単にやりづらくなっただけだね

  8. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 17:43:57 ID:b49d22523 返信

    カード集めが苦痛過ぎてTT辞めました

    • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:31:10 ID:4e3bee971 返信

      おまおれ

  9. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 17:44:12 ID:1f64448fd 返信

    ヴァーミニオンが楽しくなってりゃそれでいいんだけど、この感じじゃ期待しないほうがいいのかね

  10. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 17:45:14 ID:de9a6aba0 返信

    むしろ対PCより対NPCの方にポイント振れば大会においては盛り上がるだろうな
    談合される心配もないし、タタルクラスに弱いデッキで勝てば取得量増加とか
    その分通常ルールの対PC戦の獲得量上げればちっとはバランス取れるだろ

  11. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 17:46:49 ID:ecd9d1620 返信

    40万貯めてナナモ様を交換したらプラチナパックにナナモ様が入りました
    河豚は許しません

  12. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 17:48:23 ID:fa80dcb15 返信

    キングとやってるだけでプラチナパックとポイント貰えるから普通に参加してるけどな
    でも40戦もさせられるのは結構苦痛

  13. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 17:49:16 ID:44ca2866b 返信

    NPCに50勝しても、PC相手に50回引き分けのがポイント高いせいで
    対人できない環境だと20位以内にもはいれないしな
    NPC相手に50試合をなんとかこなしてプラチナ0だと、そりゃやる気なくすだろ 
    せめて参加賞がプラチナ1パックもらえれば、大会登録する人は増えると思う

  14. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 17:49:33 ID:4d6818001 返信

    もうなにやっても面白く無いからいいよ。今更改良しても結局はカード集めて同じ事の繰り返しだからさすがに飽きる。
    あれだけ談合言われてたのに対策が45戦にするとかアホな調整しかしなかったしもうほんとどうでもいい。

    • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 19:11:53 ID:129c2b64c 返信

      どうでもいいのに書き込んじゃうんですねwww

      • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 19:34:46 ID:e2dc8a830 返信

        そういう病気なんですよw

        • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 19:53:21 ID:4d6818001 返信

          どうでもいいもんにコストかけるなってお前らテンパがよくいってることだろ。ほんとどうでもいいんでコストかけないでくださいって事だよ。

      • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 23:01:18 ID:478e5c7e3 返信

        「どうでもいい事が存在する」事はどうでもよくないからな

  15. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 17:50:07 ID:69e2e639f 返信

    60種類集めるのがキツイ

  16. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 17:50:39 ID:bfb2259c6 返信

    逆に羨ましい
    未だに20位以内に入れない

  17. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 17:57:05 ID:2bb025275 返信

    CFで対戦出来るようにしてればこんなことには…
    大会もランダムマッチの対人オンリーかつ申請するだけならみんな楽しめるだろうに
    優勝した人もスゲーってなる

  18. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 17:57:22 ID:3dbcc43e1 返信

    対戦状況が他人から見えないのでイベントにもできん。

  19. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 17:58:43 ID:0406cee6e 返信

    いくらやっても談合度が1-3独占してるんやもん、やる気おきんわ。
    入賞無しでもMGPもある程度もらえるとはいえ必要量から見たら焼け石に水だしな

  20. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:00:25 ID:694b88d4c 返信

    毎回毎回40戦だの50戦だの正直やってられないよね、前は報酬が美味しかったけど今はそれもないし

  21. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:01:15 ID:9cb74bd75 返信

    業者対策でもそうだけどよ

    談合対策するのは良いが楽しんでるユーザーにも苦痛与えてどーすんだよって言うね

    普通にCFみたいなランダムマッチングシステムをカードにも導入すればいい物を
    対戦数を異常に増やしてどんな意味あんねん
    やる奴は対戦数増やしたとこでカード欲しさに談合するに決まってんだろ
    逆にそこまでやる気があるわけじゃないけどっていうエンジョイ勢を駆逐しただけだわ

    対策が適当過ぎてマジで冷めたわカードは

  22. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:01:46 ID:773d1a64a 返信

    拡張だったかのタイミングで一度大会のMGP絞られてから萎えてやってない

    • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:11:15 ID:9cb74bd75 返信

      本当にアレ意味分からんよな

      で今度は3.1で全体的にMGP報酬の底上げしますって
      マジでGSの調整適当過ぎだろ

      誰が調整しとんねん

    • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 19:40:40 ID:4c1098e8b 返信

      ほんまそれw ユーザーを舐めきって煽ってるとしか思えないw

      GS担当が河豚としたらヴァーミニオンもまったく期待できないな。残念だけど。。

    • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 21:19:37 ID:f469401c6 返信

      おまおれw
      一時的な物ではあったけど、ここまでプレーヤをコケにしてるコンテンツに付き合うのはやめることにした

  23. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:03:17 ID:d4ff84f19 返信

    カードゲームするなら、FFにこだわらないからHearthStoneをするな

  24. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:04:07 ID:ba7a853c6 返信

    カードゲームを楽しませようってサポートする気が薄すぎる
    3.0でも全く増えなかったGS景品と含めて、超豪華なくじ引き場(それすら過)になってんのがなぁ
    3.1でどれだけ盛り返しても、3.1まで廃墟だったって事実は消えないんだぞ

    • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:09:22 ID:0a27d1c3e 返信

      ×カードゲームを楽しませようってサポートする気が薄すぎる
      ○カードゲームを楽しませようって気もないしサポートする気もない

    • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:34:14 ID:ae0b2a6f2 返信

      廃墟とか言われるわりに、普通に人いるんだけどな。

    • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 19:04:42 ID:e2dc8a830 返信

      報酬良くしてくれたら9割5分の人は忘れるよ。

  25. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:08:57 ID:08b4f0df7 返信

    今度鯖でトリプルトライアドのイベントやるって募集あったけど、果たして人が集まるかどうか。
    元が問題あるからプレイヤーがなんとかしようにも盛り上がらんだろ。

  26. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:14:53 ID:10c92d01a 返信

    恵まれた環境からクソみたいなコンテンツ運営力

  27. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:15:24 ID:9cb74bd75 返信

    もうカードは何やっても遅いよ

    鉄は熱いうちに打てって言うだろ

    もうどんなテコ入れしたって離れたユーザーは戻らん

    今回だってカード追加されても1枚も集めに行ってねーし

    あれだけモードゥナでガイウス欲しさに帝国兵と対戦したのがウソのようだわ

    • 名無しのスノーマン 2015/09/19(土) 03:44:46 ID:befe88f69 返信

      実際なんでも冷めたら終わりだよね
      再燃なんてよほどのことがない限り起こらない

  28. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:16:33 ID:6001480d7 返信

    神ゲー

  29. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:17:24 ID:0a27d1c3e 返信

    LoVの元になったゲーム好きだったけど
    TTをはじめとしたGS周りの対応がクソすぎてヴァーミニオンに期待できる要素が無いんだよな~

    • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:23:29 ID:7c4ad3f2b 返信

      ミニオンで遊べる!ってところに期待してるが、不安の方が大きいな

  30. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:28:03 ID:d81509768 返信

    何よりGSへのアクセスが悪いのが地味に効いてる…

    • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 19:15:00 ID:7c4ad3f2b 返信

      GSはハウジングエリアみたいに全員お気に入りテレポ状態でいいよな
      CFみたいに無料テレポ、戻ると元の位置にってのがベストだろうけど、CFに慣れ切っちゃってるエオルゼアで実質テレポ必須は割と負担に感じる

      • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 19:23:21 ID:d81509768 返信

        それでまたイシュガルドから一番遠いから600ギルとか掛かるからなんか嫌になるw

        • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 19:56:31 ID:5c554e3f4 返信

          俺はイシュガルドを無料テレポ、デジョンでリムサに行けるようにしてるよ。

  31. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:30:50 ID:ae0b2a6f2 返信

    NPC相手なら安定して勝てるデッキを作るって戦略性があって面白いと思う。
    PC相手だとデッキ作る楽しみ方があんまり出来ない。
    対人ゲームとしては、シンプル過ぎるのかな。
    例えば、用意したデッキ3つから1つ選んでまず1戦、負けた方だけデッキ変更可みたいな3本勝負とか。
    ガッツリ楽しめる、対人用大会ルールがあると良いのかなぁ。

  32. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:31:41 ID:4e532a354 返信

    ①ランクを撤廃(デッキの強カードの枚数は1枚に固定)

    ②PC同士のトレード開放

    ③観戦モード実装

    これ来週までに頼むわ

    • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 19:15:28 ID:e2dc8a830 返信

      観戦モードはデータのやりとりが多くなるから、厳しいんじゃない?

      • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 23:03:13 ID:478e5c7e3 返信

        データのやり取り多いかは微妙だと思うんだよなー。双方操作不能でNPCが二人居る状態みたいなもんだろ。自分がTT対戦やってるのと大きく変わるとは思えん

  33. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:34:53 ID:8e7c6857f 返信

    一番解せないのが俺より勝ち数少ない奴が上位にいる状態。現在持ってるカード数とか勝った時の手札の☆の合計数だか☆3以上の比率で点数変動するらしいが、それでも俺の2分の1くらいの勝ち数で上位いるとか明らかに異常。プラスルールとかならまだ分かるがスリーオープンとかでそれってお察し

  34. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:35:49 ID:b456bd8d5 返信

    カードにも錬精度付けてマテリア化しよう(提案)

  35. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:36:04 ID:7c1ed06fb 返信

    もうTT要らないから、普通のトランプゲームさせてくれないかな…
    FCで大貧民とかババ抜きとかしたいです

  36. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:36:24 ID:fd4c9ef5d 返信

    観戦できるようにするだけで、プレイヤーズイベントも盛り上がると思うのよね。

  37. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:42:13 ID:26df297a4 返信

    もうグウェントがあるからな
    対人戦しようにもフレだれもTTやってないし

  38. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 18:52:41 ID:ae0b2a6f2 返信

    今のカード枚数、入手難度でトレードは無いな。
    同じカード複数使うわけじゃ無いし尚更。
    カード収集まわりに文句いうのはよく分からん。
    みんな本当に時間使うの大嫌いだよな。
    そんなに時間的ゆとりが無い状態で、ゲームしてて楽しいんだろうか。

    • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 19:08:07 ID:8e7c6857f 返信

      カード収集って運ゲーじゃん。何十回とやって出ない奴がいる一方で一回でポロッと出ちゃう奴もいるし
      それがネトゲの醍醐味ってやつかもしれないが、マウントのように見せびらかすことすらできず、現状☆4以上は一枚しか入れられない=☆4以上集めるのはほぼ無意味って状態でドロップ絞られる意味がないだろって話よ

      • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 19:48:43 ID:5c554e3f4 返信

        ほぼ無意味なら問題無いと思んだがな。
        コンプリート欲が強いんだね、簡単に手に入ったら達成感も無いと思うんだが。

        • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 20:56:53 ID:8e7c6857f 返信

          コンプリート欲は確かに強いわ。でもさすがに90枚アチーブまでいったところでギブ。ランダムハンドばかりで萎える
          コンプリート欲強くてこれだから、元から興味薄い人らからしたら馬鹿馬鹿しすぎてやる気起きないんじゃないか。というか文句言ってる連中って最低でも60枚は集めてる人達だと思う

          簡単すぎるのもつまらないが、絞り過ぎるのも面白くないわ

        • 名無しのスノーマン 2015/09/19(土) 12:15:08 ID:7690290f1 返信

          適当にフレと2、3戦する時間は惜しくないが大量のカード集めるような暇はない。
          コツコツと時間をかけてカード集めたとして、明らかに自分より強いカードを多量に持ってる奴と対戦して楽しめる人はいないので強くなった自分と対戦してくれる人はいない。
           流れが完全に廃仕様なんだよね。気軽にみんなで楽しめるゲームでは全くない。ごく一部しかやらないし、そのごく一部を探す方法がない以上対人が死んでる。終わりすぎだろ

    • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 19:09:43 ID:e2dc8a830 返信

      社会人なんて帰ってきてエキルレ行って、零式行っったらもう寝る時間さね。もとからそういう層に向けてこのゲーム作ってあるんだし。
      平日の社会人にゆとりなんてないよ。でも楽しいよ。

      • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 19:51:26 ID:5c554e3f4 返信

        エキルレが、シールロックなだけで同じだな。俺も楽しめてる。

  39. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 19:05:00 ID:d6eb32593 返信

    45戦もして10000弱くらいしかもらえなかったから
    もうそれ以降やってない

  40. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 19:19:34 ID:53e3b17de 返信

    談合ゲーがまじでクソ。これをどうにかしない限りTTはいくら続けても意味がない
    談合できない仕様にするか、もしくは参加するだけでおいしくて優勝に大して価値をなくすしかない
    余剰カードのMGPの交換レートが低すぎるし、これはTTだけの話じゃないがそもそもMGPの使い道がなさすぎる
    本家通りレアリティの制限もなくせばなおよし

  41. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 19:27:36 ID:99a87e25f 返信

    信者や懐古厨が神ゲーとTTを担ぎ上げてるけど
    そんなに需要はない普通のミニゲー

    • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 19:37:09 ID:e2dc8a830 返信

      だね。あの時代のあの感性だったからハマったのさ。

      • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 21:13:37 ID:06a86eda8 返信

        カードダスのFF8のカードで当時対戦したけど微妙だったわw
        そこら中のNPCと対戦出来たから面白かったのかな

    • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 21:24:31 ID:f469401c6 返信

      当時の記憶は曖昧だけど
      8のTTより14のTTのが圧倒的にクソでしょ。
      実際、14に実装当初はやってる人多かったので、
      (勿論思い出補正もあるけど)需要自体は間違いなくあった。

  42. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 19:46:54 ID:66d96abab 返信

    そろそろPLLでこれくるな
    Y「好評を頂いてるカードゲームですが、一部のユーザから飽きてきたとい意見がありました。せっかく好評を頂いてるので、景品を新たに追加しました。その中でも、マウントをが目玉になります。」
    マウントの画像が流れる。
    M「これは、可愛いです。ユーザが欲しくて仕方ないので、盛り上がるんではないでしょうか。」
    パッチ後
    プレイヤー「こんなポイント溜まるわけ無い。」
    2年後のPLL
    M「所得数が少ないレアマウントのランキングです。」
    取得者:1
    Y「かなり頑張ったみたいですね。」
    M「その様ですね。」

  43. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 19:53:03 ID:e3f789858 返信

    そもそもゲーム性が面白くないんだけど
    複雑なバランスじゃない代わりに、ルールがわかりづらいし面白くない
    普通にトランプゲーム入れてくれたら良いよ
    報酬云々より単純に面白さが足りない

  44. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 19:55:27 ID:96280da2f 返信

    チョコボレースよりこっちにCF必要だったろ。各カード対戦可能の場所から誰とでもマッチングさせて、大会はGS内のみのマッチングとかさー

  45. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 20:02:27 ID:bffb84c21 返信

    まだ30分くらい参加したらオッケーってくらいの気楽さなら面倒でも報酬欲しさにやったかもしれない
    対戦回数多すぎますわ
    こんなんやるなら報酬もイラネってなりますわ

  46. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 20:02:58 ID:692c3066a 返信

    最初から懐古をちょっと楽しませる程度と帝国兵だけ置いておけばよかった。
    大会なんてまともに運営するのは大変なのに中途半端に手を出した判断が悪い。
    ただでさえこれオフライン向けに作ってある競技性皆無のゲームなのに

  47. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 20:03:18 ID:4acbaba88 返信

    とりあえずデッキをコスト制にしてほしいかな
    ☆2以下のカードがランダムハンドで邪魔になってるだけなのは勿体ないと思う
    現状必要なのが☆3と☆5だけだから、今のルールでは☆4カードも空気になってるし

  48. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 20:04:12 ID:fd4c9ef5d 返信

    不満は俺もあるけど、金玉民は黙ってて。
    今そういう雰囲気じゃないから。

  49. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 20:18:08 ID:91f1f6bbb 返信

    ウィッチャーのグウェントは面白いのに
    なんでトリプルトライアドはクソゲーなのか

    • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 21:15:21 ID:e2dc8a830 返信

      収集するのに効率悪い、報酬がアカン、やってもやらなくてもOK、カードの取り合いがない、談合etc

      こうなった理由も理解できなくないけど、これじゃ楽しめないでしょ。

  50. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 21:15:02 ID:8960af84e 返信

    2垢で片方に勝ち星寄せるだけで30分たらずで
    全試合消化しなくても普通にランク入りしてて美味しいってのは流石に・・

  51. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 22:15:40 ID:b97b78a65 返信

    運営はトライアド盛り上げる気が無いんだと思ってたわ。

    盛り上げたいなら
    ・ゴールドソーサーの目立つとこに上位者の名前と映像だす
    ・景品にファッション&ハウジングいれる

    この辺じゃね?

    • 名無しのスノーマン 2015/09/20(日) 14:13:46 ID:0ea882bc9 返信

      いれたらいれたでゴネる奴がでるだけだからな
      大会削除してMGPで景品ってのが一番公平かつ妥当なところだと思う

  52. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 22:28:10 ID:fdf093297 返信

    コスト制にすればいいのになぁとは思う……
    ☆1とか2って使うことないしな

    • 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 22:41:32 ID:fdf093297 返信

      デッキの枚数を8枚にする。
      総コストを上限23にする。
      1コスト=☆1とする。

      これならデッキ内からのランダムハンド(5枚proc状態)とかにすればランハンのふまんは解消
      カオスも8枚から選択に

      デッキ作る際のカード選択に幅が出来るし高い戦略性()も生まれる

  53. 名無しのスノーマン 2015/09/18(金) 23:01:37 ID:9cb74bd75 返信

    もうめんどくせーからカードもマーケット出せるようにしろよ


    そしたら1時的に盛り上がるかもな、主に金策目的で

  54. 名無しのスノーマン 2015/09/19(土) 00:13:22 ID:26406ca07 返信

    過疎ってるからこそうまいんだろ。おれがフェンリルとるまで過疎ってろ

  55. 名無しのスノーマン 2015/09/19(土) 00:24:31 ID:2907d9b7d 返信

    プレイヤーでトーナメント大会を開けるようなシステムだけ用意すりゃ良かったのに

  56. 名無しのスノーマン 2015/09/19(土) 00:28:15 ID:858a0ca71 返信

    談合もそうだけどMGPに魅力が無くなったのも理由の1つだろうね
    そういえば、談合は全く悪くない・気にしないとか騒いでた奴いたけど、案の定そのせいで過疎ったんだが・・・

  57. 名無しのスノーマン 2015/09/19(土) 02:28:51 ID:b7fc4aecf 返信

    ランダムハンドでも良いんだけど、NPCは平気で☆4,5が2枚入ってたりする上に
    プラスやセイムはルールに入ってなかったりするから
    配られた時点で勝ち目が無かったりして萎える
    でもって、意味不な置き方して勝てる時も有ってそれはそれで萎えるんだよね

  58. 名無しのルガディン 2015/09/19(土) 04:40:36 ID:478e141d2 返信

    MTGやろう(提案)

  59. 名無しのスノーマン 2015/09/19(土) 05:15:58 ID:28bde2e2c 返信

    コストガ言われてたけどやっぱ対戦CFあるだけでかなり違うと思うんだが

    • 名無しのスノーマン 2015/09/19(土) 07:13:11 ID:ce4a5ffed 返信

      同意。
      たぶんそれが一番だね。
      あとはバカ高いCF用鯖を各DCに置けるかどうかだね。
      是非ともスクエニには稼いでもらって吉田に金を引っ張ってきてほしい。

    • 名無しのスノーマン 2015/09/20(日) 14:11:57 ID:0ea882bc9 返信

      CFじゃなくていいけど、街で対戦できないのがマジでクソ
      どこでもやれるんなら暇つぶしにプレイするよ

  60. 名無しのスノーマン 2015/09/19(土) 06:37:05 ID:ea729491c 返信

    NPCにはこちらのカードデッキが見えてるのがつまらんかったわ(−_−;)

  61. 名無しのスノーマン 2015/09/20(日) 12:27:40 ID:aa842e70f 返信

    トリプルトライアド自体は過去作からのコンテンツだから弄れないけど
    どうせなら担当にMTG、Hearthstone、日本人向けに遊戯王かラスクロあたりをやらした後に普通のTCG作ってほしかった

  62. 名無しのスノーマン 2015/09/21(月) 13:16:23 ID:0d26bfed2 返信

    ルール的に強カードを集めた方が単純に強いのに
    プレイヤーは制限ありNPCは制限なしで、じゃあどうやって勝つのかといったらNPCの嘗めプのおかげだからな。
    IDとかでレアを貰ってもデッキは制限のせいで変化しないし意味ないのも地味にきつい

  63. 名無しのスノーマン 2016/01/09(土) 00:48:00 ID:ab4731e5b 返信

    pt募集待ち時間の4人~8人でできるババ抜きのが需要あったんじゃねえの

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