【FF14】3.07パッチノート公開!PTメンバーのTP表示やジョブ調整など

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kuma2
「3.07パッチノートが公開された。内容はPTメンバーのTPバー表示や、暗黒騎士、機工士、占星術師、モンクのジョブ調整、護符調整、リテイナーベンチャー調達依頼:漁猟にアイテム追加、バトルガレーの釣れる確率調整などだな。」

3.07パッチノート公開!

neko6
「占星術師がガッツリ調整されとるのぉ。そしてPvPでメヌエットとガウスの距離威力減衰が緩和されたか。」

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  1. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 16:38:09 ID:e6fba61b9 返信

    アーゼマ強化いいね

    機工士はリロTPの燃費2割アップか

  2. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 16:42:58 ID:824407ef2 返信

    星がはじまりすぎてる

  3. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 16:45:14 ID:c464e8ed4 返信

    シナストリーがなかなかの強化だな。MTにシナストリーかけてさらにMT回復すると、回復力1.2倍状態でさらに追加40%回復かな。運命の輪は、うん。

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 16:52:23 ID:87eef0fba 返信

      シナストリート対象への単体回復も効果対象っぽいのが強いな、元の168%回復か?

      運命の輪は文見た感じ、範囲に一回入るとリジェネ付く(出ても継続)って感じなら使い道はありそう

      • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 16:55:00 ID:824407ef2 返信

        ドンアクも6secの抗体なしウイルスになったし、学と組んだときの軽減率やべえぞ
        スタンスに制限なく10%軽減つくようになったから、腐らない

        まあ蓋をあけたら陣と重複しないとかありえるけどwww

        • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:02:47 ID:87eef0fba 返信

          ただリキャが90据え置きされたみたいだから、使い所は考えないとだけどね

  4. 名無しさん 2015/08/25(火) 16:45:54 ID:02488dafd 返信

    TPバー入れるためだけにTPの数字削ったりパーティーボーナスの場所移動したりって
    本当にカツカツでやりくりしてるんだな

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 16:56:31 ID:f235cb998 返信

      メモリに関してはPS3勢の大半が、PS4かPCに移行するまで我慢。
      恨むなら「PS3で販売します」と断言したまま丸投げした前任者を恨むことだ。

      • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:09:14 ID:042a0c748 返信

        これに関しては今の開発陣可哀そうだよなぁ。
        4.0はさすがにPS3切ってほしいわ。

      • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:21:29 ID:a699e87b2 返信

        でもPS3切ってメモリー使用量底上げするってことは、同時に今必要スペックギリギリのPCでやってる人も動かなくなるだろうし、必要スペックや推奨スペックの数字も上がるからパソコン勢でも買い換えなきゃ行けない奴がでるから簡単に判断できなそうな気もする。

      • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:43:19 ID:197b293bf 返信

        今回のは通信速度云々だからPS3は関係ないんじゃねぇかなあ
        ハード的に足枷なのは確かだけど。

        • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 19:39:58 ID:d4ac07e14 返信

          元から渡してたデータを表示するようにしただけだから今回はメモリ

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:04:58 ID:d3825baed 返信

      PS3用にフォーカスターゲット実装されたときは通貨タブが表示されなくなったんだっけ。
      カツカツだよなあw

      • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 21:12:35 ID:797d533e7 返信

        消えるのは経験値バーだな
        通貨はスタートボタン押すとメニューと一緒に出てくる。今は知らんけど

  5. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 16:47:42 ID:5c0f0eae8 返信

    アーゼマ、オシュオン、世界樹のメイン3枚の時間倍化に
    シナストリーの対象にかけても重複するのは嬉しい

  6. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 16:48:17 ID:e2e263df8 返信

    モンク逝ったぁぁあああああwwwwwwwww

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 16:52:03 ID:efa689308 返信

      モンク調整よくない?
      1秒だとおもってたし、2秒あればひこうけん差し込めるし。
      スキル回し見直せば火力3%以上あがりそうだけどね。
      ま、まだ触ってないからわからない。
      早くインしたい。

      • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:20:20 ID:9a7c60dc5 返信

        火力1%は強化しましたの雰囲気出すぐらいだけど、2秒延長はでかいな

        • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:28:08 ID:e6fba61b9 返信

          3層のフェーズ以降の迅雷キープが格ゲーの世界だったからなw

  7. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 16:48:37 ID:c2b7fb818 返信

    不具合修正
    「サポートデスクが使用できない。(Mac版のみ)」
    こ、これはw

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 16:53:05 ID:197b293bf 返信

      赤貨がリセットされないとかも相当やでw

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 18:07:30 ID:307eab526 返信

      MAC版はサポートお断りってことだろ(鼻ほじ

  8. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 16:51:30 ID:69d810584 返信

    占ちゃん結構強くなったね
    シナストリーとドンアクがかなり使いやすくなってる

    • (´・ω・`)らんらん♪mk2 2015/08/25(火) 17:23:57 ID:63c237357 返信

      (´・ω・`)これはホントいい調整よね
      (´・ω・`)ドンアク チャーハン以外にもつかいやすくなったわね 

  9. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 16:51:48 ID:87904e7fa 返信

    漁師リテイナーやっと使い物になる。
    もうガストラのはずれ枠のヌシ2種類ばかり集めてくるの秋田

  10. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 16:52:44 ID:aeb87cfef 返信

    モンク強化されすぎwwww
    すべて迅雷が強化されてるぞw
    せめてⅠだけ与ダメ上昇+30%にしとけよwww

    あとここどんだけトロく入力しないとダメなんだよwwwwwwwww

  11. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 16:53:29 ID:39ed42b73 返信

    これは占ちゃんとモッさん始まったな
    これでレイドで全ジョブ足並みそろうかな?

  12. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 16:53:58 ID:ea9339d77 返信

    ドンアク、シナストリー辺りのバフも他ヒーラーのバフ並にはなったかね
    MP回復スキル増えてないっぽいから基礎ヒールの回復量だけでここをどれだけ補えるかだけど

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:04:13 ID:c3ec2422e 返信

      自前でリソース補給できるサリャクがあるからな
      ハルオルミナスという選択肢もあるし
      ただランダム部分は一切テコ入れ無しだからさてどうなるか…

      • (´・ω・`)らんらん♪mk2 2015/08/25(火) 17:25:47 ID:63c237357 返信

        (´・ω・`)ランダムはかえないでほしいな
        (´・ω・`)やっとカードあるじゃんってよろこべそう

  13. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 16:56:01 ID:9bf524178 返信

    ロイヤルロードの範囲化+アーゼマorオシュオンキープ+アーゼマ用意すれば
    パーティー全員の与ダメ5%アップ30秒+1人にヘイスト10%か与ダメ10%を30秒で開幕相当強いね

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 16:57:12 ID:ea9339d77 返信

      占占でカード重複するって聞いた気がするから重ね掛けは出来ない気がする

      • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:00:56 ID:9bf524178 返信

        だから30秒終わってからキープしておいたのを使うか5%を上書きね

        • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:18:34 ID:c3ff5a9e7 返信

          成る程。開幕事前に準備しとけばそれだけのバフが使えるってことね。

      • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:01:32 ID:c3ff5a9e7 返信

        カードは1枚まで。
        アーゼマが30秒になったのは他人がスキル回しに組み込みやすくなったと思うので良調整かなあ。
        オシュオンが30秒になったのは強化だけどそれでどれだけ効果上がるか気になる。

      • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:27:44 ID:a699e87b2 返信

        カードは後からかけたほうで上書きだから占星2人で片方が全体化、もう片方が1人を強化アーゼマ、更に両方がキープカードも使えるわけで、それを駆使すると開幕火力凄いことになりそう。
        バトル中も占星2人居て猶予時間30秒もあるならランダム性もある程度コントロールできるし、かなり強い気がする。

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 16:59:42 ID:53921a340 返信

      効果残ってる状況で次のカードはっつけると、先にかけたカードは消えるぞ

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:00:40 ID:87eef0fba 返信

      カード効果は一人につき常に一つだから重ならんぞ。占占でやると絶望するw

  14. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 16:58:56 ID:0a77e1010 返信

    モっさんの歴史
    疾風迅雷強化
    2.0:7,14,21
    2.1:9,18,27
    3.07:10,20,30
    レイド実装の度に「あれ?足りてね?」と底上げ

  15. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:01:11 ID:9deba4b71 返信

    ちょっと待て
    パーティメンバー全員のTPバーが表示されるようになります←うん
    TPバー追加に伴う負荷軽減のため、自身のTPの数値表示が削除されます←え!?
    これからは気合を雰囲気で使うことになるのか・・・

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:03:16 ID:39ed42b73 返信

      削除されるのはパーティリストの自身のTPの数値表示な
      キャラクターパラメータのところはそのまま。

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:03:32 ID:53921a340 返信

      PTリストのとこだけで自分のTP確認しているならそうなんじゃない

      • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:05:28 ID:9deba4b71 返信

        あ、なるほどそういうことね。
        早とちりしてすまんかった

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:04:43 ID:080ab51c3 返信

      最大1000固定なんだから気合使うタイミングはわかるだろ。

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:07:08 ID:a5b7479f1 返信

      パーティリストに自分のだけ表示されてたのが消えて、確認はHP,MP,TPと並んだ別のあのバーで確認するんだと思うぞ

      バーの名前忘れたが

      • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:20:54 ID:0a77e1010 返信

        あのバー左端の丸い飾り非表示にしたいわー
        アレ押したら縦に横バー3つとか変化したらいいのに

  16. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:02:09 ID:50563b69f 返信

    占ちゃん始まらなかったか・・・。
    GCD外即時回復ディグニティだけなのにリキャ変わらないのか。カード調整も上辺だけ。

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:08:55 ID:e6fba61b9 返信

      範囲アーゼマ30秒がどんだけぶっ飛んでるか分からんとかエアプすぎだろ
      開幕なら選別できるしDPSチェックだけなら占学一択になるレベルだっつの

      • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:19:48 ID:50563b69f 返信

        開幕毎回アーゼマ範囲出るまで引けと?ドローとシャッフルのリキャ分かってる?
        まぁそれが出来るならDPSチェックだけなら少しは貢献できるが・・・緊急範囲回復無いわ単体範囲もディグニティだけのままだわルミナスとライスピ変わってないからサリャク引けないとMP問題がまだある。
        俺は学占60だが、白と組むなら学の方がまだPTDPS上がるし、学として他ヒラと組むなら白と組んで攻撃時間増やさせて欲しい。

        • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:43:00 ID:a699e87b2 返信

          緊急範囲回復ってシナストリー→ライトスピード→アスペクトヘリオス→ヘイオスとかじゃダメなん?
          アスペクトヘリオス自体の回復量も上がってるしシナストリーで回復量20%アップだしで、もはやシナストリーは2人同時に回復するアビリティというより緊急時に回復量アップするアビリティとしての使い方に変わった気がする。
          攻撃面ではアーゼマの効果時間が増えた事でDPSは前よりも上がってるだけだし、これは前からだけど占星術師のDOT攻撃も必中だから、その部分は外れる可能性のある白のDOTよりも優れてると思う。何よりコンバラの効果時間が30秒もあるから多少攻撃を疎かにしてもそこそこDPS出せるっていう。
          そりゃ常にDOTを更新し続けられて一回もミスしないってんなら話は別かもしれないけれど。

          • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 18:04:04 ID:50563b69f 返信

            他2職はそのライトスピード使った時点で回復終わってんのよ。ライスピは消費MP減らせて詠唱減らせる優秀なスキルではあるが、リキャストは長くて回復魔法を2.5秒前借りしてるに過ぎないので手数が増えない。
            つまりは学者の不屈。白のアサイズ(回復部分だけ)的なスキルが1個欲しい。
            カードは引けないと意味が無い。開幕なら必ず1回だけ出来るが、運が悪ければレイドで10分程戦ってアーゼマは引けない可能性もある(あった)。
            また、PTDPSを6500として、「毎回」範囲アーゼマをPT全員にかけることができたとして162しか増えない。DOTが優秀なのは知ってるけど、占のMP問題は解決してないので攻撃するとすぐにMP切れる。なので占自身のDPSはそれほどない(ただ、今回回復強化されたからもしかしたらMPは少しマシになるかもしれない)。
            結論として、白と組んだ時攻撃に余力を割けたとして学よりPTDPSに貢献できないし軽減力もないので白と組むなら学安定のまま。学と組む時、ドンアク運命の輪のおかげでコンテンツによっては白と席争えるかもしれない。
            長文になったんで文章とか色々おかしかったら指摘よろしく。俺もボロクソ言ってるけど占自体は好きだし出来れば使いどころを見つけたいと思ってる。

  17. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:03:57 ID:5caf44c8b 返信

    ワイ白、占ちゃんの強化が笑って見てられないレベルになってきた
    特にドンアク、シナストリーがやばそうだな。大ダメージに対して強そう

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:11:53 ID:87eef0fba 返信

      学占にすると範囲回復がきつそうだから白占のが良さそうだなーと思ったメイン占サブ学

      • (´・ω・`)らんらん♪mk2 2015/08/25(火) 17:29:54 ID:63c237357 返信

        (´・ω・`)少なくとも固定の枠や選択肢が増えることはいいわね
        (´・ω・`)学メイン占サブのらんらんとしては

  18. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:06:48 ID:d0afa79b3 返信

    ナイトはそろそろ盾捨て終わったかな?

  19. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:07:58 ID:c8db43144 返信

    占メインだったけどそれなりに納得はしてるけどなぁ。
    これで横並びになったし、少なくとも占いちゃんはダメ。って言われる事はなくなりそうでよかった。
    強いて言うならカード方向を突き抜けさせて強くする方が面白かったとは思うけど難しいだろうし、これはこれで仕方ないと思うよ。

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:22:46 ID:c3ff5a9e7 返信

      そうだよなあ。
      カードが特徴と言いつつカードはそこまで強いイメージが湧かない。
      まあ調整する上ではこういうのが無難だとは思うけどね。

  20. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:08:13 ID:3f87e3922 返信

    >TPバー追加に伴う負荷軽減のため、自身のTPの数値表示が削除されます。
    自身には表示されずPTリストにも表示されない!
    TPは外部ツール使うか感でやってください!

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:10:22 ID:e6fba61b9 返信

      パッチノートはおろかここのコメントすら読めないとかホントバカな奴だな

      • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:11:31 ID:080ab51c3 返信

        ほら、まだ夏休みだから…。
        年中夏休みかもしれんが。

        • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:25:12 ID:e6fba61b9 返信

          というか今気づいたけど「感」ってなんだよw

          小学生もFF14やってんのか

          • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 18:03:34 ID:197b293bf 返信

            そりゃ日ノ神の仕込が効いてるからな

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:10:40 ID:c3ec2422e 返信

      ※15を見てどうぞ

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:12:50 ID:6d7611144 返信

      ちゃんと全部読めよ文盲

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:33:38 ID:7faf0d145 返信

      煽る気満々でコメントしたのに指摘が間違いだらけの上に漢字まで間違うとか生きてて恥ずかしくない?

  21. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:10:56 ID:78f7758c2 返信

    青空珊瑚待ってたよ、やったあああああああああ

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:15:27 ID:efa689308 返信

      はたして入ってるか不安。
      ピピラ・ピラ、お願い入ってて><

      • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:17:18 ID:efa689308 返信

        すまん。書いてたね。
        ピピラはなかった;;

      • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:59:21 ID:eac9a69a0 返信

        ピピラって今紅蓮祭で売ってなかった?きのせいだったらすまん

        • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 18:09:02 ID:ea9339d77 返信

          ピピラとピピラ・ピラは別やで

      • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 19:57:29 ID:cccfbf99e 返信

        ピピラ・ピラ釣って生計たててるのでやめて><

  22. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:12:08 ID:e0551d3d8 返信

    小見出しでパーティリストに関してって書いてあるんだよなぁ

  23. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:16:10 ID:1d9097b3d 返信

    メインモンクだけど、割と満足している。

  24. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:27:29 ID:57552fe1d 返信

    理想的に範囲アーゼマ引き続けて向上するPTDPSが2.5%かな?
    どちらかというとノクタのテコ入れがメインな気がする

  25. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:37:00 ID:080ab51c3 返信

    モンク結構強化されたように思えるけど、フォーラムではまだ不満多いんだな。
    後々掌のモーター動きそうだけど。

  26. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:42:19 ID:c6b69b6fa 返信

    モンク、占星、暗黒、機工士が60の俺歓喜w

    まーエンドほとんどやってないから割とどうでも良いんだけど

  27. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:55:35 ID:e7fbd0daf 返信

    モンクの木人理論値は2.36%伸びるだけだな
    一応実戦では迅雷の時間が実質的に元に戻ったから参の型でフェーズ移行しても
    ほとんどの状況で維持できるようにはなるだろうけど
    あと闘気と旋風のリキャ短縮はほとんど無意味だな

  28. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:57:49 ID:f78b9c06c 返信

    PLLの画像の時点でPTリストのTP数値消えてたんだから今騒ぐことじゃないんだよな

  29. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 17:58:18 ID:9688ea6c4 返信

    クイックリロード15秒は良いね
    ハイパースプリットショットタイムがかなり減るはず

  30. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 18:01:19 ID:16907f2b7 返信

    ヒラ(特に白ちゃん)の足の引っ張り合いが激化しそうだ。
    今まで白ちゃんと学ちゃんだけでやってたのが三つ巴。
    白ちゃんが一方的にメンヘラ感出しつつフォーラム参戦とか胸が熱いな。

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 18:04:25 ID:87eef0fba 返信

      そーいう米自体が対立煽りしてるよーな

      白学占60にしてる身としてはPTに合わせて有用なのを使うだけなんだよなぁ

      • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 23:28:57 ID:824407ef2 返信

        なお禁書装備

  31. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 18:03:18 ID:c6b69b6fa 返信

    あれ??

    これ、もしかして戦闘前に、クイックリロードを繰り返しまくればリロード5まで持っていけるよな?

    そこから普通の『リロード』まで使えるって事?

    スタートDPSめっちゃ上がるなコレ

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 18:07:51 ID:197b293bf 返信

      特殊弾の効果時間ってリロでリセットされたっけ?

      • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 18:14:50 ID:16907f2b7 返信

        される。
        リロード特殊弾1で効果ギリギリまで待ってクイックして延長とかよくやってた。
        それよりプロモルークの支援がかなり弱体されたんだけど、その辺は他の機工気にしてないみたいだな。少しモリモリ過ぎる感じはあったから妥当なのかね。

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 18:12:13 ID:9688ea6c4 返信

      特殊弾の持続時間って20秒だか30秒だっけ?
      クイックリロード繰り返して特殊弾バフ維持とかそんな事になるかな・・・
      実際やってみないと分からないけど

  32. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 18:09:59 ID:a24459a51 返信

    地味に浄化のリキャ90秒もすげぇ調整ぶっこんできたな、と

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 18:13:24 ID:87eef0fba 返信

      それな

      • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 20:38:28 ID:80d4c403a 返信

        召喚の脅威が多少は軽減されるかな?浄化でバースト不発させるの好きなのよね(使わされてるだけなんだけど)

  33. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 18:18:07 ID:307eab526 返信

    弾切れ機工士はマジで豆鉄砲だからな。
    クイックりロード短縮は助かる。

    • 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 20:09:16 ID:cccfbf99e 返信

      バン・・・・・バン・・・・・バン・・・・・

  34. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 18:18:34 ID:f257e8624 返信

    占何がヤバかったって回復アクションが少ないせいで手数が足らなくなる事だからな。
    回復量や軽減量が増えたからって、手数足りなくてジリ貧になるのは目に見えてるよ。
    何かのprocでディグニティリキャリセットくらいやると思ったんだが、ディグニティ弄らなかったね。

  35. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 19:27:28 ID:d4ac07e14 返信

    占ちゃんはLv50キャップなら通用した
    それほど白学の追加アクションが強力過ぎた

  36. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 19:52:04 ID:55b8e7226 返信

    護符さぁ…
    確率3倍で、時間3分の1 なんだけどさ
    元の確率何%なん?って話
    それ次第ではクソ改悪なんだが

  37. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 20:32:39 ID:4bdbb6e0f 返信

    バッファー型ってコンセプトだから、回復としての仕事を相方ヒラに負担を強いさせる設計は開発も確信犯なんかね。零式は占でまだやったことないんだけど

  38. 名無しのスノーマン 2015/08/25(火) 20:50:10 ID:357d1ea28 返信

    ノー叱咤忍者が地雷だってまわりからわかりやすくなったのはうれしいわ。オバパをぶっ放していく

    • 名無しのスノーマン 2015/08/26(水) 01:13:02 ID:2469c7b61 返信

      叱咤はリキャがそんなに早いわけじゃないから、
      1戦毎にTP枯れるまでぶっぱとかは、さすがに補助出来んぞw

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