【FF14】海外のgamescom2015吉田氏インタビュー!サブクエストの新種類や3.1のゴールドソーサーなど

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kuma9
「現在ドイツで開催中のgamescom2015での吉田氏の海外インタビュー記事を紹介。すでに4.0に向けて始動しているなど、日本でしている話と重複している部分は多いがな。」

GC 2015: First details for second Final Fantasy XIV expansion already decided

GC 2015: New quest types coming to Final Fantasy XIV

GC 2015: New attractions coming to Final Fantasy XIV gold saucer, including flight challenges

gamescom2015海外インタビュー

サブクエストに新たな種類を追加

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kuma10
「まずサブクエストについて。PLLでも言っていたが、モーグリは反省したので今後はもうやらないとのこと。そして、サブクエストのバリエーションはもっと増やす予定で、gamescomに来る前にも開発チームとその話していて、それは4.0前に行おうかと考えているとのこと。」

neko1
「サブクエストの種類をもっと増やすのね。」

kuma1
そのエリアでもっとも高い建物を発見してそこから飛び降りたり、気づかれないように建物に忍び込んでアイテムを運んだり、と言った例え話を出していたな。」

3.1のゴールドソーサー

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「3.1のゴールドソーサーについては、こちらも以前から言われていることだが、トリプルトライアドやチョコボレースのような大きなアトラクションを実装するとのこと。他には、ミニゲームの追加やMGPの調整をするそうだ。」

kuma10
「ミニゲームについては、フライングチョコボで1分以内にリングを探し出すといったものを3.0で予定していたが、コストとリソースの関係で無理だったとのこと。しかし、3.1でそれを追加するかもしれないそうだ。また、フライングはイシュガルドエリアでの話ではなく、専用のインスタンスになるとのこと。」

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「ミニゲームはPLLでちらっと言ってたような気が?MGPやら景品やらは、今度こそやる気が出るようなものにしてほしいニャ。」

kuma13
「ちなみに、このインタビュー記事に対して海外掲示板では、ゴールドーソーサーは作り直せとか、ゴーストタウンになってしまっているとか、トリプルトライアドやチョコボレースが大きなアトラクションというのは誤訳か何かか?とか、ボロクソに言われていたな。」

neko5
「期待はずれが凄かったからニャぁ。まぁ次の大型コンテンツはうまくいくといいニャ。」

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  1. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 08:15:49 ID:a2c552f18 返信

    コストガーメモリガーの言い訳は聞き飽きたけど
    新しいコンテンツが追加されるのは素直に喜ばしい事だな

    2ヶ月に1回でもいいから何か適当な見た目アイテムとかミニオン出しておけば継続して遊ぶ人も増えると思うんだけどなぁ…

    • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 08:20:44 ID:2326ee39f 返信

      そんなの実装して3日ももたんわ 今までもそうだったろ?

      • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 10:56:03 ID:c8567bc7e 返信

        じゃあ毎日かよってポイント貯めて2ヶ月かかってやっとミニオンがいいの?

        • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 11:46:52 ID:2326ee39f 返信

          むしろそっちの方が達成感あっていい
          課金で買ったミニオンなんか一度出してそのまま倉庫行きだからな、いつも(今出てるのは友達紹介・エタバンも含めて全部買った

          • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 12:02:56 ID:c8567bc7e 返信

            んじゃ※1の人が言ってる事に問題ないじゃん

          • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 12:53:33 ID:dbf0a27c8 返信

            ミニオンが倉庫に行く?

            • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 14:31:05 ID:d3d4ef262 返信

              エアプなんだよ、そっとしておいてあげて?

      • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 13:40:16 ID:74f1aca4d 返信

        今までゴールドソーサーに何か追加されたっけ。初期実装以降に追加された遊びなんかあったかやってないわー。

  2. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 08:16:12 ID:150244e3b 返信

    景品も追加しないと、何が実装されてもまたすぐに廃れそうな…

  3. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 08:27:25 ID:e23ad6bd0 返信

    偶数パッチで大きなテコ入れされても日課が増えて忙しくなるからなー
    こういうのは奇数パッチの暇つぶしでちょうどいい

    • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 13:15:03 ID:356df1106 返信

      零式やらない、禁書は制限外れてからで充分ってタイプだと偶数はあんまりやることないんだよ(さすがに拡張は除くが)
      逆に奇数はクリタワ行ったり法典集めやすくなったりでやりたいこと増えるから、そこにGSまで入るとめっちゃ忙しい

      • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 14:43:22 ID:29fde5cc5 返信

        自分は、だけど。
        戦闘職:ギャザクラ:ゴールドソーサー
        みたいな感じで遊べる物だったら良かったなーって。
        リアルでいうなら。
        読書:旅行:ゲーセン
        みたいな感覚?
        それぞれがひとつの趣味として成り立つような…

        ゴールドソーサーが今やただのオマケ要素でしかないから。
        例えるなら仕事帰りの小腹を満たす駄菓子程度。
        小腹が好かなきゃ買わないし
        味のラインナップ次第では当然いずれは買わなくなる。
        言い換えると、景品が欲しいか否かでしか客引き出来てないし
        景品が要らないor需要を満たしたら
        行く意味が無くなる。

        ゴールドソーサーというコンテンツそのものが楽しい、ワクワクさせるものでは、ないなぁ。

        何か欲しいわけでもなくゲーセン行こうぜってだけで
        ワクワクする感覚。
        あーいうのが、欲しいかなぁ

  4. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 08:35:24 ID:61c50fef5 返信

    景品をパッチ毎に追加していくといいと思うんだがな。ミラプリ用装備、ミニオン、エモート、マウント、ハウジング用アイテムetc

    • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 11:23:09 ID:32fd901bc 返信

      ミラプリ用装備なんて追加されてもかなりのMGP必要にしてくるとしかおもえないけどな

  5. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 08:36:58 ID:3fce4e43c 返信

    バトルコンテンツ以外のサブコンテンツは
    やる人とやらない人の差が大きいから、やらない人の目を向けるには実用的な報酬が無いと難しいよね・・・。シールロックみたいな感じでさ。
    本当のアトラクション施設として機能させたいならMGP以外の報酬が必要なんだろうけど、そうすると人によっては必須コンテンツになってしまうから・・・調整しろ!って声が今以上にデカくなるんだろなぁと思った。

    • 名無しのスノーマン 2015/08/10(月) 03:57:09 ID:4c2013e9a 返信

      シールロックもPVP(14戦闘の)好きじゃないし100勝とかできる気しない俺は数回行って放置だけどな。ソロ完結できる方が好きなときにコツコツできるからい。

  6. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 08:37:42 ID:a69f50998 返信

    トリプルドライアドはそれなりにみんな楽しんでたやん
    大会は残念だったけど

  7. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 08:42:44 ID:0ce2a6361 返信

    エ◯装備もっと追加しろよ
    ゼノブレ並のバニー実装を希望します

    • 名無しのスノーマン 2015/08/10(月) 04:31:12 ID:5f4c0c9b6 返信

      全力で同意する

  8. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 08:43:21 ID:92c560f1b 返信

    そもそも頭のいい人は実装前からGSには期待はしてなかった

  9. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 08:50:20 ID:decbed72a 返信

    NGPは10倍でいいよ、途方もなさすぎる

  10. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 09:00:19 ID:de3191bc9 返信

    景品が魅力的じゃないんだよな
    特に武器はカニの爪とか布団叩き・・・・

  11. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 09:11:58 ID:d5298c80e 返信

    いくら景品が追加されようが先が長すぎるからやる気にならんは
    途中で飽きる

    • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 11:02:45 ID:71b19c59d 返信

      何やるっつったらひたすらカード作業だもんな
      気晴らしにGATEやるっつってもいちいちGSまで飛ぶのもだるいっていう

  12. (´・ω・`)らんらん♪ 2015/08/09(日) 09:35:19 ID:052309061 返信

    (´・ω・`)確かに景品をここまでマゾくする必要はないわよね
    (´・ω・`)で男パニー実装はまだなの??
    (´・ω・`)ルガーにウサミミつけたいのだけども

  13. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 09:46:17 ID:f13d1b6b1 返信

    報酬マゾいとやる気なくなるからな
    特に全くゲームバランスと関係ない部分でやられると楽しむ前に萎える
    たたでさえ週制限で忙しいのにこんなんやってられっかってなっちゃうわ

    • 名無しのスノーマン 2015/08/10(月) 03:59:45 ID:4c2013e9a 返信

      シールロックがまさにソレ

      • 名無しのスノーマン 2015/08/10(月) 08:37:17 ID:fed8fbf34 返信

        PvPはまだマシ
        そもそも全員が報酬目的でやってるワケじゃない

  14. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 10:07:38 ID:3a7327efc 返信

    マゾいと頭おかしいんじゃねーか緩和しろと文句を言われ
    ヌルいと1週間で食い尽くしてやることがねーと文句を言われるのが
    ここまでのFF14コンテンツ総括

    • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 10:17:40 ID:3473f178c 返信

      どっちにしても文句言われるなら
      マゾくして、延命+レアリティの担保
      という道を選ぶのも無理からぬ話し

      100万MGPの景品が無かったら
      「ジャンボくじ当たったのに交換するものが無いのは残念過ぎるのでは?」
      とか言われるんだぜ。どうせ。

      • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 11:21:16 ID:6c8416458 返信

        マゾくして延命しようとした結果がこれなんだがわかってんのか
        フェンリル狙いでせっせとカードやったりチョコボやったりGATEしてる人が鯖内にどれだけいると思う?
        運営肯定するのも程々にしないとあかんよ
        GSみたいなコンテンツでここまでの失敗ってかなり珍しいからな

        • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 12:31:32 ID:9ad945350 返信

          結果がこれってどれなのか正直わからんwまぁゴールが遠いから必死になって集めるからコツコツ気長に貯めるにシフトしてるからあんまり盛況な感じは出てないだろうけどね。まぞいまぞいオワコンオワコンって言ってる奴らが思ってる以上に皆堅実にMGP貯めとるよ。このゲーム時間が経てばアホみたいに緩和くるしな

          • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 13:43:15 ID:74f1aca4d 返信

            だよなー、うちの鯖ではウィークリークジの参加者が3.0リリース直前時から2/3になってるしみんな実はコツコツやってるよなー。

    • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 11:04:44 ID:71b19c59d 返信

      アトラクションが楽しけりゃ問題なかったけどつまんねーんだもん。

  15. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 10:41:33 ID:50f0907ad 返信

    んー、GSとかすぐ過疎りそうで不安しか残らない
    バトルコンテンツ作ってください

    • 名無しのスノーマン 2015/08/10(月) 02:43:22 ID:6f0dc892d 返信

      バトルコンテンツも用事が無くなれば過疎るけどな。
      バハとかかっそかそだろう。

  16. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 11:05:47 ID:e5e47d574 返信

    チョコボレース自体は結構よくなったと思うんだが
    やった感想としては1世代が長すぎるんだよなぁ

    レベル上限上げてランク10ぐらいで世代交代可にして
    交配メインにした方が面白くなったと思うわ

    • 名無しのスノーマン 2015/08/10(月) 16:25:00 ID:26fa1cde5 返信

      うん、ちょっと育成が面倒だなと思った。
      ちなみに私のチョコボはやっと2世代目のlv20です…

  17. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 11:06:26 ID:397d13586 返信

    タニアやサベネアンをGSの目玉景品にしてくれてたら3.0さぞ盛り上がっただろうなぁ
    もう皆が欲しがるようなものはキャンペーンとかそっち方面にまわされて、
    カスみたいな景品しか追加されない未来しか見えんわ。

  18. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 11:18:58 ID:dcb6ba875 返信

    普通にゲーセンにあるようなピンボールとか(もうないかw)メダルゲームのたぐいでよかったのにね、 カジノっぽくしちゃだめなんだろうけどもうちょっとミニゲーム自体を面白く作って欲しかった。。。

  19. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 11:26:44 ID:508f4ff6e 返信

    フライングマウントでリングを回るのはWoWとおなじやつかな
    ミニゲームとしてならいいかもね

  20. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 11:27:34 ID:881971527 返信

    景品はいまでもほしいのあるけど、遠すぎて折れた

  21. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 11:29:55 ID:a1beb889d 返信

    これ色んなところのGS関連で書いてるんだけど、明らかに賞味期限切れなトークン装備ID装備をオシャレ要素()としてMGP交換できるようにすれば一定数はGSに戻りそうだけどね。IDはトークン出るから言うほど過疎らないだろうしね。なんなら賞味期限切れのクラ産装備もMGP交換出来てもいいと思うんだよね。GS限定装備を2パッチ毎とかに追加してくより、他でもっと効率よく集めれるけどMGPでもいけますよっていうものを追加した方が盛り上がると思うんだよ。

  22. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 11:35:51 ID:508f4ff6e 返信

    マウント2種はもう絶望しかないよね
    とはいえジャンボ・くじテンダーの使い道をつくらないとけないし難しい所だけど
    ジャンボ・くじテンダーでの一等MGPを大幅に下げるのと2等以下のMGPを上げる調整とその分マウントの必要MGP下げればいい感じになりそう
    というかそうしてきそう

  23. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 11:40:40 ID:3d39d4765 返信

    >気づかれないように建物に忍び込んでアイテムを運んだり
    ふっちデイリーでやったような気がするが・・・

  24. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 11:53:56 ID:dd4ef2a8b 返信

    チョコボレースもトリプトライアド大会もCF化した方が盛り上がるんじゃない?CF待ちのあいだに遊んで下さいってコンセプトからは本末転倒になるんだけど。

  25. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 11:54:26 ID:bf176ccf8 返信

    FL、WJ、GSといい新しいものが追加して旧コンテンツを死なせるのはやめてほしい
    なんとかならないもんかね

  26. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 12:17:17 ID:e5051d950 返信

    GSは絞り過ぎ
    そもそも面白いコンテンツが少ない
    景品がイマイチなのが失敗の原因だね

  27. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 12:25:01 ID:9ad945350 返信

    失敗なんやろかなぁ?俺からしたら拡張までの繋ぎとして十分仕事したと思うけどなぁ。
    まぁほとんどくじとフンガーだけなんだけど最後までそれなりに盛況だったがな。
    正直GSにみんな期待しすぎなんだよなぁ。

    • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 17:27:37 ID:cc5aac26f 返信

      あんだけ大々的にだしたものが「繋ぎとしては~」程度にしかならないなら
      正直とてつもない大失敗だよ…

      • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 21:01:17 ID:9bf7434e0 返信

        開発も誰も彼もみんな、繋ぎのつもりでいるよ?
        そうじゃないなら追加していく必要が無い。

        • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 23:42:09 ID:ebf847fc2 返信

          マジで言ってるならおめでてえやつだなって誰も彼も皆思っているよ

          • 名無しのスノーマン 2015/08/10(月) 12:24:16 ID:b28bade30 返信

            一生飽きずに遊べるゲームがあるとか、夢見ちゃってるのかな?

          • 名無しのスノーマン 2015/08/10(月) 16:29:40 ID:26fa1cde5 返信

            ff14はコンテンツ消化型のゲームだから良いんじゃないかな。
            ただあまりにも内容がリピート性がなかったのが問題だとは思うけど。
            色んな過去コンテンツが過疎るのはこのタイプゲームの宿命だから、如何に維持してくかの方が大切かと。

  28. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 12:26:09 ID:1aed1ba64 返信

    GSは景品の更新が遅すぎっていうか更新されて無い
    報酬絞りすぎて行く気がなくなるっていうのがまずでかいだろ

    ワクワクしないものをやりに行くわけ無い

  29. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 13:16:26 ID:d5919c1e9 返信

    目の前に餌をぶら下げられるのと、川の対岸に餌がおかれてるのとは違うからな、わかってんだろうな?
    俺らは目の前の餌を待ってんだよ

    • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 13:27:34 ID:9ad945350 返信

      一応両方あったよね

  30. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 13:23:54 ID:70c073e2e 返信

    スノボーはよ

  31. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 13:41:14 ID:7a13fd36c 返信

    ギル→MGP、MGP→ギルの交換が両方出来て取引制限がなければ楽しく?金策できるし続けられる

    • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 13:43:48 ID:74f1aca4d 返信

      法律的にそれはできないんですよなー。

      • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 14:07:57 ID:7a13fd36c 返信

        ギャンブル性って対人での賭け事じゃなくて換金性の話だったのか、知らんかった

  32.    2015/08/09(日) 14:51:18 ID:8f0fc8805 返信

    ゴールドソーサーの景品追加はパッチの合間にやるべき
    今回のギャザクラと同時にアップデートすればよかったんだよ

  33. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 14:54:07 ID:c8567bc7e 返信

    チョコボレース、マリオカートみたいなの想像してたんだけど、何か違ってて面白くなくて足が遠のいた

    • 名無しのスノーマン 2015/08/10(月) 04:10:18 ID:4c2013e9a 返信

      俺もマリカ想像してた。アイテムで妨害やらブーストしてワイワイかなーと思ったら、自動で直進して加速減速と軸移動のみはいいとしてもアイテムがランダムじゃなく取った順なのとアイテムの数が少ないのが残念

  34. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 14:55:01 ID:408d51c65 返信

    ドラクエのかじのに比べで
    何してるんだか。何してもコストの無駄遣いだから潰すべき

    • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 15:05:33 ID:03237e439 返信

      ドラクエのbotカジノなんて遊びですらねぇだろ
      報酬で釣ってるだけの産廃

  35. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 15:03:39 ID:fcf157df8 返信

    別開発ライン作ってもっと頻繁にアップデート重ねるべきだったな
    こういうところにコスト掛けないでどーすんの

  36. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 17:31:50 ID:cc5aac26f 返信

    肝いりコンテンツが産廃とかネトゲじゃよくあることではあるけど
    普段言い訳にリソースがリソースが言ってるのに
    莫大なリソースさいたであろうゴールドソーサーがこれだからなあ

    吉田は喋り上手いけどその分不用意に喋り過ぎて
    余計につっつかれるポイント増やしてる印象がこのところちょっと目立つ

  37. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 17:44:39 ID:ccb7520ec 返信

    レースやTT大会みたいな産廃つくる奴が、未だ開発に残ってるとしたらお察しだな

  38. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 17:47:56 ID:17981d5e8 返信

    本と天球儀の景品も早くくれよ
    昨日3本HITしたけど俺ギャンブラー狙ってないから、
    もう現実的に稼げる点数の範囲内に欲しいものが無いんだが

  39. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 18:37:20 ID:4b3a73c51 返信

    そもそも景品をもらいに行く所になってるのが問題
    ゲーセンに何しに行くかって言ったらゲームしに行くんであって、景品貰いに行く場所じゃないからな
    景品もいいけど、もっとゲームとして楽しめるモノを出してくれ

  40. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 19:08:19 ID:9dae6eb82 返信

    チョコボレースのレベリング廃止、トライアドの星条件を廃止してコストによる上限設定。これだけで面白くなりそうなんやけど

    • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 19:37:24 ID:db075b44d 返信

      だいたい察した。

  41. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 19:35:43 ID:b70c5f7ce 返信

    テンパ目線になるとGSすら成功扱いなのかよ
    流石に恐れ入るわ

    • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 19:52:42 ID:0be9d0c27 返信

      誰か成功って言ってるやつおったか?w

      • 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 22:42:28 ID:ffdcb5912 返信

        ※27のことじゃない?

  42. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 22:05:19 ID:0c0daac5b 返信

    ギャザクラ用のサブクエストがあってもいいと思う。ギャザクラのクラスクエ結構いいと思うし

  43. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 23:01:41 ID:59b1ba7ce 返信

    景品にフラクタルに居るライトニングリターンズから持ってきた敵の斧追加はよ

  44. 名無しのスノーマン 2015/08/10(月) 00:22:49 ID:49489e85f 返信

    景品には消耗品が欲しいね
    カララントなんかちょうどいいのにIDで出すようにしちゃって勿体無い
    あとは花火系とか、ミニマム薬とかトード薬とか

    • 名無しのスノーマン 2015/08/12(水) 12:23:44 ID:7251197b2 返信

      それいいな、フォーラムに書いてくれればイイネ押しに行くわ

  45. 名無しのスノーマン 2015/08/10(月) 00:50:36 ID:aa0b8899b 返信

    GSって息抜き用のライトコンテンツですよね?腰をすえてガッツリ時間と手間をかけなきゃいけないのは望まれてないのでは
    ヤルコトガーって言われてイラついているのかもしれませんが、何でもかんでも困難にすればいいというものではないと思うのです
    育成要素や成長要素のない短時間で出来る対戦ゲームがあると良いのではないでしょうか
    そもそもやりこむべきものでもないはずなのに、景品の交換レートがおかしすぎます
    ちょいちょい軽めにプレイしていれば欲しい物は交換できる、という程度の気楽さが求められていると思うのです
    マウントを渋る必要ないと思うんですけどね。ドヤ顔したい少数のために大多数を切り捨てるのは勿体無い

    みんながちょっと頑張ればマウントが手にはいる、くらいの交換レートで何がいけないのか私にはサッパリです
    誰もが気楽に楽しめるコンテンツこそ14に最も足りていない要素に思えてなりません

  46. 名無しのスノーマン 2015/08/10(月) 01:15:27 ID:1d968cadc 返信

    GSのマウントやらに関しては「鯖で数人しか持ってないような激レアな物が無いから実装しろ!」だのフォーラムで言われてたからな
    フェンリルやクラウドは未だに極一部しか持ってないから要望通り

  47. 名無しのスノーマン 2015/08/10(月) 01:37:49 ID:7d6779733 返信

    つーか擁護してるやつはなんなんだよ、ネガればGSにもっとコンテンツ入っておまえらが「成功」と持て囃す物が「大成功」になるかもしれないんだぞ?

    • 名無しのスノーマン 2015/08/10(月) 04:41:26 ID:d8b0af2e5 返信

      テンパっていうのはこういう人達だよ
      14を楽しくプレイしてるとか吉田マンセーとかそういうのじゃなくて、批判を許さない狂信者のことを指す
      どのネトゲにもいるんだけど、14は失敗したコンテンツのインパクトが凄いから余計目立つ

  48. 名無しのスノーマン 2015/08/10(月) 04:24:28 ID:4c2013e9a 返信

    レアマウントやオシャレ装備が追加されても取得条件がキツすぎて本人は正規の方法やコツコツ頑張って取ったとしても周りには「ニート廃人だ!w」「エア友多過ぎww」と思われるだけだからもっと緩くしてサベネアン系のように少しの運と努力があれば取れるくらいにしないとダメじゃね。

  49. 名無しのスノーマン 2015/08/10(月) 06:17:22 ID:0bb812b1f 返信

    斧を優先的に実装する話はどこいった吉田?
    貴公子の指南役の斧かっこいいんだが?

  50. 名無しのスノーマン 2015/08/10(月) 08:44:10 ID:dc12bc1ef 返信

    チョコボレースは余計なものを入れたのがまずかったよな。
    あんなマゾい育成方法じゃなくてもっと何も考えずに気軽にフラっとできる奴でよかった(´・ω・`)

  51. 名無しのスノーマン 2015/08/10(月) 13:15:03 ID:a8aa7f7fe 返信

    カードは大会がなー

    技術・運営リソースの問題だとは思うんだけど
    やっぱりリーグとかトーナメントで、試合は観戦できるとか
    そういう方向にしてほしかったかな…
    今のはあまりに大会として盛り上げようのないシステム

  52. 名無しのスノーマン 2015/08/10(月) 14:06:37 ID:8ca1af340 返信

    gsは毎日クジ回しに行くだけで別にいいや

  53. 名無しのスノーマン 2015/08/10(月) 19:50:04 ID:7802d2bb2 返信

    定期的に新しい交換品増えるだけで随分違うと思うけどなあ
    つか、リアルマネー200円で交換できるアイテムの同等品を
    GS20万MGPで交換可にしたら割と本気出す

  54. 名無しのスノーマン 2015/08/10(月) 21:28:10 ID:16760806b 返信

    そんな課金要素いらねぇから、バッグの数増やしてほしいわ。
    いらない課金要素ばっか増やしてユーザーのほしい物実装する気あるんかな・・・

  55. 名無しのスノーマン 2015/08/12(水) 11:21:15 ID:eeab62529 返信

    フライングマウントで飛び回りながら何かを探すサブクエさえなければ、
    サブクエはバリエーション増えようが増えまいが、何でもいいわ……

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