【FF14】レベリングIDに即死ギミックは入れないで!戦闘不能だと経験値が貰えないとフォーラムで苦情

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kuma1
レベリングIDで死ぬと経験値が貰えないので、他人依存の即死ギミックを入れないで!というフォーラムの話題。」

IDのボスに他人に依存する即死ギミックを入れないでほしい

他人依存即死ギミックと経験値

nekokuma000

kuma10
「スレ主は、ドラゴンズエアリーで制限時間内に玉を壊さないと即死するギミックがあるが、
ボスの残りHPが少ないと無視してボスを攻撃するDPSがいて、玉に捕まったまま間に合わなくて死んでしまうことがある。他人依存でボスを倒した時の経験値が貰えなくなるので困る
とのこと。」

neko5
「あ、戦闘不能だと経験値が貰えないのね。今初めて知ったニャ。へー。」

kuma1
「経験値が入らないなどの差が出るとギスギス案件になるので、即死ギミックを無くすか、経験値やボス討伐フラグなど、生存が条件になっているものは死んでいても手に入るように変更してほしいそうだ。要するに、戦闘不能でも経験値をくれということだな。」

neko6
「最初即死ギミックがーって話なのかと思ったけど、他人依存の戦闘不能で経験値が入らないのはヤメテって話なのね。そりゃ納得いかんわニャぁ。」

みんなも・・・

突入前、あのギミックに捕まった人のことを心配してたら自分が捕まる事態になった(´・ω・`)

kuma2
「スレでは、ボスの残りHPが僅かのときに白が攻撃に専念して、ボスの全体攻撃で複数人が死んでしまったとか、近接でも見やすいように敵の真後ろで拘束されたのに忍者にスルーされてしまったとか、クリア時の生死によって経験値などの報酬に差がついてしまうのは良くないとか、みんな似たような思いをしているようだった。」

neko6
「とりあえず戦闘不能でも経験値が入るようにすることかニャ。まぁ仲間救助系の即死ギミックもいらんとは思うけど。」

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  1.   2015/08/03(月) 15:46:21 ID:c6a08ef4c 返信

    ドラゴンズエアリーはクソDPSだとギミック壊せなくて仲間殺しまくるってのあるからな

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 17:31:47 ID:af36b9790 返信

      召喚なので間に合いません><とか言われたことあるわ
      ベインしろよベイン

      • 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 11:24:32 ID:8f797ef27 返信

        近くで捕まるならそらベインするけどよー

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 19:43:43 ID:9c81410d7 返信

      ソーム・アルの2ボスとかもそうだな
      大スライムを無視して爆発+ボスの攻撃で詰む

      無視してるのは大体モンカスだけど

  2. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 15:48:54 ID:993070b66 返信

    これは本当にそう
    自分のミスで貰えなくなるなら納得できるけど、他人のせいで貰えなくなるのは釈然としないわ

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 17:23:23 ID:cb9ba0abc 返信

      それな

      ボスの経験値ってバカにならないほどあるからな

      エアリーだったら10万以上は入るっしょ


      まぁギミックに制限かけるのもつまらんから、最後死んでても経験値貰えるように変更するのが最善かな

  3. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 15:49:38 ID:a7a9b181a 返信

    とりあえず、DPSがちゃんとすれば起きないことだよね

  4. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 15:51:27 ID:876d268a0 返信

    ギミックくらい普通こなすだろ と思って開いたけど
    確かにこりゃ納得いかねーわなw

  5. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 15:56:54 ID:9aa882734 返信

    ゾディアックウェポン周回でもあったな、
    ラスボス討伐時に死亡してて、もう一回遊べるドン

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:02:31 ID:dddd714c4 返信

      それなったことあるわー。
      クエクリア以外何も得るものがないのにもう一回行かないといけないっていうのは苦痛でしかない。

    • 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 03:57:42 ID:f4bb66237 返信

      それ2回なったわ…たげがどうしても飛ぶタンクで、ちまちま攻撃して、途中もどうにか生き延びて、最後飛んできて一気に落とされてそのまま…

    • 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 17:08:05 ID:aef07c5b8 返信

      俺も何回か経験したなぁ
      スタート地点にすぐ戻って生存すれば一応フラグは立つけどな

  6. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 15:57:31 ID:cc3349a18 返信

    汚いさすが忍者汚い

  7. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 15:57:49 ID:c116aae5b 返信

    玉を攻撃しなかったdpsが死ぬようにすればいいじゃん

  8. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 15:59:05 ID:97d3644c3 返信

    これな
    わざわざ目につきやすいように近接様の目の前まで移動してからの見殺しされるとレポート機能切実にほしくなるわ

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:28:43 ID:c4631f08b 返信

      MIPとか廃止してlolみたいな感じにして欲しいよな

      • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 17:15:26 ID:3c109b0a5 返信

        Harassment:Offensice Language (口汚いチャット)
        Harassment:Verbal Abuse (言葉による辱め)
        Griefing:Intentionally Feeding (意図的なFeeder)
        Griefing:Assisting Enemy Team (敵チームのアシスト)
        Unskilled Player (下手)
        Refusing to Communivate with Team (チームとコミュニケーションを取らない)
        Leaving the Game/AFK (ゲームから抜ける/ゲーム中に動かない)
        Negative Attitude (消極的な態度)
        Inappropriate Name (不適切な名前)
        Spamming (スパム/同じチャットを繰り返すなど)

        lolのreport項目一覧だが、lolみたいにしたら日本人からは非難轟々だろうな

        • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 18:14:43 ID:1370b767c 返信

          ミスや手抜きを指摘したら上2つをつけられ
          ゴミタンクが自滅したらヒラが下手とつけられるのか

        • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 18:39:30 ID:710fa58d1 返信

          基本的に暴言とプレイ妨害以外は機能してないんだよ、というかさせてない
          その他の項目は、あくまでフラストレーションの捌け口として用意されてるんじゃないかって言われてる
          あそこ心理学者かかえてるしね

        • 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 07:13:46 ID:9370b64df 返信

          それただのガス抜きだからな?
          通報させることで満足してもらおうっていう
          向こうが見てるのは差別的発言と悪質なfeedと常習的なAFKのみ

  9. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:02:48 ID:dec3b6765 返信

    こんな仕様だったのか知らなかった
    どこだか忘れたけどボス倒したあとにレイズしたような記憶あるな…
    レベリングIDじゃなければいいけど

  10. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:03:17 ID:149a6c1fb 返信

    玉攻撃しないで、見殺しにしてDPS奴がロドストで自動的に晒される仕様にすればOK
    GCランキングの下に今週のやらかしランキングってのを作ればみんかやらかさなくなるで^ ^

    • 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 09:18:33 ID:6d988da5c 返信

      お前文章やらかしてるぞ?
      晒そうか。

  11. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:04:02 ID:39c6b463f 返信

    討伐後でも蘇生してもらったり開始地点戻ったときに経験値はいらなかったっけ?

  12. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:04:17 ID:4c57db758 返信

    討伐フラグは自分で入り口に戻れば「生きてる」扱いになるから場所によらずもらえたけど、経験値はどうだっけ?

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 17:04:11 ID:3b07b1076 返信

      ボス討伐分は入らない

  13. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:07:18 ID:b2380bc05 返信

    ボス残りHP少ないとって書いてあるだろ
    ちゃんとしたDPSなら当然見殺しにするわ
    それで経験値はいらんのは確かに理不尽すぎるけどな

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 17:55:21 ID:bca3b45be 返信

      ちゃんとしたDPSはギミックを処理する
      横着者はギミック無視して畳み掛ける

      • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 23:54:44 ID:7b82f4f21 返信

        ネバー1ボスの被ダメ上昇する風みたいなの放置するよな近接って
        真成のギミック介護で頭イってるじゃないのレベル

  14. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:08:48 ID:d7ab517cd 返信

    ベインの範囲内で拘束されてくれ

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:20:00 ID:e11631111 返信

      これなー。
      学者や召喚やってるとわかるんだが、ボス本体にDOTいれておいて、雑魚沸いた瞬間にベインしたいんだよな。

      わざわざ回復も届かないような遠い位置で一人で攻撃してる詩人機工黒にはがっかりするわ。

    • 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 04:02:35 ID:f4bb66237 返信

      ベインで毒6秒で220いれるよりペインフレアですぐ削る方がええで。この手の拘束は。

  15. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:09:30 ID:c22811076 返信

    近接の目の前まで行っても殴ってくれないから適当にマーカー付けてるわ
    ○とか1とか色々付け替えて遊んでると大抵チンパンでも気付いてくれる
    拘束中はどうせ暇だしおすすめ

  16. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:11:06 ID:4cf0093c9 返信

    ボスが死にかけのHPでギミック無視で倒しにかかったら玉が壊れてPC死んで、その後すぐにボスも死んだってなったらレイズも出来ないし経験値も入らないし辛いね。

  17. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:13:47 ID:7c082f22d 返信

    弾切れ機工士が拘束に気付くのが遅れて削りきれないのは稀によくある

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 17:25:32 ID:cb9ba0abc 返信

      許してくれ、バフ残ってないとマジで糞火力なんだ

      • 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 00:37:31 ID:b72d7f004 返信

        本当それ
        教皇庁のラストもバフ温存だし、明らか設計ミスだろ

  18. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:14:16 ID:d201d4be9 返信

    死んでもEXPが入るようになったら、ボス戦でわざとペロって放置しておく奴が絶対に出てくる

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:18:39 ID:e29bcbf43 返信

      わざとペロって放置奴はその場で即刻除名投票始めて倒す前に弾けばいいだろ

      飯もうまいし鯖スレデビューさせてあげるとなおよろし

      • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:41:50 ID:d776dca4b 返信

        戦闘中は除名できないんじゃ?

      • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:43:59 ID:1370b767c 返信

        戦闘中に除名って出来たっけ?

      • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:52:10 ID:30c36c59e 返信

        戦闘中は除名できねぇよ

        • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 17:06:27 ID:876d268a0 返信

          自分がヒーラーなら、ギミックミスしたふりしてワイプすればOKだな

  19. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:15:28 ID:e11631111 返信

    経験値が入ってしまってもデメリットは無いから、死んでても経験値貰えるようにすべきだとは思う。

    そうするとわざと床ペロ問題になるかもだが、それは今現状でも起きてるし、キックすればいいよね。


    ???「簡単にレベルアップされたら悔しいじゃないですか」

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:27:42 ID:4c57db758 返信

      最後の一行が余計だな。もしかして4戦様ですか?

      • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:30:45 ID:e78b5bb6e 返信

        ネタのつもりだったんだよ、すまんな(´・ω・`)

        • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:36:13 ID:4c57db758 返信

          すまんな、こっちも余計なツッコミだったか。ジョークって難しいな

        • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 17:02:32 ID:fb74e2665 返信

          つまらん
          使う時を考えろ

          • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 17:10:05 ID:7ce50cf7b 返信

            当人同士が和解してるのにわざわざ水をさすなよ

            • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 18:35:46 ID:6d773e6dc 返信

              俺のケツにならアレを刺してもいいんだぜ?

              • 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 07:29:42 ID:e159be468 返信

                気持ち悪い(蔑み)

                ペットボトルを突っ込んでやるよ

  20. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:16:46 ID:5429d629c 返信

    というか経験値が貰えないことを今はじめて知ったw
    まあたしかに残りミリだったらギミック処理せずにゴリ押すよなあ

  21. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:18:15 ID:5b00665b4 返信

    他人のせいで死ぬのは腹立たしいな
    自分のミスでゴネるのは面の皮が厚すぎるが

  22. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:19:15 ID:bcfabb6b6 返信

    たしかにドラゴンズエアリーの最後は味方に殺されるな
    しかも来るタイミングが残りHP少ない時だから余計にね

  23. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:20:38 ID:d182363bb 返信

    この仕様は知らんかった。

  24. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:21:21 ID:577c908af 返信

    エアリーのボスって二回目の玉の時はLB溜まってるだろうし
    近接入れればそれで終わり、遠隔はどっちにせよLBでボスごと攻撃すりゃいいんだよなあ
    それすら出来ないDPSは山のように見てきた

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:35:58 ID:290834f1d 返信

      詳しい状況は忘れたけどLB撃っても5%以上残ってた時あったな
      それで自分ヒラで拘束されてたけど壊してもらえなくて死んだ
      確かにモヤっと感はあった

      • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 18:07:40 ID:af36b9790 返信

        降りてきたら大体LB2溜まってるはずだからそれ叩き込めば試合終了だったはず
        DPS2が同じジョブならきついが・・・

        • 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 04:15:21 ID:e5c265313 返信

          世の中にはひどい火力しか出せないパーティもおるんやで

  25. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:34:25 ID:e0f630055 返信

    レリクエだかなんかも死んでると討伐フラグ立たなかったなー
    ずっと放置してるところ技術的に直せないんかもね

  26. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:35:23 ID:929d03a4e 返信

    ギミックをやらないDPSで犠牲になったとかならそのギミックやらないDPSの問題でもあるが1ボス分の経験値なら蒼天Fate1、2回やれば取り返せるし気にし過ぎなんだよなぁ・・

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:42:35 ID:bed92b852 返信

      すぐ稼げるとかそういう問題じゃないと思う

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:42:53 ID:434ab74fc 返信

      ※26が気にならないのは個人的な受け止め方だよな
      経験値目的でIDに来てたとしたら、FATE1-2回分でも惜しいと思うんだが

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:49:12 ID:1370b767c 返信

      ボスの経験値って軽く10万以上入るんだが
      IDラスボスの経験値が入らないだけでその間FATEしてたほうがましってレベルまで効率下がるぞ

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 17:00:16 ID:929d03a4e 返信

      まぁ個人的な受け止め方ではあるがその1、2回分の経験値失うのが惜しいほど効率的にやってるなら仕様的に何とかして欲しいんだろうけど、でもそんなちょっとした事でイライラしてストレス貯めるぐらいならあまり気にしないように広く心持って楽しくやった方がいいだろう、精神的にも体力的にもな。

      • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 17:24:29 ID:498ad97b7 返信

        ていうか今までIDシャキ待ちしてシャキってボスまで攻略してきた努力が一部とはいえ無駄になるわけじゃん?
        その上さらに本来ならやらなくてよかったfate数回やらなきゃいけないわけじゃん?
        それにIDはfateと違ってMAP行って沸いてる奴やってハイ終わり、じゃないんだし
        例えばヒラが初見で足引っ張ってても何も言わずに付き合ったらボスで転がされて死にクリアなんてのもあるわけで
        経験値量だけでどうこうって問題じゃ無いと思うよ。

      • 2015/08/03(月) 17:53:45 ID:38e0f325c 返信

        いや経験値稼ぎに来たIDで本来得られる経験値の4分の1くらいを他人のせいでどぶに捨てましたって嫌だろ、普通に
        全然ちょっとしたことじゃない

  27. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:47:07 ID:ca054540b 返信

    この仕様は知らなかったなー。
    じゃああのゴミショーサンに殺された時も入ってなかったのか。
    ボスでの経験値を増やす仕様変更してるからなおのこと痛いな。

  28. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:49:41 ID:846815126 返信

    死んだ状態でも経験値入ったら絶対に開幕即床ペロレイズ拒否奴出てくるからな
    実際、戦闘中除名が出来なかった頃のFLではオートラン放置マン頻発してたんだし

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:53:19 ID:bed92b852 返信

      IDって戦闘中は除名無理?
      そゆやついたら一度全滅して除名すればいいんじゃないかしら

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:56:43 ID:43b1d26e8 返信

      さっさと全滅してキックすれば良いんじゃないの。

      後ボス倒すだけだってのにワザワザそんな事するメリットがわからないけどw

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 17:45:45 ID:d5513942b 返信

      エキルレIDで開幕ペロってトークンもらう輩すら全然いないのだから問題ないだろ
      わざわざボスだけ死んで戦闘時間伸ばす物好きなんて少ないよ

  29. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 16:58:14 ID:a403b9206 返信

    アーリーから2週間までは仲間拘束無視でも間に合う野良は多かった
    今のエアリーは間に合う状態は少ないから最後の拘束なんとかしないと死ぬ
    まあDPSだけじゃなく途中湧きの雑魚まともにとれないタンクや微動だにせず火の玉食らうヒーラーと全体的に質落ちてるけど

  30. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 17:01:59 ID:9a085b3d2 返信

    ヒラでレベリングしてるやつでイラつく行動したやつを偶然装って回復せず放置するのが楽しかったな

  31. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 17:06:57 ID:3b07b1076 返信

    タンクの時必死に耐えてるのに討伐直前で落とされてそのあとごり押しで勝つみたいなこと何回もあったからぜひ調整してほしい

    一人落ちるごとに経験値4分の1減るみたいなのとかだめなん?

    • 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 09:45:05 ID:6d988da5c 返信

      何回もってのは、自分がまともに動けて無いのを疑った方が良いと思うぞ。
      避けれる攻撃を正面から受け止めてるとか。

  32. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 17:10:50 ID:e6416e49e 返信

    しらんかったw
    何度か蘇生させなかったことあるけど悪いことしたな・・・
    無理してでも生き返らせるようにするか

  33. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 17:21:03 ID:ea82a4da8 返信

    ボスの経験値って意外と入るからな
    死んでても経験値入ると放置奴が出るって言うが、それよりわざとボス倒す直前に見殺しにして経験値入らなくさせる嫌がらせが出来る今の方がまずくないか?放置がいたら全滅して除名すればいいし

    まあ今は知らずに見殺しにしている人が多いだろうが死んでいても経験値が入るようにしたらとは思う

  34. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 17:24:11 ID:1e724d7da 返信

    いいんじゃないの?

    FATEでも戦闘不能で経験値入るし

  35. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 17:33:19 ID:cea5a9f50 返信

    これ確かボスの経験値入るだろ

    俺が勘違いしてるのかコイツが勘違いしてるのかはしらないけど、ルレ以外でエアリーだかいって死んだ後に倒されたけど経験値表示でたぞ

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 18:21:05 ID:27b3f7d1a 返信

      はいらねーよ
      エアプ乙

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 18:23:39 ID:93d108044 返信

      ルーレットの経験値と混同してない?

  36. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 17:47:14 ID:43b1d26e8 返信

    直せるなら直してくれって話ならわかるけれど
    スレ主が相変わらず4戦ぶりだったので直さなくて良いです

  37. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 18:00:56 ID:dacc024a7 返信

    MPがきつくて、レイズしたら使ったあとヒールするためのMPがないから起こせないこともある
    迅速がリキャ中で起こせないこともある

    そもそもボス部屋の外でずっと突っ立ってても経験値は入るのに、頑張って戦闘したけど最後の最後で死んでしまった時は経験値が全く入らないというシステムがおかしい

  38. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 18:03:11 ID:163194e60 返信

    ZWの時もだったよな

    ダンジョンのラスボス倒したときに生きてないと、カウントされないのはあたまきたわ

  39. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 18:16:10 ID:891e48f92 返信

    この話題の玉に関してのみ言うなら、単純な話だな
    玉出ている(拘束がいる)間、ニーズを無敵にすればいい

  40. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 18:18:39 ID:799cebceb 返信

    放置奴がこのケースで問題になるには、ボスまでは普通にやってないと(途中で除名されるだろうから)駄目だし、わざわざボスまでやってあと放置なんてする奴は、論外の問題児なんだから、修正することに大きなデメリットなんてなさそうだけどなぁ。
    せっかく問題として再提起されたなら修正してほしい。

  41. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 18:20:33 ID:93d108044 返信

    新生開始から拡張後一か月半たってはじめて知った人も結構いそうなあたり、そこまで気にしてなかったってことだから今のままでもいいんじゃマイカ?
    それともこの仕様って今回の拡張から?

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 19:34:01 ID:b31c48cfb 返信

      知らなかった場合は気にする気にしない以前の問題でしょ
      知らないものを気にかけるのは無理なんだし
      知ったならその経験値も無駄にしたくないと思うようになるんじゃないかな

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 19:48:14 ID:405a8c7c3 返信

      蒼天からID内の経験値配分が変わったから余計に大きいんだと思う
      新生だと雑魚にも均等に入ってたから最後こけてもそう大きくはなかったはず

    • 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 13:10:42 ID:17aa2d11b 返信

      ボスに経験値量を偏重するようになったんじゃなかったっけ
      1ボス抜けとかそういうのが横行してたから

  42. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 18:25:25 ID:4723cae5c 返信

    死んでた奴が無言で出てっちゃうとなんか気まずい

  43. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 18:51:10 ID:ab1732aa8 返信

    お前ら味方に殺されるのに慣れすぎてて草が抑えられない
    ほんと味方がストレスにしかならんなこの減点ゲー

    • 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 09:56:55 ID:6d988da5c 返信

      自分のミス、もしくはフォロー出来る事に気付いて無いんだね。

  44. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 19:11:32 ID:8884582de 返信

    基本タンクは生存当たり前だから気にしたことなかった

  45. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 19:42:17 ID:9c81410d7 返信

    玉処理失敗したら拘束されなかった側のDPSが死ぬようにすれば解決

    ギミックを止めるのではなくて、ギミックを”処理しなかった”奴が不利益を被るものにすればいい

  46. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 19:43:02 ID:405a8c7c3 返信

    DPSがちゃんとすればというけどわざわざマーカーで1つけるタンクやヒラがいるのも事実

    ただネバーで落ちたやつはそのままでもいいよな
    ヒラさえ生きてれば3人でクリアできるし

  47. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 19:50:34 ID:526a65a7c 返信

    最後どころか1回目すら見殺しあるw

  48. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 20:06:10 ID:5002f3527 返信

    やべえ今日のエアリーでやらかしたわ

    ヒーラーがエッさんの陣に入ってこれなくてペロったんだけどその後タンクも落ちちゃって詩人と二人で頑張ってボス倒しちゃったんだよなぁ

    わざと死んで仕切ったほうがよかったかなぁ

  49. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 20:18:32 ID:e7084ee98 返信

    ギミック処理を全員でちゃんとこなせば誰も死なない、もう一度言うぞ
    、ギミック処理をちゃんとこなせば誰も死なないもう一度言うぞギミック処理を全員でちゃんとこなせば誰も死なないもう一度言うぞギミッ

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 20:26:27 ID:bed92b852 返信

      レベリングのID程度にそういうの入れるなって話題じゃないの
      あとニーズさんの絶妙のタイミングが拘束してくるから
      その辺も全部総括してのお話だよ

    • 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 02:15:32 ID:702e3d29d 返信

      こういう方向にもってくと本当に初見でも予習しろってなってくるな。

    • 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 11:27:20 ID:707b8c50b 返信

      そうじゃないだろ
      ギミックを無視したやつは影響なしで
      別の人が経験値ロストだから問題になってるんだろ

  50. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 21:57:02 ID:7ba088583 返信

    遠隔DPSは最後のLBをボスと玉同時に当てるようにするだけでいいけどな
    玉前にLB撃つやつは⚪︎ね

  51. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 23:22:12 ID:392f26261 返信

    DPSだけギミックミスと火力足りない分経験値減らしていいよ
    ギミックも出来ない火力も足りないとか言う恥ずかしい奴はDPSやんなよ
    お前らのせいで要らない風評被害受けてるまともなDPSに土下座する気分でペナ受けてろ

  52. 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 23:59:06 ID:7b82f4f21 返信

    これボス倒すまで2回来ると思うんだけど1回目スルーでやられたら2回目がソイツだったら完全スルーでやり返してるわ。飛び跳ねながら玉を指さしたりして最後笑う

    • 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 02:16:58 ID:702e3d29d 返信

      負のループってやつだな。
      お前はFFから何を学んで生きてるんだか。

    • 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 10:03:47 ID:6d988da5c 返信

      通報されろ。

  53. 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 00:40:10 ID:b72d7f004 返信

    ちゃんとギミックこなしてくださいって言ったら、倒せたからいいだろ?とか言うチンパンDPSに二回も連続当たった時は抜けた

  54. 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 01:13:34 ID:e778551c5 返信

    マジこれだからDPSやるやつはカスしかいないわ
    全員タンクとヒラでいいよ

    • 名無しのスノーマン 2016/02/18(木) 18:20:49 ID:ce532ff26 返信

      お前の頭がカスなのはわかったw

  55. 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 01:52:47 ID:cfadc8172 返信

    自分もボスで死んで、経験値もらえなかったときのショックはひどかった。。。
    かったるいIDやって、最後の最後でクリア時に全く経験値が入らないからきつい。

  56. 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 02:18:46 ID:d8f495b97 返信

    確か締め出し喰らって一切戦闘に参加してないわけじゃなかったら死に戻りした場合でも経験値もらえたはずやで
    記憶違いだったらすまんな

  57. 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 03:15:58 ID:734c2601f 返信

    ボスの経験がメインみたいなかんじだからまさか死んでたら入らないって想像もしなかったな
    ちょっと仕様がバカすぎないか・・・

  58. 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 03:40:08 ID:e466bee2d 返信

    これってアニムスの本でのダンジン項目のやつも対象なんだよな・・・最後のボスで死んだまま放置されたらクリアフラグ立たないから1からダンジョンやり直してボス倒さんといけないっていう。
    ダンジョンのラスボスにアニムス討伐対象のアイコンついてるので気づくべきやったんやがな。

  59. 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 04:44:49 ID:2da1cc3e3 返信

    ギスギスな方向にもっていく仕様を書かせたら世界一だよw

    • 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 04:58:23 ID:10ecf11fc 返信

      そこからその話に持って行くのはさすがに金玉くさい

  60. 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 07:15:20 ID:d760401a9 返信

    一人だけ即死するとか中途半端なギミックにするから悪いんだろ
    やらなかったら全員死ぬなら問題ないじゃん

    • 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 10:20:22 ID:702e3d29d 返信

      それはもっとクレームくるやろ。一人キチガイいるだけでクリアすらできんとか大縄跳びすぎるわw

  61. 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 07:54:27 ID:dc7e9a9be 返信

    経験値が入らないって知らなかったら
    見捨ててゴリ押しするのが正当だからなぁ
    もし入るのなら残りミリなのに何ギミック処理してんだよwwww
    ってなるでしょ

  62. 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 10:35:05 ID:a8ea7bff9 返信

    し、知らなかったわコレ。
    もう少しでボス削れるならゴリ押しでボス殴るよな・・・
    見殺しにしたことは無いんだけどこれは今ここで知れてよかったわ。

  63. 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 10:46:49 ID:17e480e10 返信

    締め出し食らってクリタワクリアフラグもらえなかった記憶
    あれも最後の最後でふざけんなよ
    ってなったな

  64. 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 11:59:48 ID:60fd58ae4 返信

    締め出しってフラグ立たないのか

    • 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 14:58:55 ID:0b30c301c 返信

      どうだったかな?

      IDのクリアフラグは立ったと思うけどな。
      ただIDボスを倒すことが目的の場合は、フラグ立たないはず。
      IDボス倒すのが目的か、IDをクリアするのが目的かってけっこう紛らわしい。

  65. 名無しのスノーマン 2015/08/04(火) 18:49:49 ID:1aeee5018 返信

    まぁそれがわかったとこで何も変わらんがね

  66. 名無しのスノーマン 2015/08/05(水) 17:25:54 ID:00c2bfdad 返信

    これな~。暗黒レベリング中のヴィジルで新規っぽい白に全ボスで殺されたけどもれなく経験値こなかったけど、あれやっぱり生きてたら貰えたのか?ボス経験値はオーダーみたいに脱出時に変えてくれないかな

  67. 名無しのスノーマン 2015/09/17(木) 13:15:01 ID:cfbcf6c9a 返信

    ヴィジルのボスで死ぬのは、自殺でしょ?

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