【FF14】オール60FATE周回の幕開け!FATE経験値1.5倍に上昇で海外プレイヤー歓喜

シェアする


kuma4
「FATEの経験値が1.5倍になるなどの調整が入ったことについて、海外掲示板で話題になっている。」

Post 50 FATEs are REALLY good now!

FATE経験値が1.5倍に!

3.05パッチノート公開!

・イシュガルド地方のF.A.T.E.において、レベルシンクの上限値が推奨レベル+3から+4に引き上げられます。

・イシュガルド地方のF.A.T.E.で得られる経験値が、従来の1.5倍に引き上げられます。

・前回の参加人数により次回発生時のF.A.T.E.出現モンスターの強さに補正がかかる仕組みが変更され、討伐まで時間がかかった場合や、失敗した場合でも、次に同じF.A.T.E.が発生した際にモンスターの強さが緩和されるようになります。

kuma10
「スレ主は、アーマリーボーナスありだとクルザスで30k、ドラヴァニア雲海で45k、59のアヴァラシア雲海で55kの経験値になった。4時間もあればレベル58~60まで上げることができるだろう。運営は素晴らしい仕事をした!とご満足の様子。」

neko6
「FATE経験値1.5倍はでかいよニャー。まぁ今までが酷すぎたんだけど。」

オールカンストに向けてのFATE周回が今始まる・・・

nekokuma002

kuma2
「スレでは、これで全ジョブ60にできるとか、ドラヴァニア雲海のダークスケール連続FATEがホットスポットになるなとか、ID周回に疲れていたからありがたいとか、FATEを待っていた人たちが喜んでいた。」

neko1
「ねこ夫もFATE派だから、経験値が上がって嬉しいニャ。」

kuma13
2.0でオール50にしていたが、3.0で60にしたのは1つだけだった。しかし今から周回が始まるぜ!!と気合が入っているプレイヤーもいたな。」

シェアする

フォローする

  1. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 09:10:09 ID:617182163 返信

    自分もFATEレベリング好きだからこれは嬉しいな

  2. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 09:19:30 ID:10bcf6a86 返信

    やったねFATE産が増えるよ

  3. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 09:22:56 ID:d9352551e 返信

    タンクだからなるべくIDで上げてたけど、IDだけだとやっぱ疲れる
    Fateも選択肢になるのはいいことだよ

    • 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 12:39:16 ID:064c70893 返信

      レベル上がれば次のIDなんだけど、あとちょっとが足りないときとかもあるね
      数万のためにもう一周ってのもきついものがあるし。

  4. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 09:26:09 ID:7e7f0b372 返信

    脳死FATEができるとか最高じゃないか

  5. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 09:27:19 ID:ef321b213 返信

    フェイトよりIDの方が全然楽しいし飽きずに周回できるんだけど
    DPSだからなのかなぁ、タンクやヒーラーは少しでも楽にレベル上げたいのかな。

    • 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 09:38:28 ID:8f4342fc6 返信

      タンクヒラは教皇庁辺りからキツい、図書館なんてシンク制限ないもんだから58で行ってルーレットってIL180超えのDPSと組まされるんだぜ?タンクとしちゃ苦痛の何もんでもない

      • 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 10:25:59 ID:dd2df69fb 返信

        図書館58でいくの?

      • 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 12:56:15 ID:f0a880a5a 返信

        タンク三種IDで上げたけど、教皇庁も図書館も逆に楽な部類だったけどなぁ?
        高ILのDPSが来ても別にタゲ取り苦しくないし、周回速度上がって嬉しかった位だ
        DCによるのかな?

    • 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 09:52:29 ID:6bf8aa9c8 返信

      タンクヒラでもIDの方が楽しいというかFATEはDPS以外楽しくない
      まあ気分転換には使えるけど

      • 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 11:30:42 ID:599523d11 返信

        ヒーラーとかボスFateはオーバーケアルマンするだけだからな。FateよりどちらかというとIDの経験値を上げて欲しい

  6. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 09:28:28 ID:c9a46a384 返信

    ぶっちゃけFATE産とか蔑んでるやつも実際は同レベルなこと多いので

  7. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 09:29:03 ID:501213fc3 返信

    例えばタンク2ジョブ60の人が新たに暗黒育てるなら、スキルが増える度に1〜 2回ずつID行けば十二分に動き方を把握できるわけだから、残りをFATEで楽できるのはありがたい

  8. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 09:30:10 ID:cf7b9ea55 返信

    FATE産の懸念もあるが、素直にいい事だと思うね
    新しいFATEが大量にあるのに、大型のFATE以外誰もやってないってのは異常だったよ

  9. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 09:33:06 ID:9a7ba8135 返信

    運営がFATE産はろくなPSもってる奴生み出さないからあえて初期組はID強制させてたと深読みしてる。

    思い込みかもわからんけどな、まぁ素直にFATEが上手くなるのは時間待ちにレベル上げしたい時に役立つからいいよな

  10. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 09:41:54 ID:c205032cb 返信

    2.×の時はシャキ待ちしつつFATEで気楽に経験値稼げたけど、
    蒼天になってからはそれができなかったからなぁ
    敵は無駄に固いし、かといってシャキ待ちだとチョコボを呼び出すこともできない
    通りすがりにFATEに参加するっていうのが無理になってたしね

    それにやっぱり、フィールドには人がいっぱいいた方が楽しくなる
    またスヴァラやクァールクロウ全盛期の時のような光景が見られるかと思うと楽しみだよ

  11. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 09:44:40 ID:99cf62c61 返信

    ID周回でレベル上げすれば上手くなる、ってのがそもそも幻想だからな
    どのみちゲームなんだから各人が楽しいと思えるやり方でレベル上げりゃいいんだよ

    • 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 09:50:32 ID:2d82df758 返信

      俺もこの辺は眉唾だと思ってる
      上手い奴は上手いFATEで上げようが上手い
      下手な奴はIDであげようが下手

      • 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 10:17:08 ID:1ea165afb 返信

        実際レベリングIDにもこいつ今まで何してきたんだよっていう糞みたいな動きするやつがかなりくるからな

      • 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 10:19:52 ID:df7a84ea1 返信

        実際の上手い下手はともかく、ID限定なら場数だけは踏めるわな
        まあ60になってからもいくらでもID行けるからあまり意味はないんだが

  12. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 09:46:09 ID:85f55d16e 返信

    新アクションが練習不要なジョブだったり、
    STやレイド専用だったりしてID代わり映えしないから、選択肢が増えるのは助かるな

  13. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 09:49:43 ID:360eff215 返信

    ダークスケールがスヴァラのポジションになるか

  14. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 09:51:32 ID:dc36adfc9 返信

    ぶっちゃけ新生前はFATEそんなに期待されてなかったけど

    蒼天になった今じゃ経験値とか敵の硬さの文句言う辺りお前ら運営の思惑に見事ヒットしてるじゃねーか

  15. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 09:54:33 ID:96b195dcd 返信

    FATEはヘイトとか気にせずにスキル回し試せるから好き
    研究不足で下手回しでも誰も気にしないし迷惑にもなんないし、試行錯誤にもってこい

  16. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 09:56:18 ID:94192e9e1 返信

    まぁ、選択肢が増えるのは良いことじゃないか?

  17. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 10:02:16 ID:e244b494b 返信

    まー、前は経験値少なすぎたね
    フィールドに人いたほうが活気があるように見えるし、いいんじゃないかな
    自分はIDの方が好きだから、そっちがメインになるけどね

  18. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 10:10:45 ID:9d92e1e05 返信

    おれもIDの方が好きだけど、アチーブほしいからアチーブFATEにも人集まってくれるとうれしいな。

  19. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 10:21:50 ID:dd2df69fb 返信

    まぁFATE産でIDやエンドでゴミみたいな動きしなければ好きにしてくれ

  20. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 10:26:31 ID:65dd3312c 返信

    FATE産でエンドクリア出来るから何の問題もないけどな
    動きクソな奴は何産でもクソだし

  21. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 10:34:02 ID:b50d84b0e 返信

    エンドに行くためにレベル上げするわけじゃない人たちもいるわけだしね
    FATEで手軽にレベル上げできることになったのは良いと思う

  22. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 10:45:00 ID:5b9222d3f 返信

    ID厨のワイ
    レアミニオンの希少性が担保されてニヤニヤ

  23. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 10:49:41 ID:05a1faa42 返信

    エアリー、教皇庁、図書館は見た目好きな装備が多かったから周回できたな
    ソームアルは難易度といい見た目といい全く行く気しなかったがw

  24. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 10:50:01 ID:abf8329d1 返信

    今後追加されるであろうアディショナルアクションのために
    やりたくもないジョブをID周回してLv60にするの苦痛だったからFATEはありがたい

    • 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 11:17:43 ID:3621b061e 返信

      がんばってるとこに水を差すようで悪いけどバランス取るのも面倒だしアディショナルは今後一切増えないよ

  25. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 11:21:37 ID:3621b061e 返信

    重要なのはどこが北ザナのようなグルグルの聖地になるかだ

  26. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 12:04:45 ID:47dbe7eed 返信

    そのレベル帯において1回だけIDにいかないといけない
    っていう仕様にしてくれんかな
    正直3.0きてからアレキノーマル、エキスパともに
    ゴミDPS多すぎるよ

    • 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 12:46:35 ID:e9ec8d6af 返信

      いわゆるヘタなDPSが何十何百何千何万回ID回っても、
      何も学習せず同じだから意味がない

      基本的なスキル回しを把握して、そのコンテンツに合った動き方をしないといけないわけだから、
      まずは前提をクリアできるソロ専用のDPSチェッカーでも用意しないとダメ

  27. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 12:38:51 ID:62af16575 返信

    効率はこれでfateの方が上になったのか?ケースバイケース?

    • 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 13:05:18 ID:8baf1233c 返信

      まだIDの方が上かな
      ただ待ち時間にクリアしたりとか、デイリーついでに潰していくとかそういう使い道の価値が出てきた

  28. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 13:17:44 ID:d1394f84f 返信

    IDが飽きたらFATE行けばいいしFATE飽きたらID行けばいい
    いい調整だわ

  29. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 14:22:32 ID:2733340a4 返信

    今3つ目のジョブやってるけど装備買わなくてもラクラク金とれるからありがたい
    IDだと何か最高装備揃えたくなっちゃうんだよなぁ

  30. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 16:37:12 ID:35bd03b41 返信

    教皇庁だけは糞メンドイからfateで回避するわ

  31. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 17:23:05 ID:b9392b52e 返信

    ID周回ゲー飽きたから助かる
    3職目から精神的に辛すぎ

  32. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 20:10:39 ID:e334ec530 返信

    クルザス西部→ドラヴァニア雲海→低地ドラヴァニア

    これが50から60までの基本FATEルートかな?
    雲海はダークスチールというミルブル真っ青な超連続FATEが有るし、低地ドラヴァニアもゴブリン工房に三連続FATEが存在してるのも助かる

  33. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 20:12:42 ID:e334ec530 返信

    混んでる人気FATEエリアの上空がフライングマウントで埋め尽くされるなw

    そういう一斉に空へ飛び立ち移動する様子って格好良い気がする

  34. 名無しのスノーマン 2015/07/22(水) 20:18:20 ID:9c53db650 返信

    FAtEだけっていうのも色々問題あるが
    IDだけも問題あることが今回わかった

    何事も程々がいいってことやね

  35. 名無しのスノーマン 2015/07/23(木) 07:11:50 ID:282e36b07 返信

    タンクだけはIDの船頭とかも含めてだから差が酷いけど
    それ以外ってIDだから学べるようなこと何もないだろ
    スキル回しとかは別にIDで教えてくれるわけでなし
    ギミックとかならまあ・・・

  36. 名無しのスノーマン 2015/07/23(木) 21:16:36 ID:8a82ea387 返信

    何で上げようが、スキル回しは60にならんと構築出来んしな。
    IDでもFATEでもリーブでもとっとと上げて木人叩く方が良いよ。

  37. 名無しのスノーマン 2015/08/06(木) 23:10:20 ID:ba3bd287a 返信

    結局レベリングはFATEが一番だわ

この記事でディスカッション

メールアドレスが公開されることはありません。

(´・(ェ)・`)スパム対策で海外IPの方はコメントできません。また、性的、暴力的、差別的な単語が含まれているコメントは承認待ちになります。
FF14