【FF14】フロントライン「シールロック争奪戦」のルール公開!報酬には禁書や法典あり!

シェアする


kuma9
「さきほど公式ブログでFLの情報が公開されたばかりだが、新たにトピックスでもルールや報酬の情報が公開された。」

新たなPvPコンテンツ「シールロック(争奪戦)」実装!

シールロック争奪戦のルールと報酬

86e

≪ロール構成≫
シールロック(争奪戦)は、パーティに対するロール構成の制限がなく、好きなクラス/ジョブで参加できます。
また、「ランディングポイント」と呼ばれるスタート/再出撃地点では自由にクラス/ジョブチェンジが可能です。
※ランディングポイントでのクラス/ジョブチェンジは、都市内と同様にアクションのリキャストタイムのペナルティはありません。

≪アクション≫
フロントラインでは、一部アクションの効果が制限されます。
PvPアクションに制限はありません。

≪スタート地点≫
シールロック(争奪戦)では、各部隊のランディングポイントが、試合ごとに3ヵ所の中からランダムで選択されます。

≪勝利条件≫
アラガントームリスの占拠や、他の部隊に所属するプレイヤーを戦闘不能にすることで、所属する部隊に「情報値」が加算されます。
情報値が最も早く規定値に達した部隊が勝利となり、獲得したポイント量に応じて残りの順位が決定されます。

≪アラガントームリスについて≫
シールロック(争奪戦)には、「アラガントームリス」と呼ばれる、情報値を保有するオブジェクトが多数設置されています。
アラガントームリスには、機能が有効化されている「起動状態」と、機能が無効化されている「停止状態」があり、起動状態のアラガントームリスを占拠することで、継続的に情報値を得ることができます。

≪アラガントームリスのランク≫
アラガントームリスは起動時に、ランクS/ランクA/ランクBという3段階のランクのいずれかで起動します。
ランクが高くなるほど起動確率は低くなりますが、占拠中に継続的に得られる情報値が増加します。
また、試合時間の経過により、ランクが高い状態で起動しやすくなります。

・ランクB
86e4

・ランクA
86e46

・ランクS
86e462

≪報酬≫
フロントライン終了時に部隊の順位に応じた「PvPEXP」と「対人戦績」を得られるほか、参加報酬として「アラガントームストーン:法典」と「アラガントームストーン:禁書」を獲得できます。

kuma10
「”情報値”が最も早く規定値に達した部隊が勝利というルールで、報酬には禁書や法典があるようだ。」

neko1
「これは良い報酬。」

シェアする

フォローする

  1. 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 18:27:42 ID:1c6cc8482 返信

    これは結構過疎んないだろ(確信

  2. 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 18:30:29 ID:5dbb47655 返信

    Lv60でやる旧FL(制圧)みたいなものかな。
    何か掘るってなかったっけ?

  3. 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 18:33:50 ID:2bca0a52b 返信

    報酬に禁書あるからカンストまでFLに籠るのもいいかもね

  4. 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 18:48:21 ID:e76899f3c 返信

    海がみえるだけでイイ!

  5. 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 19:01:22 ID:ca6828ff1 返信

    これはPvPがよりメジャーな稼ぎ場になるかもなー

    フロントラインルーレットでも禁書法典出るだろうし、過疎る事は無さそう、、、、、だが、GC縛りはさっさと無くして欲しい

  6. 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 19:04:45 ID:af7f467b4 返信

    PvPまったくやってないんだけど、このフロントライン新ルールから参加しても大丈夫なもんなのかね?

    • 名無しのスノーマン 2015/07/18(土) 07:24:15 ID:74436efaa 返信

      ヒラはやめとけ、回復・エスナ飛んでこないと直に味方から叩かれるぞ
      様子見るためにもDPSが一番無難

      あととにかく死ぬな

  7. 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 19:06:03 ID:eb98b25fe 返信

    GC縛りはねぇ…
    最初は無くして欲しいと思ってたんだけど
    GC別のFLLSが対抗心出して盛り上がってた殲滅戦後期を見てからはあって良かったのかなって思うようになっちゃった

  8. 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 19:14:57 ID:35e170244 返信

    情報…データポスト……
    データ回収戦……うっ頭が

    • 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 19:21:45 ID:34c357c70 返信

      プラキャSPジャンプ…VS乗り降り…うっ頭が…

      • 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 19:59:26 ID:f14d5c57d 返信

        ロスプラ?

  9. 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 19:17:27 ID:6755fd15a 返信

    やっとこ新MAPか
    長かった・・・

  10. 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 19:51:26 ID:66f53d94c 返信

    これは詩人で行ってもええんかな

    • 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 20:16:17 ID:eb98b25fe 返信

      殲滅時代にわかに叩かれてたけど実は強かったよ詩人(´・ω・`)

  11. 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 19:51:53 ID:80781aa73 返信

    過疎ることはないんじゃなくて、過疎るのが遅くなるという話
    ここでPvPランクとトークン一緒に稼いでおくと過疎ってからやらなくてもすむ

  12. 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 20:37:23 ID:76e3a2613 返信

    機工士って距離減衰あるんだろうか…

    • 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 21:34:45 ID:8593d22b8 返信

      いや、なんでないと思ったんだよw
      詩人があるんだからあるに決まってるだろ

      • 名無しのスノーマン 2015/07/18(土) 00:47:05 ID:aac3d3a4c 返信

        でも詩人機工ともにキャスト有り減衰有りだとマジでゴミ確定なんだよな・・・w

        • 名無しのスノーマン 2015/07/18(土) 04:06:17 ID:8fda701c8 返信

          それな。そしてそのままぶっこんでくるだろうなこの運営なら。

          • 名無しのスノーマン 2015/07/19(日) 05:20:57 ID:a67dfc564 返信

            だからと言ってキャスモードは詠唱無しにすると今度は強過ぎるんだよな
            減衰率を半分とかにして欲しいところ

  13. 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 20:38:36 ID:ec86cb98d 返信

    制圧戦でよく言われてた戦況の固定化が少なそうでなかなか面白そうだな
    採掘要素はモノリス起動に必要とか?

  14. 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 21:28:14 ID:3e3bf09d0 返信

    攻城戦みたいのはなんでいれないんや・・・
    あとやっぱりGC縛り撤廃しろや、3とかバランス悪すぎる

    • 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 21:50:56 ID:2985d38c8 返信

      GC縛りは本当に撤廃してほしい。これ入れているゲーム的なメリットが何もない。DAoCのRealmを真似たんだろうけど、形だけ真似した形で中途半端になっている。
      今後、なにかGCを使った遊びを入れるかもしれないというのなら、再移籍期間を今より長くしてもいいから、せめて移籍でのPvPレベルを引き継ぎできるようにして欲しいわ。

  15. 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 21:53:55 ID:b8dc18516 返信

    GC縛りはそのままでいい。
    詩学解放前の殲滅戦後期のGC間の煽り煽られこそPvPの醍醐味だろ。

  16. 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 22:40:14 ID:6e6a0355f 返信

    どんどん晒していくから、どんどん参加しようず、みんな

  17. 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 23:29:42 ID:406d9ccde 返信

    CG縛り入れといて、制圧戦がしばらくバグで三国不公平だったのは忘れない(by不滅)

  18. 名無しのスノーマン 2015/07/17(金) 23:54:54 ID:bf1c70d18 返信

    S好きだなあABCじゃいかんのか

  19. 名無しのスノーマン 2015/07/18(土) 00:05:07 ID:e2c47e7be 返信

    一部アクションの効果が制限されます。

    っていうのが物凄く気になるんだけど
    これは既存のクルセとか召喚のリザレクとかのことを言ってるのかな?
    それとも50-60の一部アクションが使えなくなる…なんてまあないか
    報酬に法典と禁書があるってことは確実に60コンテンツだし

    • 名無しのスノーマン 2015/07/18(土) 00:28:44 ID:da6578a15 返信

      スリプルとか状態異常を付加するPvEアクションの効果が落ちるってことじゃない?

  20. 名無しのスノーマン 2015/07/18(土) 03:40:08 ID:618bfaf42 返信

    60制限なの?モクソしかあげてないから絶対着替えれないマンだがぶっこんでよろしいのか?また差別されませんか?

    • 名無しのスノーマン 2015/07/18(土) 07:26:49 ID:74436efaa 返信

      そういやレベル制限60なん?

  21. 名無しのスノーマン 2015/07/18(土) 03:57:17 ID:9794e028a 返信

    またショーさん一人勝ち

  22. 名無しのスノーマン 2015/07/18(土) 06:03:10 ID:f04d548f9 返信

    PvPアクションが無ければねぇ
    アクション増えるとめんどいつうか覚えてらんない

  23. 名無しのスノーマン 2015/07/18(土) 12:30:54 ID:df9bdede0 返信

    メヌガウス中も距離減衰あるんだろうなぁ・・・指摘されてから直すんだろうなぁと今から予想できちゃうんだが

  24. 名無しのスノーマン 2015/07/18(土) 17:27:24 ID:c176af434 返信

    殲滅の詩人は超絶上手いPCが使うと強い。
    上手いPCが使うと可もなく不可もなく。
    普通のPCが使うと別ジョブに着替えてください。
    下手なPCが使うと産廃。

    ジョブとしてはたしかに強いってのはあまり否定されてないはずですが、
    スペック上限引き出すのはものすごい難しいジョブですね。
    まぁほとんどの詩人さんは着替えてくださいとしか思わなかったですね。

  25. 名無しのスノーマン 2015/07/18(土) 18:48:09 ID:d01b621bd 返信

    殆ど制圧と同じ感じじゃん
    これじゃ制圧産廃でしょ
    もっと真新しいの導入してくれねーかな

  26. 名無しのスノーマン 2015/07/20(月) 19:38:13 ID:d7f23785c 返信

    集団ファイジャでヒラ瞬ころさせるから覚悟しろよ

この記事でディスカッション

メールアドレスが公開されることはありません。

(´・(ェ)・`)スパム対策で海外IPの方はコメントできません。また、性的、暴力的、差別的な単語が含まれているコメントは承認待ちになります。
FF14