【FF14】アレキノーマルのドロップ増加は引き続き検討中・・・フォーラムでは不満の声多数

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アレキサンダーのドロップについて

こんにちは。
たくさんのフィードバックありがとうございます。

先日行われた「第23回プロデューサーレターLIVE」の中でお話しした「機工城アレキサンダー:起動編」の戦利品についてですが、より入手しやすくなる方法を検討しています。

具体的な時期についてはお答え出来ないものの、引き続き検討していきますので、今しばらくお待ちください。

kuma1
「先日のPLLで、アレキノーマルのロット勝負がキツイと言われているので、報酬の数を増やすことを検討するかもしれないと言っていた件について、引き続き検討しているので待ってほしいとのこと。」

neko5
「ノーマルのロットシステムにはフォーラムで苦情がいっぱいだからニャ。」

 

ロットに勝ったら誰かの舌打ちが聞こえてくるような、そんなシステムですね。あんまりいい気分がしないというか。

せっかくPT組んで皆で攻略したんだから、全員が報われるような仕様が望ましいのですが。。

kuma10
「フォーラムでは、仲間とのロット勝負になるシステムや、アレキ周回に時間を取られて他のコンテンツが遊べないことに対する苦情が相次いでいるな。宝箱の数を増やすなど、早く何かしらの対応をしてほしいとのこと。」

neko6
「ロット勝負云々は今に始まったことじゃないけど、まぁ零式みたいにトークンにするのがいいのかニャぁ。」

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  1. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 06:14:30 ID:832b7a36e 返信

    ほんとな、これ終わらないと他のことできないんだよな
    3.0でやりたいこと増えてるのに、しかも来週から零式だし

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:28:28 ID:6d612051d 返信

      そこだよな
      結果、昨夜の大規模CF鯖落ちと

  2. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 06:15:36 ID:c2d1f2c22 返信

    みんなでお手々繋いで仲良しゴールだ楽しーなーwwwwww

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:17:27 ID:df7f85350 返信

      みんなでお手々繋いで仲良く楽しむのがMMORPGだろ?

      • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:22:44 ID:c2d1f2c22 返信

        仲良く楽しむのはおkだけどゴールは同じじゃなくて良いよ

        • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 12:35:02 ID:df7f85350 返信

          ゴールは同じじゃなくてもいいけどゴールできないのが多くてさわいでんじゃないの?

    • 名無しのスノーマン 2015/08/03(月) 17:29:36 ID:139a924c8 返信

      どこがおかしいの?

  3. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 06:19:11 ID:7f7874b6c 返信

    なんでも文句いうバカが出るんだな

  4. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 06:30:14 ID:144bc9553 返信

    クリタワよりはマシになったからそこまで文句はないが、報酬増やしてくれるならそれに越したことはないな
    4つとはいかずとも3つに増やしてくれるだけでもかなり違うし

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:45:26 ID:6d612051d 返信

      今回もう必要ないところは行く必要ないから
      「何か1つ取るだけ」ならクリタワよりきついんだぜ

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 10:19:25 ID:7b7bd84d1 返信

      クリタワはIL最高値装備じゃなかったろ?

  5. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 06:32:55 ID:34d1a74ed 返信

    増えたら増えたで、どんなのが不満ある程度抑えられるのかな。確定3種一個づつでて、さらに1個ランダムの計4個出るとか?

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 10:53:46 ID:2294fe901 返信

      全部確定1個なら4周パーティで100%とれるからまだよかった
      ランダムだから運悪い奴が周回パーティでも取れないってのが致命的

  6. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 06:47:18 ID:baa4c39d8 返信

    物欲の多い奴らだな。
    俺はクリア出来れば満足だったからもうアレキ行かなくて済むぜ!

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 13:49:19 ID:15df4e379 返信

      そう、ライト勢の方が廃人よりも物欲が強いんだよ
      だからタチがわるい

      • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 18:42:11 ID:046386380 返信

        ガチ勢はある程度見切りつける雰囲気あるけど、声が大きいライトのあの物欲が謎で不気味。
        「もっと簡単にちょっとの時間でさいつよ装備をくれ!」ってのが大半。月額MMOの最新コンテンツを短期間で食いつぶす事しか考えてない。
        Pay to Winしすぎなのでは?能書き垂れるより基本無料()のハンゲに帰れと思う。

  7. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 06:49:06 ID:30243c999 返信

    別に必ず制限いっぱいまで取らなきゃならない訳じゃないんやで?
    これのせいで他の事が出来ないってのはその他の事ってやつの優先順位が低いだけや
    やる事ないとか言ってた奴と同じ奴じゃないだろうな(#^ω^)

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 10:55:10 ID:2294fe901 返信

      ライトコンテンツを中途半端に難しくして「嫌ならやめてもいいんじゃよ?」ってNPCに言わせてライトちゃん引退させまくったMMOが昔あったんだよ
      なんとかファンタジー11ってやつ

  8. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 06:53:38 ID:4122c3793 返信

    もう装備自体を全員分確定ドロップにして、耐久がなくなったら修理できずに壊れてなくなるようにしたらいい

  9. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 06:54:06 ID:5fed148b4 返信

    法典がどんどん貯まっていくうー!

  10. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 06:59:20 ID:61be655e8 返信

    昨日だけで三層20週してるんだ。勘弁してくれ

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 07:26:41 ID:ab100315a 返信

      すぐバレる嘘つくなよ

      • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 08:34:21 ID:5bef46605 返信

        昨日鯖停止してただろ。
        じゃなくても30周とか一周何分だよ

        • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 12:03:58 ID:73993e3dd 返信

          エレメンタルは普通に動いていました。若干重かったですが

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 11:49:32 ID:1442497d7 返信

      俺も多分2万円くらい肉食ったと思います

      • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 19:36:14 ID:15b835bba 返信

        胃袋が覚えているんですね、分かります。

  11. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 07:02:10 ID:1bbf7b465 返信

    なんでもすぐ手に入ったらつまらないと思うんだが…

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 07:18:55 ID:832b7a36e 返信

      バトルに勝つためでなく
      ロット勝負に勝つために毎週周回するほうがつまらんだろ
      さくっと通しで1回やって希望品とって
      それを毎週続けていく方が飽きも来ないし良いと思うんだがな

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 07:25:42 ID:fc6bc3027 返信

      逆にいつまでたっても終わらなくても飽きて楽しさが苦痛に変わるだけ

      延命したい気持ちは分かるがわざわざトークンにしたのにドロップ2は無いだろ

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 11:55:27 ID:e9bb4f2bb 返信

      8人で2個ってのはおかしいよ
      何周するんだよって話し
      それも毎週4層だよ
      やればやるほど嫌いになるシステムっておかしいと思うよ

  12. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 07:17:33 ID:307f0b88b 返信

    そりゃ、手に入る確率が上がるのは嬉しいけどさ
    何でもかんでも緩和はどうかと思うな pt募集とか使って
    周回pt作ったり、固定や身内で行けば比較的集めやすいだろう
    文句いうのは、そういう行動一切しないでCFをソロ申請し続けてる奴が
    ほとんどなんじゃね? アレキ侵攻始まるまで緩和なんてなくていいよ

  13. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 07:23:35 ID:e673e2c16 返信

    >なんでもすぐ手に入ったらつまらないと思うんだが…
    その通りだとは思うけどそれは手に入る人の意見でしかないんだよな
    実際問題、リアル制限とかで手に入るまで何週もやってられないって人もいるわけだし

    確率的には実質25%で何かしら手に入るわけだけど、CFだと抜けた人の補充が常にされるから
    何回やろうが25%なんだよね

  14. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 07:27:15 ID:77f0d25fa 返信

    ったくぼっちCF奴いい加減にしろと。どうせ月末には禁書開放されていらなくなるんだから我慢しろと。

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 07:28:39 ID:e673e2c16 返信

      CFというシステムがある時点でぼっちも客として呼び込んでるんだから
      そこ文句いうのはおかしいぞ

      • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 08:59:27 ID:9323783dc 返信

        呼び込んでるけど、固定を組んだりするように誘導するために今みたいにしてるんだぞ?

        • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:29:40 ID:c544d7de1 返信

          いつからそうなったんだよ
          コンセプトは人が少ない時でもコンテンツで遊べるようにだぞ

          • 名無しのスノーマン 2015/07/16(木) 14:23:37 ID:5145b73e3 返信

            あくまでアレキはエンドコンテンツだろ?
            CF解放それてるからってアイテム取得しにくい理由にはならねーだろ。
            FC作ってドロップ管理するぐらいでないといかんでしょ

        • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 11:33:21 ID:b0a9132dd 返信

          過疎るだけだぞ勘違いバカ

  15. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 07:28:24 ID:6eada8240 返信

    昨日みたいに初日に皆特攻してシャキらないみたいなことになるくらいなら素直に多目に出したがいいと思うわ
    楽にとれたらつまらないとか言うけどさすがにこんな周回は無駄すぎる

  16. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 07:35:47 ID:4122c3793 返信

    まあ 無理して取る必要な物でもないんだけどな

  17. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 07:43:16 ID:e01cd9c24 返信

    ちょっと心理的な負担が大きい仕様ではあるよな
    ドロップ数増やして欲しい

  18. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 07:45:51 ID:d42c53855 返信

    アレキに限らずIDでの装備もなんとかならんかな
    ソーム以降のIDで一度足りとも武器が出てくれなくて泣きそうなんだけど

  19. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 07:55:56 ID:eaecadc27 返信

    わたしが思ってたトークン制とはクリアしたら全員に少なくとも1個は手に入る極蛮神みたいなシステム。宝箱から出たトークンを8人でロットするくらいなら宝箱から装備直接出てもらったほうが遥かに良いと思う

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 11:58:38 ID:e9bb4f2bb 返信

      ほんとこれ
      装備現物1個のがはるかにマシ
      トークンのどれかを8人で2個とか正気じゃないわ
      零式いける層は終わったら二度と近寄らんやろ
      だってあっちのほうがドロップ的に楽かつ強いんだから
      いけるならノーマルにくる意味全くないからな
      WoWの失敗を後追いでやった挙句、これはちょっと擁護できんよね
      エンドコンテンツにライト層呼ぶのやめーやって感じ

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 12:30:04 ID:7857427be 返信

      ただそれはそれで盾ヒラだけはロット勝負確定の問題あるわけよ。ずっと盾ヒラはDPSの職かぶりなければ装備出れば入手確定をロット勝負してきてるんだぜ?

  20. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 07:56:55 ID:fbbc79359 返信

    バハで慣れたせいかアレキ程度のヌルゲー仕様なんかなんとも思わんわ。変にライト層なんか取り入れるからこういう事になるんよ。

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 08:05:49 ID:a46339c02 返信

      文句あるなら一回行ったらそれでおしまいにすればいいのになww
      このチンパンジー共が社会に出ると思うと恐怖だわwww

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 08:48:47 ID:307f0b88b 返信

      全くだわ 取れるまで何度でも行けて戦利品も種類少ないからロットもできる
      すんげーぬるいのにな  嫌ならやらなくてもええんじゃぞ? 禁書もくるしな

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 10:20:56 ID:6eada8240 返信

      バハは一回行ったら終わりじゃん?
      アレキノーマルは何回も無駄に周回するからダルいのしかもこれが毎週

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 11:04:21 ID:96b6c6cb3 返信

      ババのが楽だろ。出ても出なくても一回行ったら終わりなんだから

      • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 13:42:18 ID:7507b3ca0 返信

        じゃあアレキも一回行ったら終わりにしろよ
        自分の権利を目一杯行使しないと気が済まないのはわかるが
        その反論の仕方だとただ自制効かないだけにも捉えられる

        • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 17:00:13 ID:3a4f5d900 返信

          周回前提で個人の装備取得数しぼってんだから周回しなけりゃいいじゃんってのはINT0杉内

  21. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 08:02:45 ID:a9ff30f51 返信

    トークンをロットする、ってことにそもそも戸惑いを覚える。
    法典30をみんなでロットするか?

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:01:53 ID:9323783dc 返信

      すればいいんじゃ?

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 16:16:09 ID:a80e99077 返信

      そういうところがあってもいいんじゃね
      現状FF14にそういうところはないけど

  22. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 08:03:51 ID:5ebec1844 返信

    なんなんだよこれ。ずいぶん騒いでるからどんなもんかと思ってやってみたら、4周1セットでほぼ全員とり終わるくらいのヌルゲーだったんだけど。こんなん緩和必要ないわ。

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 11:00:53 ID:2294fe901 返信

      4周*4層*毎週が平気とか、飼いならされてますねぇ

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 11:17:11 ID:003f91412 返信

      欲しい部位だけでるならいいさ
      出ねぇから問題なんだよ

  23. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 08:04:36 ID:deb0eb3ef 返信

    層ごとに共通のトークン一個確定で入る仕様になぜしなかった
    バハと比べてるやついるけどこれノーマル装備だからね?

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:03:45 ID:9323783dc 返信

      バハもノーマル装備だけど?

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:20:38 ID:0539571c6 返信

      仮にも制限アリのコンテンツなんだから、それだと交換レートは今よりも高くなるだろうな。
      各層1個出るトークンを4個、つまり1週間で腰やアクセを1個交換とかになって全部位取得にかかる期間は今より掛かる。もちろん頭や手足はそれ以上で胴脚はさらに掛かる。現在の仕様だと上手くいけば最低5週間でメインジョブ分はコンプできるんだから、どちらがいいのかは正直賛否両論になると思うよ。
      ただ今は全員がneedするんだから排出量は各層3~4個にするべきではあると思う。

  24. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 08:11:54 ID:6244f7820 返信

    平日に4周1セットをするほどの時間とれねーわ…

  25. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 08:16:44 ID:7342c610a 返信

    コメ欄見てると飼い慣らされたテンパードの多いこと多いこと
    緩和してくれるっつーならありがたく受取っとけばいいだろうに

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:26:15 ID:0539571c6 返信

      何にだって反対意見があるのは当たり前だろ。金○民みたいなよっぽど馬鹿な意見ならともかく、自分に都合のいい意見への反対者をすぐにアンチだテンパだとレッテル貼りするのは自己中でしかないよ?

      • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 10:34:45 ID:fedef5f6a 返信

        いやこのクソ仕様に何の疑問も持たない奴は頭がおかしいと断言できる。

        • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 13:18:09 ID:0539571c6 返信

          クソなのは8人でニド勝負なのに2個しか物がない事だけだと思うけどな。
          それを除けばバハはおろかクリタワよりもマシかもしれないレベルだよ。
          単純に宝箱の数を増やせば解決する問題だと思う。

  26. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 08:36:47 ID:b18f14b19 返信

    今ってトークン性になってないからね。
    現物ドロップじゃなく交換性になったってだけ。
    極で不満が出てないのを理解した方が良いと思うよ。

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 11:01:53 ID:2294fe901 返信

      トークンの意味ググってこいよw

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 16:17:48 ID:a80e99077 返信

      「◯周すれば確実に手に入るポイント制」の意味なのか、
      「どのジョブのものにも交換できるジョーカー」の意味なのか、
      どっちで使ってたかで話が変わるな
      前者の意味で不満が出てるなら分かるが、後者の意味ならズレてる

  27. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 08:52:06 ID:b888b4c18 返信

    レベリングも法典の取得数も零式のドロップですら時間できっちり管理されてんのに

    なんでこれだけこういう仕様にしたんだか、、、

  28. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 08:53:42 ID:d603964b6 返信

    クリアできなければ報酬が手に入らない→分かる
    クリアできるけど8周してようやく拾えた→まだ分かる(8人PTだから)
    クリアできるけど飽きるまで周回してようやく装備交換用のトークンがひとつ拾えた→コンテンツの延命に付き合ってる気分になる

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:52:12 ID:9323783dc 返信

      それだとまだわかるに分類されると思うけど?w

      • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 10:48:33 ID:ce28af450 返信

        つまり8周で飽きるんですね分かります

  29. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:02:29 ID:d194ff66e 返信

    数増やせとは言わないが、報酬が被らないようにしてほしい
    ペダル×2とかボルト×2とかさあ、ふざけてるの?

  30. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:08:08 ID:c1d3e32c6 返信

    零式に挑戦できる人を選別したいのかなーと思ってたわ
    この苦行を乗り越えた人のみが零式に挑戦できる権利を得るのだ

  31. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:18:22 ID:a5e516f28 返信

    元々の希望品を3〆とかにしてPT募集して何周かワンセットにして回ればいいだけ
    なんでもかんでも緩和緩和言う奴多すぎるわ

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:31:59 ID:c544d7de1 返信

      4層とかそれでは成り立たないんだけどな
      しかも100%でるわけではないから最低8周でも無理

      • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:57:43 ID:9323783dc 返信

        成り立ってるよ。
        出なかったら何にも無しよのかつての蛮神方式だからな。

        • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 11:12:46 ID:00a16fdc2 返信

          あれ?蛮神って週制限あったっけ?w

  32. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:25:33 ID:5bb536fde 返信

    先週「まだ周回やってんのかもうとっくに今週分取れたわw」って書いたら「来週も同じように笑ってられますかねwww」って言われたけどもう昨日の時点で今週分取れちゃったわ…なんかごめんねw

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 11:40:45 ID:fb59f7388 返信

      おめでとう、性格悪いなお前。

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 22:56:04 ID:d4068ba89 返信

      自慢は別に構わないけど何の意味もない発言で草

  33. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:25:49 ID:fed0587c5 返信

    一応、現時点で最強装備だし、サクサク手に入ってもなぁって気はするが、毎回8人勝負になる心理的負担とほんとに運が悪いと1週間通い続ける可能性があるってのは理解できるな。
    確定で2つドロップはするものの、パーツの種類がランダムなので、選り好みすると尚更か。

    結局、1週間に各層1つ取ることになるわけだから、クリアで個別の確定報酬でよかった気がしなくもない(そうすると週末閑古鳥になるだろうけど)。

    ドロップ2倍にしてもパーツの種類がランダムだから、全然取れないとかさらに言われそう。

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 16:19:08 ID:a80e99077 返信

      「ロットで負ける」っていう心理的な部分の不満なんだろうなーと思う
      いっそ毎回出るけど16個集めないとダメとかのがいいんじゃね?w

      • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 19:18:22 ID:0050a3c12 返信

        実際これはあるだろうね

        下手糞ほどロットが強いとかそういうのと同じ
        実際はそんなことないんだけど、ネガティブな部分が重なると本当にそう見えてしまう部分はあると思う

  34. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:27:55 ID:d87b35ad9 返信

    単純にライト向けだから数は多く回させよう って考えしてただけでしょ
    FF14におけるライト勢ってのはプレイ時間が少ない層って意味でもないし。

  35. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:30:06 ID:fa794de5b 返信

    俺は各パーツ4〆で最低4周PTを毎日一回やってる、休みの日は1日に2回ほどやってそれで取れる感じにしてる

    ソロでCFやるメリットないからピクミンでもそれくらいの募集しろやバハ募集より気楽なんだしさ

  36. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:31:14 ID:0e2c18cbe 返信

    ライトは周回して楽しいのかなこれ?
    まあ3層は楽しいけどさ。
    固定的にも罰ゲームだし、
    CF勢も何週させられんの? って感じだと思う。

    そもそもこのシステムだとボッチ奴は最後までババ引く可能性あるしw
    最初からトークンで良かったよな

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 10:12:10 ID:413c038df 返信

      楽しいわけねーだろ

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 15:56:19 ID:54ee8eb03 返信

      3層が一番つまんねーわ。

  37. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:34:55 ID:ab9c4e2bd 返信

    週制限×現時点最高IL(零式用装備)×8人で2個=周回ていう構図
    週制限で供給絞ってるんだからドロップ取得自体は緩くして欲しいモノだが、結局CFに人流したくて意識的に周回させてんだろうな

  38. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:53:45 ID:34c318b31 返信

    何やってもどうせ週末はカオスになるんだから
    取得済の人の周回に旨みもたせるとかしたほうがいいな
    そうすればロットできる人も減るから結果として緩和になる

  39. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 09:58:37 ID:deb0eb3ef 返信

    さっさとサブジョブあげて気分転換できるようにならないとほんと飽きるわ
    そのサブジョブあげる時間を周回に使ってるからどうにかしてほしい

  40. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 10:08:17 ID:eb14dcd46 返信

    まぁ宝箱増やすのはもともと決まってたんだろうけどね。丁度要望が来たから応えたようなポーズをとっただけっていうね

  41. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 10:10:30 ID:6efbff16b 返信

    すべては共通トークン、クリア=全員トークン取得にしなかったクソエニが悪い
    こういう絆ブレイク要素だけなんでもかんでもプレイヤに丸投げすんなって話
    それ以外の週制限や攻略法はガチガチに固めてクソエニの手のひらの上で転がせるように管理して延命だけを目的にしてるしな

  42. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 10:12:58 ID:fcd03573b 返信

    効率よくやるなら4層は全員胴狙いになるのがね…
    1周期待値2/3個でそれを8人分だから12周が平均値
    これでまだ1層分しか終わってない
    んでんで、来週からは零式の練習もある
    ずっと固定メンバーとアレキやってるイメージ

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 10:54:37 ID:d87b35ad9 返信

      効率よく狙うなら胴狙いとか論外なんだが大丈夫か?

      • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 19:20:00 ID:0050a3c12 返信

        見た目重視^^ なライトちゃんなんだろ察してやれよw

  43. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 10:14:42 ID:cd316f8d1 返信

    ウィーククエストで補助トークンが来れば良いかな。4つ位で好きなトークンと交換。

  44. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 10:24:14 ID:7b7bd84d1 返信

    11時から緊急メンテwww

  45. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 10:26:04 ID:194676f93 返信

    昨日1、2層各5周計10周して誇張でもなく1個も取れんかったからな
    しかも身内で固まってやった結果ロット負けの上ドロップがボルトオンパレードで取りたいものがでなかった
    妥協すればいいじゃんと言われたらそれまでだが辛いわこんなん

  46. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 10:49:46 ID:81773a9cd 返信

    せめてPT内で3人以上いきわたるようにはしてほしいよなぁ。
    必ず目当てのものが出るわけじゃないから周回周回周回で他ジョブとギャザクラまで手がまわらん~。

  47. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 10:51:13 ID:eb14dcd46 返信

    身内でやっててロット負けして辛いとか悔しいってのが全く理解できないんだよなぁ。
    うちなんて一人が欲しいっつってたから皆で譲ったレベルなんだけど。どうせ皆出すまで協力するし1日1~4層ローテーション1~2回やってたら簡単に集まるんだけどね

  48. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 10:52:38 ID:5100eb5f5 返信

    宝箱4つ出してくれれば、さすがに文句言わないよー。

  49. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 11:03:04 ID:df3dca61b 返信

    半強制的に周回させるコンテンツで
    周回しまくろうとしたら鯖爆死するゲームあるかーw
    ないやろーw

    真面目に、周回が必要じゃない仕様にするか
    周回に耐えうる鯖にして欲しい

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 11:13:45 ID:eb14dcd46 返信

      周回が必要じゃなくなっても火曜に人が集中するのは悪化するんだけどね

  50. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 11:22:13 ID:619fd2d01 返信

    1層につき3種類あるんだから被らないように3つだしてくれるだけでいいんだ
    欲しいものをロット勝負すら出来ないのはきつい

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 19:21:14 ID:0050a3c12 返信

      ほんとこれ

  51. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 11:39:11 ID:a0ba29f6e 返信

    拡張されて忙しいから一回行けばおkってしてくれんかねぇ
    いつ取れかと先が見えないからみんな必死に回してるんだろうし

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 16:20:33 ID:a80e99077 返信

      それはハードでそういう仕様になってるからそっちやな

  52. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 11:39:31 ID:b0a9132dd 返信

    現状は報酬なんかより安定クリアできないことのほうがきつい

  53. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 11:45:06 ID:810d99f5b 返信

    いまはいいんだけど、零式きたら並行してやらないとっておもうと気が重い

  54. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 11:57:25 ID:1442497d7 返信

    みんな周回で心が荒んでるせいか
    完璧な仕事した!って思ってもMIP0多くてつらい

  55. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 12:22:00 ID:4aa0a0081 返信

    箱3つにして各種1つにしてくれたらそれでいい
    ボルト2の萎え方が半端ない

  56. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 12:33:31 ID:6100dc724 返信

    アレキ零式でのアイテム取得方法が大方好意的に見られてて
    ドロップシステム的に正解がわかっているはずなのに
    なぜノーマルはこんなアホ仕様にしたのか

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 12:50:05 ID:eb14dcd46 返信

      そりゃ取得方法だけ見てるからでしょ。そういうのは零式クリアできてから言えばいいと思うよ

      • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 13:00:29 ID:6100dc724 返信

        その取得方法でモチベーション下げてるから言ってるんでしょ
        だからPLLで零式の取得方法あらかじめ説明して
        まずクリア出来るできないじゃなくて挑戦してもらおうという
        意図があってユーザーもプレイ前から更にモチベーション上げてるでしょ

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 16:21:48 ID:a80e99077 返信

      好意的に見られるだけでいいなら望みのアイテムを一発でポンポン与えりゃいいんやで
      でもそれじゃ開発側の事情(延命とか)が通らないから今の仕様になったんだろ

      • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 16:56:34 ID:3a4f5d900 返信

        そもそもバハのロット、突入ルールが嫌だって事で作られたクリタワルールがバハ以上にウンコでハードアレキが皆の望む仕様だったんだから
        全部ハードアレキ仕様にすれば開発もユーザーもwinwinだろ

        同じコンテンツを何度も楽しみたいなんていうマゾちゃんは知らんが

        • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 17:03:12 ID:a80e99077 返信

          ハードは難易度高いからその方式がとれたんじゃね、と俺は思っている
          もちろんただプレイする分には俺もプレイヤーだから全部がハードアレキ仕様になれば楽でいいとは思う
          が、敢えて変えてきたって事は開発側の何らかの事情があるんだろうとも思ってる訳よ

  57. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 12:37:15 ID:7857427be 返信

    先週はまだ物珍しさもあってアイテム取り終えても頼まれれば盾出したけど、もう今週は出さない、もう嫌だ。自分の分の周回だけでお腹一杯だし人の分までやってらんねえ。

  58. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 12:59:12 ID:6e0b60e3c 返信

    ライトだが、固定で各自欲しいもの厳選すると4周で済まない
    確かに普通に周回するだけならサクサク終わるけど、一々鯖待ち、落ちてログインオンラインがだるすぎる

  59. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 13:16:02 ID:c544d7de1 返信

    バハ脳って楽しい

  60. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 13:35:40 ID:8ab71af3b 返信

    配り過ぎると過疎る。

  61. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 13:48:24 ID:50e6bc281 返信

    毎週目当ての物が手に入るチャンスはあるとはいえ、なんつーかバハでその週装備出なかったときの徒労感を圧縮して味わってる様な感覚でしんどいのよな

  62. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 14:10:09 ID:8407b4f70 返信

    とりあえずその層のドロップ品は毎回全部出るようにして欲しいな
    ドロップしないとロットすら出来ないし萎える…

    • 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 16:28:15 ID:a80e99077 返信

      ドロップしないとロットすらできない、の次はロットで負ける、だろ?知ってる
      毎回ドロップするバハの強化素材ですごく不評だったもんな

  63. 名無しのスノーマン 2015/07/15(水) 17:32:48 ID:697bdcda5 返信

    色々方式について書いてるコメントが見られるけど、結局は「周回したくない。入手確率上げろ!」で集約されそうだな。
    ソシャゲのガチャ確率上げろ、と同じような気がしてきたが、周回したくないから確率上げて欲しい。

  64. 名無しのスノーマン 2015/07/16(木) 01:09:08 ID:93f0bcccb 返信

    少なくとも現状は、いろんなジョブのレベル上げだのやりたい事沢山あるからなぁ
    出ねー獲れねー言いながら時間を無駄にするのは何も面白くないわ。

    • 名無しのスノーマン 2015/07/16(木) 01:48:11 ID:4ac9dba62 返信

      ほんとこれ

  65. 名無しのスノーマン 2015/07/21(火) 15:48:56 ID:e031a96a2 返信

    零式のために装備揃えたい→ロットに勝てなくて時間浪費
    禁断の為に金策したいのに時間がー

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