【FF14】占星術師強化確定!キープやシャッフル、ライトスピード、運命の輪、星天対抗などを調整

シェアする


nekokuma001

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1436520370/

90: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:29:54.60 ID:1M4mRxZt.net
まだかはよしろ
心臓が止まる

112: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:39:18.93 ID:LAi/T//K.net
お?お?

113: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:39:20.59 ID:r7D1+02n.net
きたああああ

114: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:39:33.12 ID:iI/MS14U.net
はじまった!!!!

118: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:39:42.53 ID:Gkr2nYSR.net
きたあああああああああああああああああああああああ

121: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:39:54.20 ID:cDMTgG4K.net
全般的っておいwwwwww

124: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:40:12.47 ID:1M4mRxZt.net
占星大復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

125: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:40:20.21 ID:YObmLo6a.net
MPTP回復あたりはきそう

126: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:40:27.58 ID:Gkr2nYSR.net
キープええやん
バフ強くなるのはええよ

139: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:41:38.25 ID:gx6LQ8yc.net
ほぼ全部調整でわらう

145: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:42:13.57 ID:LAi/T//K.net
・カード周り改善
・ライトスピード改善
・運命の輪と星天対抗は他のジョブの似たようなスキルと比べないで欲しい

149: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:43:30.60 ID:GPpkaGJr.net
俺の占星60大勝利じゃねえかあああああああああ

167: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:50:28.05 ID:es/ZVwFF.net
運命の輪を他と比べないで欲しいってのはかなり無茶な要求だなw

147: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:42:56.93 ID:/uejnDD2.net
運命の輪は効果範囲から出たら効果消えるとかで良いじゃん
行動させてくれたって良いじゃん

152: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:43:56.76 ID:O9qTZIMx.net
運命の輪放置したら許さんぞ

157: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:45:08.83 ID:kzUZGonS.net
範囲ヒールせまいまま

162: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:46:38.70 ID:uZ2MQR/0.net
ヒール効果アップ明言してなくね?

168: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:50:27.99 ID:U0ip0+VQ.net
全体的の上方修正か
それはいいんだが、どの程度の修正なのかってとこだな・・・

173: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:53:21.81 ID:Gz58UE45.net
今日のクライマックスはもう終わりか?
極ではぶられてるのも言及してほしかったな

175: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:56:58.57 ID:MxoYhglr.net
3.05で強化ってことは禁書装備取っていいってことだよ
もうそれだけで感動した

183: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:01:39.36 ID:es/ZVwFF.net
まぁ3.05までに直すって言ったのは大きいな
トドメになるかもしれんが

185: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:02:14.75 ID:V3U+g1Aa.net
戦士みたいに超強化されたらいいな

190: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:04:45.57 ID:1M4mRxZt.net
まぁカードの効果が目に見えて分かるようになるっていうのはいいな
これだけで希望が持てる

192: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:05:39.60 ID:RdsiM2se.net
>>190
カードの効果が文字ではっきり出てくるだけとかの可能性もあるんだまだ安心すんな

1001: 既にそのねこ夫とクマーは使われています@ヽ(´・(ェ)・`)ノ

・キープを非戦闘状態でも使えるようになったり、シャッフルのリキャストを短くするなど、カードの効果がより実感できるよう調整。

・ライトスピードはより明確に強さを感じられるように調整。

・運命の輪と星天対抗はスタンス切替ができる占星術師らしい調整。

kuma10
「という調整を行うそうだ。」

シェアする

フォローする

  1. 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 14:30:11 ID:eac1094c1 返信

    ヒール効果触るのは相当難しいと思うわ。下手に触ると白辺りが悲鳴あげるし。そっちをあげるよりその分どれだけカードに意味を持たせるかの方が大事よね

    • 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 15:14:26 ID:6e3e25fca 返信

      だな、ほんと妥当なところだと思う

  2. 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 14:30:30 ID:1cce026cb 返信

    ビエルゴとドローが同意義になってるのはどうなるんですかね?

    • 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 14:33:28 ID:ac99307ff 返信

      ビエルゴはロイヤルで使えるからむしろ当たりなんだが…せめて占触っとけよ

      • 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 14:38:23 ID:ee5bfc71f 返信

        ビエルゴ → ロイヤルロード → ビエルゴ → シャッフル → ビエルゴ

        こういうのはさすがに切れそうになるよ

        • 名無しのスノーマソ 2015/07/11(土) 15:01:35 ID:02d751681 返信

          割とマジでコレになることがあるからロイヤル化中のカードとシャッフル前のカードは除外して欲しいわ

          • 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 15:15:47 ID:6e3e25fca 返信

            わかるw
            気に入らないから引きなおしてるのに同じものが出るってのはなぁ・・・
            引いたカードを戻した上でシャッフルしてます、ってことなんだろうけどさw

        • 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 15:34:16 ID:80a2b85d1 返信

          マリガン・・・

      • 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 15:55:01 ID:888689d15 返信

        戦闘中にロイヤルしてる時点で、当たりとかないから。。。

        • 名無しのスノーマソ 2015/07/11(土) 16:11:51 ID:02d751681 返信

          雑魚戦ならともかく、ボス戦なら戦闘中にロイヤルするのは当然なんだが?

          10分以上かかる戦闘の中でも、30秒後の次のドローまで何の効果も出せないロイヤルドローに意味は無いとか思っちゃってるクチですかー?

          • 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 16:40:57 ID:9dbbc2a74 返信

            おいおい、ビエルゴネタがわからないって相当だな

          • 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 16:48:42 ID:888689d15 返信

            当たりカードなら、そのまま使ってる訳でしょ
            だから、そもそもその引きが外れな訳で、ビエルゴロイヤルが当たりとは言えんだろって話

            ロイヤル自体が次善策だから、ロイヤルにドローのリキャスト-15秒とかついてくれたら、考える余地があって面白いのになぁ

      • 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 17:22:34 ID:e89e8280c 返信

        カードバフが弱すぎてビエルゴが当たりに見える錯覚だな
        当たりなら最初からアーゼマ→アーゼマを引けた方がいい
        ビエルゴはハズレだ

        ロイヤル使ってバフの効果が2倍を超えるようになるものがないから、ロイヤル自体が現状苦肉の策になってるんだよね

      • 名無しのスノーマン 2015/07/12(日) 00:31:12 ID:fd89e634b 返信

        ビエルゴ使ってビエルゴ強化してどうすんだよハゲ!!!!

  3. 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 15:08:49 ID:831d635f3 返信

    いいぞ
    ヒール力を上げるのではなくバッファーとしての力を上げるのは高く評価する

  4. 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 15:59:10 ID:888689d15 返信

    単純にキープを非戦闘中に使えるようにしてきたら、それはそれで煩わしいな
    蛮神戦で戦闘前に、いいカード出るまでひたすらドローする事になりかねんから。。。

    • 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 17:11:30 ID:28e0a0934 返信

      「星さんアーゼマひけました?^^」

  5. 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 16:03:03 ID:12458cab4 返信

    零式実装を待たずに行うなんて言ってたっけ?
    レイドの(零式の)フィードバックを待たずに行うとしか言ってない気がするんだけど。

    • ねこ夫とクマー 2015/07/11(土) 16:05:51 ID:637ad1b09 返信

      (´・(ェ)・`)フォーラムにそう書いてありましたが、今見たらその文が削除されていますね。

  6. 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 16:09:58 ID:5e8124c8a 返信

    ビエルゴとかサリャクもそうだけど「TPMPの直接回復」にしてみてはどうなんだろうか

    まぁカード全般バフって枠になってるから難しい部分ではあるんだろうけどさ
    それならそれで詩人のバフみたいに一定時間継続回復とか。
    そうなってくると暗黒ちゃんやHimechanヒラは失禁レベルの修正なんだよなあ・・・

    星居れば詩人(機工士)居なくても木人コンテンツでTP持つよね、位になってくれると結構大きそう。
    なにより現状ビエルゴとサリャクが実質ハズレ枠なのがなんとも・・・
    アーゼマとオシュオンは現状でも鬼強いからこの辺やり過ぎてバランスブレイクしそうなのがちょっと怖いけど。
    妥当なラインとしては「全体化しても効果減衰無しor持続時間減少に変更」とか
    ダイレーションは持続時間増加+効果量増加に
    星天対抗は持続時間5秒のままでいいから他者のバフを伸ばせる なんかの「必殺技」的なスキルに。
    でもって運命の輪は効果そのものの見直しだな・・・あれは下手に弄ると学者・白の上位互換にしかならない。

    • 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 18:37:15 ID:c1af32729 返信

      一定時間MP回復だと暗黒で無効化されない?

      • 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 19:05:53 ID:5e8124c8a 返信

        そういえばそうだったわwww

      • 名無しのスノーマン 2015/07/12(日) 00:35:01 ID:fd89e634b 返信

        今のサリャクは暗黒にとって数少ないMP回復手段(実際は消費減だが)だからなくなると辛いな
        まぁそもそももらえんが

  7.   2015/07/11(土) 16:12:39 ID:642099cf8 返信

    占星はかなりやばいからな、今

    特に白の代わりに入った時の安定の無さが目立つわ

    • 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 22:23:08 ID:c9657b1b3 返信

      それだよねえ
      瞬間範囲回復がヘリオスしかないせいでリカバリー能力が微妙

      かといって学みたいに不屈みたいなスキルいれたらいれたで…全体化世界樹のバフで耐えるしかないのかなあ

  8. 名無しのスノーマソ 2015/07/11(土) 16:14:55 ID:02d751681 返信

    ビエルゴはTP見えないしハズレっていうのは分かるけど、サリャクは8人コンテンツなら別にハズレと思わないけどね

    • 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 16:21:21 ID:740353ed2 返信

      サリャク当たりだよね。MPきついんで自分に使ってる。

    • 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 16:45:30 ID:9dbbc2a74 返信

      今まではid主体だったからそう言われていただけかな

      • 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 22:32:52 ID:888689d15 返信

        上げてる最中のIDでも、タンクが暗黒さんだったら、とりあえずサリャク投げてたわw
        暗黒は全然さわってないから、効果あるんだが分からんかったけどw

    • 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 19:40:00 ID:417704525 返信

      ビエルゴも2層で盾とか近接にまわしてくれたら随分助かるんだがな

      • 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 21:12:02 ID:aa4f7b37a 返信

        ビエルゴが来たら嬉しくてオバパ連打しちゃう

  9. 名無しのスノーマン 2015/07/11(土) 16:46:10 ID:91939763a 返信

    カードはアーゼマとかオシュオンじゃなくて
    与ダメージ上昇、攻撃速度上昇ってもらったときのテキストが変わるだけと予想

  10. 名無しのスノーマン 2015/07/13(月) 02:08:30 ID:bae193535 返信

    回復が軒並み白学以下なのがねー。自身の攻撃力が低いのは納得できるんだけども・・・

    妖精ないし、回復量上げるアビもないのに素の回復量が低いのがちょっとキツイかな。
    せめて同じくらいだとヒール辛い場面が減ってくれるかと。弱いってほどではないんだけどね。

    エフェクトもモーションもいいんだけど、痒いところに手が届いてない感じがするから、この調整で使い勝手が上がればいいなぁ。

この記事でディスカッション

メールアドレスが公開されることはありません。

(´・(ェ)・`)スパム対策で海外IPの方はコメントできません。また、性的、暴力的、差別的な単語が含まれているコメントは承認待ちになります。
FF14