【FF14】暗黒騎士のダークアーツ+パッセンジャーとアビサルドレインが1体にしか効果がない致命的不具合!?

シェアする


nekokuma000

nekokuma001

暗黒騎士のダークアーツ使用後のダークパッセンジャーの威力上昇が1体にしか適用されない

1.ダークアーツを実行。
2.2体の木人に対してダークパッセンジャーを実行。
3.1体の木人にしかダークアーツの威力上昇が適用されていない。

19:54追記
アビサルドレインでも試したところ1体分しか回復しませんでした。

転載元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1435636024/

638: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:44:04.31 ID:37VgWBKi.net
DAパッセ1匹にしか効果乗らないとかフォーラムにあるけど何これ?

644: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:46:21.73 ID:C/kX4mtg.net
>>638
タゲにしか乗らないよ

648: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:47:46.11 ID:MpjtyaHM.net
>>638
3体巻き込んでも一匹にしか暗闇付与されないから実質使う価値のないゴミ範囲

これもう使う気起きないわwww経験値返せ

650: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:48:31.80 ID:7yD6khNX.net
>>648
うわあ・・・・・・

657: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:49:54.88 ID:37VgWBKi.net
>>648
え、威力アップも1匹だけ?
クリ確定系と同じ仕様ってこと?ありえんw

 

653: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:49:02.93 ID:YoLv+W+s.net
不具合つくってるじゃねーか!

658: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:50:00.85 ID:GKIVtnb6.net
単体に暗闇とダメージアップのパッセンパイwwww

680: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:56:22.44 ID:37VgWBKi.net
アビサルパイセンもらしいな・・・

687: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:57:13.91 ID:YoLv+W+s.net
>>680
一匹だけダメ吸収?

693: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:58:05.59 ID:8o6K2TTh.net
>>680
わろたw
MPぶっこんで威力120の吸収とかソウルイーター万能説だなw

正直アレキで席確定だろうから心配してたけどここまでバグってりゃぜってー修正くるわ

686: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:57:14.49 ID:GKIVtnb6.net
DAアビサルも1体にしか効果なしwwwwwwww
おわってるwwwwwww

699: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:59:10.49 ID:C/kX4mtg.net
DAアビサルも単体wwwwwwwwwそれは本当に終わったwwwwwwwww

ブラプラ中にスカージ巻きながらDAアビサルって基本操作じゃねーーーかwwwwwww

701: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:59:32.44 ID:GKIVtnb6.net
敵10体以上相手にDAアビサル使ってHP400回復やで!!すでえなぁおい!!

704: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 20:00:12.91 ID:nrtGGLRx.net
バグ修正したら別のバグでちゃいましたw

オラさっさと緊急メンテで直せよ
単体にしか乗らないDAパッセとかアビサルなんて文字通り産廃なんだけど
さすがにこれは擁護出来んわ

705: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 20:00:33.10 ID:YoLv+W+s.net
アビサル先輩とパッセ先輩の風当たりひどすぎませんか・・

706: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 20:00:55.28 ID:C/kX4mtg.net
パッセよりもアビサルの方が100倍きちーわ気持ちよかったのに

708: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 20:01:33.82 ID:x5eJg4hD.net
これさすがに緊急メンテレベルだろ

1001: 既にそのねこ夫とクマーは使われています@ヽ(´・(ェ)・`)ノ

kuma10
「昨日の不具合修正でダークアーツ連撃を修正したら、ダークアーツからの範囲攻撃に不具合が発生した模様。」

neko5
「ダークアーツ連撃からの落差がひどいニャ。」

シェアする

フォローする

  1. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:14:15 ID:e92167e57 返信

    不具合修正で更に不具合作っちゃう有能っぷり。そこに痺れも憧れもしないけど。ほんといい加減にしてくれ…

  2. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:16:53 ID:cb4d76844 返信

    オススメから何も学んでねぇなぁ
    ニットの中身は空なのか

  3. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:17:08 ID:354d2eb87 返信

    ラグとかの関係なんだろうな

    これを直そうと思うとDA2-3連が復活してしまう・・・w
    もうDA連発は仕様にしてしまおう

    • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 18:00:40 ID:2c61197f3 返信

      ラグの関係というか、DAの効果切れ判定を次のログにした結果
      範囲系はすべて一発しか効果が乗らなくなりましたっていうやっつけ修正

      黒の2連フレア潰すためにAF付与タイミングずらした時と同じで、変な影響がでちゃってる

    • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 19:05:35 ID:4aa7ecb67 返信

      確実に今のほうを仕様にするのが運営なんだよな~

  4. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:18:36 ID:e59c22d57 返信

    複数判定と連打判定が同じような処理系にあるということかな?
    暗黒は名前通り、しばらく暗黒が続きそうだね(ドヤァ

  5. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:25:02 ID:ebe37da61 返信

    一撃のみの威力上げる系のアビリティで範囲に有効なもの他にあったか?
    大体が範囲の場合1体のみ対象とかだと思うが

    • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:26:33 ID:354d2eb87 返信

      活殺自在

      • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:36:04 ID:211bcbe4e 返信

        3.0になってからは使ってないけど、
        雷遁とか風魔の時は着弾時に活殺きれて、
        火遁の時は火遁うっても活殺切れなくて時間切れで自然に消える感じだよ
        忍術の場合、忍術そのもののリキャが活殺以外で回らんし、乗るのが忍術だけだったから問題なかったけど。

        • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:52:40 ID:4b532f1bf 返信

          術ごとに活殺の切れるタイミング調節できるって事は
          DAも同じことできるだろうよ、なにしてんだw

          • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 18:03:02 ID:2c61197f3 返信

            活殺は忍術が時間的成約をうけたから効果時間で解決できたんだけど
            DAは色んなスキルが対応してて時間的成約を受けないから、同じようなロジックじゃそもそも不具合が出る
            それに気づかず効果時間短くすりゃダイジョブやろーw→効果時間中に連発させました→じゃ次のやつで強制的に切れる様にするわ→複数hit系に1発しか影響しなくなりました

    • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 18:17:47 ID:f9d7cfe36 返信

      効果を勘違いしてるけど、DAは一撃の威力上げるんじゃなくて、スキルの効果を変更するスキル(結果威力もあがる)
      サージとかとは違う。どちらかというと、学者の応急戦術が概念的に近い。

    • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 18:52:33 ID:65f15d557 返信

      というかライフサージとかは説明文に記載あるからだろ

  6. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:29:01 ID:2b45c7ba8 返信

    これを仕様とか言われたらアビサルとパッセ入れなくても良くなるな!


    ふざけんな!

    • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:43:55 ID:7a555b128 返信

      アビサルもパッセも素撃ちするからいるだろ

  7. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:30:50 ID:e1a09dfab 返信

    暗黒がんばれ、バグに呑まれるな

  8. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:35:14 ID:354d2eb87 返信

    今は暗黒の力を溜める段階なのでは?

  9. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:36:28 ID:bcc00df52 返信

    急いで直すからこういうことが起きる

  10. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:38:54 ID:4b8998d8e 返信

    一体のみ威力UPとかの場合は、その説明がスキルに記載されてるはず
    アビサル、パッセにはその記載はない
    もし、現状が仕様で単に説明記載忘れだった場合
    パッセはGCD外なのでDPS向上に利用価値は一応あるが
    アビサルはGCDなので永久追放

  11. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:39:17 ID:4b532f1bf 返信

    DA切れるタイミングが「DA載ったWS発動x秒後」だったのを
    「DA載ったWS発動直後」に切り替えただけなんだろうな…
    よっぽど急いで直したとみえるw

  12. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:41:39 ID:638ccd3cd 返信

    このバグはもう怒りというか笑っちゃったよ
    こんなにMP消費して何やってんだろって

  13. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:45:01 ID:538836c79 返信

    もう斧もつわ・・・

    • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 18:10:10 ID:dcac517f4 返信

      まだ慌てるような時間じゃない

    • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 19:01:54 ID:7a555b128 返信

      どの道ST用に斧は上げた方が便利だから問題ないな

  14. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:48:36 ID:40d2c59b4 返信

    進行不可とかのバグじゃないしそんな支障はないだろ
    この程度で即修正とか社会にでたら潰れるな
    あんまフォーラムとかで暴れて詩人みたいに吉田困らせるなよ
    テンパ模範解答置いておきます

  15. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:49:07 ID:0d21336f3 返信

    開発ガンガン辞めてるっぽいしな
    あとDQ10のほうが給料いいって聞いた

    • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:57:20 ID:3a2444de9 返信

      妄想を衆目に晒すのは楽しいかね?

    • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 18:08:12 ID:2b45c7ba8 返信

      マジかよ!?ソース教えて!

      • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 19:26:59 ID:0d21336f3 返信

        エージェントに聞けばいいよ
        開発人員補充のためって理由で11,14を出してて金額も出てる
        DQ10はHPでは企画デザイナー職しかでてないけどエージェント経由だとPGもある
        FF7は出てないからエンジンの使い方に詳しい主力とかそっちに持って行ってんじゃないの

        • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 19:47:04 ID:6b20f2063 返信

          何がエージェントに聞けばだよボケ
          テメェが聞いてきて、ここに書き込めや

    • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 18:40:03 ID:15e6b8625 返信

      まじかよオタフクソースかよ

    • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 21:29:44 ID:4b532f1bf 返信

      職歴に根性版の名前が在る開発者が他の転職先あると本気で思ってんの?w

  16. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:52:24 ID:95665e8d5 返信

    元々は範囲内全部に乗ってた
    多重DAを防ぐために「着弾した時点でDAが切れる」ようにした結果
    それ以降の敵に着弾した攻撃にDAがのらなくなった

  17. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:55:55 ID:b426fedc4 返信

    ちょっとバトル開発班カオス過ぎひん?

  18. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 17:56:59 ID:4fdbcac97 返信

    もう十分に夢を見たから良いでしょう?
    戦士に戻ってきてもいいのよ

  19. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 18:04:34 ID:999f14d6f 返信

    ほんとバトル班酷すぎるよ
    元々前提として基本は強化でバランスを取るって言ってたのに、開幕から大量ナーフ
    今回は殆んどがアップ調整という話だったのに蓋をあければ今までとは比べ物にならないほどのナーフっぷり
    吉田というか最早バトルチーム内ですら連携取れてないよねこれ
    無能過ぎるよほんと

    • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 18:26:19 ID:2c61197f3 返信

      暗黒はそもそもバフもナーフもくそもないし
      レベルアップというバフがきてるからアッパー以外の何者でもないんだけど

      • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 18:43:51 ID:40d2c59b4 返信

        テンパ模範解答定期ありがとう
        論点ずれてる上にレベルアップがバフ扱いは畏れ入ったわ
        本物は格が違った

      • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 22:20:18 ID:638ccd3cd 返信

        呆れるより笑っちまったわw
        ダメなファンやな。

  20. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 18:08:44 ID:a1b428266 返信

    パッチや調整で翻弄される暗黒騎士・・・ FF11の暗黒を思い出します。

    • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 18:13:53 ID:4b532f1bf 返信

      レベルあげPTからすらハブられるオススメのMMORPGをあまり舐めない方がいいw

      • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 18:27:42 ID:2c61197f3 返信

        オススメの暗黒は廃人以外サービス10年中1,2年くらいしかエンドコンテンツに席なかったからなぁ
        リューサンは最初から最後まで一度も輝かなかったけど

        • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 18:48:15 ID:7a555b128 返信

          リューサンは両手強化時に一瞬だけ輝いただろ!

  21. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 18:24:43 ID:a512902bf 返信

    暗黒スレ見ると、暗黒中にリジェネ受けるとMP消費量が増えるとかのバグもあるみたい。プレイヤーを暗黒面に叩き落すジョブ。

    • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 18:34:20 ID:2b45c7ba8 返信

      支援受けると負担が増すとかコミュ障すぎるやろ…

    • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 20:06:05 ID:47b4988c6 返信

      毒やペイン受けると消費減るかもな!

    • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 20:12:51 ID:ad8e8113f 返信

      これマジ?

    • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 22:24:29 ID:638ccd3cd 返信

      これマジなら本当に笑えないんだけど

  22. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 18:59:14 ID:6b20f2063 返信

    ハゲはどんだけ暗黒嫌いなんだよ
    だからハゲは嫌いだ

  23. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 19:52:16 ID:1659b8f59 返信

    権代+αってなんかコネでもあるのか
    もううんざりなんだよ
    11は狩の距離補正で止めた

  24. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 20:13:06 ID:c8f26db86 返信

    DAダンスと暗闇でやっと成立する防御バフなのにひでぇよな。
    一方のナイト様はフラッシュ一発で範囲全敵に暗闇ときてる。

    • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 22:22:19 ID:638ccd3cd 返信

      暗黒もフラッシュ使えるんやで(小声)

      • 名無しのスノーマン 2015/07/02(木) 01:54:27 ID:436703870 返信

        アディショナルのフラッシュにカーソルあわせたら幸せになれる

  25. 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 21:36:56 ID:4666641fc 返信

    普通ならかわいそうと思うが、
    街中で暗黒オーラ振り撒いたままの迷惑なやつのせいで
    欠片も同情する気になれない

    • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 21:41:19 ID:354d2eb87 返信

      街中アンリージュならともかく街中暗黒オーラで迷惑とかおまえのがおかしいと思うがw

      • 名無しのスノーマン 2015/07/02(木) 02:59:00 ID:658b0b9f5 返信

        迷惑か迷惑でないかは人それぞれだろうが、
        暗黒実装以来たびたび話題になってる以上
        鬱陶しく思ってる人間が一定数いるのは事実だな

        • 名無しのスノーマン 2015/07/02(木) 15:05:00 ID:cd48c09ae 返信

          一定数(自分だけ)

          そんなに嫌なら他人・PTのエフェクト切って、どうぞ

    • 名無しのスノーマン 2015/07/01(水) 21:59:54 ID:2b45c7ba8 返信

      ただのいちゃもんやんけ

  26. 名無しのスノーマン 2015/07/02(木) 00:15:59 ID:f9f8cb807 返信

    心の病気では?

この記事でディスカッション

メールアドレスが公開されることはありません。

(´・(ェ)・`)スパム対策で海外IPの方はコメントできません。また、性的、暴力的、差別的な単語が含まれているコメントは承認待ちになります。
FF14