【FF14】死なないインビンと死ぬリビングデッド・・・暗黒騎士のリビングデッドが使いにくすぎる件

シェアする


dq

転載元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1435286257/

211: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 19:22:23.25 ID:VLm3QMlH.net
リビングデッドが使いにくすぎるんだよな
インビンが安定して使えて強い

213: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 19:24:05.37 ID:WKVhRWl2.net
固定白ならベネお願いでいいけど野良だとな

215: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 19:29:13.53 ID:BeiAg7Tp.net
丁寧にマクロで10秒間回復するなって言っても、HPが0になることなくモリモリ回復されてリビングデッドバフが切れる虚しい場面しかない

216: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 19:33:22.95 ID:qQ3dXB1w.net
ナイトならインビン一発で済む場面を、結局白のベネ使わせないといけないんじゃダメだろう

217: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 19:35:39.37 ID:BeiAg7Tp.net
インビンは周りのケアに集中出来るのに、リビングデッドは結局ヒール連打だからな

 

250: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 20:30:33.83 ID:/3GsClJw.net
リビングデッドは一度死んでから発動という特性上、ホルムやインビン貫通する攻撃でも大丈夫だったりしないのか?

251: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 20:31:22.06 ID:NAV69QNY.net
>>250
一部攻撃には無効って書いてあるから、無理

259: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 21:05:54.38 ID:weB7eng3.net
リビングデッドの発想は面白いが実用性は皆無

256: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 20:54:46.32 ID:7D9/KVWp.net
そういえば60IDを全箇所法典でそろえるくらい周回してるけど、リビングデッドを直してもらった記憶が無い
どうにもHP16000~17000分の回復量を10秒で出来る野良ヒラが少ないから、使ったってどうせ死ぬんだよなぁ

8人PTだとまず直るんだけど一人じゃ無理なんだろうな

260: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 21:11:49.70 ID:q8rZPmDV.net
まあリビングデッドはレイドでヒラ2人なら安定するんじゃね
IDとかそもそもインビンもホルムも必要ない訳で

261: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 21:13:56.81 ID:dsF8C82P.net
レイドでヒラ片方死んだときにリビングデッドしたらどうなると思う?

348: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 01:34:06.05 ID:htzCHCL6.net
リビングデッドとアビサルは強化必須やな。ゴミすぎてやばい。

ブランジカットもなんかデバフくれ。沈黙かSTRダウンでいいぞ。デバフがすくなすぎる。

551: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:45:18.63 ID:yqWEPxCT.net
つうかHP17000とかリビングの弱点にしかならんわ

903: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 08:39:32.51 ID:sZVaZYku.net
リビングデッド持ちの暗黒にとってHPを上げる事は寧ろ生存率の低下につながるのではないでしょうか

878: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:09:05.79 ID:gM88F0cd.net
リビデ100%達成しやすくするためにSTRアクセにすればいいんじゃね!?

601: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 14:48:12.58 ID:jO+6DZFB.net
インビン、ホルムは死なないアビリティ。
リビングデッドは死ぬアビリティ。

安心感というか信頼出来ない。

604: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 14:59:15.86 ID:mG9W5xpp.net
リビングデッド10秒で死ぬのはやめてほしいな
全バフが切れるぐらいで許して

619: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 15:28:57.50 ID:LdwvR4BF.net
リビングデッドはまじめにスキル効果変えたほうがいい

仕方ないから10秒間ゾンビになって一切HPが減らない幻影状態でいいよ

622: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 15:32:28.29 ID:QM6rNkRo.net
>>619
インビンじゃねえか

857: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 05:44:29.64 ID:TJQU/9Wy.net
リビングデッドを使うと自身の分身であるゾンビが発生
そのゾンビを10秒以内に倒さないとそのゾンビに取り込まれて戦闘不能

これでええは

858: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 05:46:14.10 ID:2lk41U0Q.net
>>857
邪魔すぎるわw

875: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 06:54:10.72 ID:fWj/uX7C.net
ホルムもエクリブリウムで実質大幅強化されたし、リビングデッド強化するなら自己完結出来るスキルにしないと、インビンホルムとの差が厳しすぎる

876: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 06:59:42.48 ID:yw50BAij.net

ベネない時にリビデされても100%死亡


活性ない時にリビデされても100%死亡


リビデされても100%死亡


んほォォォォォォォ大ォお

シェアする

フォローする

  1. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 12:20:09 ID:57ab1a090 返信

    めんどくさいホルムだな。

  2. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 12:24:52 ID:91aaf09de 返信

    ウォーキングデッドになったら10秒間いくら回復しても絶対ウォーキング、
    5割回復で効果終了時に復帰可能、但し復帰時のHPはウォーキング時の3割になる
    とかどうだろう

  3. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 12:25:12 ID:72360f43e 返信

    自己ヒールできるタンクが持ってれば話は違ったのに…

  4. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 12:26:38 ID:5730a3339 返信

    ホルムしても大抵そのまま死ぬから気にするな兄弟

    • 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 12:32:38 ID:80e08c208 返信

      戦士は自己回復技手に入れたから、ホルム使った後の死亡率は減ってるじゃね。
      それにリビングデッドはバグがあるらしいしな。

    • 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 12:59:05 ID:00c22eae2 返信

      戦士はエクリブリウムでクリ5k回復するから致死率ガッツリ下がった

      •   2015/06/29(月) 13:02:14 ID:31bff6c60 返信

        バーサクはいるから最終的に9000程度回復するぞ

  5. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 12:29:33 ID:d071e2a42 返信

    死亡じゃなくて衰弱デバフにすればいいんじゃね?

  6. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 12:31:01 ID:b371907e1 返信

    ダークアーツ時はウォーキングデッドが20秒間に伸びる、としよう。

  7. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 12:34:41 ID:aeb3d20b6 返信

    もう発動したら無敵状態になるけどMPがガンガン減りまくって、MP切れたら無敵おしまいでいいんじゃね?
    残量次第で無敵時間も変わって、MPフル状態だと最大で10秒間とかな

  8. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 12:34:56 ID:35b405e52 返信

    学だけど活性あっても回復しきれる自信がない

  9. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 12:38:45 ID:48da08ce8 返信

    インビン、リビングデッドは敵をタゲらなくてもできる
    ホルムは敵をタゲらないとできない
    この差がでかい

    • 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 13:49:22 ID:cdbdeb81b 返信

      じゃあ結局劣化インビンじゃねーか…

      • 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 14:06:21 ID:ffb0c83c3 返信

        ホルムの価値、その半分は引き寄せ

  10. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 12:52:02 ID:48834052f 返信

    鯖のプロタンクとも話したけど、あえて暗黒に手を出す価値が今のところは無い。今後の修正で変わるかもしれんので、全否定はしないが

    • 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 13:01:57 ID:00c22eae2 返信

      とりあえずカンストさせて寝かしてある

    • 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 13:05:09 ID:78195e61b 返信

      趣味でしか選ぶ理由がないよね。
      尖ってるナ戦の方が使い勝手いいし、PTメンもその方が喜びそう。

  11. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 13:06:40 ID:ebad00eeb 返信

    どんだけインビンがぶっこわれてるかわかるな

  12. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 13:12:01 ID:a402f65e1 返信

    インビン弱体しろとか言わないだけマシだよな

    • 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 13:24:22 ID:b9fb16ced 返信

      インビン弱体とか誰も得しないからな

    • 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 13:24:39 ID:757ab227b 返信

      黒しかできない白しかできないで他職をネガってる連中と違って
      暗黒やってるのはナ戦メインだからね

      • 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 13:36:39 ID:00c22eae2 返信

        暗黒でナ戦叩くやつとかDPS上がりしかおらんやろw

      • 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 13:54:51 ID:cdbdeb81b 返信

        アホか、そもそも新職なんて実装10日目じゃねーか
        暗占機どれもわざわざネガるような愛着はねえよ
        ダメそうなら離れていくだけだ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 13:51:13 ID:15ffef807 返信

      モンカスはもっと見習うべきだよなw

  13. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 13:18:45 ID:96fb32923 返信

    めんどい代わりに
    リキャ早いとかないのん?

    • 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 14:02:12 ID:15ffef807 返信

      リキャは300秒でベネと同じ
      つまり併用がほぼ前提と考えていいかな

      ただリビングデッドで死なない時間10秒→HP1になったらゾンビ状態に移行して更に10秒と、
      ホルムの6秒と違って猶予が長いので、使うタイミングを打ち合わせていればこっちの方が楽

  14. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 14:13:28 ID:35d92f2d8 返信

    ワイ、リビングデッド発動!アクモーン→ウォーキングデッド→アクモーン→ヒラのおかげで無事ウォーキングデッド解除!→アクモーン→ち〜ん(笑

  15. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 14:44:41 ID:6081220f5 返信

    死のロングウォーク

  16. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 15:08:59 ID:c662b8721 返信

    問題は「実」回復量の合計が最大HP分ないと死ぬ点なんだよな
    オーバーヒールは無視される

    使用→ウォーキングデッド発動でHP1→ベネのみ→実回復量が1足りないので暗黒死亡
    使用→ウォーキングデッド発動でHP1→1以上回復→1以上ダメージを受ける→ベネ→暗黒生存

    即死ダメージ→回復→追加ダメージ→回復
    と、ややこしいプロセス踏まないと生き残れない

  17. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 15:14:24 ID:19f4ec4ab 返信

    職のイメージで効果とか閃いたんだろうけど
    実用性が伴わないと劣化○○の要素にしかならないんだよな

    • 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 16:01:32 ID:15ffef807 返信

      完全無敵のインビンを前にしたら何したって劣化にしかならないからしょうがないw

  18. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 16:30:46 ID:49584b2de 返信

    なんかめんどくさいからナイトでいいや感

  19. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 17:25:23 ID:cce20d65b 返信

    インビン弱体あるで

  20. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 18:03:55 ID:96e8c3260 返信

    でも難しいよなぁウォーキングデッド状態が「HPが1以下にならない状態」
    だから即刻解除できちゃったらバハムートクロウやアクモーンみたいな
    連続のデカイ攻撃に耐えられない体にんっちゃうもんな。

    とにかくPTメンバーになるべく迷惑かけないやつがいい

  21. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 18:28:26 ID:dde5dc6da 返信

    回復バグとかは置いといて、固定とかでちゃんと打ち合わせしてれば現状最長の無敵時間なんじゃないの?

    • 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 18:31:02 ID:dde5dc6da 返信

      リビングデッドに移行までも含めてね

      • 名無しのスノーマン 2015/06/30(火) 08:41:23 ID:2d1effe3a 返信

        長いんだけど、そこまで必要なの?ってレベルだからなぁ
        ホルムインビン程度の時間死なないでくれればどうにかなるし、完走するまでを考えるとやっぱ微妙スキルなんだよな

  22. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 19:34:07 ID:020cdf52b 返信

    個人的に暗黒騎士って孤高なイメージがあるんだがその割には他人頼りなのな

    • 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 21:09:09 ID:9da0efb4d 返信

      暗黒にかぎらずこのゲームのタンクは基本ヒーラーがいないとただの豆腐ですし・・・

  23. 名無しのスノーマン 2015/06/30(火) 03:41:03 ID:d9ed47998 返信

    効果中回復受けるとダメージ、それ以外の普通のダメは無効でどうじゃろ?
    まぁ劣化インビンだけど少しはマシにならないかな

  24.   2015/06/30(火) 12:13:11 ID:f40c6ff25 返信

    差別化せずに全タンクにインビン実装すればいいんだよ

  25. 名無しのスノーマン 2015/06/30(火) 12:57:01 ID:8f7ce8deb 返信

    インビンだけ11の2時間アビのノリのままだからクソ強い
    しかも物理無効だけだったのが魔法まで無効になってるし
    戦士のマイティやモンクの百烈拳も復活させてくれ!

  26. 名無しのスノーマン 2015/06/30(火) 17:55:00 ID:5fd454bb6 返信

    何がやばいってヒールでバフが切れるところやろなぁ 必要ヒール減らせって声あるけど単にそれだけだと無敵時間切れてすぐ死ぬケースも増えるだろうに・・・発想は面白いけどテストプレイできづかないんやろか・・・

  27. 名無しのスノーマン 2015/06/30(火) 17:59:44 ID:5fd454bb6 返信

    リキャもうちょい増やしていいからヒールなしにしてください

この記事でディスカッション

メールアドレスが公開されることはありません。

(´・(ェ)・`)スパム対策で海外IPの方はコメントできません。また、性的、暴力的、差別的な単語が含まれているコメントは承認待ちになります。
FF14