【FF14】移動中の闘気連打で指が腱鞘炎になっちゃう! モンクの「闘気」は非戦闘時5スタックなどに改善を!

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nekokuma000

転載元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1434885078/

43: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 23:53:23.25 ID:awhOqyfP.net
戦闘中の合間にぽちぽち闘気を貯めるのはまあいい
移動中はオートチャージでいいだろw
マジだるいわ

75: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 02:33:17.31 ID:3heLo6Rs.net
闘気はスタック数に応じて迅雷時間に転化出来たら良かった
それか迅Ⅲ切らさなかった時間に応じて貯まる&消費技中は迅雷カウントストップ

あと、出来たら演舞闘気は段階の数だけ動作モーション用意して欲しかった
竜虎猿の追加2と闘気の追加4とか贅沢極まるけど

99: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 04:25:02.03 ID:4iCbac3D.net
闘気は忍者の印の他アクション挟んでもOKって感じで良かった。
何で通常のGCDと同じなのか。

たしかに捨て身クリで2500とか出て驚くけどさ
GCD5回分って考えると500にしかならん。

迅雷3捨ててもクリでなかったら封拳とほとんど変わらんとか
LV60アビもホントくそ

110: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 04:55:26.86 ID:gqhT0avP.net
・迅雷更新で闘気スタック
・闘気はウォークライ化
・演舞で迅雷更新可能

のうち最低2個はやってくれないとお話にならないな
俺はフォーラム戦士になるぞ

126: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 06:26:28.35 ID:diHHHHKq.net
IDで闘気連打してたらPTメンバーに笑われてるの誤爆されるし本当どうにかして

128: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 06:48:10.44 ID:YjDr4muu.net
>>126
泣いた

 

130: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 07:02:41.18 ID:Gi8EWaJv.net
闘気貯めるのだるいわボス飛んでる間に貯めきるのきついわでイライラがマッハだわ

それでもまあ威力高いから爽快感あるが、戦士のフェルクリで3500とか出るって聞いちゃったからなんかもう

破砕崩拳地烈で壱の型付与と同時に闘気付与でも良かったんじゃないの?
その分陰陽の威力下げてくれてもいいし

現状間が空かないと使えないただの一発芸よ。指疲れるし

172: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 10:02:38.97 ID:P4mGBj3D.net
IDのモンク移動中も闘気溜めやってて大変だなぁと思いつつなんか笑ってしまうんだが、やってる本人どういう気分なのあれ

175: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 10:13:51.47 ID:/tlflxpn.net
>>172
5貯まるまで待ってくれって思いながら必死でシュインシュインしてる

222: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 13:36:08.49 ID:Auu8VOd0.net
範囲避け中に闘気してたけど、演武して迅雷更新早めたほうがいいと気が付いた

闘気って・・・

233: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 13:55:35.33 ID:iNBTiMwY.net
>>222
エンドコンテンツでの闘気の使い道は、一度きりのTP回復だと思う。
回復不要なら1回だけ陰陽。

もしも闘気×5+演武×3が回るほどボスが飛ぶクソギミックがあれば、もう1回打てるドン。

249: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 14:32:32.56 ID:TQhRq3Tu.net
闘気ためないで早く迅雷維持したい

ってときもタンクが闘気待つから迅雷切れるんだよクソが!

250: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 14:39:46.41 ID:ZQA0wAg2.net
闘気気にしないで先進んでくださいって言えばいいじゃんw

265: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 15:13:41.69 ID:TQhRq3Tu.net
>>250
打つ暇がねええええええええええええええええダルルォ!?

271: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 15:32:47.68 ID:TPU1F/II.net
闘気で話せ

277: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 15:53:49.56 ID:oLualxDx.net
これ闘気スタック最大3にして、演武で型変えるついでに1スタック、闘気アクションで疾風迅雷を消費してその分スタック
闘気3消費で新スキルって構成にして欲しいわ

闘気ポチポチ面倒過ぎ

296: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 16:40:16.35 ID:J0rCBPsK.net
これは闘気連打しながら神聖裁判所前でデモするしかないな

311: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 17:16:29.49 ID:4revbm0E.net
闘気がラース方式になったらって妄想だけでwktk出来るのにな
どうしてこうなった

314: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 17:21:25.92 ID:dmAS5GzZ.net
闘気たまらないにゃあ……

337: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 18:35:17.35 ID:bNp/yLdZ.net
モンクやってないけど闘気ってGCDスキルだったん?

339: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 18:37:32.45 ID:Gi8EWaJv.net
>>337
GCDと同期するけど、闘気単体だとリキャ1.5秒

427: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 01:48:42.97 ID:/4s6//yQ.net
闘気関連は発想は良かったけど上手く調整出来なかった感があるな

非戦闘時は5スタックにしてあとは迅雷更新ごとに1貯まる調整だったらベストだと思うんだよなあ

あと演舞はGCDもっと早くしてもいいはず
あと現状の仕様だと陰陽と旋風の威力も低いと感じる

他ジョブがわりと求めてたものもらってるなかでこれはひどい
あれ・・・新スキルの不満だらけに・・・

429: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 01:54:49.88 ID:dsXlXZll.net
>>427
非戦闘時5スタックは賛成

だけど迅雷更新ごとは暇な時間の有効活用という闘気の趣旨と違う気がする

そうではなくて、スタック数を2~3程度にする
これで全ておk

434: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 02:11:07.55 ID:/4s6//yQ.net
>>429
そうだな
そもそも5スタックってのが多すぎるから3スタック限界でいいね

451: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 03:18:55.45 ID:jUUS0hGf.net
演武に迅雷効果中に壱の型に移行すると迅雷2秒延長

闘気は色々調整しようがあるけど、陰陽で闘気消費を3とか、ラース式なり、フロー式なり何でも良いけど、とりあえず仕様変えてほしいわ

このままだとマジで指が腱鞘炎になるわ

462: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 04:05:03.05 ID:H6DokqiJ.net
戦士のラースは使い道に強力なGCDスキルが2つあった上にアクティブにスタックさせられるアビリティがあったから面白いのであって、お前等の言うラース仕様闘気はただのリキャストでしかないから

プロモンク気取りで分かったようなこと言ってるとこに水差して悪いけど
もし、お前等がバトルチームだったらモンクは本物のゴミになってたなw

500: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 09:22:32.86 ID:fvPt6yZu.net
>>462
俺は闘気バフを以前のラースと同じ溜めるごとにクリup&時間制限付きにしたほうが楽しいと思うんだが

バフ効果を変えるだけな。
闘気がGCDなのと5溜まったらバフ更新できなくて全消費するしかないのはそのままで

難点があるとすればヘタクソとの差が更に開くことぐらい。
とりあえずモンクはもっと忙しくしてピーキーな職にしてほしい

475: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 06:47:43.41 ID:FpdbzqW1.net
闘気も演武も忍術みたいにポンポン押せる仕様だったらかなり楽しかっただろうな
ラース式はつまらんから嫌だわ

483: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 07:45:10.16 ID:+vstIfNX.net
闘気はボタン長押しでチャージ方式にしよう

485: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 07:53:45.79 ID:VjkQjEVj.net
>>483
採用

553: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 11:49:33.44 ID:/BuLOkpn.net
/micon 闘気
/ac 闘気 <wait.1>
/ac 闘気 <wait.2>
/ac 闘気 <wait.1>
/ac 闘気 <wait.2>
/ac 闘気 <wait.1>

IDで指が疲れるってやつはこれでええんちゃうか

556: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 12:17:54.12 ID:WjOniVzi.net
>>553
マクロ内で先行入力効くんか?

557: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 12:21:14.26 ID:htl5JsED.net
>>556
効かん
腱鞘炎対策だろ

559: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 12:23:08.37 ID:L5Ty4KyG.net
めんどくて昨日闘気マクロ作ったけど移動したら中断されるし結局連打してる

692: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 16:18:16.24 ID:kCgOYd5a.net
モンクさんがギュインすると煽られてるように感じます><

693: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 16:19:16.41 ID:o3MMIMma.net
実際タンク早くいけやオラァ!って思いながら闘気連打してる時あるわ

695: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 16:20:09.92 ID:o3MMIMma.net
いや早くいけって思ってる時は闘気より演舞だな

699: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 16:23:51.95 ID:htl5JsED.net
>>695
忠義で会話するナイトかよ

882: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 13:04:27.10 ID:ihezA4Ry.net
もうIDで闘気溜めるのやめたわ
1グループごとに5ぽちとかしんどい

演武1で双竜スタートで十分

897: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 15:05:59.36 ID:5S7WnTGj.net
闘気溜めすぎて仕事中指痛いんだけど吉田?

1001: 既にそのねこ夫とクマーは使われています@ヽ(´・(ェ)・`)ノ

kuma10
「とりあえずSEは調整するみたいだな。」

http://ff14sc.com/post-42844/

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  1. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 18:14:28 ID:fb044a838 返信

    闘気が勝手に溜まったらアホみたいに強いからありえねーな
    移動中に連打しなきゃいけないのはちょっと同情する

  2. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 18:26:16 ID:87f4f7825 返信

    IDは休む間もなくボタン連打 指がやばい

  3. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 18:27:07 ID:203b2dea8 返信

    とりあえず法典全部揃えるまでID周回したモンクだけど、しばらくIDは良いや。

    まじで指痛い。

  4. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 18:29:22 ID:9b912a268 返信

    一切殴れないギミック時に出来ることがあるってだけで無いよりはいい
    うるさいのはかわいそう
    最初見たときは笑ったけど

  5. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 18:39:28 ID:cdd24a8b4 返信

    移動中用マクロ使ってるけど非戦闘時用5スタックスキルあれば助かるな
    極ビスマルクやメインラスボスの大技でちょうど5溜まる感じなんで
    その時間で調整しちゃった感じはするけど
    元から1戦闘に1・2回使えたらいいくらいのスキルで
    もっとぽんぽん撃ちたいユーザーと乖離しちゃってる感

  6. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 18:47:10 ID:f0440dec2 返信

    他のジョブは欲しかったのもらってるとか忍者や詩人や暗黒の前で言ってきてみろよ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 18:51:10 ID:5ea878c51 返信

      最強忍者さんと比べるなんておこがましい

    • 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 18:56:22 ID:87f4f7825 返信

      カンカンカンと交換してください
      割とマジで^^

    • 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 19:52:54 ID:c10f5a8a7 返信

      白も印欲しい

  7. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 19:02:35 ID:5fda3eff3 返信

    情報チラ見えぐらいの段階ではこれこそ俺たちの望んでたものだ!って感じの反応だったんだけどな

    • 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 19:13:12 ID:abcb7ee9b 返信

      ぶっちゃけSEさえ何とかなればアレで良いかと思う。

      戦闘中に闘気溜めも良いんだけど
      あまりポコポコ撃てると忍術っぽくなるからちょっとイヤかな、個人的には。

  8. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 19:29:24 ID:57a42e328 返信

    エーテルフローはGCD1.5秒で1つずつ貯まる最大3スタックって方式になったら発狂するわ
    戦闘前に3連打必ずするとか、せっかく先行入力の連打休める移動時間を何だと思ってるんだ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 19:35:34 ID:4b2352905 返信

      え?普通に大歓迎ですけど

    • 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 19:45:42 ID:df30ddee5 返信

      俺もそれは歓迎だわw溜める→不屈or活性だけするレベル
      でもラースが闘気の仕様にされたら切れる

      • 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 20:14:22 ID:57a42e328 返信

        そうか、学者さんはむしろ便利になるのか…!
        召喚は貯めて全部使ってまた貯めてで全消費前提のループだから、1つずつスタックになっても連打が増えるだけでいいことないなと思ったんだ(´・ω・`)

        • 名無しのスノーマン 2015/06/27(土) 03:44:40 ID:5f74be1c2 返信

          召喚の俺もその仕様は大歓迎ですわ
          延々ミアズマバーストとペインフレアだけうってられるじゃんw
          だれがルインルインラなんてするよw

    •   2015/06/27(土) 13:09:19 ID:c6468ea70 返信

      最近始められた方ですか?

  9. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 19:43:13 ID:d62d3ab07 返信

    今後のレイド用だよ闘気は
    動かされまくって回避で殴れないほんの1秒発生するロスの間に闘気こまめに貯める
    今はそういう詰めた戦いしてないから使いにくいと感じるだけ

  10. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 20:38:36 ID:4fdace2a0 返信

    こんなに操作量増やさなくても暇なとき対策できるだろ
    これじゃ思い付きそのまま実装したレベルやん

  11. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 20:40:50 ID:430e66d99 返信

    モンクまたゴネてる

  12. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 20:51:45 ID:f43536d95 返信

    モンク→具体案をだしながら研究する
    詩人→フォーラムでごねる
    戦士→なんかやたら風当たりが強い

    •   2015/06/27(土) 13:12:48 ID:c6468ea70 返信

      詩人は頑張っても同じILで同じ操作のうまさなら他職で1.5倍火力出るからね
      研究してもその程度に収まってる
      支援できるからと火力を下げられているらしいけど、他職はデメリット無しで支援できるリタニーとかもらってる
      研究中の詩人だけど研究しすぎてフェイントを弱体される斜め下修正も考えられる
      研究したところで詠唱付きの操作性はどうにもならない

  13. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 22:34:44 ID:f53964f3a 返信

    他のゲームで秒間6.5〜7回マウスクリックしながらAIMさせられてても大丈夫だったから問題ないわw

  14. 名無しのスノーマン 2015/06/27(土) 00:59:56 ID:76925cb4b 返信

    別に闘気自体に文句はないんだよ 非戦闘中にも5回ぽちぽちしなきゃならんから指が死ぬんだよ マジで

  15. 名無しのスノーマン 2015/06/27(土) 01:03:43 ID:3bf67a842 返信

    モンクは指つってなんぼだろ
    指つりたくなかったらGCD2.5sの竜やってろよ

  16. 名無しのスノーマン 2015/06/27(土) 04:53:17 ID:2830b997a 返信

    リアルでもモンクタイプになれるぞがんばれ

  17. 名無しのスノーマン 2015/06/29(月) 13:03:05 ID:cbefea6b2 返信

    道中ぽちぽちしすぎて50id行くと逆に物寂しく感じるようになってしまった。

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