【FF14】リビングデッド発動!⇒全回復!!全回復!!⇒死ぬ!!!もう死ぬ!!!

シェアする


nekokuma000

【リビングデッド】
自身に「リビングデッド」を付与する。
効果時間中に戦闘不能に至るダメージを受けた場合、戦闘不能にはならずにHP1の状態となり「ウォーキングデッド」に変化する。
効果時間:10秒
ウォーキングデッド効果:すべての攻撃に対してHPが1より減ることがない状態。効果時間中に受けた回復効果が自身の最大HPの100%に達すると効果は解除される。
回復効果により解除されずに効果時間が終了した場合、自身は戦闘不能になる。
効果時間:10秒
ただし、どちらの効果も一部の攻撃には無効化される。

転載元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1435066691/

82: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 07:50:27.41 ID:V87PQ1V3.net
リビングデッド使ってウォーキングデッドになってもヒーラーが100%まであんま回復してくれんから、結局10秒ぐらい延命して死ぬっていう

85: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 07:53:02.75 ID:NbYUvm3M.net
>>82
あんまりしてくれんとか言うなよ。
10秒でHPの100%分とか結構きついだろ。
せめて50%とかにしてくれないと辛い。

89: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 07:58:48.69 ID:V87PQ1V3.net
>>85
回復量的なものというか
ウォーキングデッドの仕様が広まってないのも原因なんだろうけどね。

回復してくれる人もいるけど100%まではしないみたいな人もいたw

92: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 08:05:52.98 ID:NbYUvm3M.net
>>89
現状は仕様の周知が出来てない事が一番の要因だと思うけど、仕様広まってもきついのは変わらないんじゃないかな?

白ちゃんで言うとケアルだけでは10秒は恐らく間に合わないから、他のアビリティと組み合わせるなりケアルラするなりしないといけないけど、アビリティのリキャあがってなかったりMP足りなかったり。

 

84: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 07:52:38.73 ID:lMIrTq3S.net
リビングデッドは分かりにくすぎるので10秒後に1じゃなければ生存にして欲しいわ

88: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 07:57:29.26 ID:4b50GGPT.net
そもそも暗黒のバフのアイコンとか暗黒使用者以外は認知度ほぼないから、リビングデッドもウォーキングデッドもマクロ周知しないとわかってくれんよ

91: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 08:01:25.32 ID:DcrB6u4n.net
そもそもリビングデット中は無敵にでもしてくれないとエンド系じゃ役立たずだよな…

94: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 08:09:02.68 ID:4uozSDt6.net
リビングデッドは前情報からゴミなのはヒラやってる奴は分かってたと思うわ。

活性も弱体したしベネディクションない状況だと何かしらバフ追加してやらんとhpMAXに戻すの困難だわ

205: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 10:17:29.87 ID:YQUUkf3K.net
リビングデッドどんなマクロ使ってる?

これマクロないとヒラは絶対気づかないだろうしなぁ…

206: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 10:20:49.26 ID:4uozSDt6.net
普通にリビングデッド使ったからhp1になったら10秒以内に全回復頼むマクロにしたらいい

207: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 10:24:26.77 ID:/UWMjcwV.net
/micon リビングデッド
/ac リビングデッド <me>
/p リビングデッド発動!!
/p HPが1になったらすぐ全回復してください! <se.9>
/p 全回復!!<se.9> <wait.1>
/p 全回復!!<se.9> <wait.1>
/p 全回復!!<se.9> <wait.1>
/p 全回復!!<se.9> <wait.1>
/p 全回復!!<se.9> <wait.1>
/p 全回復!!<se.9> <wait.1>
/p 全回復!!<se.9> <wait.1>
/p 死ぬ!!!もう死ぬ!!!

208: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 10:25:42.14 ID:VgRgDjtd.net
>>207
暗黒やってるけど俺がヒラならそのまま転がすわw

209: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 10:26:25.68 ID:2kNZlDTd.net
>>207
wwwwしぬ!もうしぬ!にワロタ

そういう鬼気迫った感じいいなw
俺もお前の真似して「は、早く!」とかでいくわ

212: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 10:28:47.51 ID:NbYUvm3M.net
>>207
リューサンAAから暗さんAAの時代になっちゃうだろやめろよw

シェアする

フォローする

  1. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 12:12:47 ID:288f1bdc9 返信

    盾役と回復役の相互理解が必須って、2.0戦士で散々だった点じゃないですかヤダー!

    • 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 12:38:49 ID:12a4fe363 返信

      まああの当時から全体のプレイヤースキル上がってるだろうから多少はね

      •   2015/06/26(金) 12:50:51 ID:11f148251 返信

        2.0のヒーラーなんて範囲回復しかしないやつとか当たり前のようにいたからな

  2. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 12:28:52 ID:530aab80b 返信

    効果時間中に受けた回復効果ってことはアイテムによる回復量もカウントされるのかな?
    雀の涙かもしれんけどエリクサーとかの使い道が出てくるのかな

  3. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 12:29:52 ID:535e674a2 返信

    1戦闘に3回ぐらいまでなら普通に笑えるww

  4. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 12:32:56 ID:9f3740eba 返信

    来た時はHPが0で生き続けているんで流石に分かるのですが、こちらもスキルを使い切ってしまっている事も多くて申し訳ない

  5. 名無しのスノーマソ 2015/06/26(金) 12:36:07 ID:018fceded 返信

    占星だと10秒で100%分の回復量ってかなりキツイっていうかディグニティがリキャ待ちだったらほぼ詰むわ

  6. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 12:41:35 ID:995fe6975 返信

    状況によっちゃ結構きついんだよな、これ。
    敵の特大攻撃に備えて使うとかにはいいけど、
    ボコられてHP減りまくりの時とかだと、とにかくヒラは回復連打になる。
    そうなると、すぐに100%で解除してしまうか、
    回復連打してもHP削られすぎてなかなか最大値までいかなくて焦るとかねw

    あと、今の消費MPで回復連打すると、
    MPの凹み具合が意外と洒落にならんのもあるな。

  7. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 12:42:15 ID:b86ab6da9 返信

    全回復する必要はないんだなー

  8. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 12:50:02 ID:d7888ebbd 返信

    さっき暗黒でゼーメル行った
    一言だけ言わせてくれ・・・ホーリー連打白◯ね

    • 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 12:53:46 ID:9f3740eba 返信

      ゼメールは他のタンクでもホーリー連打はきつい

      • 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 18:36:47 ID:520c5a169 返信

        多分タゲ維持の話じゃなくて被弾でMP吸収できないからやめちくりって話だと思う

        • 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 19:38:05 ID:c10f5a8a7 返信

          それも分かっている
          普通にやってもよろしくないという意味で

  9. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 12:50:25 ID:2134f3ec4 返信

    そうか、説明通りなら体力一万とするとヒールを一万すればいいのか、例えゲージがマックスにならなくても

  10. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 12:51:09 ID:9ce78a68b 返信

    えっとリビングデッドについては100%まで戻す必要ないって結果出てなかったっけ?
    WD効果10秒中に総回復量が発動時の総HP以上ならバフ消えたはず。
    (例えば発動時の総HPが1万なら1になってから1万以上回復)

    • 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 15:08:44 ID:2fe54bc51 返信

      無理だろw

  11. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 12:51:28 ID:e9aecd9f8 返信

    クルセつけっぱでも無い限り大体解除は可能
    ただ死にかけの状況が続いて2割をさまよってる中途半端にゾンビ切れるとか多々
    絶対防御というには使いにくい

  12. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 12:52:24 ID:b313b4e4a 返信

    白→ベネかテトラからの迅速ケアルラでなんとか
    学→活性と癒し連打でなんとか
    占→ディグニティ頼り。リキャ待ち?死ぬ!もう死ぬ!!

  13. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 12:53:25 ID:8e6e47733 返信

    最初6秒間死を先伸ばしにするだけと思われていたホルムギャングも
    5連クロウ、アクモーンで輝いたし
    凄い人が研究して活用法を編み出してくれるはず

    • 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 13:06:06 ID:b313b4e4a 返信

      ホルムギャング発動!!6秒後に死にます1!!!

  14. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 13:25:20 ID:fa53dcf81 返信

    全回復する必要ないんだよな
    こういうマクロが間違った仕様を広めていく

  15. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 13:32:16 ID:0705ca169 返信

    100%まで回復しないと即死ギミックみたいに情報広がらないとわからんと思うよこれは
    特に新ジョブスキルだし

    ただギミックのはちょっと減った状態から全回復だったから楽だけど
    これはHPで全回復は結構しんどい
    しかも弾幕ゲー中だとさらに

  16. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 13:52:05 ID:417c9f33a 返信

    全回復じゃなくてHP100%分の回復でいいのか

  17. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 14:08:42 ID:5c9372bca 返信

    仕様変更後の学者も
    これ相当しんどいと思うけど。
    今60IDの暗黒大体hp15k↑あるでしょう。
    劣化ケアルラ程度の活性では15k分を回復するには6発くらいいる。コスト重いよ。
    これからHP増えてきたら、転化込みの9発も足りなくなるかも。

    • 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 15:20:39 ID:e9aecd9f8 返信

      フェアリーの回復も対象だし応急戦術使えばいけるんじゃなかろうか
      フローもったいないからさすがに足りなそうな時の緊急手段では

      • 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 17:46:33 ID:1c425c888 返信

        今IL190武器で、応急回復は4k、妖精の回復量はlvl50から上がっていないので、10秒間3回系3k。活性1スタック使わないと。
        まぁ、実際hp満タンでゾンビかの人いないと思うけど

  18. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 14:20:34 ID:05bec4aa4 返信

    IDでゾンビ化したとして、占じゃ100%分取り戻すのが不可能な気がするけど慣れの問題なのかね?
    それともこれはヒラ2人いるレイド用なのだろうか

  19. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 14:29:02 ID:fa2dda86a 返信

    宣告とおなじ仕様なら攻撃受けつつHP1から全回復は白ならシール使えばともかく
    ほかヒラだと結構厳しいな

  20. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 15:00:29 ID:5650ea45a 返信

    STR全振り+STRアクセonlyで極限まで最大HP減らしとけばヒラ様に優しいあんこくになれるよ




    ごめんウソ

  21. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 19:50:03 ID:d3e44e49b 返信

    フレが暗黒上げたから、効果は分かる
    でも出来れば使用を音付きマクロで教えて欲しいな
    もちろんインビンやホルムも教えてもらえるとありがたいし
    インビンはアイコンが明るいから、PTリスト見てて気づきやすいんだけど
    ホルムとウォーキングデッドは、各々の他のバフアイコンと混ざって
    パッと判断しづらいところがちょっとある

  22. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 20:29:07 ID:ca8f26eac 返信

    わいヒラちゃん
    黙ってリビンクデッドとか使われてもまったく気付かない。
    死にかけてた暗黒さんを持ち直しかけたー、と思ったらいきなり死んでポカーンとなりました。

  23. 名無しのスノーマン 2015/06/27(土) 01:49:46 ID:0b2279075 返信

    これマクロ作るの難しいんだよなぁ
    リビングデッドのマクロは普通に作れるが
    ウォーキングデッド状態になったのを知らせるのは俺が知ってる方法だと手動で発動するしかない…

  24. 名無しのスノーマン 2015/07/02(木) 11:57:44 ID:965fb870e 返信

    ID中にウォーキングデッドまで発動しちゃうほどのクソヒーラーに対してはただの10秒のみ延命スキルになる

この記事でディスカッション

メールアドレスが公開されることはありません。

(´・(ェ)・`)スパム対策で海外IPの方はコメントできません。また、性的、暴力的、差別的な単語が含まれているコメントは承認待ちになります。
FF14