【FF14】暗黒騎士は難易度がナ戦以上だけど性能は同じかそれ以下・・・これって2.0の戦士じゃね?

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nekokuma002

転載元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1434729560/

582: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 03:25:01.90 ID:sNWavffZ.net
硬さor火力を出すために面倒な手順踏む必要があって、こなしたとしても、ナ戦と同等程度
だめなら2.0戦士

暗黒上手いやつはナ戦使ったほうがさらなる安定感でるのでは・・・

583: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 03:26:49.47 ID:aQOr4pkl.net
俺もそう思う
戦士とはまた違った別の難しさがあるな

MP管理しつつDPSを出すって本当に出来るのか怪しいが

603: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 03:56:42.62 ID:ULU/UFT2.net
暗黒はもっと簡単で良かっただろ

アビ使ったら敵の攻撃何秒吸収とか
敵怯ませてスタンさせるとか
怒りゲージ溜めて個人LBとか

何とも煮えきらない騎士だよな

591: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 03:39:06.07 ID:eXuIb7as.net
ぶっちゃけ2.0の時の戦士だよなこれ

 

619: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 04:12:07.20 ID:8OMGHx0s.net
2.0戦士知らねーだろ
タンクとして見られて無かったぞマジで
戦士というゴミ以外何者でもなかった

626: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 04:35:31.59 ID:qOhZ2GNC.net
2.0の戦士は戦士そのものががんばってもまったく意味無い、というか、そもそもがんばる要素無くてヒラへお祈りだったからな。
今の暗黒とは全然違う。

暗黒騎士はDPS上がりのニワカがやっても強さは発揮できん。
これぐらいテクニカルのほうが差が出て面白いと思う。

627: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 04:37:49.34 ID:aiJ+WnxF.net
どっちかなら出来ると思うよ
堅くなるか、DPS出すか

しかしエンドコンテンツでは両方が必要になるし扱える奴いんの?

634: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 05:59:02.24 ID:r3GlGzpw.net
実装直後なんだからもっとMP管理しやすくてもよかったのにな

647: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 08:08:32.56 ID:+df6ehdj.net
そんな難しいかな
DPS出すのはまだソルト&カーヴ無いから分からんけど、防御面ではそんな難しくない気はする。
サイフォン2回でアーツ1回だし、DAダンスくそ強いし55だけどまだ防御面では困らないわ

パッセンジャーとロウブロウはリキャ毎に即撃ちで、ようは忍者の喉切りぶんどると同じやし。
プライスはリキャ毎にすればいい。

ただこれで火力出せってなるとかなり強弱付けて色々やるだろうね
難しいって言ってるやつはとりあえず防御中心でやってみ

652: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 08:23:59.82 ID:yKNThDDb.net
全体にアビリティのリキャストが短すぎる上に初段のWSの選択肢が広い、加えてMP管理の要素まであるから難易度半端ないな

例えば戦士なら実質的な選択肢はヘヴィと原初、後は適当な防御バフ1つがせいぜいだったわけで

658: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 08:35:54.64 ID:eHg5xIRM.net
内心内藤ジョブだと思ってたが楽しすぎワロタ

674: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 09:30:02.33 ID:yKNThDDb.net
ロールがタンクだからその時点で他のロールより難易度高いのに操作の煩雑さでもDPS勢ぶっちぎってるからな

今は暗黒大増殖してるけど1割どころか1%も残らんだろ

837: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 13:55:45.64 ID:y1zLX7Gi.net
>>674
ほんとこれ
MP管理してるだけでも並のやつはもう手一杯

全体的にCDが短いしDoTも管理せねばならんし、procまである始末
DAをどう挟んでいくかだけで全然変わってくるしな

DPSとタンクを足したようなムズさだわ

676: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 09:30:47.77 ID:K7ZzcFfH.net
暗黒使いこなせない奴が多いと暗黒自体募集枠から外されてすごいタンク待ちになりそう

カタログスペックは悪くないんだからしっかり研究してよ

680: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 09:45:45.53 ID:Pfrsu1nl.net
使いこなせればMT最強になれるスペックはあるだろ、ヒーラーの腕にもよるが

使いこなせないならナイトでハルオしてろって感じかな

686: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 10:10:23.36 ID:BX5AmdlS.net
周りが暗黒のことを知らなすぎる。
これだな。だから難しい。

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  1. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 10:14:51 ID:71c8cefc2 返信

    ローレベ範囲だと装備適当なやつ多すぎて印象悪いわ、DPSにHP抜かれてるやつとかおる、
    レイドとかそういうレベルになると分からんが、ちゃんとタンクは出来てる感じだけどなぁ、

  2. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 10:16:30 ID:f73647ea8 返信

    IDでは優秀、無駄に忙しいがそこそこ食い込める時点で2.0戦士並みはねーよ

  3. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 10:16:46 ID:7dab25379 返信

    2.0の戦士と比べるなよなw
    攻防共に1位じゃないと思ってるならバカだからな?
    ハイブリッドなら攻防共に2番手で当たり前なのに使いこなせばMTでかなり活きるのに何を言ってるのか

  4. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 10:23:14 ID:1394ff462 返信

    一方ナイトスレでは

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 10:41:39 ID:1157626b4 返信

      だからナイトが好きだわ

      • 名無しのスノーマン 2015/06/25(木) 03:24:08 ID:1bf821eee 返信

        今まで延々ハルオだった分何かが増えただけで楽しいのだ・・・

  5. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 10:26:44 ID:f728cf71b 返信

    基本はこなせるが、忙しいわりに労力に見合ってないんだよね。
    労力に見合った恩恵が欲しいところ。

    あと範囲が得意なのにホーリーとの相性が最悪でちょっとチグハグな感じ。

  6. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 10:34:04 ID:f674f182a 返信

    防御面で困ってない=ヒラががんばってる だけでは

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:08:56 ID:a20918726 返信

      暗黒が柔らかいってなんで思うのか教えてくれ。ナイトとバフ大して変わらんだろ

      • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:25:22 ID:51f223cf7 返信

        盾ないやん

        • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 13:23:46 ID:7c8a91393 返信

          ぶっちゃけバフの数と性能でいったらちゃんと回してりゃ戦士よりかてーよ

  7. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 10:43:23 ID:57a0e7c25 返信

    インビンホルムポジのリビングデッドが無能すぎる。
    効果が知られてないのかウォーキングデッドを回復してくれるヒラがいないし、そもそもタンクが落ちる様な場面で6秒以内にHP100%分の回復をよこせって無理がある気がする。

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 10:51:09 ID:f728cf71b 返信

      占の劣化陣もそうだが、新ジョブのスキルは意味分からんデメリットを付与しすぎだな。

      • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:04:27 ID:5cb4e4860 返信

        劣化陣もゾンビ化も効果がもっと強ければロマン技になるんだけどねぇ

  8. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 10:47:41 ID:d85639731 返信

    アレキ最速攻略動画に暗黒がいるといいなぁ

  9. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 10:56:17 ID:d516e372e 返信

    暗黒はタンク経験あるか、そうでないかで全く違うな。

    機工上げでローIDではずっと暗黒と当たってたけど、すんごいイマイチ感しか感想なかったけど、いざ自分(メインはナ戦)が使うと普通に「つえー楽だコレ」って感想だったし。

    MP管理も初期剣術でサスタシャで四苦八苦してた頃に比べりゃ全然余裕。

    タンク未経験の人は暗黒やる前にせめて戦士50までの経験は積んだ方がいい気がする。

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:05:27 ID:57a0e7c25 返信

      いや、暗黒はタゲ固定がやりやすいし初心者でもIDとかに使っていいジョブだと思う。

      ただ最大限に性能を引き出そうとして、MPを尽きさせず余らせずを突き詰めていこうとするとかなり難しいよ。

      • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:15:19 ID:d516e372e 返信

        いやローでタゲ固定するだけなら、ナ戦とかわらんよフラッシュオバパ連打すりゃいいから。その後のMPやTPのやりくりは暗黒のが楽だけど。

        少なくともやりくりの基礎がナ戦経験者なら身についてると思うけど、タンク未経験Fate産ならIDでやりくり出来ずに火力出ないってのは仕方ない気はする。

        あくまで50までの話でね。

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 16:38:26 ID:425f23cbd 返信

      そうかなぁ…タンク経験があるからこその意見だと思うけど?
      ナ戦ともに暗黒よりも優位な部分はあるが
      ナ戦より暗黒が優れてるとこがない
      少なくてもレベリングダンジョンでナ戦よりつえー楽だとは思った事ないな

      • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 18:04:54 ID:42e1edb84 返信

        アンリーシュのタゲ維持強くない?
        倍率とか詳しく知らないけど、戦士でオバパする感覚でやってたら常に過剰ヘイトでしかも暗黒しててもMP全然余裕で笑ったけどなwまぁハウケタとブレフロ触っただけで戦士に戻ってるから、一部も一部しか触ってないんだけど

  10. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 10:57:44 ID:373bbaf75 返信

    スキル回しはわからんけど50↑はけっこー硬い人がおおいけど、
    50↓の上手い下手の振れ幅がでかすぎてやばい
    スキル回し以前に側面・背面から殴られ放題のあんこく大杉でしょ
    昨日EXルレでマッチした暗黒さんは硬い+火力DPS並でなんじゃこれだやった

  11. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 10:58:35 ID:8360ac55d 返信

    素直に使いやすくしてタンク人口増やしたほうが良かったろうに
    ひねくれバトルチームは全員減給
    無能ディレクターはいい加減クビにしろ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 10:59:58 ID:ecdc5d0c6 返信

      うわぁ・・・

      • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:25:37 ID:8360ac55d 返信

        そんなリアクションされても・・・
        ジョブ調整全体的にひどすぎて冷静さを失うわ

        • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 15:51:40 ID:e05e72ffd 返信

          初めから冷静さのカケラもねぇじゃんw

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:17:26 ID:f728cf71b 返信

      操作楽枠はナイトでしょ。
      タンクつまんない!単調!って部分を解消しようとしたんだろうな。
      その結果煩雑なだけでイマイチ強みが分からない器用貧乏の出来上がり。

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 13:02:35 ID:6c86f2e92 返信

      ぶっちゃけほとんど通夜レベルな中タンクは祭りレベルに優遇されとるで

      • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 14:31:52 ID:926c9ce74 返信

        ほとになwwwナ戦のあのアッパー調整はいったいなんなんだwwww
        他ジョブ特に詩人とか調整はそうとうひどいと思うけど

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 17:11:13 ID:c7b609eca 返信

      最強お手軽タンクのナイトがいる2.0シリーズでタンク不足だったんだぞ
      暗黒が多少お手軽でも最終的にのこる人口は変わらないだろw

  12. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 10:58:50 ID:30b71cb9b 返信

    リビングデッドを使われる状況になると、暗黒が死ぬ確率が高い事が分かってきた。今、詩人を超える地雷ジョブになっている

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:12:10 ID:07fe5fabc 返信

      リビングデッド微妙すぎるんだよなぁ
      保険的な意味合いでなら全然ありなんだけど、即死級の攻撃にインビンホルムでやり過ごしてたところなんかはヒラの仕事が1つ増えるわけだし

      • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:08:13 ID:7f7deb8dd 返信

        返信あり。初めて使われた時かなりゾッとしましたわ。MPもインスタントスキルも切れてたのはお互い分かっていたので、ID終わった後に野良だったんですが、暫く暗黒さんとも話していたんですけどね

  13. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:10:07 ID:cb85e051a 返信

    ずっと戦士やってた側からすると火力面でモニョるし、硬さも思ったほどではない…。忙しい割には器用貧乏な印象。悪くはないんだが…。使いこなせる人少ないだろうから風評被害で暗黒地雷扱いされそうだな。

  14. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:13:13 ID:7fd356605 返信

    ヒラだけど組んだとき脆すぎてほんと哀しい
    ナイトがクソ硬くなってるだけあって更に
    戦士は戦士でhpあるし火力もあるのに

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:21:31 ID:f728cf71b 返信

      脆いのは装備が糞かタンク慣れしてないノーバフマンだからじゃないの?
      かなりバフあるし特別脆いわけでもないよ

  15. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:20:38 ID:b016aa13e 返信

    暗機占はエクストラジョブってんだからこんなもんだろう

  16. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:22:10 ID:b0b5d39d4 返信

    実際新ジョブの感想って60まで上げ切ってるやつって全体の何割くらいなんやろね。50まで上げてる奴すら7割も超えてないでしょ?流石に研究不足では?

  17. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:23:42 ID:8524696bc 返信

    アビがほとんど範囲に対するものばかりで単体(Raid)で弱い
    難しい言われてるけど所詮は劣化ナイトがナイトになるために
    一手間必要なだけのジョブ

  18. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:24:09 ID:7478c818f 返信

    IDはMP管理さえ出来てれば戦に近い効率の良さはある
    ただエンドの席が怖い 物理に弱すぎる 
    魔法には強いけどナイトにMT席で勝つのは難しい気がする
    そもそもダークダンスのDA追加効果がなんで回避なんだ・・・

    ST狙ってヴィントに対抗しようにもリプライザル狙って入れるなんて至難だし維持も不可能
    Instantの多さを考慮してもフェイクリデストロイヤーブレハの戦に勝てる気がしない
    というかブラッドウェポンで加速したST暗黒はTPがマッハで死ぬ 
    普通にSTしてるとMPよりTPがマジでヤバイ 恵まれない暗黒に叱咤を

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:29:06 ID:8524696bc 返信

      勝つとか負けるとか何いってんだ
      そもそもナ戦の中間という位置づけで作られてるんだから
      ナイトにMTじゃ勝てないし戦士にSTで勝てるわけもない

      • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:37:18 ID:8360ac55d 返信

        それってもうただの役立たずじゃないか

        • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:47:43 ID:8524696bc 返信

          器用貧乏はそうなる運命だよ
          IDでのまとめは強いからそれで我慢するしかないな

        • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 15:49:09 ID:e05e72ffd 返信

          でもそれってレイドでもナイトほどの固さが必要ない場面においてはMTは暗黒一択ってことでもあるんだよな
          そういう意味ではバランスは悪くない、むしろバランス取れすぎてて怖いレベル

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:31:24 ID:b016aa13e 返信

      現状でエンドに到達出来てる人間なんて一握り
      さらに新ジョブを使いこなせて参加できてる人数となると…

  19. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:26:33 ID:e05e72ffd 返信

    詩人にも言えることだけど、ただ単に下手糞が多いだけ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:45:43 ID:cf0b90988 返信

      既存ジョブの50以降と新ジョブの全て、どれもチンパンには厳しくなってるな。
      プレイヤースキルで如実に差が出る印象。

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 18:08:14 ID:42e1edb84 返信

      黒機占も同様だわ
      相当PSに差がある、まぁ時期かなぁ
      近接白学ナ戦はIDじゃそこまで変わらないな

      • 名無しのスノーマン 2015/06/25(木) 00:43:24 ID:80faf37b5 返信

        同意

  20. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:45:16 ID:4d9520d5e 返信

    ヒラの新ID周回で良く出会ってたけれど
    うまい人と下手な人の差が激しいわ
    上手い人はHPMP全く減らない

  21. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:48:44 ID:cf0b90988 返信

    なんか暗黒の方向性的に、物理は受け流しと回避でなんとかしろに見えてきた。
    火力は十分あるし、サブステは受け流し回避特化とかもアリかな?

  22. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 11:49:23 ID:8967c5584 返信

    ぼっち野良マンは席がどうだの大変だね
    必死に他職叩きして自分のジョブの席確保しないとだもんね

  23. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:03:45 ID:71c8cefc2 返信

    むしろ今のタイミングはぼっちの方が気楽じゃねーかな、
    知人は固定でアレキまでに色々安定させないといけないってかなり必死になってた

  24. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:04:45 ID:b5cbb7a90 返信

    最初からわかってたことやろ?w
    ナイトより柔らかくて戦士より硬い
    ナイトより火力あって戦士以下

    ナイト簡単とか言ってる奴おるけどいまのナイトは暗黒より大変だからなwwww

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:06:23 ID:b016aa13e 返信

      あいつらみんな50時代で時が止まっとるんやで…

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:36:31 ID:aa6da0f70 返信

      ナイトは難しいとかはわからんけど確実に忙しくなったよね
      ワイ歓喜

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 17:18:08 ID:c7b609eca 返信

      俺も真っ先にナイト上げたが
      60IDは結構忙しいな、単体削りの近接と範囲のキャス+白だと地獄絵図になる

  25. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:07:34 ID:83da854f1 返信

    ナイトでいいわ

  26. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:10:51 ID:b0b5d39d4 返信

    結局このゲームソレアリキにならないように出る杭は打つからテクニカルなジョブはテクニカルなだけの面倒なジョブになるよね。テクニカルだけど他より強いなんてのは絶対出来ない。強いのは分かりやすくて2.x忍者みたいな簡単ジョブ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:15:20 ID:71c8cefc2 返信

      そういう部分では昔の戦士に似てるかもな
      あれもヒラと息あわせて大回復しながらタンクするって感じだったらしいが、
      結局そんないき合わせ出るわけないだろって簡単に防御スキルいれたみたいだし、

      • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 16:45:51 ID:7dab25379 返信

        ロクに知らないくせに語るよなよなw

        テクニカルが優遇されないってのはナ戦の時からわかってたはずだが?w
        そもそも出る杭は打たれるとか言うなら暗黒は戦士と同等の固さ、ナイトと同等の火力ってことになるからな

        下手糞さらけ出しすぎw

  27. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:12:02 ID:78f08dbaa 返信

    予想通り、カッコいいからで始めた勘違い君達がゴネ始めたか、

    ホント毎回アホなんじゃねーの?

  28. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:14:58 ID:616d4140c 返信

    研究が足りない

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:18:40 ID:b016aa13e 返信

      そもそもカンストすらしていない

      • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 14:17:15 ID:e05e72ffd 返信

        これな

  29. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:16:33 ID:8524696bc 返信

    MT適正で 安定(ナイト)を捨てて若干の火力を取るかどうかって感じだろう
    ST適正は限りなく低い 戦士のような圧倒的火力やヴィントブレハもなければ
    ナイトのような味方を守るスキルもない おまけにおそらくST時の火力はナイトにすら劣る

  30. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:20:30 ID:ff324d0db 返信

    普通は難しい分強くするんだけど、このゲームは難しいジョブを使いこなせて簡単ジョブに並ぶかどうかってとこだからな

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:25:16 ID:b016aa13e 返信

      モンク「使いこなせてリューサンレベルですいません」

  31. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:21:32 ID:b2ad6dbce 返信

    PvPでも微妙すぎる
    味方を守りつつスタンでアシストできるナイト
    ナイトほどではないが味方を守りつつ火力を出せる戦士

    暗黒はなんだ?敵の火力を下げるPvPスキルはあるがそれしかないしRTも長すぎる
    取り柄がない

  32. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:24:36 ID:7c788e8b4 返信

    追加ジョブ全て死産させるMMOがあるらしい

  33. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:27:01 ID:f44cd4bfe 返信

    シャドウスキンとシャドウウォールにダークアーツの効果UPがあればよかったのだけど…
    シャドウウォールはセンチネルとリキャスト同じなのに効果は10%低いし。

    さすがにアレキ零式で暗黒さんはお断りですになったら、調整入りそうだけど。
    今のところダークアーツが3つ乗るバグ?もあるから、STはできそうだし固定ならMTできると思う。

  34. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:28:20 ID:b68303a74 返信

    スカージ500
    ソルト525
    DAカーヴ450
    DAイーター400
    5種程度のリキャ30秒の攻撃アビ

    バグでDA1回で3回分になる
    DAパッセ、カーヴ、イーターで
    総威力1100

    修正されなきゃ火力一番

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 14:16:03 ID:e05e72ffd 返信

      これらをMT時に使えるってのが相当でかいんだよな
      使いこなせてないDPSあがりの下手糞が多いってだけ

      • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 15:27:26 ID:d52973770 返信

        その自慢の火力でさらに高まったナイトとMT張り合って勝てると思うならそれでいいんじゃないですかね?

        • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 15:44:58 ID:e05e72ffd 返信

          余裕で勝てます
          それ以外のコンボでもベースのダメージそのものが高いのにナイトを下回るなんてシステム的に不可能

          • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 15:53:27 ID:e1640106f 返信

            MTに求められてるのは火力じゃなくて固さなんだけどな

      • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 15:51:57 ID:e64407017 返信

        どっちかっていうとタンク専の下手糞が使いこなせてない感じだけどね
        使いこなしたところでこのジョブ微妙だけど

  35. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:30:01 ID:b68303a74 返信

    ちなスカージとソルトはDOTな

    あと暗黒は軽減バフだけじゃないけど
    DAイーターによるHPSも重要

  36.   2015/06/24(水) 12:32:18 ID:c1d36b3e7 返信

    もっとHP吸収したい
    クレメンシーやエクリブリウム、スリル、内丹、原初に比べて単体相手の時の回復能力が貧弱すぎる
    3GCD使って与ダメ20%ダウンイーターでちまちま蚊ほどのHP吸ってもしょっぱすぎて悲しい

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:37:53 ID:78f08dbaa 返信

      そもそもDPSからタンクに移動してきてまともに扱いきれなくてネガキャンとか

      DPS戻れば?としか言いようがない

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 13:08:53 ID:f728cf71b 返信

      地味すぎだよね
      ダークアーツ乗せてようやく吸収してるかも?って僅かに感じるレベル

  37. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:46:57 ID:a70af22b3 返信

    ST時の火力がナイトに劣るとかアホか
    パーティ貢献度が低いだけで攻撃アビリティがDPS以上に揃ってんのに

    ただTPだけは本当にごめんなさい

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 14:27:38 ID:0c88c287d 返信

      気合を使えないタンクで、ブラポン使ってWS加速させたら
      TPがどうなるかって言ったらね・・・

  38. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 12:58:20 ID:aa6da0f70 返信

    ST時の支援はナイトに劣る

  39. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 13:16:00 ID:6f62f33bd 返信

    ちょっとだけ使って見たけど
    低レベルIDならナ戦より遥かに強いと思った
    まぁ2.0の時にナ戦をIDでレベリングしてたから慣れてたのもあるが
    暗黒は使いやすかった
    まぁまだ実装最初やし使いこなすまで時間はかかるだろうな

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 13:44:54 ID:a70af22b3 返信

      どこまで行っても増えるのは攻撃手段だけで他人に関わる手段が増えないからIDならそのままどんどん強くなる

  40. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 14:05:55 ID:1aa3369bd 返信

    新ジョブは本来の性能より弱めで実装してて、あとで底上げすると思う。
    そうしないと、そのジョブばかりになるからね。明らかに弱めに設定してあるもん。

  41. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 14:21:15 ID:386de2d9b 返信

    暗黒50のジョブクエよかった(´;ω;`)ブワッ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 18:49:22 ID:d20a2b28f 返信

      よかったよなぁ ぐっときたわ

  42. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 14:26:51 ID:00fc39ac0 返信

    >ロールがタンクだからその時点で他のロールより難易度高いのに
    どさくさに紛れてさらっと何をw 暗黒が難しいのは同意

  43. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 15:34:23 ID:563eca90e 返信

    ジョブ解放クエで神殿騎士(おそらくナイト)に負けてたし、多少はね?

  44. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 16:01:34 ID:ff34af956 返信

    暗黒程度で難しいとか・・・w
    お前ら本当ゲーム下手だな
    ff14以外のゲームやったら下手すぎて地雷確定だな

  45. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 16:41:54 ID:7dab25379 返信

    暗黒、だいたい夜叉強化したけど十分強ジョブだからなw

    自分が扱えないだけで弱ジョブ扱いとか本当にチンパン上がりは何やらせてもダメだなww

    • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 19:21:48 ID:36a102e81 返信

      どこが強いか書かないと誰も納得しないよ
      煽りたいだけ?

      • 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 20:08:55 ID:a70af22b3 返信

        強いけど役に立たない、がしっくり来るな
        決して弱くはないけど居る必要はない

        • 名無しのスノーマン 2015/06/25(木) 16:06:14 ID:49e046446 返信

          ハイブリッドってそういうポジションなの当たり前やろ・・・それに上でも行ってるけど十分強いのはIL180になった奴ならよく分かってるはずだがな

          レベリングとか装備揃えてないのに弱い行ってる奴は論外w
          暗黒メインでまだ夜叉すら揃ってない奴おるかー^^

  46. 名無しのスノーマン 2015/06/24(水) 21:26:25 ID:c9e7cdf96 返信

    難易度がナ戦以上って何を以ってして言ってんの?

    • 名無しのスノーマン 2015/06/25(木) 03:29:52 ID:3edff0941 返信

      脳死できないってことやろw

  47. 名無しのスノーマン 2015/06/25(木) 05:33:56 ID:16a3102fa 返信

    難しくて強くなる可能性があるなら面白そう
    実は良ジョブ(`・ω・´)?

  48. 名無しのスノーマン 2015/06/25(木) 06:08:25 ID:269735e4b 返信

    なんか知らんけどたまに雑魚やボスのヘイトを暗黒ぶっちぎって取るときあんのよね。バグ? そうじゃないなら火力とかいいからタゲ維持だけしてて。単体のボスさえ飛ぶとかひどすぎ

  49. 名無しのスノーマン 2015/06/25(木) 08:11:23 ID:b55eee0ba 返信

    IDではタンク最強じゃなかったの?

  50. 名無しのスノーマン 2015/06/25(木) 08:34:31 ID:406fcd9d9 返信

    まだイロイロなスキルの流れ試してるしな。タゲの硬さを覚えるのに最低限のヘイトのみにして、残りをMP回収&DAに回す練習してる奴がほとんど。
    タゲの維持なんて、それに集中すれば飛ぶわけがない。
    暗黒ぶっちぎるとか言ってるDPSが数個上にいるが恥ずかしいからやめろ。
    別にお前たいして上手くないからw
    現状の理解度でPS分かるわw

  51. 名無しのスノーマン 2015/06/25(木) 12:55:02 ID:e5216e387 返信

    >ロールがタンクだからその時点で他のロールより難易度高いのに
    どさくさに紛れてさらっと何をw 暗黒が難しいのは同意

    DPSが一番難しいとか言っちゃう子ですかね。誰がどう見ても気楽でヌルゲーなDPSが一番難しいはずないでしょう。
    まるで韓国人みたいな思考ですねw

  52. 名無しのスノーマン 2015/06/25(木) 13:15:47 ID:a9292dd9c 返信

    開幕のヘイトコンボにDAいれて強めにヘイトとってるんだけどほかにDA使うとこあんのかなあ DA3連とか2連でイーター使ってるけど

  53. 名無しのスノーマン 2015/06/26(金) 07:30:44 ID:58ea08199 返信

    とりあえずホーリーガンガン打ってガンガン先に進む白は◯ね

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