【FF14】忍者の「旋風刃」は方向指定追加の完全弱体!威力据え置きで面倒さだけ上昇・・・

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転載元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1434691055/

99: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 20:29:45.69 ID:wOH7jnyW.net
ソロは旋風より舞踏のがよくなったのか
めんどくさ

100: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 20:32:38.92 ID:SEyonXbE.net
背面側面ボーナスになるとモンクみたいにソロが弱くなるんだよな

101: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 21:22:23.79 ID:1J3HLecd.net
ただPT時には背面での旋風の威力上がった分今時点は火力UPしてる場面の方が多いな
60になって全部覚えないと本当のとこはわからないけど

103: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 21:28:24.41 ID:vsPdmXCD.net
旋風の威力が上がった?何を言ってるんだ

108: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 21:58:23.19 ID:fz0YFHTK.net
旋風は方向指定しっかりこなして威力据え置き
ミスると-80の糞弱体よん

 

121: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 01:48:05.38 ID:8HDNHW7c.net
方向指定まじきちぃ
忍者で方向指定はきついわ
なめてたな少し
あーだる

このクソゲ50のIDで経験値はいらねーのにダスクヴィジルが51制限なんだが
サブジョブのレベル上げどうすんの?

123: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 02:27:57.85 ID:lc/OagzI.net
>>121
方向指定はな、ミスった旋風刃より舞踏刃のが威力高いチンパン仕様なのがまた何とも言えない気分になる。

強甲破点突以降は知らんが、そこまでは方向指定取れない時は舞踏刃だけやってろってのはどうなの

125: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 02:34:58.55 ID:SibRzflE.net
FATEとかで敵がグルグルしてると舞踏しか選択肢が無いのが辛い
これが嫌で忍者やってたとこもあるのに

126: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 02:46:35.56 ID:8sfl2yD6.net
ソロだと旋風使えないしコンボ音もならないしゴミになったな
しかも威力も据え置きとかないわ

127: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 02:47:37.83 ID:mKxDwVdU.net
あー、本当この半端な方向指定のせいで忍者の楽しさが無くなっちまった

忍術のラグのストレス分をカバーしていたのに、これじゃ単なる面倒なジョブじゃねーか(ノД`)

131: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 03:24:00.11 ID:hNfTr19+.net
せめて、方向指定つけるなら威力あげてほしかったねぇ、

双竜で真成猛威振るったモンクですら羅刹強化きてるのになんで忍者だけ弱体のみなんだ…

132: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 03:37:41.68 ID:++r4v8Y8.net
つーか今更方向指定つけられても困るわ。
身体が覚えちゃってるから無意識でやったら普通に方向指定とか無視する自身ある。

てか修正入って意思によるAAの威力も弱体するんだっけ?忍者やばない?

133: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 03:42:35.23 ID:T5OJ/FrV.net
やっぱ威力コンボで方向指定はきついよなぁ
毒とTP戻せよまじで

134: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 03:48:43.04 ID:0EsY6lwN.net
方向指定は別にどうでもいいんだけどつける必要あったか?っていう調整に腹立つんだよな。

ザコ敵の処理もめんどくさいし、Pvになっちまうが毒塗ったら足速くならないとかも忍者の特権だから別に速くてもよくね?って思うし
これなら>>133じゃないけど毒かTP戻してほしいわ

140: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 05:58:15.13 ID:JYeGMVoN.net
竜さんと同じようなアイコン配置で使ってたからいきなり方向指定入れられても困るし、矯正するのにも大変すぎる

フルスラを背面で入れないといかん感じだろこれ?
まるで意味がわからんぞ

143: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 06:07:30.74 ID:CcNj/M/n.net
>>140
リューサンは桜花背面で入れてるから似たようなもんだろ

148: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 06:38:11.72 ID:JYeGMVoN.net
>>143
DOT攻撃だから使用頻度が違うぜい

ハイルレやってきたら混乱しまくった
忍術後の次の攻撃が旋風だと確実に一拍遅れるし、風断ち打ちながら2dot1バフ1デバフ忍術リキャ確認し終えて、よっしゃ旋風の猶予あるなって思ったところで方向指定忘れる

141: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 06:02:11.76 ID:QJOWBULu.net
方向指定無いから弱体したんだもんな、毒とTP

何でもかんでも方向指定せず忍術とかで差別化する方向に持っていけなかったのか

146: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 06:29:58.18 ID:T5OJ/FrV.net
真ラーヴァナ行ったら側面背面切り替えギミックでくっそめんどくさかったわw

154: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 07:24:06.05 ID:LyTZRZTD.net
方向で大変とかは思わねーけど、印でGCD食い込みが基本水遁のみになるわけじゃん
なのに強甲のTP消費が60って更に燃費悪くなってさ

方向指定ない代わりに印のミス仕込んだみたいな事昔言ってた気がするけど、もう希望が見えないわまじで

156: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 08:03:01.62 ID:ZR52Z+Fx.net
旋風の背面はマジキチ
舞踏にしろよ

167: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 10:45:17.14 ID:wYEOpdoX.net
方向指定で糞になるみたいに言われてたけど、ぶっちゃけいつもどおり背面に居続けて強硬の時だけ側面に移動するだけだろ?

なんかあんまり操作感変わら無さそうじゃない?

168: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 10:49:32.45 ID:8kTmgsNE.net
基本背面に居続けられないコンテンツで面倒なだけ

170: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 10:52:13.08 ID:wYEOpdoX.net
>>168
PTだとそんななくない?
パッと思いつく物がないな

177: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 11:17:14.64 ID:8kTmgsNE.net
>>170
真成124層とかラムウとか後ろ空けなきゃいけないとか一時的に後ろに立てないようなコンテンツだね

176: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 11:16:08.50 ID:7APyonN/.net
なんていうか方向指定つけるなら全部つけて威力上げて欲しかったわ
そのほうが下手くそと差別化できると思うし

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  1. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 20:39:40 ID:5a2af696c 返信

    犠牲になったのだ…

  2. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 20:47:29 ID:18f75709b 返信

    背面でぼったちしてりゃいいだけだろwwww
    相変わらず下忍の底PSっぷりには驚くわww

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 21:09:05 ID:0af9c867c 返信

      方向指定背面だけじゃないぞ、エアプ

  3. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 20:49:03 ID:f38ea7743 返信

    リューサンは今でも側面ヘビィ
    背面桜花入れてる。

    ミスったら入れ直しにならないだけマシやろ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 20:55:02 ID:92e3791e4 返信

      修正入って側面ヘビィなくならんかったか?

      • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 21:00:57 ID:5eb074a15 返信

        側面で入れないと威力落ちないっけ?

      • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 21:02:17 ID:cab240f16 返信

        無くなってないよ
        ミスってもバフが付くようになっただけ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 15:13:03 ID:c78006e41 返信

      せやな、ひたすら側面殴ってたかつてのリューサンから見たらまだ余裕

  4. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 20:50:58 ID:33aab83d4 返信

    ネガネガうるせえな下忍共は

  5. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 20:53:18 ID:56f4b772e 返信

    そんなことより何がやばいって、60あたりのIDのボスがくるくる回ること

  6. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 20:54:09 ID:e823efaf4 返信

    あまえんな下忍共

  7. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 20:56:51 ID:51fcb1b4b 返信

    こいつらレベル60の竜使ったら発狂して死ぬんじゃないかな

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 21:01:52 ID:18f75709b 返信

      竜使ったら発狂してモンク使ったら死ぬ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 21:07:13 ID:1e625dba0 返信

      レベル50のモンクで発狂するやろ

  8. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 21:07:38 ID:e23d5b5a9 返信

    お前ら竜使ったら新スキルで発狂するぞw
    ランダムprocで側面背面どっちか数秒で選択するんだぞw

  9. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 21:08:48 ID:b0e15e9cc 返信

    そりゃレイドとかではそんなに気にしないが、忍者は敵の正面からでも火力が出せる爽快感ってのがあったわけよ
    その気持ちよさはオンリーワンだったわけで忍者でしか味わえなかった
    それがピンポイントで潰されてつまんねーって話でしょ、難しいとかそういう問題じゃない

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 21:18:43 ID:665d3730e 返信

      それが全てではないが、そういう楽しさがあったのはわかる
      ただでさえ51レベル以降の敵クソ硬いのに、舞踏だけで戦わされるのしんどいわ
      風遁維持出来るようになったのが思ったより楽だから、差引で微プラスぐらいではあるけども…

  10. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 21:13:18 ID:0af9c867c 返信

    平均化調整まじつまらん
    幼稚園の「駆けっこでどんなに速くても、トロい奴待ってお手手繋いで一緒にゴール」だろ?

    • 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 01:37:56 ID:b172b8056 返信

      じゃあ忍者がダントツビリでも良いん??
      その覚悟があるなら良いんじゃない。

    • 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 16:55:31 ID:859b13c17 返信

      忍者簡単過ぎて、おてて繋いでだったから、お前みたいな下忍と上忍の差をつけたんだろうが。

  11. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 21:36:30 ID:1ed74d80d 返信

    モクソとリューカスが吼えててワロタw
    方向指定が難しいなんて話一切してないんだよなぁ
    このゲームに難しいジョブなんて無いからな、そこ履き違えるなよ雑魚

    • 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 07:33:10 ID:d0080b010 返信

      よう底辺DPS

  12. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 21:37:44 ID:7910a91a7 返信

    Naokiさん確かPLLで忍者に方向つくけど変わりに威力上がるのでみたいな事言ってたよね?

  13. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 21:47:03 ID:bacb85096 返信

    詩人に比べたら何言ってんだレベル

  14. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 21:50:40 ID:e79b10563 返信

    とりあえずモンクとかにも言えることなんだけど、方向指定はPT時限定にしてくんねーかなぁ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 22:21:24 ID:b0e15e9cc 返信

      それな

  15. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 21:53:00 ID:c514135f3 返信

    ソロで方向指定取れないのはモンクも竜も同じ
    方向指定1個増えるぐらいどうでもいいよね

  16. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 22:01:30 ID:44982313e 返信

    下忍「モンクがテクニックだとかアホかよ、方向指定なんてチンパンジーでもできる」
    開発「そうだね、じゃあ一つだけ付けてあげるね」

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 22:10:55 ID:18f75709b 返信

      アカン下忍がしぬぅ

  17. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 22:22:20 ID:dec7fb8e6 返信

    方向指定だから威力が高いならわかるが
    下がる方向しかない完全弱体だぞ

  18. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 22:42:13 ID:3481db5be 返信

    出る杭撃つ調整なら弱体化もやむなしじゃないの

  19. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 22:55:59 ID:30ec2b076 返信

    詩人も忍者もだけど、動きながら攻撃できるとか指定がないとかそういう理由でやってた人にとってはつらい調整だよね(´・ω・`)動きがガラッと変わっちゃうからなぁ。

  20. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 23:07:18 ID:100d6418e 返信

    アッパー調整とは一体何だったのか

  21. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 23:23:12 ID:4b5a2bd2b 返信

    ある程度ローテ固まったり腕に覚えこませればマシになるんだろうけど、装備がSSマシマシ気味+DPS絡みインスタント2種+強甲での風遁ズレ込みと方向指定が合わさって、元々印と忍術の分だけインスタント系押す数多かっただけに以前以上に忙しさ半端ないなと感じる。

    つーか一双の仕様のアビ+方向指定付きの次の一打限定って結構ストレス貯まるぞ

  22. 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 00:00:48 ID:a517c2f10 返信

    方向指定が難しいから騒いでると勘違いしてる雑魚が湧いてるのが受けるわ
    お前未だに方向指定がテクニカルとでも思ってんのかと
    こんなもんできて当たり前のただめんどくさいだけの足かせなんだよ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 00:31:43 ID:656cc125f 返信

      そりゃ棒立ちボス相手なら脳死で出来るわな

  23. 上忍 2015/06/23(火) 03:54:00 ID:36085ce58 返信

    下忍はジョブかえてどうぞ。

  24. 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 06:28:05 ID:822e37025 返信

    背面固定で強甲のときだけ側面いけばいいだけなのに
    なにがそんなに苦痛でめんどくさいのか ねーよ
    新技が側面指定だっただけと考えればいいじゃん

    ただ旋風刃の威力は、背面とれなくても
    せめて舞踏より上の270か280にすべきだった
    ソロで完全に使わなくなる最強技ってのはさすがにモ竜にも存在しない

  25. 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 07:30:23 ID:02063ad9f 返信

    そのうち慣れるよ
    モンクみたいに方向指定が前提ってわけでもないし

  26. 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 08:16:47 ID:dad8109dd 返信

    別に威力下げられてないんだからどうでもいいわ、これが方向指定つけない代わりに威力10落としますとかいわれてたらおれはそっちのが嫌だわ。

    • 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 08:28:19 ID:7533936e8 返信

      俺はそっちが良かったわ…

  27. 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 08:46:12 ID:0f0def35d 返信

    下手でも使えるジョブを何故残して置かなかったんだろうか

  28. 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 09:13:12 ID:b2713c9ae 返信

    レイドとかPTはどうでもいいんだけど、これの所為でソロがクソ辛い
    イシュガルドの敵はHP高いのに一番威力の高いWSが一切使えないという謎仕様

  29. 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 09:23:24 ID:11fe2117c 返信

    別に方向指定なんてどうでもいい


    問題は指定が付いたのに威力が上がって無い事


    なんで下げるだけなんだよ意味分からんわ

  30. 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 10:07:40 ID:b52a4a531 返信

    殴ってくる方向絞られてる忍者とか暗殺向いてないのでは?

  31. 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 14:46:34 ID:e8ea51abb 返信

    忍者って忙しいよな
    方向指定無いという特徴を好きなメイン忍も多かったと思うけど
    普通にかわいそ

  32. 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 16:52:40 ID:950795dd3 返信

    方向指定よりホットバーがカツカツでそっちの方が辛い

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