【FF14】モンクの「闘気」は使い道がナゾすぎる?迅雷更新でスタックするラース式にして!

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nekokuma000132

転載元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1434602407/

596: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 02:29:22.87 ID:PNmGJth9.net
そういえば結局闘気系のスキルは全消費?

601: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 03:29:37.12 ID:BdKDwj8/.net
闘気は全消費な
GCDは共通だが闘気を使う分には1.5秒だから暇なときはすぐたまる

611: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 06:07:39.56 ID:KHzaLX2z.net
闘気はあれだな。
予想以上にスグ貯まるわ。
7.5秒もあれば5スタックだも。

621: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 08:47:08.19 ID:KR+izlth.net
闘気リキャ1.5は迅雷ORスキルスピードで縮まらん感じ?

623: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 08:55:09.01 ID:z8m2wsMF.net
>>621
1.5秒固定やで

 

631: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 09:50:54.57 ID:jNhchvyc.net
IDでモンクと一緒になったんだが道中うるさすぎやろ

634: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 10:04:33.56 ID:ZacH2qnc.net
>>631
そこだけは本当にごめんなさい

648: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 12:17:26.09 ID:27gk3qfT.net
>>631
やっぱそうなるよなw

640: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 11:57:52.19 ID:g8c7D9p4.net
IDで1グループ毎にいっちいち闘気5溜めてくとか狂気の沙汰だわ

651: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 12:54:43.23 ID:QynM7gra.net
モンクさんちょっと落ち着いて
うるさいですよ

654: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:25:17.95 ID:olJmAqMJ.net
モンクうるさいって聞くけどSE変わったの?

なんか所々他ジョブのスキルの音変わった気がするなーって思ってたけどモンクも変わったんかな?

655: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:29:47.11 ID:ZacH2qnc.net
闘気と演舞がうるせえ
自分で使っててイライラするんだから多人は尚更だろうなぁ

656: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:30:42.36 ID:DHWEzow/.net
カンカンカンしてる忍者みたいなものだと思って生暖かく見守って欲しい

669: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 15:13:58.77 ID:pAxWoIts.net
非戦闘の時には闘気一回で5スタックしてくれませんかね

671: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 15:33:14.70 ID:IPvFnX5x.net
これ戦闘中どこで闘気貯めりゃいいんだw

672: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 15:40:08.62 ID:z8m2wsMF.net
AoE避けた時だよ

678: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 16:17:10.75 ID:SyrN4czc.net
これ完全にTP回復技死ぬんじゃね
闘気溜める隙があるならTP減らねー

682: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 16:29:53.38 ID:/74kZNYM.net
>>678
これな
双バフ破砕の時間あるときに闘気1回挟むとTPへらねーし
どうやって闘気使うんや

683: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 16:31:34.75 ID:cnQK504y.net
>>678
確かにそうだよな
これ修正必須だわ

694: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 17:26:46.25 ID:krQYzkRW.net
>>678
まじで迅雷更新した時にスタックするラース方式にでもならないと使い道がなさすぎる。
ラース式で陰陽リキャ90sとかの方がまだ使い道あるだろ。
陰陽リキャ5sだけど闘気Vにするのに7.5sかかります^^とかギャグすぎるだろ。

陰のチャクラが目覚めてリアル暗黒のオーラを纏った暗黒騎士になっちゃうよモンクさん。

688: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 17:05:26.06 ID:l0CcYspk.net
闘気をラース式にでもしてくれないとまじでカスだな

695: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 17:28:50.57 ID:krQYzkRW.net
闘気、演武生かすためにラーヴァナみたいなぶつ切りの迅雷切れまくりコンテンツばっかりなんだろう?この先。

アレキサンダーに震えろ。

713: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 19:01:06.72 ID:iu+0Q8Ql.net
ガチで闘気の使い道がないわ。

716: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 19:08:35.82 ID:6kL13WIl.net
バカ野郎!闘気は開幕に使えるだろ!それ以外殴れないときにちまちま使ってストック5貯めてろ!

迅雷切れるようならtpもきれないしなんだこりゃ

721: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 19:20:51.08 ID:w07pGlGt.net
56まで育てたけど、IDで割と迅雷維持できるし、次のグループまでに闘気はためられるから、かなり万能ジョブにはなったと思うよ

でも何が不満って休む暇が全くないところ
IDで真面目にやってたら道中のロットする暇もねーよマジで

725: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 19:23:32.88 ID:AEzk08Ka.net
IDは強くなったな
後はアレキ次第だろ

727: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 19:32:26.32 ID:w07pGlGt.net
運営からしたらこれで殴れないって文句をモンクに言わせない
大義名分ができたからな
アレキとかバンバン飛ぶだろうなw

730: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 19:56:27.18 ID:HC3JprEB.net
ID終わった後はいつも闘気連打してた記憶しかない

732: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 19:59:40.02 ID:AUSu0X2l.net
例えば60になって侵攻3層的な木人ボス出たとして、50と同じローテ+リキャ毎の羅刹とかめはめ波+数発の陰陽だけやぞ
ナメてんのか

751: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 21:11:26.18 ID:RWGcmmx1.net
>>732
今まで続けてた人にとってはそれがベストでしょ
操作そのものが面白ければ新鮮さなんていらない

752: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 21:12:24.00 ID:/6xDCqd7.net
>>751
問題は追加要素の使えなさなんだよなあ・・・
闘気とか何のために存在してるのかわからないわ

木人ボスならそもそも存在意義はないし、飛ぶボスならモンクなんかいらないっていう

736: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 20:13:25.15 ID:3cBQTBBo.net
演舞は迅雷を数秒延長するスキルにしておけばよかったのに、型回したってラーヴァナみたいなぶつ切りコンテンツじゃ維持できねーよw

基本殴りっぱなしで迅雷維持のエンドだと闘気なんて開幕ぐらいしか使わないだろうし

純粋に鉄山、空鳴みたいなアビ増やしてくれたほうが数倍よかった
産廃すぎる

756: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 21:26:03.79 ID:SyrN4czc.net
闘気をアビにしろ。リキャ10秒で

789: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 23:31:30.20 ID:cnQK504y.net
>>756
アビリティにしてもリキャストが闘気5個分の技撃つだけだよ

762: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 22:02:38.13 ID:zQM4cbLO.net
本当に闘気の使い道が謎過ぎる。

776: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 23:14:30.61 ID:j0pN9sRu.net
闘気→疾風迅雷IIIを更新する毎に1スタック
演舞→迅雷を維持可能に、おまけに型ごとに別のモーションをとるように(連撃などの素振りでも可)

これが総意で間違いないな?

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  1. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 16:28:24 ID:4be1a227e 返信

    IDで一緒になったとき、道中ガシガシ溜めててビビッたなぁ

  2. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 16:32:21 ID:38df8f812 返信

    お、久しぶりの更新だな。
    ここの記事がないと仕事の息抜きが出来ん。

    • ねこ夫とクマー 2015/06/22(月) 16:33:03 ID:b1d0386c4 返信

      (´・(ェ)・`)26時間ほどインターネットにつながりませんでした。

      • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 16:58:55 ID:702648754 返信

        おお、良かった。
        何かあったのかと心配してたw

  3. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 16:38:32 ID:68be24b96 返信

    解析のドッペルゲンガーの記事消してないけどこれはのこしてるの?

    • ねこ夫とクマー 2015/06/22(月) 16:45:38 ID:b1d0386c4 返信

      (´・(ェ)・`)あれ解析じゃないですよ?

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 16:45:57 ID:68be24b96 返信

      ごめん、あれ解析のやつじゃなかった

  4. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 16:39:59 ID:17948990e 返信

    ID道中うるさすぎる。

  5. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 16:41:42 ID:30c953a11 返信

    自分ナイト。
    55IDでモンクと一緒になって、後ろからギュルルル!ギュルルル!って言いながら走られると「やべぇ・・・せかされてる・・!」って煽られてるかとおもってビクビクしてた

  6. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 16:53:46 ID:398aab5a6 返信

    モンクのブリブリ音どうにかしろ

  7. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 16:59:57 ID:d8cb5fbc6 返信

    ラース式にしたらまたぶつ切りゴミジョブになるわけだが
    まさか闘気+ラース式をクレクレしてんの?

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 17:03:03 ID:105875108 返信

      闘気の効果も知らんなら口出すなよw

      • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 17:11:50 ID:d8cb5fbc6 返信

        は?普通に考えりゃ以下の2択だろ
        ・殴れない時間をマシにする現状
        ・殴れる時にしか溜まらないラース
        両立させた場合多く撃てるわけでクレクレ以外の何者でもないだろ

        • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 18:36:23 ID:279b96c44 返信

          殴れないフェーズに来る前はラースを保持
          それだけだろ。お前バカか。

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 18:21:21 ID:3cbbb46ca 返信

      モンクスレじゃその辺分かってるから「ラース式にする分陰陽のリキャ長くする」とか「ラース式にする分陰陽の威力下げる」っていう案が出てる

      さすがにリキャも威力もあのままでラース式とか強すぎるわwww

  8. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 17:02:36 ID:88b4a52e9 返信

    蒼気砲だけ使ってる
    闘気は溜めておいて適当に使うけど戦闘中の補充はよっぽど手が空かない限りはしてないな
    羅刹の使い勝手がよくなったしスタン無視のやつだとまず手が空かない

  9. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 17:07:31 ID:d3c041562 返信

    非戦闘中だけ闘気一発5スタックにしてくれないかなぁ
    面倒さもあるけど、何よりうるさいわ申し訳ないわで気まずい
    演舞はこんなもんかなと思ってる

  10. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 17:09:06 ID:54c3e8716 返信

    DPSも伸びてないし完全に双竜脚おじさんになったね

  11. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 17:22:24 ID:277d2f054 返信

    フライテキストと迅雷の付与のずれもあってもうめちゃくちゃだわ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 18:38:28 ID:279b96c44 返信

      フライテキストの方は見てなかったなぁ。
      3.0になって迅雷スタックのラグが全く無くなったのはわかった。

  12. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 17:29:46 ID:5bd3bbbf3 返信

    グループごとに闘気x5に近けりゃ演舞x1、遠ければ演舞x4やってる
    あとは自身中心範囲のAoE来た時に離れながら闘気溜めようと修行中
    そんな俺はきっと地雷

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 18:39:28 ID:279b96c44 返信

      遠い時はバフ切れるままにして、開始直前に演舞1回でいいやん…。

      • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 18:44:29 ID:5bd3bbbf3 返信

        破砕始動で開幕から迅雷載せた方がいいだろって言う自己満足なんやで

  13. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 17:37:20 ID:097f6b272 返信

    いろんなジョブ結構修正きそうだな

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 18:26:16 ID:56f4b772e 返信

      現在ほんと改善されたといえんの召喚だけだもんな

  14. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 17:42:20 ID:91c819846 返信

    まだ闘気取るとこまでいけてないけど、演武は演武でパシーンみたいな変にファンタジーで浮いた音がちょっと…連打すると動きもなんかシュールだし

  15. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 18:46:12 ID:e71f3b413 返信

    ID入って皆挨拶してるときに文句言いたくてが荒ぶってたのはこういう事だったのか

    見てる分には何か楽しそうなんだがw

  16. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 19:17:46 ID:4db8729c6 返信

    闘気は非戦闘一回でVになるように頼む。
    うるさいし恥ずかしい。

  17. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 19:39:44 ID:3a357fed2 返信

    1回だけIDで見かけたけど見てて面白い

  18. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 20:49:57 ID:18f75709b 返信

    設定で他人の効果音下げろ馬鹿共

    • 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 01:00:16 ID:656cc125f 返信

      じぶんでやっててもクッソうるさくてイライラするんだ

  19. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 21:16:44 ID:35f429e19 返信

    破砕21秒になったのと迅雷の発動タイミングで各ローテで1回はブゥーンってできるかんじ
    IDだと1発くらいしかうてないけどエンドなら結構うてる気がする。
    あとはレベル60になったらTPモリモリ減るぞw
    気合技も使わないとだめかもしれない

    とマジレス

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 22:59:09 ID:3cbbb46ca 返信

      って思うじゃん?5回闘気貯めて威力320の技撃つくらいなら5回WS撃ったほうが強いんですよ

      • 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 01:14:10 ID:a0e911d83 返信

        320/5=64
        recast1.5sなのを加味しても
        WSの代わりに撃つもんじゃないね

  20. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 21:36:15 ID:d11639396 返信

    ラーヴァナで初めて見たけど、
    スタート前に突然苦しみだして何かと思ったわw
    ウワァ!ウワァ!ってやかましいわw

  21. 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 00:16:45 ID:038fc03fc 返信

    最初音聞いた時なんかIDのギミックか敵でもPOPしたかと思ったわ

  22. 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 00:45:21 ID:3cb3f6aa9 返信

    なんかどのジョブもなに考えてこれデザインしたんやろ
    みたいなスキルばっかやな

  23. 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 02:25:48 ID:80a037b68 返信

    なぞのフェザーステップ弱体もあったしな
    ほぼ全く影響ないからいいけどっていいたいとこだけど
    もしかして必中じゃない全体攻撃かランダム攻撃があるのかね?

    • 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 10:20:02 ID:db24a62e8 返信

      あれ、下げ調整あったのか気付いてなかったわ…
      ってもソロ以外だとそこまで積極的に活用するシーンないし、そこまで気にはならないけどさ

  24. 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 07:48:30 ID:527201055 返信

    極ビスマルクやってるけど、闘気の技は最初に貯めた一回分と、
    ビスマルクに飛び乗る前のタイミングの二回分

    一回の戦闘で二回だけ闘気技使えるな

    クソ微妙

  25. 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 13:32:58 ID:61430ca94 返信

    ラース式はない
    なぜなら戦士と特徴が被るから

  26. 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 14:13:06 ID:179efa6b1 返信

    IDでは割と使えるようになったけど道中休む暇ないのとうるさいのでストレスマッハ

  27. 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 15:06:31 ID:42e9527eb 返信

    竜のポールダンスみたいにふざけてブリブリ鳴らしてるのかと思ったら大真面目だったんだな

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