【FF14】アレキ零式はナ戦モ安定!? 暗黒騎士にエンドコンテンツの席はあるのか

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転載元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1434729560/

224: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:10:34.09 ID:gkk8X0n5.net
ナはMTSTバランスよく、戦はST特化に調整されたから、ほぼMTしかもナほど固くなく安定感も無い暗はレイドの席ないだろうな

227: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:19:11.00 ID:WNwQVtqg.net
マッハでHP減っていくのが地味に心臓に悪いな

231: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:25:57.45 ID:1XOKQzKg.net
ぶっちゃけMTならナイトがド安定でしょ
ラムウみたいに条件が集中して重なれば戦士と暗黒が考慮にあがるくらいで

229: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:24:27.21 ID:LKtXr1Xz.net
結論出すのはまだ早いだろ
60になっていよいよアレキだなぁオイになってからだよ

 

239: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:50:26.97 ID:UNrgr4Qe.net
これ暗黒エンドに席ないんじゃ…

240: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:51:47.35 ID:/Qi7C14+.net
席が無いなら自分で作れ
絶対多数の正義に負けたら暗黒騎士じゃない

241: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:55:20.93 ID:HpFypz6d.net
初期戦士に比べればそこまで悪くはないとは思うけどな

244: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 13:58:17.05 ID:ESS3PJPK.net
エンドの席なんてジョブというより中の人の性能次第だしそこはどうでもいいな
下手かつ野良で生き難いのは全ジョブ共通だろうし

261: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 14:42:54.71 ID:IKgA8syt.net
ナ戦モの安定に勝るメリットがないのは確かだよな。

モンクが居なかったらINTダウンできるし、戦士が居なかったら与ダメダウンができる(ただし暗MTナST)。

ただ零式レイドで最適解のPT作るなら暗黒入れるよりはナ戦モで行った方が楽なように思える。

せめてナイトのSTRダウンを他のDPSで使えたら最適解一択にならないので自由度が生まれたのに。

264: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 14:47:01.45 ID:NZdTzSMu.net
ナ戦モの組み合わせが最強すぎて最適解にはなれずに、今後は格好良さとロマンでカバーするジョブになるのかのぉ

3.0以前の召喚ポジションになればそれはそれで面白い

266: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 14:48:08.67 ID:xBH/7B5Y.net
ナ戦暗60の火力差まだわからんが、いくら暗黒が高くてもなぁ
エンドで求められるのそこじゃない気がしてならない

278: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 15:21:21.05 ID:+ekKbOMq.net
暗黒でMT難しいけど研究すればワンチャンあるな

前提条件が戦士でMTやる時並に敵の攻撃パターンとタイミング覚えきる必要あるけど・・・

285: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 15:34:32.76 ID:IKgA8syt.net
MTしててもボスがMT以外へのランタゲ攻撃連発するときとか、アクモーンの様なもののときにリビングデッドで耐えるときとか、グリット切ってブラッドウェポン挟める時はあると思う。

パターン把握してそこまで火力上げてようやく零式レイドで席が生まれるかもしれんな。

289: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 15:39:27.65 ID:9BKMcznj.net
>>285
グリットはGCDあるから効果時間フルに使ってもダメージ変わらんぞ

321: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 16:28:47.18 ID:IKgA8syt.net
>>289
グリット切る分にはGCDの完全消費ってわけでもないから、付け直す時にギミック上で殴れないパターン時に合わせるんじゃないか。

357: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 18:17:23.34 ID:eXQR7ljg.net
最悪ID用に使えりゃ御の字か?

359: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 18:20:17.64 ID:PGayhfcy.net
>>357
むしろID用としては他の追随を許さないレベルで優秀だと思うよ
エンドの席があるかは実際やってみてからかな

384: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 19:21:54.37 ID:A87mszqE.net
暗黒好きだけどレイドで席はないだろ

ナイトのシェルクレメンシーバリアみたいなのから既存のランパセンチかばう極めつけのインビンやぞ
この豊富な防御アビに勝てる要素は0やろ

388: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 19:32:31.71 ID:YNHkGksl.net
IDでのサクサク感は非常に良い。
エンドはたぶんと言うか確定で三番手。

389: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 19:34:38.26 ID:VF0JUK4/.net
MPのせいで見るべき所が一つ増えるんだよなぁ
これってエンドだと致命的な気がする。

それとも慣れれば感覚で行けるようになるんかな

405: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 20:31:40.19 ID:LrfAxCJw.net
戦士先行して上げてるけどナ戦は今までの不満点を50-60のスキルで綺麗に埋めてきた感じ
盾とか受け流しとか弱体された箇所もあるけど隙を見せない強さに仕上げてきたというか

暗黒は今のところダンスとか一定確立で敵の攻撃を無効化する技とかに強さのソースがある分、エンドコンテンツでどこまでナ戦に食い込めるかちょっと怪しいのが泣ける

これほんとにシャドウナイトとデスナイトが正当に進化したジョブになってるよな
エンドでは全く席ないけどIDでは強いです!ってところまで受け継がなくていいから・・

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  1. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 14:09:10 ID:6ff3b1ae5 返信

    現状モンクが強すぎるから絶対的にINTダウンが入ってくる
    つまり暗黒の席はない

    • 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 14:17:29 ID:afdbdc81a 返信

      まじ?モンクかなりDPSでる?

      • 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 15:46:59 ID:82da7ac83 返信

        なんか四つめのIDで黒より範囲火力だしてるやつ多いんだけど、これ黒が地雷なだけ?
        単体火力の方はどうなってんだろ

        • 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 21:30:01 ID:760bcfa5e 返信

          モンクIDでも普通に強くなってると思うけど
          ギュイーンギュイーンうるさ過ぎる

          • 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 22:13:28 ID:b56a74bb9 返信

            それなw
            初め何の音だと思ったよ。
            モンクは複数相手でも安定して火力出せるようになったな。

            • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 10:06:37 ID:40c69232a 返信

              モンクマジでうるさいw
              竜忍の静かさを見習ってw

        • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 11:58:23 ID:e8c185af0 返信

          モンクが強いってか全体的に安定して範囲火力出るようになった。

          ってだけで、とりわけモンクが強いわけじゃないとは思うけどな
          なんつうかモンクはさほど手触り変わらないのとプロ多いから順応できてる人が多いってだけじゃないかな。

          • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 12:15:33 ID:39213dde0 返信

            プロモンク多いってマジ?
            どこ行ってもヘタクソしかいないんだけど…

          • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 12:36:30 ID:b562aa528 返信

            >なんつうかモンクはさほど手触り変わらないのとプロ多いから順応できてる人が多いってだけじゃないかな。
            意識高そうでわろたw

  2. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 14:17:46 ID:ef28ac7c8 返信

    まだ実装サれてもないのに安定もクソもあるかよw

  3. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 14:28:03 ID:fd5b5b850 返信

    IDではぶっちぎり、レイドではTA専用だなってのは使ってれば大体わかる

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 04:01:03 ID:6ef2e09ee 返信

      白やってて新IDで暗黒と何度かマッチングしたが、ナイトと戦士のいいとこどりみたいな印象で凄くやりやすい。

  4. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 14:39:21 ID:a15f346d3 返信

    なんでモンクのINTダウンそのままなんだよw
    馬鹿すぎ

  5. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 14:44:37 ID:5c7fc196e 返信

    硬さとサポート抜群のナイト、タンク随一の火力と瞬間的な防御スキルも得た戦士、そもそもこの2ジョブに割って入れってのが無理な感あるわな

  6. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 15:00:07 ID:d30d7ff9b 返信

    厨二的なかっこよさがあるんだから3番手でいいじゃん
    かっこよさも性能もは欲張りすぎ、必要な場面も来るだろうから暗黒もやるけどね
    というか3番手というよりMT2番手ST2番手な感じだろうからバランスいいと思うけどね

    • 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 15:05:12 ID:fd5b5b850 返信

      ナイトみたいに豊富なバフがあるわけでも
      原初みたいな毎回合わせられる軽減スキルもなく
      STではかなりのスキルが死ぬから
      MTもSTも3番手だぞ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 15:18:47 ID:70b14a65a 返信

      なにが欲張りすぎなのかわからん。
      そもそもつかえなきゃ意味ないだろう。

  7. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 15:04:38 ID:9da4f2211 返信

    最適解はその都度変わるだろ

    最速≒足切りギリギリ最低限のIL
    での攻略目的ならナ戦モだろうけどな

    一番痛い攻撃を受けてワンキルされないボーダーに最初に届くタンク
    が攻略最速の可能性がある
    軽減タンクのナイトが一番低いILで生き残られるからここでの最適解

    IL上がって安定したらTA的な意味での最速が好まれて火力があるタンクが最適解とかな

  8. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 15:05:45 ID:cbb43cf07 返信

    というかノーマルアレキすら実装されてないのに何を言ってるんだコイツら・・・

    • 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 15:36:49 ID:38245852e 返信

      お前のような考え無しの馬鹿は会話に入ってこなくていいよ

      • 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 16:07:23 ID:cbb43cf07 返信

        考えなし・・・???
        事実だろ?
        アレキのギミックで暗黒死んでるー!!!
        とかなら分かるけどノーマルアレキすら実装されてねえじゃん
        アレキのどこのギミックでどう暗黒が席無いのか説明してくれよ
        お前は考えがあるんだろ?

        • 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 21:47:57 ID:38245852e 返信

          わからないからこそ現状分かる要素で考えるんだろ
          お前みたいに何も想定しようとしないやつはどうせ早期攻略する気も無いんだから黙っとけ

        • 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 21:49:14 ID:ef28ac7c8 返信

          ふれてやるな頭がおかしいんだよ。ネ実脳っていう疾患

        • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 06:24:03 ID:8164d26a5 返信

          こいつ頭悪そう

  9. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 15:49:44 ID:bd52523f0 返信

    戦士MTが排除されてきたのと同じ轍をふむとは思えんから
    MTへの被ダメはそこそこに、全体攻撃とDPSチェッカーで苦しめてくるコンテンツになると思うけどなあ>アレキサンダー

    でないと暗黒の枠ないからね
    枠がない事態は絶対に作らせないってのが運営の方針だしそれは皆も知ってるだろ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 11:50:01 ID:77488f646 返信

      そうなるとディバインヴェールがあるナイト一択なんだけどなw

  10. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 15:50:15 ID:371d7f0c0 返信

    まだロクに動きの研究もされてねえのにw

  11. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 16:10:18 ID:ff8af0a37 返信

    戦士が少ないからMT暗STナイトは流行るんじゃないかな

  12. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 16:52:24 ID:d953b2273 返信

    構成に拘ってナイトor戦士orモ待ちで1時間過ごすか
    暗黒入れてとっとと行くか

    日本のMMOプレイヤー的には前者多数になると俺は思うがどうよ

  13. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 17:43:17 ID:cc1de30fe 返信

    戦士はヴィントとブレハもあるからなぁ・・・
    STとしてのサポートも抜群なんだよな
    そこに威力500の攻撃を一定周期で挟む訳だし
    ウォークライ使えばバーサク中に2連出来るし(スキスピ上がれば3回出来るかも)
    実装される前はST枠争いだと思ってたけど案外暗黒って
    MT向きな性能だったからな
    只、装備のレベルが上がったらわからんかもな
    暗黒がMTでも余裕で耐えれる様になってきたら以外にもナイトの席が
    危なくなったりして

  14. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 18:16:42 ID:9e2392818 返信

    ダークアーツ以外のアビ発動条件を
    全撤廃してようやく席がある、というかタンクとして安定運用できるレベル。

  15. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 18:29:25 ID:feeed6299 返信

    このサイトセキガーワクガーほんとすきね。どれくらいの割合でこの話題あるか数えてみると凄いぞ。他のサイト以上に

    • ねこ夫とクマー 2015/06/21(日) 21:01:08 ID:3dc89dbd3 返信

      (´・(ェ)・`)このサイトではどれくらいの割合なのでしょう?

      そして他のサイトはどれくらいの割合なのでしょう?

      • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 02:49:21 ID:b8fe60269 返信

        このサイトが活発なだけだよ。

      • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 07:39:10 ID:1e803d466 返信

        そんな難しい算数出来ないと思うんだ15君は

      • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 10:00:25 ID:40c69232a 返信

        多いっていうやつに限って、
        感覚www
        だからなんもあてにならんよ
        算数できない残念脳だって言われたくないなら15はココと他のサイトの比率を出してこいよ
        できないなら一生ROMってろ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 21:07:53 ID:82da7ac83 返信

      本当にそうでしょうか?

  16. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 18:40:57 ID:4058196a4 返信

    今、占上げてるけど暗黒は、性能とかでなくて中身の奴ら酷すぎ
    バフつかわないわやたら動くわヘイト低いわで剥げるよほんと

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 11:51:36 ID:77488f646 返信

      そりゃ今暗黒やってる奴なんて元VITマンナイトか元DPSのタンク動かせない奴のどちらかしかいないですし

  17. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 18:44:02 ID:4058196a4 返信

    あと暗黒やってる人にいいたいけど、レベリングは番号ふってほしいわ暗黒やってて、降る人ほとんどいない

    • 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 18:59:35 ID:7ddd53df4 返信

      DPS「番号ふらなくていいですよ^^」

    • 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 19:04:07 ID:fd5b5b850 返信

      アンリーシュ連打してる奴なら最初に全部のヘイト稼ぎきってるから好きなの殴ればいいよ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 08:38:55 ID:bb125b8ba 返信

      範囲狩り全盛の昨今番号なんていらんでしょう

      • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 09:07:17 ID:ffe3ac31e 返信

        そう思ってたけど、範囲がめちゃ弱いレベリング段階での現状、
        番号あった方がはるかに効率いいのは間違いない
        せめて次に殴るやつは早めにわかると効率良くダメージ出せる

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 11:08:37 ID:f1f85ce40 返信

      どこの地雷DPSかな?今時いないわ番号“振り”なんて
      ヘイト安定してないならタンクが悪いが
      ヘイトゲージも見ないDPSも悪いわ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 12:29:42 ID:3a2983503 返信

      結局番号ふってもカンスト後のIDと同じ感覚で
      番号無視して殴る人がめちゃめちゃ多いから
      俺は、カンスト後と一緒で無視されるぐらいなら
      最初からもう番号つけるのやめた口ですわ。

  18. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 19:00:27 ID:88123aec3 返信

    60になったらきっと変わると思いたいけど
    今のところ新ジョブ全部ゴミ

  19. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 19:05:17 ID:8c8b083eb 返信

    全ジョブ60にしてないのに結論出すの早すぎわろた

  20. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 19:13:53 ID:7ddd53df4 返信

    アンリーシュかっこいいけど連打すると何かダサい

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 08:09:03 ID:0d65e8150 返信

      多分モーションのせい。

      あれでガッツリヘイト稼げるなら文句無いと思う。

  21. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 19:14:10 ID:5d110cd8f 返信

    自分のジョブの席を確保するためにデマ流してるんじゃないかと思うほど結論出すのはやいね…

    • 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 20:02:42 ID:343b4aea8 返信

      ネ実民は未来に生きてるから・・・

  22. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 20:54:27 ID:f1ed6729e 返信

    モンクが強いってそれマジで言ってんの?

    • 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 21:20:11 ID:9da4f2211 返信

      ジョブコンセプト
      たった数%すら許さない徹底ぶり

      モンクさんを超えられる可能性があるのは
      加護対象のアイツ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 21:40:59 ID:3b8cf6fc9 返信

      モンクは強いって言うよりうるさいかな
      SEなんとかならんのかw

      • 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 22:46:47 ID:5c7fc196e 返信

        装備揃い気味のプロモにあたるとヘイトの追随マジでやばい

      • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 08:55:57 ID:f37e2f55d 返信

        戦闘前のギュイーンギュイーンドンッてやつな
        使っててうるせーコレって思ってたわ

  23. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 23:57:27 ID:4b508ad00 返信

    モンクだけど忙しすぎて辛い
    1秒すら手を休めることが出来ないジョブになってるぞw
    演舞だけで勘弁してくれ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 02:27:45 ID:b22eb03c5 返信

      迅雷の更新の仕様変わってるのはわざとか?

  24. 名無しのスノーマン 2015/06/21(日) 23:58:15 ID:6c2b50e99 返信

    戦士も最初エンド居場所なかったし わかるな

  25. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 01:43:33 ID:398f18ab6 返信

    モンクそんなにうるさいの?

  26. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 04:19:23 ID:960dfe236 返信

    火力を捨ててダークアーツをダークマインドに割けば対魔相手にはかなり固い
    問題は物理 物理向けには受け流しスキルがあるもののブルワ以上にお祈り感がやばい

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 09:01:46 ID:d34e8496e 返信

      受け流しのスキルはダークアーツ時に更に受け流し率アップなら
      ブルワ程度には期待できたのに
      なぜか回避率アップだからな
      明らかに物理用のバフが足りてない

      • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 09:22:24 ID:52e6b861b 返信

        防御バフの数が足りないってのが一番不安な点ではある
        別に避けるわけでも鬼のように受け流すわけでもないしな

  27. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 04:36:32 ID:09d9e796d 返信

    更新ないなぁと思ったらねこくま氏のインターネッツが不通になっている模様
    イシュガルドにも行けないしさぞ辛かろうて・・・

  28. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 05:00:12 ID:9066615ca 返信

    召喚は初期は最強で侵攻4層までは主役な活躍ぷりだった印象
    真成も1~2層は召喚は黒と比べて不利とは思わなかったし
    3層は初期に4ベンヌ狙うなら召喚が良いとかって話しが出てなかったっけ?
    なんでイマイチパッとしないような言われ方されるようになったんだろう

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 06:17:36 ID:ed8d6ac6c 返信

      邂逅は黒召どっちも変わんないぐらいの扱いだったと思う
      侵攻はギミックゲー、2層召喚必須、actが流行りだして
      下手な黒が目立ち始め淘汰された
      真成は詩学装備のステ、戦闘時間が長いのでMPがきつい、霊泉・アースシェイカー等黒の方が便利な場面が多かったので必然的に黒って感じかな

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 08:56:24 ID:b562aa528 返信

      dpsが出ないとかじゃなくて防御手段がないからヒラに嫌われて
      ・食事薬がエギに載らない
      ・必要命中が近接と一緒
      ・火力出そうと思ったら立ち位置近接と一緒
      ・装備が黒と共通なのにSSが死んでる
      この辺仕様の問題で不遇だった
      その辺が今パッチで改善されたから召喚は喜んでる
      まぁペットジョブっていうコンセプトが完全に崩壊したから前からやってる人は複雑な思いの人もいるけどね

      • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 09:16:40 ID:bb125b8ba 返信

        加えて範囲火力が黒に比較して低い、瞬間火力が低い
        真成1、3、4みたいに複数雑魚が出て短期間で倒す必要があるとキャス枠争う黒のが有利
        この2点も新スキルと既存スキルの修正で改善された

  29. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 06:33:43 ID:33c8f9618 返信

    モンクジョブスレじゃモンク死亡ってなってるのに、
    恣意的なレス抽出でワラタ

  30. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 07:43:08 ID:3931a00a0 返信

    とりあえずアビサルドレインにテコ入れを頼む話はそれからだ。

  31. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 09:24:11 ID:52e6b861b 返信

    仮に現状席がなかったとしてもどうせ調整は入るだろうし
    ヘタしたらアレキ実装と同時に微調整まであるかもしれん

  32. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 10:40:02 ID:e25af504e 返信

    使いにくい、柔らかいなどの意見はあるのでしょう。でも、勉強、仕事できないNEET様よりも、運営は頭が良いと思います。
    コンテンツのキーであるタンクが、クリア出来ないような仕様にする訳がない。
    適正最低ILで、全ジョブ構成(ヒーラーはヒール特化)で全ID・討伐・レイドのテストプレイやってない訳ないだろ?クリア出来るから実装してんの。
    クリア出来ないのは、動けない暗黒にもあるが下手くそなヒールとダメージ出してないDPSのおかげですね

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 12:35:17 ID:b562aa528 返信

      研究が足りない戦士っていう前例があるから
      運営信用するのもどうかと思うぞw

      • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 16:51:46 ID:d72899999 返信

        運営にたりなかったのはナイトの研究。
        適正ILになれば戦士でもクリア出来た。
        楽にクリア出来る抜け道はあっても、実はクリア出来ないってパターンは無い。

    • 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 06:21:49 ID:b19376c3c 返信

      クリアできるようには調整されてるだろうけど
      例えば緩和前の侵攻4層や真成4層のクリア目的パーティで戦士MTで募集してたら縛りプレイ目的の人しか来ないような

      おまけにクリアできない理由を他人のせいにしだすんだとしたら
      そんなパーティ入りたくないぞ

  33. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 12:21:02 ID:d3c041562 返信

    モンクだけどあれはほんとうるさくて申し訳ないと思ってる

  34. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 12:30:08 ID:409ae567b 返信

    今モンクで極周回してるけど、迅雷消費のWSはほとんど使い道無い

    闘気の方は、TP回復にも使えるしいい感じだけど、せめて非戦闘時は、ワンプッシュで5まで貯まるアクションが欲しい

    まじでIDも含めてずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、ボタン押し続けてる

  35. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 12:47:35 ID:684140db4 返信

    暗黒もDPSチェック次第ではありなんじゃないかな?
    暗黒MTにナイトSTなら相当火力あんでしょそこにナイトの庇うやらスイッチやらで防御も抑えとく
    制限ありだがインビン2回使えると思えばタンク同士の防御性能はなんとかなるんじゃなかろうか
    早期攻略だとDPSチェックは厳しいしな
    ただHPチェックも厳しいから戦士欲しいし戦士いれるならナイトいれるってなんだけどさ
    しょうがないね

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 13:00:49 ID:ac371b1cc 返信

      暗ナにするなら忍者必須だからなーしかもその忍者自体のDPSは落ちるというなんとも言えない感あるわ・・・戦士の2つのバフはやはり有用・・

    • 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 13:34:25 ID:b92b19e37 返信

      ナ戦は50以降のスキル触って感想述べる人が多いけど、暗黒はまだ50前後の人が多数だから比較としては微妙かもしれんね

      新フィールド見わたした感じだけど、忍者人口は減ってる気がする
      ヘイト周りのスキルもPTDPSどれだけ貢献あるのか未知数だしな…
      IDマッチング見ても戦学がやっぱり少なくて近接は竜モが多い
      そろそろ暗占機が50以降に雪崩れ込んでくるから遠隔DPSのマッチングは更に酷いことになりそうだ

  36. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 13:49:42 ID:b562aa528 返信

    暗入れるなら忍入れなきゃいけないけど忍にデバフやらせるとdps落ちるからね
    戦モが完成され過ぎている
    戦モが暗忍の完全上位互換になってしまっている

  37. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 17:09:27 ID:61503ac00 返信

    戦士は分かるが、ナイトは別に確定できるほどではない
    暗戦の余地はあるし、そもそもタンク不足で選り好みできないと思うw

  38. 名無しのスノーマン 2015/06/22(月) 20:26:29 ID:b327a7785 返信

    まあ中庸な職の宿命か
    「暗黒でもいいか」となれば勝利で「うーん、暗黒入れるぐらいなら募集粘るか・・・」となれば敗北

    「暗黒さんお願いします!」みたいな性能だと中庸って言うより万能で、暗暗が最適解になるからなぁ

  39. 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 02:16:52 ID:8a4329fff 返信

    戦士がどうこうってのは確かだけど、人による差が大きいのは全部同じだよねえ
    戦死が多いのは確かだし・・・。
    結局ゲームは自己満足なんだから、いずれ激減する暗黒騎士を通すってのもひとつの選択肢ではある。

    暗黒さんはちょっと・・・って人は、自分のスキルがないから硬いナイトじゃないとダメなんですって自爆しているようにしか聞こえない

  40. 名無しのスノーマン 2015/06/23(火) 02:18:07 ID:8a4329fff 返信

    (どっちかって言うと、俺的には暗黒は減ってほしいw.多いとなんか気分的にねw)

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