【FF14】忍者の「影渡」はドッペルゲンガーでヘイト80%カット!?効果が微妙で忍者たち困惑気味

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nekokuma003

転載元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1434505837/

114: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 21:59:58.46 ID:YoS9BHJ5.net

Final Fantasy XIV |OT7| 1000 years DRAGONSONG War

Ninja

Aeolian Edge: Now only applies full potency from rear. (320 rear, 280 back)

Smoke Screen: Reduces target’s current enmity. Didn’t actually use it, but seems straightforward.

Armor Crush: Combos after Gust Slash. Deals full potency from flank, less from rear. Extends Huton duration by 30 sec (max 70).

Shadewalker: Reduces target’s enmity gain by 80% for about ten seconds. Does not work on tanks (I tried).

Duality: Your next attack hits twice. Couldn’t really tell if it was working or not.
Dream Within a Dream: OGCD attack with a 90s CD. Super meh.

117: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 22:10:18.98 ID:XWxrbXz/.net
旋風は側面でのみ320で強甲破点突が背面か

期待の夢幻三段はただの90秒ごとのアビリティでしたwww

118: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 22:11:55.53 ID:XWxrbXz/.net
さらに影渡はタンクには効かない模様

119: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 22:13:25.33 ID:q9vMvBl4.net
>>118
えっ、産廃が産廃どころの騒ぎじゃなくなったんだけど

 

124: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 22:22:13.50 ID:dS55irOr.net
影渡しタンクに使えなかったらどいつに使うんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

126: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 22:24:32.07 ID:mHSv4Pko.net
そりゃ嫌いな奴にだろ

127: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 22:24:52.29 ID:b74cjKUS.net
3.0の主役は・・・

あとはわかるな

184: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 08:21:43.03 ID:qHP9ZM69.net
もう消されたけど

Shadewalker
効果15秒リキャ120秒

Grants target party member the effect of silhouette, diverting 80% of all enmity generated to your doppelganger, No effect when target is under the effect of shadewalker.

やっぱヘイト渡すんじゃなくてドッペルゲンガーに身代わりさせるという体で対象のヘイト80%カットっぽいな


Duality(一双)
効果10秒リキャ90秒

Doubles the number of non-critical strikes for a single-target weaponskill.
Combo bonuses and additional effect will only be applied once.

コンボボーナス、追加効果無しで効果中に使ったWSの基本威力分上乗せって感じか?
一双状態でコンボつないで現行の旋風使ったら320+100になるのか?
よくわからん

nekokuma003
nekokuma002

189: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 08:41:11.17 ID:f7VH2JBA.net
>>184
ヘイトカットなら煙玉じゃないの?
なんか変だな

185: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 08:25:36.06 ID:seVfs8mc.net
それだと煙玉と効果重複しているよなぁ
日本の記事だとヘイト渡すとか書いてあるし

193: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 09:16:02.11 ID:NUjScskZ.net
影渡は謎

旋風は一双効果中のみに打つ感じ(他は風延長)
クリティカルダメージアップで活雷が強化

こんな感じ?

199: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 09:42:08.81 ID:f7VH2JBA.net
影渡しって対象(タンク以外)のヘイトを単純に減らすのか
なすりつける技だと思ってた

205: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 09:56:48.87 ID:seVfs8mc.net
影渡しの性能で席あるか決まってくるから正確な日本語での説明が欲しいな
タンクに無理なら前代未聞のゴミスキル

208: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 10:15:46.47 ID:f7VH2JBA.net
>>205
つーか煙玉と効果被ってるよなこれ・・・

211: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 10:17:31.23 ID:wslh81eH.net
>>205
忍者ありきの調整はしないだろうし下手なタンクとかのサポートできるくらいだろw

209: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 10:16:25.83 ID:1p7uDPEv.net
煙球って自分だけじゃないの?

212: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 10:17:39.19 ID:1p7uDPEv.net
あーtargetって書いてあるから味方もか

煙玉は今持ってるヘイトを下げる技で、影渡は今から得るヘイトを抑える技って違いはある

214: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 10:22:32.49 ID:1p7uDPEv.net
煙玉はタンクがスイッチした時のSTに使うスキルで、影渡は白の女神みたいにヒーラーの回復ヘイト抑える用かなあ
ADD処理の時とかに。

DPSはモンク以外はヘイト抑えるスキル持ってるし、他ジョブにないって意味じゃ面白いスキルではあるんじゃね

218: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 10:30:43.10 ID:seVfs8mc.net
フランス記事から修正されたのかもしれんな

ドッペルゲンガーに対象PCのヘイトを吸収させるみたいだから残ったドッペルゲンガーにタンク自ら取りに行く仕様とかならまだワンチャンあるが、それなら嫌がらせにもならんし

228: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 11:02:18.50 ID:f7VH2JBA.net
なんでもいいけどヘイトスキルに使いどころくれよマジで

パッド奴だとXHBが結構きつくなるから
影渡しと煙玉をXHBに入れてすらないってのが普通になるとか嫌だぞ

229: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 11:02:18.95 ID:TxTGZ55/.net
煙玉か影渡のどっちかが静者の撃と同じようなものだったら、開幕から全力でいけて良いんじゃない?

230: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 11:03:21.94 ID:f7VH2JBA.net
>>229
戦記タンクとか下手糞ならともかく固定のきちんとしたタンクだと開幕全力で行っても剥がれなくない?

233: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 11:06:54.36 ID:f7VH2JBA.net
開幕ヘイト取ると言えば詩人と黒だけどあいつらきちんと静者持ってるしなぁ

234: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 11:08:46.89 ID:Z+3Yj6AD.net
レイドで増援がガンガン沸くのにタンクをずっとヒールし続けないといけないみたいな場面があるのかもな

白ちゃんにモテる時代きたんだよ

235: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 11:09:51.39 ID:f7VH2JBA.net
>>234
それだと忍者アリキサンダーだとか言って竜モがフォーラムで暴れそうだ

236: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 11:10:46.80 ID:f7VH2JBA.net
ヘイトをタンクに渡せるからタンクがヘイトコンボ少な目で行けるってのが当初の予想だったのになぁ・・・
なんつーか・・・

238: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 11:17:26.72 ID:U2kKZDMV.net
忍者がヘイトトップになったところでタンクがすぐ取り返すだろうし、こっちがコントロールするというよりタンクがサボらなければいい話なんだよなぁ…

239: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 11:20:30.60 ID:5hQYhliU.net
8人コンテンツの場合

メンバーがまとも→不要
メンバーがまともじゃない→クリア出来ないからどのみち不要

詰んでる

245: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 11:26:29.78 ID:f7VH2JBA.net
>>239
真理

241: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 11:24:58.26 ID:KdirKnSB.net
ヘイト関連は無理やり入れた感が強い
もっと他にあったろ・・・

248: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 11:33:12.12 ID:f7VH2JBA.net
【影渡】

電撃
自身の稼いだ敵視の大部分を味方に移す“影渡”の存在。

ファミ通
影渡は自身の敵視を任意のパーティメンバーに移すことができる

GameWatch
「影渡」は自分に貯まった敵視の大部分をパーティメンバーに渡すというもの


Shadewalker:
Reduces target’s enmity gain by 80% for about ten seconds. Does not work on tanks (I tried).


ヘイト移すってのどこ行ったんです?

Reduces に実は移動させるみたいなニュアンスが欧米ゲーム業界ではあるんです?

250: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 11:47:18.02 ID:0FuK48vH.net
Shadewalkerの英語のスキル説明欄はこれ

Grants target party member the effect of silhouette, diverting 80% of all enmity generated to your doppelganger, No effect when target is under the effect of shadewalker.

敵視80%減少できるだけならドッペルゲンガーに敵視を移すっていう部分がいらないし、分身が何かに使われるんだろうか

1001: 既にそのねこ夫とクマーは使われています@ヽ(´・(ェ)・`)ノ

kuma10
「忍者の”影渡”の効果がフランスレポートとE3の試遊プレイで違っているように読めて、しかも報告が正しければ効果が微妙で混乱を呼んでいる模様。」

neko6
「まぁ、タンクに渡せないの部分は正しいか分からんのだけどニャ。」

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  1. 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 18:13:13 ID:8c1c86a8b 返信

    ドッペルゲンガーがゲーム仕様的に何を指してるのか、
    これだけだと分からんなー。

  2. 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 18:16:09 ID:e8535d9e5 返信

    やれやれ、この影渡は出来そこないだ。使えないよ。
    明日まで待って下さい。本物の影渡をお見せしてやりますよ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 19:21:31 ID:aa18c330e 返信

      この影渡を作ったのは誰だ!!

  3. 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 18:20:30 ID:281afec8f 返信

    対象のメンバーにドッペルゲンガーつける
    ドッペルゲンガーに自分のヘイトの80%を渡す

    普通に訳せばわかりますがな

    • 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 18:30:13 ID:281afec8f 返信

      適当に訳した

      対象のパーティメンバーに影法師をつける。
      効果中に発生する自身の敵対心の80%が影へと移る。
      ターゲットが「影渡」の効果中の場合、この効果は無効となる。

      • 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 18:36:20 ID:281afec8f 返信

        ・対象に効果時間中に稼ぐヘイトの80%を与える
        ・忍者同士でヘイトを経由させる事は不可能

        こんだけ。
        ようするに忍者がいたら開幕タゲが飛ぶことは100%なくなるよってアビ。

  4. 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 18:23:44 ID:1528d7f4c 返信

    影渡を嫌いな奴に使うって発想でワロタwww

    • 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 18:36:50 ID:1e122375f 返信

      エキルレいくと変なのいっぱいいるからふざけて使う奴はいると思う
      エキルレ、クリタワでタンクより先釣りDPSが場を混乱させるのを
      何度か見てるのでその手の性格の忍者だとやりかねない

  5. 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 18:29:38 ID:7692545f3 返信

    弱体と方向指定をくれたモンクに影渡

  6. 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 18:39:11 ID:35281697d 返信

    E3関連まとめから垣間見える、ねみみん(年収1400万↑)の英語力の低さに泣いた

  7. 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 18:44:15 ID:0cf213bf4 返信

    タンクにだけは付かないバフとか、
    そんな器用なことできる様にシステムを作ってるわけないだろ

  8.   2015/06/18(木) 18:52:23 ID:74d3340ff 返信

    開幕MTに使ってガンガン攻撃すれば、ガンガンMTのヘイト上がっていくってことかな?
    それだと結構よさそうな感じ

  9. 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 18:55:21 ID:d5befc78c 返信

    開幕と増援前にTankに入れることでPT-DPS結構変わってくると思うが

  10. 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 19:03:13 ID:4ace67ed4 返信

    要するに悪用を恐れてこういう性能になったっちゅーこったろ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 19:30:10 ID:1b56ad837 返信

      そらヘイト抜きとか100%悪用されるに決まってるからな
      しかしまぁ何だ…よっぽどの事が無い限り死にスキルだな

  11. 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 19:25:37 ID:6cd083756 返信

    効果時間中にドッペルゲンガーに蓄積したヘイトの総量で威力の変わる爆弾みたいなのだったら面白かったんだけどな。貯まった恨みつらみが敵に襲いかかる的な
    夢幻三段もインスタントでマンネリが加速ですかね
    あ、方向指定追加でさらなる遊びの追加でしたっけ、ワーウレシイナ

  12. 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 19:31:14 ID:72fad1e38 返信

    忍者だけ弱すぎやしないか、これは攻撃㌧に毒乗ってても何らおかしくないレベルだろ・・・

  13. 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 19:32:21 ID:adb1d9606 返信

    結局既存のスキルに方向指定追加かよめんどくせえ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 19:59:43 ID:d29e3f542 返信

      モンクや旧仕様の竜の方向指定が嫌で忍者やってたから旋風に方向指定の追加が一番残念だなあ
      方向指定とかやってて楽しくないしプレイヤーに余計なストレス与えるだけだろ…

      • 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 20:10:16 ID:88dd71ff1 返信

        今の近接最強は忍者のくせに方向指定が嫌だとかよくいうわな
        方向指定なしで、DPSおとされたら文句いうくせに
        そもそも竜モとおなじでコンボは切れずに威力だけ方向で変わるってのは普通の忍者なら余裕だろ
        方向指定が嫌なら遠隔でもやってりゃいい

        • 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 20:42:22 ID:a9f36ab72 返信

          でたでた、散々モンクの弱体化叫ばれたらコンセプトガーとか言って反対してたのに

          こういう時はコンセプトガーって言わないんすね

          忍者は印組みがあるから方向指定無くしたんだろ?
          今更、方向指定付けるとかコンセプトブレブレじゃねーかよ

        • 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 20:46:11 ID:adb1d9606 返信

          めんどくせえんだから嫌に決まってんだろ
          お前は未だに方向指定みたいなゴミを面白いテクニカルな要素とでも思ってるのか?
          あんなのテクニカルでもなんでもねえよ出来て当たり前
          俺だって忍来る前はモンクメインだし今だってモンクやるしな
          ただめんどくさい操作が増えるだけだしそんなもんはモンクで間に合ってる

        • 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 20:47:23 ID:6f4da29d2 返信

          忍者の設計思想を100回見直してから、
          もう一回コメントしてもらえる?
          できればの話だけどw

          • 名無しのスノーマン 2015/06/19(金) 00:00:01 ID:3e051124d 返信

            なにが設計思想だよ、勝手に方向指定がないジョブだって決めつけてただろ
            楽してDPSのでるわけねーだろ、あほか
            今の状況がおかしいんだよ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/19(金) 13:34:45 ID:441e48fa6 返信

      忍術の管理が難しいから方向指定は無しで実装した
      忍術に慣れた今なら方向指定有りにするよってだけじゃないかな

  14. 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 20:35:34 ID:814326d26 返信

    ドッフルギャンガフフフフフフフフ

  15. 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 20:38:44 ID:a9f36ab72 返信

    もうさ

    試乗やってんなら情報が出回る事ぐらい分かってんだろ?

    誤訳で変な誤解生む前にパッチノートにスキル詳細くらい載せておけよ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 20:41:38 ID:4915e3c57 返信

      大多数のプレイヤーはまとめや外部サイトなんて見てないんだからデメリットのほうが大きいだろアホ

      • 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 20:44:59 ID:a9f36ab72 返信

        何のデメリットが大きいの?

        説明してくんない?

        こうやって中途半端な翻訳が出回るより大きいデメリットあるなら教えて欲しいわー

        • 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 20:58:01 ID:4ad428086 返信

          別に誤解生むのは俺らの勝手、ゲーム外、しかも始まってもないことに
          対する誤解はデメリットなんてない。あるとしたら俺らの高まり具合にだけ

          Naoki神はおっしゃっただろ
          「ゲーム内で楽しんでください」と
          まだ確定じゃないし、気にせずに3.0来るまで高まってこうぜ

        • 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 20:59:19 ID:4915e3c57 返信

          イシュガルドは探索を楽しんで下さいっていうスタンス一個潰すことになんだろ

          ていうかそもそも実装されてないゲーム内仕様について間違った翻訳が出回って一体■eにどんなデメリットがあるんだよw

  16. 名無しのスノーマン 2015/06/18(木) 23:00:16 ID:daca5d831 返信

    遠隔:静者 レンジ:静者 近接1:煙玉 忍者:影渡
    で、ヘイト全員が抑えつつタンクは初段から非ヘイトルートに行ける
    タンクの非ヘイトルートはデバフもってたり、
    高ダメージだったりとメリットが多いからそれなりに有用

    今まではナイトがMTでハルオオンリーだったからヘイトに関して気にするところはほぼなかったけど、これからはヘイトに余裕があればそれだけタンクは火力を出せるように変更されたので、静者もイルーシブも忍者のヘイトコントロールも、リキャるたびに使ってタンクを補助する必要がでてくるはず

    • 名無しのスノーマン 2015/06/19(金) 01:09:14 ID:d1430806a 返信

      どうでもいいことだが、遠隔とレンジを何故分けた

  17. 名無しのスノーマン 2015/06/19(金) 08:43:18 ID:2d60750ec 返信

    つまり どう言う事だってばよ

  18. 名無しのスノーマン 2015/06/19(金) 11:00:56 ID:21c01a1af 返信

    忍者が居ればPTDPS上がるけど今忍者やってる層は自分のact見て俺ツエーしたい奴ばかりだから歓迎されない追加アビやな

    • 名無しのスノーマン 2015/06/19(金) 12:14:12 ID:a55e08cb2 返信

      忍者使ってもないやつがえらっそうにw

    • 名無しのスノーマン 2015/06/19(金) 13:47:32 ID:5371fbaee 返信

      act使ってる奴はみんな俺ツエーしたい派だよ
      ジョブは関係ない

  19. 名無しのスノーマン 2015/06/19(金) 13:40:51 ID:f72407991 返信

    おうあと約3時間半で真相がわかるぞ震えて待て。

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