【FF14】竜騎士は「バトルリタニー」で大勝利!全体クリティカル率上昇の主人公性能!

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nekokuma000

転載元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1432140146/

565: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 02:21:05.47 ID:AXeoanCi.net
>バトルリタニーという自身とパーティメンバーのクリティカル発生率を上昇させる技が登場。

566: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 02:47:01.18 ID:uVwHZlgt.net
ちょっと竜騎士強くしすぎじゃねーか

567: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 03:14:19.68 ID:1+f5dxKb.net
モンクがまた文句になるぞ

568: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 03:15:40.07 ID:PqOaniEK.net
詩人とズっ友なわけか

 

569: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 03:30:47.88 ID:bzrgDU9n.net
忍者のだましと一緒に使うとPTDPSの上昇ヤバそうだなー>バトルリタニー

572: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 03:37:40.04 ID:TZOCjNea.net
クリ発生率上昇とか誰と組んでも喜ばれるな
竜騎士大勝利じゃん

574: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 03:55:47.57 ID:8ni7ciYm.net
おお、あのインパ前の技ってそんなすごい効果だったのか……

INTダウンとかMP回復とかそういう方向性でもよかったけど、純DPSらしいイイ補助アビじゃん

575: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 04:01:48.68 ID:gCHqxWPd.net
バトルリタニーやばすぎっw
主人公性能すぎるわww

576: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 06:12:20.41 ID:gcrTVKUj.net
ずっと一匹狼ってかんじだったけどついに補助きたかw

みんなフルバフな開幕バトリリタニーはやばくねーか?

578: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 06:56:40.22 ID:DAXS9kHt.net
不明だったアビが範囲クリ率アップか、実用的なアビっぽそうで本当に良かった

579: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 06:58:55.22 ID:I2OMie/A.net
自身のクリ率もアップするんだね、いいね

600: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 10:26:40.37 ID:o+BkEY+6.net
クリアップとか詩人のDPSが相当上がるんじゃないか?

605: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 11:11:35.42 ID:BJ7tPKxa.net
念願のPTバフを貰えるのか
これでハブられる理由が無くなったな

624: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 12:22:14.65 ID:vBrPyDe7.net
クリ率アップは詩人もだけど、3.0からは火力面でショーサンと学者はかなり恩恵受けるようになるからな

IL上限が上がってサブステの値が大きくなるし、そこからペットクリ(確率20%)でssの値が20%上昇するから
dotの火力にssが影響するようになるし、そこそこの頻度or上昇値でクリ率上げれるなら結構な効果が期待できる

630: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 13:12:26.62 ID:95flTBIL.net
クリ率アップってヒーラーにも嬉しい要素だしな
元のクリ率低かった竜自身も相対的な効果は大きい

631: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 13:34:59.73 ID:d4ivAIPE.net
バトルリタニー大勝利じゃん
詩人と学ちゃんから熱烈歓迎受けるわ

632: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 14:09:45.79 ID:FoOHnvhV.net
詩人さんとの絆が更に強くなってしまうだなんて

635: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 14:21:17.34 ID:Ean3xHpY.net
バトルリタニーは何%アップなんだろうな

アディの発勁とモンクの発勁は10%と20%の効果だけどモンクで発勁使ったほうが明らかにクリ出る気がするし(連撃抜きは当然として)

バトルリタニー+モンクの発勁もクリティカル率がえらいことになりそうだ

636: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 14:24:43.42 ID:Ob6H/RAf.net
効果短くすることで効果量を上げるか、効果長くすることで効果量を減らすかのどっちかだと思う

はっけい超えるような性能だとしたら10秒くらいですぐ切れるだろうな

637: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 14:25:09.95 ID:N0baYgI2.net
モンクのハッケイは30%だよ
おそらくだけどだまし討ちが基準になるんじゃない?

あれは60秒に1回10%ダメージアップだからそれと同等以上を期待したいね

645: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 15:22:19.40 ID:WEKjZHgR.net
やべえ、マジで主人公能力きたかw
キャーリューサーンPTドウデスカ?が現実になりそうw

647: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 15:26:22.24 ID:BJ7tPKxa.net
近接攻撃とPTバフを持っている

ファンタジーゲームなら主人公や血統に優れたジョブにしか使えない

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  1. 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 10:10:57 ID:532ea1d55 返信

    おそらく機工も突属性だから機工も喜ぶ
    リューサンやばくね?
    主人公過ぎて新ジョブよりパッチの目玉やん

  2. 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 10:21:09 ID:9fe53a534 返信

    ここまで露骨な贔屓ジョブになると
    強い反面、人口も増えすぎて
    供給過多で一転負け組になりそう

    • 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 10:39:20 ID:19c4d65ae 返信

      数が多いと競争は激しくなりそう
      Actで計ってDPS低い奴はBLだな

      • 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 10:44:42 ID:2c87c422d 返信

        AoDさんまだキャラデリしてないんすか?

        • 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 11:44:53 ID:19c4d65ae 返信

          わいはAoDじゃないけど祭り頑張ってくれよ^^

    • 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 10:28:24 ID:fc5bef6a9 返信

      もともと竜は人口多いからなー。今までどおりだと思うよ
      腕で更に差が出るようにはなっただろうけど

  3. 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 10:45:12 ID:7d55e236b 返信

    竜様は引く手数多だろうが、結局大多数のリューサンなら、パーティにも入れてもらえないのは、今まで通りなんじゃね?

  4. 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 10:57:37 ID:3ae5a97cf 返信

    モンクも、マントラあたりにDPSアップのバフ付けて貰わなきゃバランスが取れないな

    • 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 12:03:32 ID:901e161c9 返信

      双竜さんがあるじゃないですか

      • 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 12:59:36 ID:5c905f812 返信

        双竜はDPS上がらないだろ


        DPS上げるバフを貰えるようにフォーラムで文句言おうぜ

        • 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 13:50:29 ID:40e20e396 返信

          えっ

          打耐性低下・・・(小声)

          • 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 21:11:16 ID:4abd316d4 返信

            そりゃ引く手数多の決め手にはならんなw

  5. 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 11:08:10 ID:b19d1d88f 返信

    白「無駄にヘイト取るからクリ出したくないの。使わないでくれる?」

    • 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 11:32:39 ID:694891246 返信

      竜「しらん忍者にヘイトさげてもらえ」

    • 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 11:39:38 ID:d7e2ad5e0 返信

      PT一同「加護使えカス」

      • 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 18:56:17 ID:73bcba510 返信

        お前詩人だろw

  6. 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 11:12:48 ID:ab9cac82a 返信

    結局与ダメダウンのスキルがばらまかれてないからそんなこともないと思うけどな。

  7. 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 11:20:39 ID:c10746d1d 返信

    占星のランダムバフといい、吉田が言っていた敵にランダム要素入れたら
    運で簡単なパターン引いてクリアされたら悔しいじゃないですかとはなんだったのか

    • 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 11:25:07 ID:ab9cac82a 返信

      引いて楽になる?引かないとクリアできないだけやろw

    • 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 11:38:32 ID:40b19a08c 返信

      とりあえず一層だけでいいから零式やってこいよ
      敵のランダムパターンがどういうことか分かるから

    • 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 18:43:35 ID:7c5981db8 返信

      占星は記事を見る限り既存の各種Procより
      よっぽどコントロールできそうだけどな

    • 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 10:31:01 ID:fc5bef6a9 返信

      お前意図的に発言捻じ曲げてんのか記憶力悪いのかどっちだよ

  8. 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 11:40:22 ID:d7e2ad5e0 返信

    またモンカスがネガるのか
    うぜーな

  9. 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 11:46:53 ID:cf6d591df 返信

    え?PT全員のクリUPでしょ?
    むしろモンクとしても大歓迎だが

    • 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 11:56:40 ID:5717de618 返信

      そのPT全員の中に入れるといいっすね

    • 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 11:58:33 ID:3a7ca3dac 返信

      10%うpだったとしても、発勁上乗せしたらクリ40%だもんな
      実際使えるかは置いといて、装備クリ特化にしたらそれはそれで面白い事なりそうだw

  10. 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 12:06:46 ID:e73d8419a 返信

    調子に乗ってるとこ悪いけど竜騎士には素でHPと防御が高い分火力は抑えられてるだろうからモ忍越えはしないと思う
    これで火力最強だったら他の近接入れる意味無いし

    • 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 12:09:22 ID:532ea1d55 返信

      その通り
      微妙なスキルしか増えなかったモ忍に席はない

      • 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 12:16:38 ID:a234c59cd 返信

        発表されたモンクのスキルが微妙?

        • 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 12:37:58 ID:80a79f7f1 返信

          闘気の仕様にもよるけど
          5個のスキル全部出てる
          闘気貯める 闘気でTP回復 闘気消費で大技 迅雷消費で大技 型進める
          これといったものがない
          闘気の詳細仕様発表で一気に逆転くる可能性は微レ存

          • 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 12:46:09 ID:a234c59cd 返信

            十分強いだろw

          • 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 12:50:52 ID:ab9cac82a 返信

            君の評価基準がよーわからんわw

            • 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 13:06:50 ID:80a79f7f1 返信

              闘気はもしボスに触れない時にスキルを使って貯めるしか貯まらないなら、この5つの新技に通常のスキル回しに組み込まれるものってあるのか?ボス死ぬ直前に迅雷3で一発ドカンか?

  11. 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 12:09:01 ID:096ab1073 返信

    モンクPTバフ何もないし、何気にいらない子じゃね?

    • (´・ω・`)らんらん♪ 2015/05/31(日) 13:01:40 ID:6d13064d4 返信

      (´・ω・`)支援される側って事よモンクさんは

      • 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 16:01:26 ID:8fd2b51d1 返信

        INT低下・・・

    • 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 16:17:19 ID:3a7ca3dac 返信

      そう言って、蓋開けてダントツの高火力だったら皆手の平くるーんするんでしょう?

  12. 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 17:13:48 ID:0c5ab64a1 返信

    クリ上昇5%くらいのお祈りスキルだと思われ。あんま期待しないほうが性能良かった時により嬉しく感じるよ

  13. 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 19:01:18 ID:73bcba510 返信

    PTDPSのUPスキルなんて結局タンクの構成やヒラの頑張り、そして何より腕でなんぼでも上下するからなぁ
    INT下げやバリアの有無でのチェッカー越えは竜が幾らDPS出したところで覆せないから
    そういうスキルを竜以外の7人で確保できないと、竜は依然として枠ないと思うぞ

    つまり暗か機にINT下げがない限りどの道モの枠は確定
    残る1枠が竜か忍かというところだね

  14. 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 19:22:19 ID:9c70896bc 返信

    近接3枠も選択肢としてありになったんじゃない?
    さすがに言い過ぎかな?

  15. 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 19:29:11 ID:341ce8f4e 返信

    むしろLBの内容次第では近接いらなくね?

  16. ありきのスノーマン 2015/05/31(日) 19:42:43 ID:67732bb3d 返信

    リキャ・効果時間・パーセンテージ・範囲次第だからありきになる可能性もあるよねありきになってしまった場合の零式アリキ難易度考えると高まるわぁ

    あとまたとんでも中2マクロ仕込んで来るイシュガルド竜さんにも期待してるw

  17. 名無しのスノーマン 2015/05/31(日) 19:45:55 ID:86642123f 返信

    つい最近までエンドでハブられてるくらい防御弱くて使い物にならなかったジョブが、散々騒いでエラい強くしてもらって、今度は主人公ジョブだって。吉田もそれで1キャラだけ強くするような事は絶対しませんと最近言ってるし、万が一強すぎたら即修正されるだけ。近接では一番初心者ジョブがあんまり騒がない方が修正されず身のためだと思うけど。

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