【FF14】謎が深まる忍者の「夢幻三段」 - 手数の多い3回攻撃技のメリットは何なのか?

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nekokuma000

転載元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1432455285/

952: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 07:58:06.00 ID:rsqZizUY.net
GAME Watch
1度で3回攻撃をかけるお得な単体攻撃技

電撃
3段物理攻撃技の“夢幻三段”が追加

ファミ通
手数の多い技が増えたのも特徴だ


夢幻三段の謎が深まる

 

954: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 08:00:11.52 ID:z/Dgn+az.net
>>952
威力50の攻撃三回やるんだろうな

だからなにって感じだが

957: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 08:26:08.50 ID:7xoxNxA2.net
>>954
威力150の単発より威力50の3回HITのほうがお得という理由が思い浮かばないよな…

953: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 07:59:08.64 ID:rsqZizUY.net
見た目だけの話だとやっぱりこんなこと言わんよな
3回攻撃より多く攻撃するみための技だってあるんやし

956: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 08:11:46.41 ID:pCn70YJ4.net
ダメージが3回連続で表記されるとかそんなもん

959: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 08:29:41.15 ID:D5545Tiu.net
手数が多いから例えばナイトの次の攻撃一回ブロックするみたいな技の時、無限三段したら2段目以降は普通に入るとか・・・

つってもPVEでそれのために攻撃スキル温存とかないしなー

964: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 08:36:14.77 ID:hsMSZvZG.net
無限三段・・・・
謎の多い技だ

966: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 08:41:13.47 ID:D5545Tiu.net
十中八九がっかり技だけど、無限三段にしかもう望みがないんだよなー

999: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 12:44:57.18 ID:bk56HRQb.net
夢幻三段、近接版乱れ撃ちだったらかなり強力だなぁ。

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  1. 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 07:36:50 ID:ac1e3719a 返信

    かな~り前に吉田がはやぶさの剣だか2回攻撃だかを「ちょっと意味わかりませんねw」みたいなこと言ってバカにされてたから三段技作ったんだろうなぁ
    「ほら欲しがってた多段攻撃だぞこれで満足だろ」ってことだよ
    まぁ多段攻撃とかっていうのは敵に防御力が設定されてたり毒付き武器複数回ヒットで毒にする確率を上げられるみたいなことが出来るゲームだから意味があるものであって、追加効果武器や防御力の概念がない14じゃ全く意味ないけど

    • 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 08:24:23 ID:4509124c6 返信

      はやぶさの剣は要望出した人の意図もAA2回なのか、スキル含めて攻撃全部2回なのかよーわからん所もあったしね。

      ただスキル上ではすでに多段攻撃は実装されてるので、「ほら欲しがってた~」はエアプ乙とか言われても正直しょうがない煽りになっちゃいますよ。それが強い弱いは別として。

      • 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 09:16:17 ID:cd93066d0 返信

        あれは質問した人はたぶんFF11のリディルを想定してたんだと思う。

        ただ吉田がリディルわからなくて、はやぶさの剣?ってなった気がする。

      • 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 10:33:29 ID:ac1e3719a 返信

        多段攻撃あったっけ?
        ハルオや桜花みたいな見た目だけ多段のやつじゃなくて多段ヒット攻撃?

        • 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 13:26:58 ID:82d32a649 返信

          ハモンじいちゃんの百烈拳のことかね

        • 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 15:38:38 ID:117188dd5 返信

          外郭でウィリアが使ってくる

        • 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 19:56:17 ID:4509124c6 返信

          ナイトの忠義の剣と弓の乱れ撃ち。
          両方とも単発AAを2回判定にするので多段攻撃ではないのかな?
          こんなの多段攻撃じゃねぇYOと言われたら、そうなのかーですが;

  2. 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 08:12:28 ID:ab29e4746 返信

    防御力高い敵に多段攻撃は向いてない。カウンターストップするようなら便利。武器の耐久が著しく減ってくれたら面白い。

    • 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 08:54:39 ID:ec2c842a0 返信

      上でも書かれてるけどこのゲーム、敵の防御力全部0なんだよなぁ。
      防御バフでもかかってるなら話は違うけど。

  3. 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 08:24:07 ID:8efce706d 返信

    例えば詩人や黒みたいに忍者にも「ダメージ与えるたびに判定」のprocがあれば意味も出てくるのかなと思う

  4. 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 08:32:30 ID:ed1b38833 返信

    一発毎にクリ判定あるなら総合的にお得なのかもしれない
    お得の意味は不明。
    TP50の技3つを50消費で使えるって意味とか?

    • 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 17:17:49 ID:10dccb16b 返信

      それクリ率が一緒なら単発技と何の違いもないぞwww

  5. 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 08:55:26 ID:b9bd9d3e2 返信

    レイドボスがウォールでも使うんじゃないの

  6. 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 09:05:00 ID:a23249406 返信

    俺の予想

    威力200程度のwsで
    フラッシュみたいにコンボの合間に打つことができる
    基本はDoT更新のタイミング調整に用いる

    ただ一双の効果がwsを当てるごとに威力固定の追加攻撃を行うもので
    その効果中に限り夢幻三段連打がdps最大になる

  7. 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 09:12:52 ID:cd93066d0 返信

    うーん、これがFF11の多段攻撃と同じなら3倍撃に近いものがあるんだが。

    ・スキルの発動は1回で3回攻撃する
     (GCD中に3回攻撃入るイメージ)

    ・攻撃力は3回トータルではなく1回での表記
     (例えば100なら全段命中で300)

    ・ダメージ判定は3回

    ・ステータス判定は1回。個別ではなく全部。
     (例えばライフサージみたいな次の攻撃が必ずクリティカルの
     スキルと組み合わせた場合、3回全てクリティカルする)

    だましの時にDPS稼ぐ用な気がする。

  8. 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 09:43:59 ID:9185d110c 返信

    終撃とかもそうだが、モーション遅い技ってこのゲームじゃ致命的なんだよなぁ

    • 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 09:55:04 ID:ec2c842a0 返信

      ジャンプで散々言われてたのに、終撃の硬直流したのは割りと意味不明。
      頭に乗るから移動されるとモーションがおかしいとか、そういうのなんだろうけど……

  9. 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 09:59:36 ID:58fd0788e 返信

    ヴェンジェンスやカウンターマニューバを使ってる相手に攻撃するとより多くの反撃を貰うことが出来ます^^

  10. 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 10:19:34 ID:fc0caeb5e 返信

    良かったな4戦は喜んでるんだろ?

    • 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 11:59:30 ID:a136c9f95 返信

      喜んでるのは4戦じゃなくて11豚なんだけどなw

  11. 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 10:52:04 ID:dca606c7e 返信

    攻撃+一定時間乱れ打ちと同じバフがつく、とかなら大歓喜なんだけどな

  12. 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 11:29:48 ID:eed6fc9b2 返信

    「乱れ撃ち」みたいなバフだったら
    風遁の攻撃速度向上とあわせて結構火力あがりそう

  13. 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 13:02:56 ID:e28b8bb57 返信

    でも攻撃スキルのほとんどが多段攻撃で戦闘中ダメージ表示がダダダっとマシンガンのようにでる職あったら他のDPSとダメージ変わらなくても人気出ると思う
    ってか俺がやりたいw

    • 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 18:02:29 ID:0316a0d7e 返信

      実際こういう要素って人気の要員になるよな

    • 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 18:52:19 ID:ec2c842a0 返信

      Roのアサシンのソニックブロウとか、モーションは手ふってるだけなのに、ダメージ表示は8連続でガガガガガガガガッって出て派手で人気あったな

      • 名無しのスノーマン 2015/06/01(月) 19:50:25 ID:1ea84a48c 返信

        ソニックブローは長いモーションと硬直のせいで使うとオートアタックよりダメージ効率下がるといわれてた時代があってな・・・

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