【FF14】旧版のグラフィックが頭おかしいレベルの細かさで凄すぎるwwwwww

シェアする


転載元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1428456376/

547: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 00:25:13.55 ID:kbEmqZba.net
†14のSS何枚かはっていい?

nekokuma000
nekokuma001
nekokuma002
nekokuma003

部屋の中(のデータ)自体は変わってなさそうか

 

550: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 00:44:11.74 ID:PDuazRku.net
>>547
なんかテレジ若いなw
ヒゲがないのか?

551: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 00:46:58.50 ID:RvodBHCc.net
>>547
なんか豪華だな

554: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 00:59:33.92 ID:NHZAS050.net
>>547
(´・ω・`)頭おかしいレベルの細かさだな・・・とくに植物

566: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 01:40:48.03 ID:PL7gMSkt.net
>>547
タペストリーの厚みがやべぇ
イベシーンだけでもこれでやりてーわw

548: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 00:32:40.77 ID:1IMpx9dt.net
テクスチャの解像度たけぇww
さすが植木鉢で白ルガ1体ぶんなだけあるな

552: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 00:58:15.19 ID:thaxllUO.net
旧はオブジェクト全部に光源入ってるんだっけ
新生αはそれが残っててPCうっすら光ってたよねw

555: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 01:03:04.02 ID:kbEmqZba.net
旧のミコッテってどれくらい尻あったっけ?って思ってSS漁ってたらさっきはテレジロロリト見つけたんだ
だいぶポリゴンというか、キャラ単位のデータ削られてるよな

旧ミコッテの尻はよかったけど少し下半身デブ気味か

nekokuma008
nekokuma007

おまけ、加工無しでこれ↓だったしPS3無理ですわ

nekokuma004
nekokuma006
nekokuma005
nekokuma009
nekokuma010

556: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 01:04:11.25 ID:kbEmqZba.net
nekokuma011
nekokuma012
nekokuma013
nekokuma014
nekokuma015
nekokuma016
nekokuma017

559: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 01:07:25.67 ID:NHZAS050.net
(´・ω・`)服の皺がエロいなぁ。そしてやっぱり植物がヤバイ

560: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 01:07:49.99 ID:vo6Ete5B.net
お尻の肉カットした奴はわかってないな
なくしていいものとそうでないものの区別もつかんのか

571: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 02:15:12.51 ID:6YXKUkXh.net
>>560
ケツ削ったのは尻尾と装備主にローブの干渉を防ぐため

旧版の白ローブは開発が干渉嫌った結果腰から裾まで尻尾部分だけ隙間合いてたんだぜ
まあそれはそれでエロかったんだけどな

561: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 01:09:29.71 ID:1IMpx9dt.net
しっぽもやべー
どんだけアルファ使ってるんだ、こりゃPS3無理や

562: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 01:24:54.02 ID:Y+MixzKt.net
体から発光してるよな、†14

563: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 01:27:23.37 ID:5WO0kGz+.net
光の戦士だし

564: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 01:33:24.95 ID:WFoeEF/4.net
えちぃSSスレかと思った

565: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 01:37:14.57 ID:yC8PxAHA.net
えちぃけどそれ以上に背景すげぇ

シェアする

フォローする

  1. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 10:07:44 ID:4b4a49217 返信

    まったく素晴らしい画z 画質じゃないか

  2. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 10:08:39 ID:681c95cff 返信

    激重の原因だったけどな

    • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 10:22:19 ID:6801dac4f 返信

      加えて表示されない部分も描画処理してたからな

  3. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 10:19:00 ID:2e31d175a 返信

    けつにく削除は許さん

    •   2015/04/17(金) 12:07:29 ID:20a11bf96 返信

      俺も女の尻が旧に比べてカクカクしてることに新生始めてすぐに気づいたわ

  4. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 10:20:12 ID:1780bf881 返信

    旧をオフラインで出して欲しいわほんと…

  5. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 10:23:03 ID:4926333a3 返信

    旧14のためにまじでPC特需だったんだよなぁ・・・

  6. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 10:30:57 ID:c03e5d7f1 返信

    リアルだな
    今のグラのほうが二次元チックで好きだわ

  7. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 10:31:17 ID:52b4e9e20 返信

    旧は雨が印象に残ってるなwwww

  8. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 10:31:54 ID:e73072d96 返信

    旧は光の処理がおかしくて、明るい場所ではキャラの顔がハレーション起こして女優に照明当ててるような状態になってたな
    新生のαでリアルな処理にしたら顔にかかる影が怖いって不評だったから、顔に光を当てて影を目立たなくする特殊処理を加えた

  9. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 10:33:03 ID:2bd073614 返信

    今はエリア移動で歩けなくなった部分は、また歩きたいと思うな

    • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 12:57:30 ID:8c4a2e387 返信

      中央ラノとかからリムサに向かう橋とか歩いて渡ってみたいなぁ、あれ
      出入り口自体を変更して渡るの強制は不満がヤバイだろうから、
      エリチェンポイントくぐらず入れる横道追加とか、門番NPCに話しかけると入れる感じとかで…

      • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 23:20:38 ID:d60894a39 返信

        そういうことするためにはマップ作り直しになるでしょ
        既存エリアは制作期間と見栄え優先で無意味な場所カットして遠景の距離や縮尺も本来のものとは変えてあるし。
        そこがフライングマウント対応できない理由でもあるんだろう

        • 名無しのスノーマン 2015/04/17(金) 14:53:48 ID:f4fa323a3 返信

          旧では歩けたっぽいからそのまま持ってこれないかと思ったが、ああー縮尺調整とか入ってたかそういえば
          一応途中まではグラ作ってあるっぽいから、その辺まででも入れたらと思ったが、結構難しそうだな…

  10. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 10:35:10 ID:8655d3c8e 返信

    旧のグラフィックの良さは今でも語り草

  11. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 10:35:26 ID:e9ab09c7a 返信

    クソ重かったよなあ
    でもミコッテの尻だけは前のほうがよかったな・・
    ちなみにおっぱいは揺れてなかった

  12. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 10:43:49 ID:1e731e541 返信

    旧はゲーム性云々もさることながら
    FF11から移行するにはスペックの差が大きすぎたからなぁ
    FF11快適なPCでも低設定でベンチぎり快適ぐらいだったし

  13. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 10:46:55 ID:204352693 返信

    ほんとこれをどうやってPS3でやるつもりだったのかグラ担当の胸倉掴み上げたい

  14. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 10:48:44 ID:9f14baaf4 返信

    DL鎧にきちんとミコッテの尻尾を守る鎧が付いてたり
    綺麗さだけじゃなくこだわりもすごかった
    新生じゃそういうの無くなっちゃって寂しい
    装備のグラもも使い回しばっかだし

    • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 11:47:01 ID:4b4a49217 返信

      完全な使い回しにしないように手を加えてたり、
      毎回新規物は入ってたりはするけどなー
      まあ気持ちは分かるよ。後は技術的なものとの天秤だ

    • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 14:07:47 ID:67905a3d7 返信

      だから旧からある装備は全部種族ごとに形が違うんだよな
      最近の装備は適当に尻尾貫通させてるだけですげー萎える

  15. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 10:49:43 ID:e23c15825 返信

    11の二の舞になる前に
    PS3さっさと切ってくれないかな

    • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 11:17:03 ID:9f14baaf4 返信

      3.0まではPS3を保証するって吉田が言ってるから
      4.0が分水嶺だね

      • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 12:10:36 ID:10ac9cbb4 返信

        人が居ないと成り立たないMMOで、PS3をそんな早く切るわけねーだろ

        6.0か7.0くらいで切ると見た

        • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 12:25:50 ID:0a0253e69 返信

          いやさすがに4.0だとハード性能的にギリギリだと思うよ
          だって来年で10年選手になるんだぜ?

        • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 13:45:41 ID:00559a35a 返信

          PS4すら買えない奴は切ってもいいだろ

    • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 17:21:26 ID:8ec41a814 返信

      PS3ガー奴多いけど

      実はPS3より更に低いPCで動く事前提で作られてるから

      PS3切ったところで変わらないんだよなぁ

      • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 19:04:31 ID:d9b773265 返信

        低スペPC切るって言うのとPS3切るって言うのでは全く話が違うんだなあ

      • 名無しのスノーマン 2015/04/17(金) 03:10:50 ID:730f31ca6 返信

        旧FF14のときにPS3でも出すって約束してましたからね
        PCは個々でスペック違うから新たに基準を設けるだけですが、PS3は全部同じだし性能を向上させることも出来ない。
        これからもしグラフィック等の品質向上させていくならいずれ限界が来る。

  16. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 11:00:13 ID:2ecc76b49 返信

    11の時はほんとPS勢いるせいでアプデがしょぼいのばっかだったな はよきれや

  17. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 11:10:53 ID:5085df1a5 返信

    2.4パッと出ではないとわかる横にいるロアユ

  18. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 11:53:41 ID:b1e85d4b6 返信

    βで初めて新生のグラ見たときの絶望感といったらマジ死にたくなるレベルだった
    そしてそれをみて「グラ綺麗!」って言う奴が多いことにも驚いた
    お前ら何もわかってない;
    まあ、現実的な判断したら今のグラになるのは仕方ないので、どこにも文句は言わなかったけどな

    • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 12:14:07 ID:d9b773265 返信

      βで初めて根性版プレイしたときの絶望感といったらマジ死にたくなるレベルだった
      そしてそれをみて「グラ綺麗!」って言う奴が多いことにも驚いた
      お前ら何もわかってない;
      まあ、現実的な判断したら今の新生14になるのは仕方ないので、どこにも文句は言わなかったけどな

    • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 18:45:32 ID:99074d5ab 返信

      謎の連投は置いておくとして、旧のがグラ頑張ってたとは思うけど、新生でも現状コレよりグラいい奴なんてオフゲーでしかねーだろw

  19. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 11:54:07 ID:0dc05d8a8 返信

    肌がムチッとしてるな

  20. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 12:08:03 ID:681c95cff 返信

    PS3奴はとっとと4買おうぜ

  21. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 12:11:37 ID:10ac9cbb4 返信

    てか、あんまり違いが分からないんだが………

    • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 13:44:09 ID:4926333a3 返信

      えろ目線で言うわけじゃないが
      例えば水着の紐が2本並んでる間の肉感、食い込み具合
      すごない?

  22. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 12:17:47 ID:db23a14b1 返信

    昔のリムサとかリムサから15のリーブいくところとかかなり景色がよかったしなんか飛行挺の駅らしきものがあったりとよかった。あと何故かリムサにいるバジリスク

  23. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 12:26:25 ID:4f38feb41 返信

    根性版やったことない奴は、違いがわかりづらいかもしれんな
    俺は根性版のためにPC新調した勢だったが、キャラクリして始まってすぐにあまりに綺麗すぎて笑った記憶がある
    フィールドとかモンスターもメチャ凄くて、後にも先にもあんなにグラで感動したゲームはない。新生始めた時(フルHD最高品質120fps)もグラはあれ?普通やんって思ったし
    だけど、根性版はあまりにつまらなくて一週間でインしなくなったが

    • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 12:29:00 ID:d9b773265 返信

      15やったら死ぬんじゃね

      • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 12:39:13 ID:4f38feb41 返信

        15って所詮PS4だろ?しかもオフゲだし興味わかないな
        俺にとってグラは別にそこまで大きなこだわりないんだよ
        ただ根性版のグラを体験して以降、新生含め色んなゲームのグラみて、あぁこんなもんか
        みたいにどっかで比較しちゃうような感じにはなったんだわ
        それくらい俺の中で根性版のグラの印象は凄かった

        • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 17:25:28 ID:8ec41a814 返信

          所詮PS4って言うけど

          スペック厨はパーツ単体しか見ないから判らないだろうが、ゲーム専用機と汎用機のゲーム向けでは同じパーツでも雲泥の差

          特にPS4版はグラ最適化もしてるから、Titan以上なんだけどな。

          • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 18:18:08 ID:efafe51b6 返信

            さすがにソレは話もりすぎでは

          • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 19:05:52 ID:37048c51e 返信

            お前はパーツ単体の性能を知らなさすぎる

            PC版もPS4版もやってるが、自分のi5にGTX670のPCの方がPS4よりも明らかにフレームレート高いわ

  24. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 12:39:53 ID:7f3c17428 返信

    旧はハイポリゴンとテクスチャ解像度も高くて綺麗だったけと陰影が微妙すぎてそこまで凄くみえなかった

  25. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 12:41:10 ID:bcad35f20 返信

    その劣化した新生でさえ
    MMO界じゃトップクラスのグラフィックという凄さ
    しかも軽い

    • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 20:20:52 ID:d679eb976 返信

      FF14の軽さはすげーよな

      • 名無しのスノーマン 2015/04/18(土) 11:15:52 ID:57a0a2971 返信

        あれだけぴっかぴっかごちゃごちゃ、AモブSモブ行ってもFPSそこそこ維持するもんなあ
        普通ならSEだけ聞こえて数十秒画面が固まるか落ちるかってレベルじゃね

  26. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 12:46:38 ID:e2ab6d93b 返信

    いまでも装備や家具の質感凝ってるけど、†はほんとすごかった
    そのかわり重かったから、戻りたくねーけど
    不評だったけど、まっすぐ振り返れなかったり、走り出すときのためのモーションもこだわりは感じられた
    やっぱり戻りたくねーけど

    • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 13:31:34 ID:15bf0ddf6 返信

      自分も革装備の質感がかなり良くて好きだった
      剣術士のくせにハーネス着て走り回ってたわw

  27. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 12:52:43 ID:5a2c61d1e 返信

    腰装備にもグラあったし凄かったよな。
    1週間しかやってないけど

  28. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 12:57:49 ID:4f38feb41 返信

    DX11で根性版とまでは言わないが、今の新生からみて全然違うってレベルのものにならねーかな
    今GTX980だが根性版級の感動あるなら、4k環境揃えて最高品質に足りないならPCも新調するわ

  29. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 13:08:52 ID:6f7dcb44c 返信

    根性版は最高のFFをつくるってのを指標に各パートが分断されて、メモリとか何も気にせず個別でつくり込んだ結果、合わせたら最悪な食い合せだったというシロモノだったからな。SSにのってる植物だけで、今のキャラモデリングと同じ数のポリゴン使ってるっつー。。

  30. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 13:25:18 ID:5085df1a5 返信

    今のキャラデや色がはっきりした画面のほうが日本人受けなのはあるんだけどね
    旧FF14って洋ゲーみたいなテイストだった
    ただイベントシーンのカメラワークや動き(うしろ歩いてるMOBキャラにすら自然な動きがあった)は目を見張るものがあった

  31. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 13:44:31 ID:7fdaea8c6 返信

    コンフィグで旧のグラフィックど同等にできる設定があればいいのになー。

    • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 13:49:49 ID:0a0253e69 返信

      ありゃぁもうポリゴンの段階から細かさが違うから、コンフィグ程度でどうにかはできんっしょw

  32. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 14:10:59 ID:365c4e879 返信

    旧の画像ってなんか全体的に黄色いよね
    あと少々お肌がのっぺりしてるように見える

  33. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 15:42:57 ID:8df6df58a 返信

    植木鉢一つでPC一人分の容量食ってたんだっけか

  34. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 17:05:59 ID:9fa12b3d9 返信

    葉っぱ一枚のテクスチャも尋常じゃないほど細かく作ってある
    そのせいでコピペマップとかしないといけなくなったともいう
    もし旧14のグラフィック維持するとユニコーンの鬣とか凄く細かくなるぞ

  35. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 17:34:48 ID:d9b773265 返信

    どんなに素晴らしかろうが乳揺れがない時点で新生の足元にも及ばない

    • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 18:11:37 ID:4e10f8fdb 返信

      同志

      • 名無しのスノーマン 2015/04/19(日) 16:09:40 ID:4f29ebdf6 返信

        僕は乳より尻派なので^ ^

        • 名無しのスノーマン 2015/04/19(日) 19:05:47 ID:97fd99e23 返信

          太もも派の俺に隙はなかった。

  36. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 18:20:14 ID:efafe51b6 返信

    とりあえず晴れた日のザナラーンの空の美しさを超えたゲームはオフゲーでもまだ無いな

  37. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 18:40:59 ID:17074892d 返信

    MMOのクライアントは軽くないと流行らないからね

  38. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 18:44:51 ID:4aeccba3b 返信

    半分以上シコッテの検証きもいな
    もっと風景とかもってこいよ

    • 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 19:44:00 ID:51273dbe5 返信

      ググればいくらでも出てくるだろう

  39. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 19:28:00 ID:fee6824fb 返信

    グラフィック的に上なのはわかってはいるんだが
    なんか旧ff14のグラフィックって滲んでるっていうかぼやけてる感じがするんだよなぁ

    • 名無しのスノーマン 2015/04/18(土) 12:55:42 ID:d45bd1a15 返信

      スカイリムやってた頃思い出すわ
      設定ミスったENBかけてるみたい

  40. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 21:48:01 ID:ae794b05b 返信

    尻尾ふわっふわだなw

    個人的には腰装備が表示されなくなったのが悲しい・・・

    • 名無しのスノーマン 2015/04/19(日) 16:11:03 ID:4f29ebdf6 返信

      まじか 旧って腰装備も表示されてたのか

  41. 名無しのスノーマン 2015/04/16(木) 23:12:55 ID:d60894a39 返信

    旧はマシンパワー使いまくってるだけあって形は綺麗ではあるが画が破綻してんだよなぁ

    テッカテカに発光してる割に発色が暗い、滅入ってくる

  42. 名無しのスノーマン 2015/04/17(金) 01:45:36 ID:5009cf051 返信

    旧の時って言うかPS3初期のスクウェアはHD画質に対応するの遅かったからな
    確かFF13が内製HDゲームの処○作じゃなかったかな
    当然14も同時開発してただろうし
    初めてのHDゲームで作りにくいPS3も視野に入れてMMOなんて上手くいくはず無い
    実は旧と新生での一番の違いは吉田が来た事じゃなくてHDゲーム作るノウハウが貯まってた事なんじゃなかろうか

  43. 名無しのスノーマン 2015/04/17(金) 01:57:03 ID:5009cf051 返信

    スクエア内製のPS3ソフトってFF13が初なんだよね
    FF13が発売されたのが2009年でPS3が発売されたのが2006年
    なんと3年もHDゲームを発売するまで掛かってる
    一応ラストレムナントもあったけどエンジンは外注だった
    そして2010年に旧14が発売された
    要はスクエアがHDゲームを生み出すのに死ぬほど苦労してた時期に旧14も作られたんだよ
    当時は田中河豚のせいだの中国に外注しただの言われてたけど
    おそらく単純にスクエアの技術力不足でHDゲームを作るのが難しかったのが真相なんじゃないかと思ってる

    • 名無しのスノーマン 2015/04/17(金) 20:38:13 ID:dd5fdfbc8 返信

      グラフィックとかサーバーやプログラムの問題より
      ゲームとしての酷さっていう根本的な問題があって
      それは河豚D田中Pの責任だろうなぁ
      そして好き放題やった岩尾とか岡田とかの責任

  44. 名無しのスノーマン 2015/04/17(金) 03:20:41 ID:c98e820c0 返信

    ぱっと見が良くても動作が重かったら残念
    新生のグラフィックで殲滅戦を72人が同画面内でわちゃわちゃ動いても大丈夫なのは実際凄いバランスだと思うわ

  45. 名無しのスノーマン 2015/04/18(土) 13:09:49 ID:a82ecf1ea 返信

    新生させたっていうポジティブな公演は吉田がやってるみたいだが、失敗までの取り返しがつかなくなるハラハラドキドキの過程を誰か書籍化してくれないかなw

    • 名無しのスノーマン 2015/04/18(土) 17:37:26 ID:dc2f400dc 返信

      それをきちんとまとめて文章化できる能力が河豚にあれば
      旧はあんなことになってなかったかもしれんなwww

  46. 名無しのスノーマン 2015/04/21(火) 15:11:14 ID:15666f5ea 返信

    全体を戻せとは言わないが
    キャラだけでも旧14のグラには戻せないものなのだろうか
    光影質すべてが良かったんだ

この記事でディスカッション

メールアドレスが公開されることはありません。

(´・(ェ)・`)スパム対策で海外IPの方はコメントできません。また、性的、暴力的、差別的な単語が含まれているコメントは承認待ちになります。
FF14