【FF14】アレキサンドライト終身刑って言われてるけど何がヤバイの?

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転載元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1401826600/

863: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/04(水) 11:00:43.29 ID:tv+ls7nL.net
14にもアレキ終身刑来るんだっけか

868: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/04(水) 11:02:29.40 ID:+uXOJmrM.net
>>863
(´・ω・`)にもってことは11あたりであったの?
みんな終身刑って言ってるけどやばいのかしら

874: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/04(水) 11:03:59.22 ID:jqsqHzH8.net
>>868
(´・ω・`)これで14も安泰よー

ひ孫の世代へ  1日1個ペース・・・・・5万日(約137年)
孫の世代へ    1日2個ペース・・・2万5千日(約69年)
孫の世代へ    1日3個ペース・・・16,666日(約46年)
息子世代へ    1日4個ペース・・・12,500日(約34年)
息子世代へ    1日5個ペース・・・10,000日(約28年)
中年まで乙    1日6個ペース・・・8,333日(約23年)
若くはない     1日7個ペース・・・7,142日(約20年)
子供が青春時代 1日8個ペース・・・6,250日(約17年)
子供が反抗期  1日9個ペース・・・5,555日(約15年)
10個でもこれかよ1日10個ペース・・5,000日(約14年)

2年以内で作る人は・・・・・1日69個ペース必要
1年以内で作る人は・・・・・1日137個ペース必要

(´・ω・`)くそげ

 

879: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/04(水) 11:05:06.57 ID:+uXOJmrM.net
>>874
(´・ω・`)一日137個がノルマになりそうね・・・

904: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/04(水) 11:09:46.71 ID:tv+ls7nL.net
>>874
勘違いしてる奴もいるかもしれんが、アレキ3万個はミシッククエの一部であって、アトルガン進めてない奴が一からミシッククエやるなら最短でもリアル150日くらい掛かる
ミシック作った後もメイジャンで敵を何百匹倒せ、てのが何回か続くマゾ使用

881: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/04(水) 11:05:12.05 ID:VB9kEn47.net
>>874
1個とるの大変なの?

891: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/04(水) 11:07:35.81 ID:jqsqHzH8.net
>>881
(´・ω・`)たとえば侵攻編にいって各層の雑魚殲滅して6~7個ドロップとかそんなレベル
(´・ω・`)まぁ11ではトレードできたから、買占め出来る財力あるプレイヤーのみがのし上がれるコンテンツ

922: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/04(水) 11:12:25.37 ID:VB9kEn47.net
>>891
レリック実装当初を思い出す内容だな・・・

886: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/04(水) 11:06:25.17 ID:+uXOJmrM.net
>>881
(´・ω・`)アートマみたいなもんなのかしらね

921: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/04(水) 11:12:13.56 ID:Y8zQPwfk.net
>>886
武器強化に必要なアイテムがアレキサンドライトっていう名前なだけで、11みたいな頭おかしいバランスにはならんだろう

ハウジングの土地の値段だって実装時は物凄い叩かれたが、同時にシステムからのギル排出量が大幅に増やしたのと自動値下げの効果で、ウルダハ以外ほとんど土地買われた状態になってたしな
そういう計算はちゃんとやってるんだろう

930: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/04(水) 11:14:04.94 ID:+uXOJmrM.net
>>921
(´・ω・`)いやーあれはた高すぎね
(´・ω・`)楽しみにしてたライトちゃんごっそり消えたの

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  1. 名無しのスノーマン 2014/06/04(水) 21:48:19 ID:3a49915ab 返信

    ハウジングはなぁ……せめて攻略手帳もセットで来てれば……

  2. 名無しのスノーマン 2014/06/04(水) 21:53:04 ID:d0b4aaa97 返信

    お前らが高い高い行ってる間に土地売れきったがな
    俺も余裕ぶっこいててそろそろ買うかあなんて思ったときにはすでに土地なんて残ってなかった

    • 名無しのスノーマン 2014/06/05(木) 04:18:28 ID:106df3ec5 返信

      コアゲーマーにはハードル低いけどライトには地獄の宴だろう
      ディスガイアやダクソ基準で語るならそりゃヌルいけど
      クッキークリッカーしかやってないような人からみたらグランディアの世界の果てレベルだっつの

  3. 名無しのスノーマン 2014/06/04(水) 22:59:53 ID:380adb0f4 返信

    11経験者で14のアートマやった人は楽だろうなと感じてるだろうね

  4. 名無しのスノーマン 2014/06/05(木) 00:27:09 ID:5629af4a5 返信

    11ならアートマのエネミー討伐は各種100匹だったろうな。
    ほんま14ちゃんはライト層に優しい設計やでぇ

  5. 名無しのスノーマン 2014/06/05(木) 01:34:38 ID:fa9117245 返信

    FCでハウジングなんて全然ライト向けじゃない気がするけどな

  6. 名無しのスノーマン 2014/06/05(木) 01:38:06 ID:a53550467 返信

    一応書いておくけど、最終的にはソロでも半年もあれば集められるようになったからな?w
    14的には半年は長いけど、11は一年かけても取れないアイテムがざらにあったからw

  7. 名無しのスノーマン 2014/06/05(木) 07:20:32 ID:fbb2aad95 返信

    14でバハや極に心折れてやめていく奴がいるように、装備の入手条件のマソさにうんざりして11を辞めてく奴も大勢いたんだがなあ

    ちなみに今はMMOから派生したMoBA系ゲームが他を大きく引き離して世界で大流行してる
    その特徴はレベル上げにしろ何にしろとにかく早い
    1ゲーム1時間でキャラは1レベルからガチムチ装備の最高レベルになって、対戦に決着がつく

    ちなみにMoBA系タイトルで一番人気のLoLの、2014年1月時点での同接人口は700万人
    デイリーのアクティブプレイヤー数が2700万人
    同じく2014年1月の月間利用者数は6700万人だ
    これはWoWの最盛期の月額課金者1200万人と比較しても圧倒的な数字

    吉田の言う通り、時間のかかるコンテンツは今の流行りじゃないんだろう

    http://blogs.wsj.com/digits/2014/01/27/player-tally-for-league-of-legends-surges/

    • 名無しのスノーマン 2014/06/05(木) 10:58:35 ID:f6805859e 返信

      もうジャンルが違うんだろうな
      FPSとかRTS、更には格ゲーみたいな、基本的に同条件のプレイヤー同士が対戦するってゲーム

    • 名無しのスノーマン 2014/06/05(木) 12:18:48 ID:ba293d951 返信

      脈絡無さ過ぎてワロタ

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