【FF14】パッチ翌日にツール寝マクロで72時間アカウント停止wwwwwwwww

シェアする


nemacro1

転載元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1424602727/

959: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 10:43:22.84 ID:bp2kMAYD.net
ファーwwwwwwwwwwwwww

このたび弊社調査により、お客様が以下の規約違反行為を行っていた事が確認されました。
そのため、お客様のサービスアカウントを一時利用停止したことをお知らせいたします。

第8条 禁止事項
(4)その他、アカウント規約又はソフトウェア使用許諾契約で禁止されている行為

スクウェア・エニックス アカウント規約
第8章 禁止事項
第26条 その他の禁止行為
(19)自動的に特定の行為を繰り返させるプログラムやツールを用いて対象サービスの各コンテンツや各サービス(コミュニティを含む)を利用する行為
(20)何らかの道具を用いて自動的に特定の行為を繰り返す様態により対象サービスの各コンテンツや各サービス(コミュニティも含む)を利用する行為
(21)プログラム等の改変、リバースエンジニアリング、解析、ユーティリティの作成・頒布等の行為。

ご利用停止日:2015/02/25
停止期間:翌0時より起算して72時間
ご利用再開日:2015/03/01 0時以降

 

960: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 10:44:56.36 ID:bp2kMAYD.net
今朝もシルバーブロケード400回分仕込んで外出したが、帰宅したら落とされてるのか

2.51翌日だというのに鬱

962: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 10:46:38.18 ID:I4u90hB0.net
>>959
ACT関係ねーじゃねーかw
やってたのは寝マクロだけか?

963: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 10:47:25.23 ID:I4u90hB0.net
あ、ACTスレじゃなかったすまんw

しかし一応寝マクロ処分はやってるんだな・・・

967: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 11:03:51.63 ID:bp2kMAYD.net
>>962
Act使ってたがゲーム内でActに関わる発言はした事がない

HiMacroExでの寝枕が原因だろうなぁ
キー操作再生系のツールはばれないと思ってたんだが

つか即BANじゃなくて初犯は3日停止なのね

970: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 11:09:49.31 ID:qf+PbO5w.net
>>967
寝マクラー卒業おめでとう

971: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 11:16:24.64 ID:EjuD4RpL.net
>>967
ツールがばれたって言うより、長時間同じ間隔で同じ作業繰り返してたら不在プレイだってわかるし、マクロツールだなって判断されちゃうわな

ツール自体検知できないからな、法的な意味で

961: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 10:46:24.26 ID:RALwMpLH.net
バレちゃしょうがあるめぇよ

969: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 11:06:42.83 ID:C9yCv1wG.net
この時期に垢停とか禁断症状でるわ

972: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 11:18:02.53 ID:C9yCv1wG.net
TELLが来たら返信をするまくろをつくろう(提案)

975: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 11:30:06.19 ID:zlUvhyAu.net
>>972
そんなん大昔からあるしGMもそれ前提で話しかけてくるよ

このゲームは取り締まり少ないだけに、いざ取り締まるとなったら絶対に黒だって確信もってやってくるだろうからな

977: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 11:31:42.94 ID:qf+PbO5w.net
今年に入ってからBANの数がすげー増えてるのに不用心過ぎたな

981: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 11:49:19.70 ID:jwH7oaXK.net
連打コントローラーでカラクール狩りしてるけどやっぱまずいのかなぁ

画面の前にいる時しかやってないんだけどもやっぱもうやめとくか・・・

988: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 11:58:50.41 ID:Jspyxd3j.net
寝マクロマジで取り締まり始まったのか

さすがにメイン垢でやるのはリスク高いな

990: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 12:19:24.26 ID:v7vVGUP2.net
>>988
まだSS出てないし信じるな

それに初犯で垢BANはないから通報されるアホ以外は問題ないよ

992: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 12:29:16.38 ID:UETMzKhw.net
本アカで毎日寝てる間だけ採掘BOTしてBANされてない俺の話する?

994: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 12:31:11.97 ID:RALwMpLH.net
システム感知じゃなくて通報かもな

996: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 12:37:13.01 ID:zlUvhyAu.net
普通は通報>監視>処罰やろけど、仮にシステム感知から自主的に取り締まり始めたとしたら相当本気だな

998: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 12:40:25.81 ID:IYlbOIyy.net
ゲーム内でやってることまる分かりなんだから、通報されるまでもなく監視対象をしぼるぐらいは余裕だろ

999: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 12:45:19.58 ID:YoeJiHcD.net
丸わかりっても、せいぜい何百人の運営で同時接続何万人を常に監視してるわけないだろ

それだとしたらワープBOTなんて即BANのはずなのに、何時間もワープしてる奴いるぞ

1000: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 12:47:19.91 ID:84xpEkoy.net
>>999
正直作りこまれたワープより寝マクロのが判別が楽ではある

978: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 11:34:47.69 ID:IYlbOIyy.net
近い将来ロボットにゲームさせる日がくると思うけど、ロボットもば規約違反になるんだろうか

979: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 11:36:31.20 ID:I4u90hB0.net
>>978
ロボット名義で登録すりゃいいだろ
本人が支払う必要はないわけだし

1001: 既にその名前は使われています@ねこ夫とクマー 1987/2/22(猫) 00:00:00.00 ID:nekoo/kumaa

kuma13
「パッチ直後にアカウント停止はキツイな。」

シェアする

フォローする

  1. 名無しのスノーマン 2015/02/25(水) 18:38:38 ID:1228525de 返信

    早くメインキャラでカラクール放置してるAoiToyomaroもBANされねーかな

  2. 名無しのスノーマン 2015/02/25(水) 18:42:49 ID:09b85f852 返信

    ルール違反自慢大会かな?

  3. 名無しのスノーマン 2015/02/25(水) 18:55:23 ID:c966ada1d 返信

    最近取締強化されてるみたいね

    FCの寝マクラーも2人ぱったりログインしなくなったわ

  4. 名無しのスノーマン 2015/02/25(水) 18:56:54 ID:7ad5c6ccf 返信

    まぁ普通にゲーム楽しむ感覚がないから寝マクロなんて使うんだろうし、停止になったところでほ~んくらいにしか感じないんじゃね・・・

    • 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 05:52:08 ID:89eafd344 返信

      むしろ退屈でつまらない作業は機械にやらせて自分は楽しいこと目一杯やろうって感じだと思うわ
      つまりBANされると相当苦痛のはず

      商売目的なら確かにそのくらいの反応だろうな

      • 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 13:02:58 ID:62dde40b3 返信

        わかるわ
        仮に金が無限にありゃあ錬成装備とかイクサルデイリーとか毎日地図1枚掘るとか不足ロールでコンテンツ行くとか諸々の事は無視できるしな

  5. 名無しのスノーマン 2015/02/25(水) 18:57:33 ID:8cfcd0bf7 返信

    怪しいやつのリストアップはできても
    調査という段階がどうしても人力で時間がかかるから
    その分しか処分は進まない
    心当たりのある奴は順番待ち中だと思って震えて眠れ

  6. 名無しのスノーマン 2015/02/25(水) 18:59:35 ID:e26247704 返信

    バンじゃなくて停止かよwww
    バンしちまえよ

  7. 匿名 2015/02/25(水) 19:17:45 ID:4efa20766 返信

    運営もバッチ直前を狙って取り締まってるからさ。

  8. 名無しのスノーマン 2015/02/25(水) 19:18:49 ID:634523b78 返信

    正直こんな物どうでもいい
    それより暴言、迷惑行為をもっと厳しく
    取り締まって欲しい 通報しても梨の礫だし

    • 名無しのスノーマン 2015/02/25(水) 19:24:32 ID:1228525de 返信

      存在自体が迷惑行為なのになにいってんだお前?頭大丈夫か?

      • 名無しのスノーマン 2015/02/25(水) 20:35:08 ID:634523b78 返信

        釣れたけど丁度あんたみたいな奴な
        そういう暴言吐く奴もキッキリ取り締まった方が
        いい訳

        • 名無しのスノーマン 2015/02/25(水) 20:41:20 ID:7ad5c6ccf 返信

          うーん僕はキミみたいな奴に消えてほしいかな

          • 名無しのスノーマン 2015/02/25(水) 21:13:20 ID:634523b78 返信

            理由付けてや

            • 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 03:53:36 ID:480a880c6 返信

              この程度の事すら理解できないような馬鹿だから

              • 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 08:50:05 ID:169bf501b 返信

                煽るだけなら相手するのはここでやめとくわ
                話し合いにもならないし

            • 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 12:29:22 ID:fd664670b 返信

              ギャザクラメインでやってる人達に多大な迷惑をかけるからに決まってるじゃん。
              暴言なんかは確かにいかんがそれと不正行為で多数に迷惑をかけているのとは別問題なのさ

              • 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 13:06:45 ID:62dde40b3 返信

                まあ一言目には頭大丈夫か?みたいな事言うヤツが癌なのは間違いないわなぁ

              • 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 15:55:14 ID:ebec93cb4 返信

                なるほどね、俺はギャザクラほとんど
                やってないからイマイチ実感がわかなかった
                キチンと理由言ってくれてありがとう

          • 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 03:49:34 ID:480a880c6 返信

            俺も同意

  9. 名無しのスノーマン 2015/02/25(水) 19:23:00 ID:ed199242b 返信

    在席マクロなら大丈夫かの。
    1日3時間ぐらいかけてインゴット150個ぐらい作ってるけど
    まだ大丈夫だわ。

    • 名無しのスノーマン 2015/02/25(水) 21:17:41 ID:b2596d1af 返信

      俺も手動でマクロぽちぽちしてブラックトリュフ毎日200個作ってるけどまだ大丈夫だ!
      急に垢停止来そうで怖いんだが…安心して良いよね?

      • 名無しのスノーマン 2015/02/25(水) 21:43:35 ID:ed199242b 返信

        手動なら大丈夫でしょ。
        自分は外部マクロなんでちょっと危険・・
        nProtectみたいなのが仕込まれてないから大丈夫とは
        思うけどね。

  10. 名無しのスノーマン 2015/02/25(水) 19:28:28 ID:368933e04 返信

    そういえばクルザスでひたすらカラクール狩ってた全身新式3ガル打ち直し武器のナイト見かけなくなったな

  11. 名無しのスノーマン 2015/02/25(水) 19:30:41 ID:0f98e4b37 返信

    SSなんか無くても今年入ってから
    処分数が爆増してるんだから
    取り締まり強化してるのは確定的に明らか

    もしくは検知システムに
    何らかの強化・改良が施されたのかもしれん。

  12. 名無しのスノーマン 2015/02/25(水) 19:51:04 ID:f02a9ef23 返信

    コントローラーのボタン連打マクロ使って作ってるけどいまのところなにもないな
    /tellきてたこともないし

  13. 名無しのスノーマン 2015/02/25(水) 19:58:56 ID:777eb7323 返信

    同じ場所で移動せずに長時間ミリ秒レベルで規則制のあるアクションを行っている通信を検知、くらいは出来そうだな。

    • 名無しのスノーマン 2015/02/25(水) 21:06:57 ID:6989dd25c 返信

      ネトゲである以上それは不可能だな

  14. 名無しのスノーマン 2015/02/25(水) 21:47:47 ID:485f27309 返信

    もうBANされたらそのまま引退するわ・・・

  15. 名無しのスノーマン 2015/02/25(水) 21:54:09 ID:49dfdacda 返信

    1年半もワープ潰せない、チンパン運営って・・・

    • 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 13:08:16 ID:62dde40b3 返信

      潰しても潰しても新たなアカウントで沸いてくるというのが正しかろう
      発生すらさせないってのはさすがに無理じゃろ

  16. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 00:47:14 ID:a06e92b15 返信

    垢は停止する
    課金は止めるな

  17. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 01:01:32 ID:a921a9507 返信

    垢停止とかぬるいな
    一発BANでいいだろこんな馬鹿

  18. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 04:47:38 ID:3691f1a1e 返信

    旧の頃クラフト操作覚えさせたばーちゃんはツールか否かって論議されてたなw

    • 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 14:52:01 ID:17be041ef 返信

      普通にアウト
      なぜならアカウントの共有は規約違反だから
      でも判断することができないのでばれなければお咎め無し

  19. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 09:45:55 ID:165535378 返信

    お布施が足らないのだよお布施が
    日ごろから課金アイテムを購入しておけば大目にry

  20. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 09:46:39 ID:0faffefa4 返信

    バレないようにやれ の一言に尽きる

  21. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 12:21:32 ID:156256bc3 返信

    寝マクロっぽいのはガンガン通報
    ちょっと見てればわかるし

  22. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 12:35:40 ID:236f5f9c8 返信

    他のゲームみたいに一人の課金額が異様に高いとかないから骨太客だし大目にみようとかねーだろうな。
    バレたら即処罰だわw

  23. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 16:38:47 ID:35684b528 返信

    こういうのって一度やられると今後も運営からマークされるんだろうなぁ

  24. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 17:36:28 ID:e54d47d35 返信

    まあ不在はやめておけ

  25. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 18:15:38 ID:1f9e641ce 返信

    ド阿呆w
    それ、寝マクロ関係ねぇからw
    無知なお馬鹿頭で考えても分かるだろw
    ユーザーの行動がバレるなら、何で業者の通報をユーザーに協力求めるんだよw
    この問題は、前作FF11でもあったが、基本的にメーカー側が個人レベルで管理出来ない仕切れない以上、あるひとつを除いて、原則的に察知する事は不可能に近い。
    もちろんコレは、あくまでシステム管理だけの話だけどなw
    当然、サーバーより判定落とし受けたIDは、その時の情報処理をされるから、クラフター作業モードのまま放置確定される。
    マクロってヤツは、一定の信号を送り続けるモノだからバレて当たり前。
    機械をたぶらかせるのは、素直にその裏を欠かないと騙せないって、普通の奴なら分かると思うんだがなw
    具体的に書くと怠け者が増えるから教えないが、眠いなら、素直にとっとと寝ろ!
    無駄に放置されても、意味無く重たいから他人の迷惑だろw

この記事でディスカッション

メールアドレスが公開されることはありません。

(´・(ェ)・`)スパム対策で海外IPの方はコメントできません。また、性的、暴力的、差別的な単語が含まれているコメントは承認待ちになります。
FF14