【FF14】「レアカード枚数がオーバーしています」 トリプルトライアドのレア制限はマジストレス!

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WS000014

転載元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1424764979/

55: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 20:29:36.01 ID:GdC/BtBU.net
レアカード枚数オーバーとかでたんやが

どゆこと

58: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 20:32:21.60 ID:BpuOrvZg.net
>>55
持ってるカードの枚数によってレア高いの入れられる上限増えるらしい

66: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 20:40:04.23 ID:GdC/BtBU.net
>>58
まじかー
いきなりレアカードとか使えない感じか

68: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 20:45:12.47 ID:BpuOrvZg.net
>>66
そういうの入れとかないと、ランダムハンド対策で強カードしか集めない奴が出てくるからな
(8で実際やってたw)

 

291: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 01:10:57.29 ID:z3GXRq5X.net
バインダーのカード枚数増えないとデッキのレア投入数が増えないから、手頃な奴と片っ端から対戦してカード増やしてくのが良いのかな

327: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 01:47:16.75 ID:ofIwSmpb.net
デッキ内のレアカード枚数がオーバーしています
って出るんだけど、どうすれば組めるようになるの?

タイタン☆3とオニオンナイト☆5で、それ以外☆1なのに

328: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 01:49:02.55 ID:ciekGw9I.net
☆2以上は1枚しかデッキに入れられないんじゃないか

カード30枚集めるまで2いれようがマックス入れようが同じカウントっていう半端な

341: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 02:06:01.00 ID:ofIwSmpb.net
>>328
そうなんだ、ありがとう

385: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 03:00:17.45 ID:trf4x6W7.net
コスト制限緩和までさっさと集めたいわ

制限のせいでつかえねーカードばっか

389: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 03:04:17.49 ID:3+/G9J1g.net
レア制限酷すぎね?

敵のNPC制限無いとかクソ仕様過ぎんだろ

405: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 03:21:55.66 ID:BRAoYWrL.net
収集前提なのに集めてもレア度高いのは複数入らない、ってのはややクソゲー

大会でプレイ時間の差ガーとかなら大会でだけそういう制限課せばいいのに、対NPCですらそうだから集めてもあんまり強くなった気がしなくて萎える

勝利時の入手率がある程度高いならともかく、現状低すぎて疲れるだけ

とか言いつつ対戦できるNPC探して徘徊してるんだけどさ

408: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 03:23:04.70 ID:ieO6Rb8b.net
とにかく所持カード枚数を増やさないと、レアカードを複数とっても意味がないってこったな

647: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 08:01:57.69 ID:Cvx5HPTF.net
ところでなんでウォールセイム無いんですかね

まぁレアリティ縛りとかいう糞のせいなんだろうけど、アレが一番セイム発動しまくっておもろいというのに

725: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 09:45:31.69 ID:fbrsCeoy.net
てかなんでデッキをコスト制にしなかったんだ

10コストで☆11125とか☆22222とかのほうが面白いと思うんだが

727: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 09:46:50.83 ID:YaSVnQqN.net
>>725
制約つけるならこっちの方がいいよなー

728: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 09:49:06.43 ID:9oem1z58.net
>>725
ほんこれだわ

今のままじゃtime to winになるだけ
こういうのはフェアな条件でやってこそなのに

777: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 10:31:53.16 ID:d+rtEYsv.net
>>725
ほんとこれ

自分が60枚集めても同じぐらい集めた人探さないと結局相手に合わせてレア調節しないと対等にならんから、フレとかと全力勝負出来んわ

フォーラムでこの話題ないのかね

841: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 11:30:42.18 ID:X3+igecx.net
せめてNPCもコスト制準拠のデッキにしろよ

相手だけ☆4☆5連打とかおかしいだろ

846: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 11:34:53.03 ID:9oem1z58.net
>>841
npcはすごく池沼かその逆だったりで、AIによるバランス調整が難しいから、カードで強さ調整する方が開発する側からしたら楽なのよ

だからこの手のゲームはnpc戦は糞で対人が楽しい

881: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 12:15:06.12 ID:wdmr3pQZ.net
バハが出ない間に貯まりにたまったレアカードが制限で使えないのがストレスだわ

なんで俺に気持ちよくデュエルさせねーんだ!

1001: 既にその名前は使われています@ねこ夫とクマー 1987/2/22(猫) 00:00:00.00 ID:nekoo/kumaa

kuma13
「レア制限とNPC相手のランダムハンドはストレス要素だな。」

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  1. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 10:23:08 ID:806431bd7 返信

    出張でまだ遊べてない。
    あーはよカードやりたいヾ(:3ノシヾ)ノシ”

  2. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 10:31:44 ID:77e25d653 返信

    こういう調整ほんと下手糞だよな
    どうせこの問題も半年以上放置して
    声優が吉田に直接文句言ってその三か月後に修正とかいう茶番なんだろうな

    • 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 10:51:55 ID:2086d4ca4 返信

      妄想力逞しいですね^^;

    • 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 11:11:11 ID:91e9dcc86 返信

      ミニゲームにすらケチを付けるアンチが此方になります

      • 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 11:40:41 ID:2a345b6a3 返信

        テンパ乙って言ってほしいの?

        • 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 12:09:02 ID:30b16db74 返信

          アンチ乙

  3. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 10:47:00 ID:619405cb4 返信

    NPCに関しちゃ弱いし普通に勝てるんでどうでもいい
    対人は大会始まらんとよくわからんな、そもそも街でやってる人がわからんし

  4. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 10:54:56 ID:194c61d94 返信

    time to winで何が悪いのか

  5. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 11:02:46 ID:2dae7adb9 返信

    time to winだと時間かけたやつしか勝てないから人が減って過疎るんだよ
    ウルヴズが過疎っていったのはそれが原因(装備で超えられない壁ができる、ほかにもあるけどね)

    そしてこういったカードゲームはお互いが平等だからこそ楽しいんだよ

  6. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 11:23:35 ID:7c425d98e 返信

    ランダムハンドやスウィフトみたいな制限無視のパワーゲームは勘弁してほしいな

    • 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 11:32:01 ID:7c425d98e 返信

      追記
      だだ制限を設けるのはカードゲームでは普通で制限のあるエースを生かす為の構築や相手へのメタを考えて戦うのが楽しいんだよ
      対人戦略のあるゲームでパワーゲームが流行ると全員が同じ構築になるから変化が無くてつまんないよー

  7. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 11:30:09 ID:dba57092e 返信

    ティンとか蛮神とか倒してカードドロップしても使えねーカードばっか増えていくっていうね

  8. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 11:32:37 ID:9e87fd785 返信

    過疎るなら過疎れよ、楽しめる間に楽しむわ

    • 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 11:46:09 ID:29686747e 返信

      このMMOのコンテンツって過疎るまでが異様に早くね?

    • 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 12:23:59 ID:280111eab 返信

      過疎ってないけどな

  9. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 12:23:05 ID:280111eab 返信

    Time to winだとカード強化で上がっていくレベルのことだし

  10. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 12:25:30 ID:b6a35c0ed 返信

    ランダムハンドのレアだけで固める攻略はこれで対策してるわけな・・・
    カードコレクションしない方が楽ってのも本末転倒だからまあいいんだけどさ

  11. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 12:26:13 ID:7bf468e3a 返信

    デッキコスト決まってて、その制限内でデッキ組むってのがよかったなぁスレで言われてるやつ。
    フォーラムみてくるか

  12. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 13:30:27 ID:c1fc72a90 返信

    NPCに制限ないのはクソだよ
    勝ち負けの問題じゃない

  13. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 13:47:34 ID:93d04a283 返信

    NPCは無制限なんじゃなくてランクめっちゃ高いんだろ

  14. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 13:58:36 ID:a4238469d 返信

    コスト制いいよなあ
    強カードで逆転狙うか、底上げで堅実に行くかもわけられるし

    そのうち上限解放来るんだろうけど、少なくとも今現在は☆5もってたら☆4の価値ゼロだしね

  15. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 14:57:03 ID:bfe4e3d36 返信

    NPCが強いやつをいくつも入れてたからいざ強いやつ集めてきて制限の存在を知った時唖然とした

  16. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 16:02:41 ID:1c4fd20cf 返信

    制限一切無くせっていってるおバカさんは置いといて
    コスト制実際に考えるといい感じの調整がなかなか難しい
    合計レアリティが15くらいがちょうどいいかなと思ったんだが、
    今組める53333が合計17だからこれを上限にしないといけない
    後攻だと1枚使わないから5枚目の重要性はやや低い
    そうすると55511とか作れて、これがちょっと強すぎる
    現状の制限との組み合わせが落としどころかなあ

  17. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 16:19:11 ID:105dfd8a7 返信

    ※16の言うとおり
    コスト制はめんどくさいだけ
    レアカードで溢れかえるのは目に見えている
    カードコンプリートしてオール★5デッキを作れる方がロマンがあっていい。(現状はできないけど)

  18. 名無しのスノーマン 2015/02/26(木) 18:39:37 ID:61457531a 返信

    制限ないほうがTime to Winじゃね。
    開いてが☆5☆4ばっかでもプラスかセイムなら適当カードでもかてるし

  19. 名無しのスノーマン 2015/02/27(金) 09:56:01 ID:62d0980cf 返信

    NPC相手にはレアカード制限なしで、事前に組んだデッキで戦う。
    プレイヤー相手には所持カード枚数とカードレベルの低い方に合わせて制限がかかり、お互いに直前にデッキを組んで戦う。

    で、いいんでは?

    • 名無しのスノーマン 2015/02/27(金) 12:00:10 ID:7c23ead20 返信

      仮にプレイヤーの制限無くすかNPCに制限つけて相対的にNPC弱くしたら、NPC賢くするか報酬が減るだけだ。
      プレイヤー相手にはレア制限をどの程度にするか、項目追加がほしいな。

  20. 名無しのスノーマン 2015/03/05(木) 22:58:17 ID:c71f1897f 返信

    運営が無能の一言につきる

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