【FF14】パッチ3.0でもまたIDとFATEでレベル上げ・・・カンストボタンは実装されないのか?

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level 90 boost 60 dollars

転載元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1420926291/

732: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:03:16.36 ID:ne4NJWOb.net
あのさ、新ジョブきてもロールレとくそみたいなFATEを延々とやってあげんの?

くそつまんねーなそれ

737: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:05:18.37 ID:nFuFB0Lr.net
>>732
一応ギルドオーダーもあるよ

逆にどういうのが面白いレベル上げなの?

IDはそのクラスやジョブの新しく覚えたスキルやスキル回しの練習になるからいいレベル上げだとは思うけど

DPSがしゃきらないのはまあ仕様やな

741: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:09:17.54 ID:I//Ta0e6.net
>>737
吉田本人もそうらしいけど、レベリングなんて糞で、カンストボタン押したらカンストしてエンドコンテンツだけやらせろって思考の奴も一定数いるからなw

 

746: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:13:03.53 ID:8lrCwOs8.net
大抵のMMOはやってるが、レベル上げが楽しいなんてないわ
なくていいんじゃねえのレベル上げ

つうか吉田もそう言ってたよな?

753: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:14:39.62 ID:nFuFB0Lr.net
>>746
俺はレベル上げじゃなく、新しく覚えるスキルを使うのが楽しいだな

なら最初から50でもいいなとは思うが、すぐに木人直行ってだけだな

764: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:19:08.55 ID:dQPB75p1.net
>>753
いきなりレベル50といえば、一部で拡張ジョブはいきなり50レベルからだろとか妄想されてるらしいな

ジョブ取得と同時に50までのアクション覚えてる伝説の装束を纏った暗黒騎士(中身素人)になる・・・ねーわwと思った

770: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:21:32.00 ID:SH1LznhM.net
>>764
いきなりレベル50はないだろうな。
イシュガルドはレベル50~エリアだろうから、まあ普通に3国でレベル上げだわな。

そもそも新種族で新種族のエリアにいくのって矛盾してるから、種族としても最初からは選べないかもだな

773: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:22:27.96 ID:8lrCwOs8.net
>>764
WoWがそういうのあるからじゃね

759: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:17:08.63 ID:8lrCwOs8.net
どこかに楽しく遊んでたらいつのまにレベルがあがっているような神MMOがあるときいたことがある

どれの事を言ってるんだろうな

こういうのってライトゲーマーの戯言に思えるんだが

762: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:18:20.83 ID:SH1LznhM.net
>>759
WoWですら60ドルくらいでレベル90にブーストしてくれるサービスがあるからな

レベル上げはやっぱだるいんだよね

766: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:20:34.82 ID:JgKzW3Rz.net
そうそう
レベル上げってのはそれ自体が面白いんじゃなくて、レベル上がることによって新スキル使えたりキャラが強くなることが面白いんだ

基本的にレベル上げそのものはクソつまらん作業でしかないよ。どんなゲームでもね

769: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:21:13.77 ID:ne4NJWOb.net
FEZみたいなPVPとかで勝手にレベルも上がるみたいなとか、楽しませながらレベルも上がるっていうのあればな
まだ洋ゲーのお使いクエストのがレベルの上がるテンポもよくていいわ

アーマリーがくそつまらんシステムな上に、個性もなんもねえユニクロ職化するという
洋ゲーみたいにビルドシステム導入して、俺にしかない職とかで特化できたらな

20職も30職も同じFATEハムスターゲーやってりゃそらみんな飽きて当然

人間ってのは同じ事が続くとマンネリすんだよ
毎日同じもんばっかくってりゃ飽きるだろ?それと一緒

毎日同じくそ作業やって楽しいっていってるのは、毎日同じ味、食感のドッグフード食ってる飼い犬と一緒

792: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:30:32.08 ID:nFuFB0Lr.net
>>769
お使いクエストはFF14もあるよ、1職用だな

2職目以降は、何かのついでにあげたいってことか?
じゃあカンストした職でも経験値稼げるようにして分配とかでいいな

ビルドの話は全然関係ないから、別のゲームでやるのがいいな

785: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:27:57.17 ID:I//Ta0e6.net
レベリング速度は後発ジョブほどテキパキ上がるようにした方がいいと思うが、昔からFATE産なんて蔑称があったように、自分の職のスキルすらろくにわかってないゴミがエンドにくるからなぁ

強制的にちょっとずつ練習はやらせた方がいいと思うわ

788: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:29:39.47 ID:8lrCwOs8.net
>>785
今より面倒になる仕様はいらんよ
どうせそのコンテンツ自体を練習しないとうまくならない

798: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:32:41.15 ID:nFuFB0Lr.net
>>788
いや最低限のスキル回しすらできない奴が多すぎるから
初心者の館 3.1とだいぶ先だが、そこでも経験値稼げるようにすればいいとは思う

あとコンテンツ毎に覚えるっていっても、今までの経験が生きる場面はある

795: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:31:26.85 ID:SH1LznhM.net
>>785
現状ロールレ回してもあんまり適正に引っかからないから、IDでもスキル回しが覚えられなくて結局50デビューになっちゃうんだよね。

弱蛮神はタコ殴り会場だし、練習の場がないのは問題かもめ

810: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:37:45.32 ID:SH1LznhM.net
攻略手帳とルーレットうまく活用すればフェイトほとんどやんなくてもすぐレベル上がるよ。

俺は忍者はフェイトほボーナスもらえる必要最低限しかやらなかったけど余裕だったよ

812: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:39:08.62 ID:SH1LznhM.net
要するに脳死になってないで、レベル上げにも頭使えよって事だな。

延々とフェイトとか延々とリーヴやってるなら、IDつんでシャード掘ってたほうが捗るのに

814: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:40:08.45 ID:nFuFB0Lr.net
一応レストボーナスもあったな

とりあえず1~50までのレベリングは拡張きたら緩和してほしいな

もう全部カンストしてるけども、新しいジョブを最前線で出したいって人たちもちらほらいるし

1001: 既にその名前は使われています@ねこ夫とクマー 1987/2/22(猫) 00:00:00.00 ID:nekoo/kumaa

kuma13
「FF14もいずれリアルマネーでレベル上げスキップになるんだろうか。」

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  1. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 00:26:57 ID:0c3018d52 返信

    吉田がノーペイトゥーウィンです っていっちゃってるからレベルスキップとかを課金で実装するなら最初からカンストしてるジョブとか出してきそう(例えば一応システム上は剣術派生だけどスキル丸々違うジョブ とか)

    まぁ方向性が一生このままとも限らないんだけどね

  2. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 00:30:55 ID:fdd14ed64 返信

    レベル上げは確かにめんどいがそれがなきゃ
    拡張もいつもの定食オンラインなわけで。
    ジョブクエとかを楽しみにしながら
    レベリングするのもコンテンツのひとつとして捉えようや。

  3. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 00:45:37 ID:dce30d53a 返信

    LV50で得て無駄になった分の経験値を
    他の職に注げるようなシステムがあればいいのに

    • 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 02:23:21 ID:25469bf10 返信

      いつになったらメリポ来るんだろうな

  4. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 00:46:39 ID:84afcfc71 返信

    30時間掛けてLV50にするより金払って一瞬でLV50にして5時間木人殴るほうが短時間で上手くなる
    カンスト前のスキル全部覚える前のスキル回しなんてなんの意味も無いし
    50になってスキル全部覚えたらキーアサインから全部見直すの当然だからな
    むしろローレベルの変なスキル回しの癖が付くから害悪とも言える

    • 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 00:56:31 ID:0c3018d52 返信

      低レベルからIDで自分で柔軟性もってスキル回し構築できたほうが、咄嗟のアドリブ利くからFateで上げてカンストしてから木人とか殴っても仕方ない気もするけどな

    • 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 01:09:24 ID:7c8795a42 返信

      レベルカンスト後のコンテンツだけを見るなら正しいな
      レベル途中のコンテンツを楽しむ人間からすると冗談ではないという論調だが

    • 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 01:20:25 ID:a9b967afa 返信

      レベリングIDと木人を比較するから可笑しな話になる気がする
      基本的なロールの動きがわかってればカンスト後のIDで実戦積むだけでいいのよね、勿論レイド等高難易度に挑戦するなら木人は木人で必要だけど

      メインヒラなんだが占星上げでまたサスタシャから行きたいかって言うと行きたくはないからなぁ…

    • 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 01:44:09 ID:57ed91c99 返信

      これはほんとそうおもう
      モンクサブであげた時いろいろ立ち回りおぼえてながらやってたけど結局スキルそろった後に全部ご破算になるんだよなw
      ギミックについては場所場所で変わるからスキル回しだけ完璧にして結局そのレイドなりで覚えていかなきゃだしさくっとレベル上げたほうが上手くなれるわ

      • 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 01:57:13 ID:6c6aa6d74 返信

        それなー
        レベル50で根本から変えるようなスキル入れられたら組み直しなんだよな

        それ以下でも黒のABUB3揃ってないとか、詩人のレッターリセット無いとか、40後半までちまちま上げてる意味あるのか?と思うわ

      • 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 09:08:55 ID:7d551fa83 返信

        レベリング中、カンスト前特有のスキル回しを覚えるっていう自己満足がなきゃ、レベリング中のスキル回しなんか適当でいいよ。もしくは考えなくていいFATEとかな
        IDでしっかりやらなきゃレベル上げすらできない、なんてゲームじゃないんだから自分に合った方法でいこうぜ

      • 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 10:57:18 ID:4332eed98 返信

        レベルを上げてスキルを覚えると徐々にスキル回し変わっていく過程も楽しかったな。
        カンスト後のスキル回しに影響するかっていうと全然しないけどw

  5. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 00:52:01 ID:634bf6610 返信

    洋MMOはどんどんキャラビルドの自由度下げてるのが実情なんだけどな

    • 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 01:35:06 ID:a2356179d 返信

      どんなに自由にしても結局行き着く先は最も効率が良いビルドだけで、Wiki見ろWiki見ろって言われるだけだからな

      • 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 13:57:47 ID:2ecaef5cf 返信

        なんでそんなビルドにしてんの?クラアンインストールしてママのところへ行きなとストレートに言ってくる向こうの人達

  6. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 01:28:25 ID:233648fe8 返信

    そんなに生き急ぐなよ

  7. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 01:40:42 ID:57ed91c99 返信

    ルーレット活用ですぐレベルあがるとか言ってるがすぐあげる廃人からしたらデイリーローレットなんて1回しか使えないんじゃ?

  8. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 01:55:52 ID:1c6de198b 返信

    俺にしかできないジョブ(ただし用無し)

  9. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 02:11:35 ID:0c51c83c3 返信

    レベルは上限90とかになれば課金か11みたいになるんじゃないか、11したことないが記事で今は簡単にカンストできるとかみたし

    レベル上げ他のオンゲーより楽だしそんなに気にならんがな、
    全ジョブカンストの人は自業自得だからしらんが

    本当に洋ゲーしたのか?ビルドとか開発負担増えるのに結局みんな同じだろ

    • 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 09:12:05 ID:7d551fa83 返信

      課金はないだろー。というか無いと思いたい
      敵の経験値増えて前半簡単にスキップできるようになるんじゃね?

  10. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 02:29:23 ID:d80d3063f 返信

    FF14ほど戦闘職だろうが生産職だろうが
    全ての職に簡単にころころ変えられるMMOは
    そうそうない気がする

  11. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 02:43:10 ID:f500bc999 返信

    1~50は流石にレベル上げ時間短縮すると思うけどねぇ。
    エンドコンテンツにたどり着く時間が増えると後発が辛くなっていくから。

  12. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 03:05:28 ID:cbda866fe 返信

    レベル撤廃してスキル制にしようや(白目)

  13. 名無し 2015/01/13(火) 03:13:09 ID:af374e65a 返信

    ビルドほしいほしい言うけど結局もっとも効率で主流になるのをやるだけなのになー
    んで職業(スキル振り)によっては絶対PTお断りになるのに本当にそんなのを望んでる奴いるのかな
    結局は一部の職業だけしか使われることないんだから無駄に複雑にするほうがアカンと思うのに

    • 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 08:09:38 ID:4f765f17d 返信

      ゾディアックですら「~以外は産廃」とか言っちゃうしな

  14. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 03:35:41 ID:9cf31c986 返信

    レベル上げ好きなんだが…

  15. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 03:44:10 ID:981be4253 返信

    レベルあげってのはリアルでそのキャラを覚えるってのもあるわけでカンストボタン実装すると あとはわかるな? そこまでかかる訳じゃないんだからちょんげにくらべて 暇潰しに楽しめ

    • 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 03:56:57 ID:0c3018d52 返信

      色々上げないといけないのはつらい

      って感じる層がいるのはたしか

      • 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 09:14:30 ID:7d551fa83 返信

        色々上げる余地がある楽しい

        って感じる層も居て、どっち優先してもどっちかが割食うんだよなあ
        とはいえ拡張マップなんかにも(Lv51~の)FATEあるだろうし、今までLv50まで上げた奴らはそれをまたやるだけだろう

        それすら嫌だ、というなら2.Xで全職Lv50まで上げたのは何故嫌でなかったのかが不思議になってしまう

  16. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 04:14:17 ID:d40bc2431 返信

    そもそもそういう思想があるから
    2ジョブ目以降にはアーマリーボーナスで
    大判振る舞いして半分の時間で済むようになってるんだろ?

    めちゃくちゃヌルくされてる上に
    一回上げちゃえば終わりなのにこれって
    もうアクションゲームやった方がいいだろ

    むしろ、早々に全カンストしちゃったから
    久々のレベリングが楽しみだわ

    レベリング作業が糞ってのも
    昔のマゾい雑魚狩り延々やらされるMMOだったら
    本気で糞だけど14のはコンテンツ型だから辛くないわ。
    新しいジョブでローID回すの全く苦じゃない。

    • 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 04:46:18 ID:0c3018d52 返信

      まあIDめんどくさい
      とかいってゲームそのもの否定してFate上げとかしてりゃ面白く感じないだろうなw

  17. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 05:02:42 ID:1b6ba56f0 返信

    タンクヒラはFATEなんてやる必要ないけどDPSがなあ

  18. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 05:29:19 ID:bd42021ca 返信

    俺専用のジョブっていったって、あれが強い、これが強いになったら流されるだけだろ
    それか、フォーラムであれが弱いから強化しろ、これが弱いから強化しろになって
    結局かわらねぇだろ

    • 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 10:41:12 ID:0c3018d52 返信

      これあるな
      ケアルビルドにしてもリジェネ・メディカラビルドの方が強いから強化しろ

      みたいな。
      結局ビルドができないのは時代の流れとしか

  19. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 07:27:13 ID:dc8680596 返信

    レベリングはいいんだよ
    エンドコンテンツにレベリング目的で設計された糞コンテンツ絡めるなっつーの
    やるならメリポくらい実装しろよ

    • 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 09:16:19 ID:7d551fa83 返信

      > エンドコンテンツにレベリング目的で設計された糞コンテンツ絡めるなっつーの
      これどこだろう。極もバハも絡んでなかった気がするが
      ZWはコンテンツ再利用型だから絡めるなってのはそもそも無茶があるし

  20. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 08:29:33 ID:8e1112792 返信

    パッドだから各スキルの配置とコンボ慣らすために少しづつ覚えて何回も戦ってベストな位置見つけるのが楽しい

  21. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 08:32:55 ID:a0d2b846f 返信

    カンストボタンなんて用意したら
    エンドコンテンツにカスが蔓延るだけだろ。

    練習PTが集まらないからって知り合い固定に呼ばれて行ったバハ
    うちの固定だとDPS2300位出てる所、その練習中の固定はPTDPS1650だった

    当然のように途中のDPSチェック抜けられず延々と繰り返し
    今練習してる層ってこんなんだぜ
    DPS200台が2人ってなんだよw

  22. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 10:33:30 ID:63608e5fb 返信

    FATEで光ってただけのナイトがヘイトバーやヘイトコンボの撒き方も知らずにエキルレに来てカオスだというのにこれ以上触りもしない職でエンドいきたいというのはおかしいと思う、常識的に考えて

    スキルの特性・アイコングラフィック・自分で配置していくUI、一つずつ覚えていくから動かせるんじゃないの?

    ストーリーの続きを楽しみにしつつID、FATEでレベル上げするのは楽しいけどな自分は

  23. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 11:03:18 ID:97573ef34 返信

    ローレベルもいくつかID増やして欲しいな、代わり映えが無いのはたしかにつまんないからなぁ

  24. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 12:11:42 ID:c7a56cf21 返信

    吉田は時間ないなかでも、どういうゲームなのか知りたいだけだからカンストボタンがほしいってだけでしょ

  25. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 15:05:11 ID:1e547915f 返信

    レベル上げもコンテンツの一部なのに
    それを自分から潰してやることがないと騒いでることになりそうだな

    FF14がMMO初めてのやつが多いんかね

  26. 名無しのスノーマン 2015/01/13(火) 15:58:34 ID:d3566bf3b 返信

    サクサクLv上がる様にすれば問題ないよ

  27. 名無しのスノーマン 2015/06/28(日) 09:43:34 ID:7d29b7904 返信

    なにをさせたいかだな、14はレベル上げて個性を出して好きなスキル上げたり装備させるもんじゃないからな、格ゲーと同じでキャラ選らぶだけみたいなもんさ、それで装備集めさせたいんなら、レベル制なんか後追い推奨ゲ~にはいらんでしょとは思う

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