【FF14】新ジョブカンストは114時間!?レベル50までは57時間、50~60は50までと同じ時間

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転載元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1419046149/

538: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 12:50:24.60 ID:U7KbxnrQ.net
50-60が1-50と同じくらい時間かかるらしいし、スタダで占やりたいけど2倍の労力考えるとなかなかリスキーだな・・・

539: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 14:23:06.04 ID:zEfMsvbK.net
時間かどうかは明言してなかったような
必要経験値量が1-50≒50-60なのかもしれんぞ?

もしそうであれば取得経験値量自体は50~の基準で稼げるわけだから、1-50に比べればだいぶ早いだろう

541: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 15:00:18.28 ID:TgWiqikb.net
必要経験値量は50-55がいままでの1-50くらいじゃねーかなあ
そっから桁一個上がって59-60でもう1ケタ上がるくらいで

FATEじゃ上げるの困難になって、55以上のID行くしかないみたいな流れに

544: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 19:26:07.48 ID:d3igV/n0.net
つか実際にジャラが言ってた事だし

同じ程度の労力、と濁してはいたけど

 

558: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/04(日) 16:44:11.63 ID:EstEeaWb.net
レベル1から60だと最速でも一ヶ月近くかかるんじゃないかな
51からの部分は全く情報がないし

578: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 15:37:37.12 ID:l2ThOA4P.net
>>558
lv1→50にするのと、lv50→から60にするのは同じって吉田が言ってましたよ

559: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/04(日) 17:15:40.85 ID:HEsNQQBF.net
Lv50付近で受けられるクエストを経験値捨てるのは勿体ないからと残しておいたのが役に立つ日がっ

560: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/04(日) 17:48:31.14 ID:1/a0ShrW.net
忍者は一週間でカンストできたし新ジョブラッシュとヒラってこともあってもう少し早くレベル上げできそう

561: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/04(日) 18:25:52.63 ID:cIvEk2SL.net
今度はLv60だからもうちょいかかるかもよ

579: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 15:53:30.65 ID:UJxmkuZh.net

──レベル50から60まで育てるには、どれくらいの時間が必要になりますか?

権代 
『新生FFXIV』開幕直後に冒険者をレベル50へ育てるために要した時間と、レベル50から60まで育成するためにかかる時間を同じくらいにしようかと思っています

吉田 
レベルを1から50まで上げる際に要する期間は、57時間と決めたうえで『新生FFXIV』は作られています

序盤はすぐに上がりますが、レベル49から50まで到達するときの時間はかなりの長さですよね。
レベル50以降も、この流れに沿ったものになっています。

ですので、いま権代が話したとおり、レベル50から60まで育てるためにかかる時間は、レベルを1から50まで上げる時間とほぼイコールになると思います

このため、相対的には(冒険者の育成ペースが)以前よりも遅くなったと感じる方は増えると思います。

『新生FFXIV』ラスベガス夜話……吉田氏、権代氏、祖堅氏に話を聞く【FFXIVファンフェスティバル】

602: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 08:21:18.92 ID:92xek0Rw.net
>>579
3.0からの新規は57*2をやらされるのか

解約まったなし

605: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 10:00:56.25 ID:wuVQqQxe.net
>>602
当然ながら拡張に50まで経験値倍とか3倍とかそんな装備が付いてくるよ

ドラクエもそうだったろ
そういうアイテムが出てこないMMOは逆に無いくらい

洋ゲだと50まで上げてくれる課金サービスとかもあるしな

606: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 13:31:13.80 ID:nmnLcePI.net
>>602
ファーストジョブはストーリー追ってクエストこなしながらレベリングIDを飽きない程度にまわってればレベルは上がるだろ
51-60は知らんが

エンドコンテンツが肌に合わなかった人もカンストするまでは楽しめたとかそういう感想も多いし問題ないと思うぞ

すぐにカンストしてエンドコンテンツはじめられないとクソ、って思うのは既にその域まで達してるプレイヤーだけだから、お前の価値観で新規ちゃんを心配する必要はないよ

582: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 18:48:31.78 ID:ZgSIgs6j.net
60時間はかかるわけか

なんだかんだで1-50の頃とは違って徹底的に抜け道になりそうなとこ潰して来るだろうし、よっぽどの廃人以外は2~3週間以上かかる感じかな

583: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 20:22:50.16 ID:YWYAHOVM.net
60時間あったらディズニー陸海制覇できるね

584: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 20:25:22.24 ID:7xZXgeJs.net
つまり占星の1-60は・・・

ゆっくりやろう・・・

592: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 21:14:52.85 ID:ZgSIgs6j.net
>>584
50にあげるのは新生したての頃の試算で57時間らしいし、今はすぐでしょ多分

585: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 20:27:47.91 ID:8CX3C6Ya.net
複数の職を上げるのが面倒になるな

586: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 20:28:49.34 ID:J/PYnoCh.net
みんなが50になりたてのころのバハ募集の1人1ジョブみたいな雰囲気も嫌いじゃあなかった

587: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 21:02:28.80 ID:YWYAHOVM.net
メイン60→占50とDPS60並走→占60とタンク60並走

レベリングこんな感じになりそう、って書きながら思ったけどギャザクラどうしよ

588: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 21:04:11.50 ID:GDEc77fw.net
効率的にプレイしたら30時間もかからないんでしょ

589: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 21:04:55.50 ID:YjD+PWyS.net
レベリング中にトークン貯まるのかが気になる

590: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 21:06:05.75 ID:7xZXgeJs.net
あー、あったな初週の神話マックスまでためたかどうかの差www懐かしいwww

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  1. 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 07:42:44 ID:dc818c514 返信

    57時間
    これってストーリー飛ばさないならの時間じゃなかった?
    早い人たちはもっと違うとか言ってなかった?Β辺りで

    ノロノロやった忍者がリーヴとフェイトで28時間とかで50だし、かなり違うと思うぞ今回はIDも使えるだろうし


    仮に60まで110時間としても
    これでやめる人は他のゲームもきついだろ

  2. 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 07:43:06 ID:cc2e0cd74 返信

    どんだけ育成したくないんだよ
    “過程を楽しむ”って発想は無いのか?

    レベル上げって作業じゃなく
    新しいスキルを順番に実戦で試していくチュートリアルも兼ねてるからな

    • 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 08:08:02 ID:c1e6be367 返信

      チュートリアルいくまでに20分とか30分かかるから嫌なんだよ
      仕様だから仕方ないけど多分ハイルレもDPSは最初は忍者実装じと同じ感じになりそうでだりい

    • 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 08:34:38 ID:8d854c47b 返信

      今までもそうだったが、カンストしてからどんどんIL上げたりできるコンテンツ増えたりする設計上さっさとカンストしたほうが結果的に多くのことを楽しめるからな
      俺もレベリングは好きだがメインジョブはさっさと上げるわ。レベリングを楽しむのは2ジョブ目からでも十分可能だし

    • 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 11:32:13 ID:e39b0a94c 返信

      スキル回しだって結局全部揃ってから考えるしカンストしないとコンテンツふえねーしで過程が楽しいわけねーだろ全部作業だ

      • 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 13:22:07 ID:f770cb12b 返信

        これだよな
        レベル上げが楽しいとか狂言抜かしてる奴はチ○ンゲーか11でもやってればいい
        レベルキャップ開放とかまじでいらねーわ、クエストやってスキル覚えて終了でよかった

        • 名無しのスノーマン 2015/01/12(月) 12:29:11 ID:99a5b095a 返信

          と、お前さんが感じるのは構わんが、
          俺はレベル上げの過程も楽しいんだがなあ
          スキルが揃ってない時期特有のスキル回しってあるじゃん?あれ探ってくの楽しいよ

          あと関係ないけど狂言って言葉の使い方に違和感が

    • 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 12:56:47 ID:58241c614 返信

      複数ジョブ上げる人間にはきついんじゃよ…

    • 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 17:02:39 ID:92f27587b 返信

      >レベル上げって作業じゃなく
      新しいスキルを順番に実戦で試していくチュートリアルも兼ねてるからな

      まさにその通りで、でも14にとってはそれ以上でもそれ以下でもないと思うんだよな
      IL制とかアーマリーシステムとか、レベリングに面白さを見出すゲームとしては作られてない

  3. 匿名 2015/01/10(土) 08:42:59 ID:6ed44167e 返信

    トークンはIDごとに定められてるからキャラクターのLvに関係なく入るんじゃないの? あ、でもロールレはLv50じゃないとトークン入らなかったっけか。Lv50以上なら入るんじゃん?

    • 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 09:03:17 ID:8ff19fb90 返信

      あれは「経験値が入らないから代わりにトークンで」ってものだから、Lv51以上が来て経験値にまた意味が出てくると入らなくなるんじゃね

      • 名無しのスノーマン 2015/01/11(日) 02:34:07 ID:f55ca4f8a 返信

        昔はヴィジル以降のローレベでもトークン出てたし、いまの50IDにも経験値つくかもしれないぞ

        • 名無しのスノーマン 2015/01/12(月) 12:30:30 ID:99a5b095a 返信

          ああうん。ダンジョン固有トークンはそうなんだけどさ、例で出てるロールレボーナスとかはカンスト後じゃないと手に入らないから、それな

  4. 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 08:44:26 ID:0e38f84cd 返信

    レベル上げが億劫って奴はPS低そうなイメージ

  5. 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 08:54:59 ID:45807712d 返信

    時間時間って言ってるけど1~50までの必要経験値と50~60の必要経験値が同じ位って事じゃないのかな
    ハードIDとかそれなりに経験値貰えるだろうしそんなにかからないんじゃないかな~とか思ってるんだけど考え甘いのかなw

  6. 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 09:04:06 ID:8ff19fb90 返信

    初週でLv60にしてトークンリミットまでやらないと~、ってなると全体的に忙しなくなるから、
    そこは何とかして欲しいもんだがなあ

  7. 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 09:18:40 ID:8fe9f9da7 返信

    2ndジョブでさえ即レベルあがるFF14で文句言うなんてほんとその辺のMMOやりゃいいのにこいつら
    ほんとMMOしたことねえのに、わけのわからん比較したがるなこいつら

    • 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 11:57:43 ID:e39b0a94c 返信

      そのへんに溢れてるのはレベル上げがコンテンツみたいなもんばっかだろwww

      FPSみたいにレベルカンストしてスキル揃ってからスタートの14と比べるなよ

  8. 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 10:53:35 ID:c70a8f20c 返信

    今でも一人一ジョブだろうに
    なんで複数上げ前提になってんだ糞ニートが

    • 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 13:10:45 ID:58241c614 返信

      本気で言ってるの?????

  9. 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 11:49:51 ID:34d5ad94b 返信

    1-50と50-60の時間が同じでも、増えるスキルの数がずっと少ないから正直退屈なレベリングになるだろうな

  10. 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 11:55:55 ID:17f57c38c 返信

    2ジョブ目からは経験値が1.5倍に
    なってることを忘れてるのかな
    60に最初にあげるジョブはボーナスないのを
    わかっているのかな

    • 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 19:09:18 ID:8fe9f9da7 返信

      お前こそ本当のバカって感じだな
      メインジョブならメインシナリオやサブクエやってるだけでも上がるってことはわかってるのに

      こういうとんちなこと言ってると思うとほんと笑えるな
      あー戦闘でしかあげれないと思ってるのかさすが

    • 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 19:10:23 ID:8fe9f9da7 返信

      こいつどや顔で2ndジョブは1.5になってること忘れてるのかなとかいってるのww

      いくらメインシナリオがくそでも経験値が入ることぐらい忘れるなよチンパンジー

  11. 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 12:21:08 ID:e66ca5dae 返信

    ロールレ「あ、あの・・・!」

  12. 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 13:00:47 ID:1d83babe0 返信

    どうせみんなすぐカンストするよ

  13. 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 13:14:02 ID:fbcef79cf 返信

    とにかくトークンの週制限が害悪だ
    50以上であればひとまずトークン取得できる手段があるなら新ジョブに移行してゆっくりメインシナリオ追って行きたいのにトークンのせいでひとまずメインジョブをカンストさせなきゃいけないからシナリオとか全飛ばしになってしまう

    今回のシナリオ結構期待してるからマジでなんとかして欲しい

  14. 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 16:46:59 ID:7d0a33b7c 返信

    何が何でも最速のTOP層に居ないといけない人たちは大変だな。

  15. 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 18:28:06 ID:3d3fce4cb 返信

    時間かかってもいいと思うけどなあ。なんでもかんでも簡単に50にできる今じゃ愛着ないし・・レベル上げもコンテンツだからいいじゃない

    • 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 22:29:22 ID:58241c614 返信

      あげるのが1ジョブならね…

      • 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 23:08:10 ID:3d3fce4cb 返信

        は?

  16. 名無しのスノーマン 2015/01/10(土) 20:18:14 ID:751d46b46 返信

    占はやる人多すぎてヒラもマッチング時間超かかりそう

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