【FF14】軽くなる&綺麗になる!DirectX9と11のグラフィックを徹底比較【画像あり】

シェアする


画像

WS000000

WS000001

WS000002

WS000003

WS000004

転載元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1419125200/

453: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:25:08.46 ID:U7r9CiXv.net
お?DX11チラ見せ?

463: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:26:02.57 ID:gdyZaG/E.net
めっちゃ細かいな

464: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:26:10.50 ID:QThtDYQz.net
ようやく、水に潮の描画がされるのかw

466: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:26:15.54 ID:47ngnY+v.net
シェーダー改良で画質が一目で違うとかのレベルじゃないんだな

 

457: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:25:27.92 ID:h6fzl5f3.net
グラボ買いなさなあかんのか

467: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:26:18.45 ID:PN8EFLTN.net
>>457
4Kとかでもなければげふぉの970とかでじゅうぶん

476: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:27:38.22 ID:h6fzl5f3.net
>>467
まだ670のままだわw

473: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:26:48.90 ID:QThtDYQz.net
DX11対応してるグラボどれくらいの値段だ?

478: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:28:25.61 ID:LkJ0/ltS.net
>>473
安いのも高いのもある2万~6万ですきなのかえ

474: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:26:53.89 ID:ojffhM8y.net
ゼリーみたいな海じゃなくなるのね

483: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:29:09.65 ID:JBuXDzJa.net
床はわかりやすいな

486: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:29:14.20 ID:8d/k/Wjj.net
かなりリアルになるんじゃないかこれ

487: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:29:24.73 ID:wIurD1LN.net
俺の560Tiでもまだ戦える

490: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:29:59.86 ID:Dkbp96P2.net
750Tiで十分いけるかもな

488: 夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:29:46.42 ID:pQkd+b2a.net
きれいになったうえに軽くなるってすごいな。

489: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:29:58.54 ID:g746Ra5Q.net
軽くなるのが一番美味しいな

492: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:30:05.82 ID:U6NDJIcY.net
そうなんだよDX9よりDX11のが軽くなんだよ
そこがメイン

494: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:30:24.37 ID:sWq7dP7e.net
GTX770でまだ戦うぜ

495: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:30:32.19 ID:LkJ0/ltS.net
DX9を延々つかってた時代がおかしいんだよw

501: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:31:22.53 ID:6X7l0msq.net
ググったらR7 260Xも対応してたのかよかった。

536: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:34:58.91 ID:8d/k/Wjj.net
パッチあてるんか?

542: 夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:35:35.95 ID:pQkd+b2a.net
>>536
自分で9を消して、11を入れなおすみたい。

動画(の画像)

WS000000 WS000001 WS000002 WS000003

500: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:31:21.71 ID:g+acaVP1.net
ワックス掛けw

502: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:31:22.87 ID:QThtDYQz.net
床の反射すごく分かりやすいな

503: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:31:30.80 ID:GfR2IHAw.net
床磨きすぎじゃないかw

505: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:31:46.33 ID:kjrxn9YP.net
床は磨きすぎw

537: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:35:05.62 ID:CoMNYRt9.net
鏡面反射じゃないけどPS4版はワックスかけしているように見える特殊効果はもう実装されてるよな

545: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:35:56.17 ID:QThtDYQz.net
>>537
最近のゲームは、床が鏡面処理されてるのが多い
アサシンクリードやら色々
グラって意味じゃGTA5のPS4版あたりやると面白いかもな

506: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:31:52.52 ID:U7r9CiXv.net
ニコじゃなければもっとよく見えるんだが・・・

507: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:32:00.72 ID:6X7l0msq.net
映像より軽くなる方が嬉しいかも

509: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:32:05.24 ID:PN8EFLTN.net
おお水表現すごいな

511: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:32:07.32 ID:3TGxa85A.net
水綺麗になるなあ

シガクニャン

WS000004 WS000005 WS000006 WS000007

521: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:32:54.12 ID:JBuXDzJa.net
バケツwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

522: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:33:02.15 ID:U7r9CiXv.net
ばけつwwwwwwwwww

524: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:33:18.75 ID:d4G8oSC6.net
DX11すげえ
詩学がバケツになるのか

523: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:33:12.95 ID:hzKYTWHM.net
わざわざ作ったのか

525: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:33:28.56 ID:kjrxn9YP.net
ちょっと欲しいんだがw

526: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:33:30.48 ID:QThtDYQz.net
バケツ実装きた!

527: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:33:41.81 ID:g+acaVP1.net
詩学にゃんw

528: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:33:42.53 ID:9MgJKDnQ.net
すげえバケツに変わるのか

529: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:33:49.65 ID:Dkbp96P2.net
詩学にゃんいたwwww

530: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:33:50.53 ID:CAQfi6Rm.net
バケツwwwwwwwwwwwwww

532: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 11:34:41.24 ID:WRAbRMBg.net
日野歓喜wwwwwwwww

シェアする

フォローする

  1. 名無しのスノーマン 2014/12/22(月) 07:22:20 ID:a33f262f7 返信

    テッセレーションで水回りとか街なかの凸凹タイルとかはかなり印象変わりそうだね
    ゼリー海にならないことを祈る!

    • 名無しのスノーマン 2014/12/22(月) 09:57:54 ID:6c8f83693 返信

      流体の粘度表現まで変わるんかね

      個人的にはキャラが密集した時のエフェクト周りの高負荷が軽減されないと軽さは体感出来ないんじゃと心配する

  2. 名無しのスノーマン 2014/12/22(月) 07:25:53 ID:4414db092 返信

    PS4での対応はいつになるのかね

    • 名無しのスノーマン 2014/12/22(月) 07:38:56 ID:b68c70bf8 返信

      DirectXは正式名称をMicrosoft DirectXといって、WindowsやXbox向けグラフィック処理APIなんですが……

    • 名無しのスノーマン 2014/12/22(月) 07:56:35 ID:7b35c1b8a 返信

      PS奴は永久に脆弱グラフィックだろ

    • 名無しのスノーマン 2014/12/22(月) 09:48:41 ID:9b527f733 返信

      PS4はもともとDX11で作ってるけど、DX11ならではの表現は一部しか使われてない
      たぶん今後も変わらないか、PC版に実装した表現の一部を持ち込む程度だろう

  3. 名無しのスノーマン 2014/12/22(月) 09:21:50 ID:ee2b79222 返信

    CSニキの情弱アピで草生えちゃう

  4. 名無しのスノーマン 2014/12/22(月) 09:31:21 ID:6b661442a 返信

    PSもDirectX処理されてるんやで

    • 名無しのスノーマン 2014/12/22(月) 09:52:46 ID:9b527f733 返信

      これ知らんやつ結構いるのかねぇ
      PS4版14の発売前にインタビューで、PS4版はDX11で作ってるけどDX9とほぼ同じ、でも一部はDX11ならではの表現があるとかって言ってるんだけどね

      • 名無しのスノーマン 2014/12/22(月) 09:59:09 ID:021c3ed44 返信

        それ、あくまで11世代のGPUを乗せているという話だからね。
        PS4はOpenGL

  5. 名無しのスノーマン 2014/12/22(月) 12:11:53 ID:aabc81563 返信

    そもそもPS4(CS機)はPCと違ってローレベルアクセスが容易だからPC準拠のDirectXの恩恵なんかほぼないんだよなぁ…
    (PS4版に既に一部DX11相当の表現が実装されてるのはその為)
    まぁでも後発移植で最適化全然だからPC版のDX11対応に合わせてそれ相当の表現がPS4版にも入るから
    実際的な恩恵はあるけどね(´・ω・`)

  6. 名無しのスノーマン 2014/12/22(月) 12:33:10 ID:f746becad 返信

    ラッパー通してコード自体はほぼDXなんじゃないの
    3ヶ月くらいで動いたとか言ってたし

  7. 名無しのスノーマン 2014/12/22(月) 13:03:53 ID:57efe9c56 返信

    興<遅かったじゃないか…

  8. 名無しのスノーマン 2014/12/23(火) 04:36:47 ID:3f1221c00 返信

    ヴァージョンアップはわくわくして好き

  9. 名無しのスノーマン 2015/08/09(日) 13:04:30 ID:ac156d4a9 返信

    テクスチャはアップグレードしないのか?
    いくらTessellationAPIとか加えてもテクスチャが汚ければ残念なままなんだが

この記事でディスカッション

メールアドレスが公開されることはありません。

(´・(ェ)・`)スパム対策で海外IPの方はコメントできません。また、性的、暴力的、差別的な単語が含まれているコメントは承認待ちになります。
FF14