FF14の大縄跳びが凄いことになっているとニュー速で話題に!!

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転載元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1399468820/

1: キャプチュード(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:20:20.36 ID:I+p1MUa30.net BE:166938718-PLT(13025) ポイント特典

 

12: ファイヤーバードスプラッシュ(北海道)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:27:50.67 ID:IR4rn3/D0.net
>>1
面倒すぎるwwww

21: セントーン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:31:20.40 ID:Nd6Xpmz50.net
>>1の画像を見ても何が何だかわからない

64: アトミックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:53:49.72 ID:vO2CKcYe0.net
>>1
うむ、これは完全に仕事だな

2: ムーンサルトプレス(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:22:35.49 ID:pjoXdZlY0.net
こな指示書通りに動かないといけないの?
うわマンドクセ

4: 河津落とし(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:23:58.14 ID:a8oa8aU40.net
>>2
ふざけてんのか!
遊びじゃねぇんだよ!!

79: トラースキック(奈良県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 23:10:03.52 ID:KEX3ZL0T0.net
>>2
こう動かないとダメージ受けまくりで即全滅
それがFF14

自由がない代わりにイレギュラーもないから慣れたら腕に関係なく作業
14で必要なのは反射神経や腕ではなく、決められたことが出来るかどうか

105: ミッドナイトエクスプレス(庭)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 23:31:19.30 ID:os60Ii2j0.net
>>79
底辺の仕事みたいだな
オンラインでまで作業とか変態ですわ

236: ミッドナイトエクスプレス(禿)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 06:13:40.35 ID:UGdbHF9yi.net
>>105
底辺は家でも作業してんのか
大変やな

136: ドラゴンスクリュー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 00:20:03.05 ID:iOYfp6QT0.net
>>79
うわーひでーな
ルール複雑なマゾゲーとか今までの幾度となく見て来たつもりだったがそんなマゾゲーもあるんだな

246: タイガースープレックス(茨城県)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 07:28:01.00 ID:f+VHlivq0.net
>>79
日本人にぴったりのゲームだなw

261: 逆落とし(三重県)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 08:03:34.10 ID:Ue1Ginqi0.net
>>246
プロデューサーの吉田がWoW信者で洋ゲーのパクリなんだけどな
求人にも海外MMO経験豊富な方って書くぐらいだし

3: バズソーキック(福岡県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:23:28.66 ID:36LZ2OJC0.net
最近のゲームはわかんねえな

13: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:27:59.81 ID:R+IqJoEG0.net
どのダンジョンでも周回してる効率厨がいるせいでクソつまんないんだよなあ
PT組まないでも自動マッチングしてダンジョンに潜るシステムのせいで、ユーザー同士の交流も希薄だし

29: ファイヤーバードスプラッシュ(北海道)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:34:34.97 ID:IR4rn3/D0.net
>>13
自動マッチングって便利な反面、プレイヤー同士の交流機会を減らすデメリットもあるよね

他にも、アイテムの売買も、露店みたいなのを出して、プレイヤー同士で値引き交渉とかするのも交流になるし、それをキッカケにフレンド登録したりって場合もあるんだが、自動でアイテム売買とか可能になると、露店とか無くて、交渉も無くなって、結果、プレイヤー同士が交流する機会も減少するんだよね

ネトゲって、そのゲームの世界の住人になりきって、プレイヤー同士で自然に出会って、知り合いって、交流して、フレンドになったり、ギルドとかクランに加入してその集団同士で戦ったり、ボスとかダンジョンを攻略するのが醍醐味のはずなんだが、自動マッチングシステムは、そういう機会を減らしてしまう問題がある

191: フロントネックロック(大阪府)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 02:34:29.27 ID:vgTN/CQJ0.net
>>29 
交流とか煩わしい。嫌だから自動まっちんぐはとてもよい。
という俺みたいなやつもいる。

305: レッドインク(京都府)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 10:45:46.65 ID:2K4qunEG0.net
>>191
それオフゲでよくね?
コミュニティないとやめるし、コミュニティに入った奴は長く続けるのがネトゲだろ

308: オリンピック予選スラム(広島県)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 10:49:00.89 ID:bi+Q1Gd10.net
>>305
コミュ関係ないだろ
実際糞FCメンとかの絡みで嫌になって1か月でやめる奴もいれば、ソロでもやってる奴もいる関係ないんだわ、実際

14: 膝十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:28:18.74 ID:0isn0D3G0.net
オンラインなんだからラグとかあるだろうし
こんな細かな動きをしないといけないのは辛そうだな

17: カーフブランディング(愛知県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:29:26.60 ID:y0f6cY7Z0.net
演劇舞台の動き指示みたいなw

24: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:32:51.75 ID:p1Wh1vMC0.net
広いフィールドを一糸乱れぬ行動で回避するさまは見てて面白い

32: ダイビングエルボードロップ(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:35:07.89 ID:koFP0VjM0.net
誰かが考えた攻略法通りに動けた俺たちカッケー!っていうのを楽しむゲームなのか

339: 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 11:32:45.52 ID:tv8jn9jj0.net
>>32
まずは制作者が「答え」を用意する
ユーザー側は最初「答え探し」をする

誰かが答えを見つけたら
後はその通りに正確に動くだけ

43: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:37:47.82 ID:p1Wh1vMC0.net
>>32
というかその通り動かないと死ぬからな
ワンミスで壊滅
だからこういう詳細な手順が出てくる

45: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:39:32.07 ID:geFpteVd0.net
>>43
これって実力主義?
うまいとか下手とかの違いは出るの?

51: 毒霧(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:44:00.76 ID:Wy2X1Ddx0.net
攻略サイト前提のゲーム作るなよ
作ってるやつらはゲームと攻略本一緒に買ってくるタイプの奴らだったのかよ

56: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:46:08.52 ID:p1Wh1vMC0.net
>>45
装備もあるけど上手い下手ははっきり出る

>>51
今はネットですぐ攻略法広まるからしかたない

53: ローリングソバット(千葉県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:45:33.55 ID:Pd/GCDI/0.net
先頭走る奴は楽しいだろうなーこれ

143: クロスヒールホールド(福島県)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 00:27:11.38 ID:+oShuWFB0.net
仮にもエンドコンテンツなんだから難しい・面倒くさいは結構

他コンテンツがスカスカだからライトもこれやりたがるし、ライト救済用のトークン武器作るのにもこれを強いたのが間違い

155: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 01:04:09.77 ID:0VjL4V5u0.net
>>143
難しいのはいいんたけど、このゲームは難しさの方向性がおかしいんだよね

事前に動画や攻略サイトで予習して、動き方を全てその通りに再現しなきゃいけない
予習しなければ普通に上手い奴でも速攻で死亡、PTを道連れに全滅
メンバーから下手糞カス、予習もしないで来るな、と思われる

一番呆れたのは邂逅編2層のロット回しだな
いきなりデバフが付いて、カウントゼロになる前に他人にタッチして移す
移さなければバーン!と爆発して全滅w
小学生のホームルームの余った時間にせんせいが考えたミニゲームかっつうの

217: トラースキック(静岡県)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 05:26:09.04 ID:2Slivh020.net
>>155
別に予習しないで自分で攻略考えればいいじゃん
テンプレ作ってる奴はそうやって攻略してんだよ
馬鹿なの?無能なの?

218: タイガースープレックス(京都府)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 05:29:56.66 ID:LJ9NwDdX0.net
>>217
そういうオレ流攻略が通用する余地があればいいんだけどな。

220: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 05:34:47.98 ID:AE7GPaLN0.net
練習PTですら予習動画見て来いって流れだからな
自分で攻略開拓できるのはアップデート後の短い期間のみ
出遅れはみんな予習復習前提のギスギスオンラインよ

222: トラースキック(静岡県)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 05:37:10.81 ID:2Slivh020.net
>>220
自分の仲間で初見予習なしで集めれば?
コミュ障なの?

225: レッドインク(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 05:41:06.61 ID:utizCgJC0.net
>>222
FCメンバーからも予習してこいとか実際は言われるんだよ
やってないだろお前

227: トラースキック(静岡県)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 05:45:19.22 ID:2Slivh020.net
>>225
予習なしでいい人間集めろよ
なんで君はそんくらいできないのよ

237: 急所攻撃(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 06:23:14.93 ID:yBhOpEbq0.net
14は複数人で魔界村やってる感じだな

238: タイガースープレックス(京都府)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 06:31:56.44 ID:LJ9NwDdX0.net
>>237
複数人で遊ぶWiiマリオはめちゃめちゃ楽しいんだが。

270: ダイビングエルボードロップ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 08:32:36.75 ID:+7mj4WiiO.net
あとキャラクターを育てる要素が皆無なのがなあ

ジョブ毎に全員同じレベル、同じスキルで、ステータスも殆ど同じ
ナイトは剣、戦士は斧、竜騎士は槍と武器の種類決まってて、選択肢無いし

なんつーか、育てる要素も無ければ冒険や旅も無く生活要素も無いっつー
普通の人がRPGに期待する要素が皆無になっちゃってるんだよな・・・

273: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 08:35:10.27 ID:auf8vEOC0.net
>>270
個性が出せないとかつまらないな
やっぱり、UOみたいなスキル制がいいな

274: ドラゴンスリーパー(福岡県)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 08:39:10.50 ID:f9SIPqB10.net
これ完全に思考停止して決まった作業をするだけのライン工の仕事やんw
ゲームってこんなものじゃないだろ
パターン記憶のみとかこんなのやってるユーザーってどんな奴らなんだ?

277: ニールキック(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 08:41:25.55 ID:ofzv6kH50.net
>>274
こんなもんだろ。
スマホ必死でたたいている連中見るとつくづくそう思う

279: トラースキック(山口県)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 08:43:50.22 ID:Vw73XtmU0.net
>>274
大学の授業って面白かったんだな

330: 栓抜き攻撃(関西・東海)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 11:13:50.75 ID:OxMTYSQXO.net
FFが出した答えは、物語や冒険は一本道

俺は、RPGをしていたはずが推理ゲームをしていた何を(ry

332: オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 11:17:29.72 ID:/8TjorK00.net
>>330
道草を楽しまない奴が直ぐにレベルカンストしてエンドコンテンツに辿り着くんだよな

335: ドラゴンスープレックス(奈良県)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 11:29:08.35 ID:mXgto+c20.net
>>330
このゲーム道草ができない仕組み
サブコンテンツはあるけど旨味がないから意味が無い
サブクエやるより本編のクエをやるほうが10倍いいから、サブクエ増やしてもやらないし
やらないから世界観が広がらず没入感がクエをこなすだけのMO並
FF14がMOと呼ばれる所以

357: 張り手(庭)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 12:49:35.48 ID:kf/hfQze0.net
>>335
旨味とか無視して楽しむのが道草だぞ
本編クエの方が10倍効率が良いから本編クエだけやる
とか言ってるからゲームが仕事になるんだよ

366: キチンシンク(茨城県)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 13:14:57.35 ID:Ejnt0hUO0.net
>>357
このゲームに道草なんてある?
狭い世界でやることも少ないのに
精々ギャザクラや他ジョブのレベルあげくらいでしょ

182: ツームストンパイルドライバー(滋賀県)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 01:52:38.17 ID:5XY8U2RS0.net
MOだと割り切ったらそれなりに面白いけどなあ。
MMOはどうせ初期UO超えられないし。
フェルッカとトランメルに別れて辞めたくちだけど。

306: 膝靭帯固め(大阪府)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 10:46:24.83 ID:6POoHXXG0.net
効率とか関係なかった昔のUOは楽しかったなぁ。

311: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 10:52:08.51 ID:auf8vEOC0.net
>>306
PKに殺された人が幽霊になって街に戻ってきて、それを聞いた街にいた他のプレイヤーたちがPKを倒して荷物を回収してあげようと大勢でPK討伐に向かったけど、全員がPKに殺されてみんなで幽霊になって走って帰ってきたりして楽しかったな

イベントは自分たちで作る物だったな

166: アイアンフィンガーフロムヘル(北海道)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 01:14:01.69 ID:K5N7wIde0.net
MMORPGはUOではじまってUOで終わったと思ってるおっさんです

304: フランケンシュタイナー(福井県)@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 10:45:35.17 ID:A94Jr2sc0.net
ネ実にある本スレはすげーぞ
レスはゲームへの文句と荒らしと開発者への罵詈雑言しかないぜマジで

1001: 既にその名前は使われています@ねこ夫とクマー 1987/2/22(猫) 00:00:00.00 ID:nekoo/kumaa

neko6
「その凄まじいネ実本スレをまとめているサイトがあるらすぃ。」

kuma13
「ひどいサイトもあったもんだ。」

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  1. 名無しのスノーマン 2014/05/08(木) 18:12:27 ID:b4babd05b 返信

    所詮2chなんでそこだけを真に受ける奴はロクでもないね
    もちろん2chに書いてある事の全てが間違っているとも言わないが

  2. 名無しのスノーマン 2014/05/08(木) 18:43:14 ID:f419a9ac1 返信

    2chの糞共の言う通りに作ってたら今頃サービス終了してる

  3. 名無しのスノーマン 2014/05/08(木) 18:56:24 ID:38b801e1a 返信

    ID・討伐なんて10回もいけば飽きる。
    それ以外の事が充実してないと過疎る一方だぞ。

  4. 名無しのスノーマン 2014/05/08(木) 19:03:47 ID:11e99117c 返信

    基本は事前に決められた解答にそって決められたとおりに動くだけなんだけど、
    DPSのスキル回しなどはギミックなどの関係でテンプレ通りに回すだけじゃ火力が足りないのが侵攻3層。

    侵攻3層は『現時点』ではテンプレ通りにスキル回すだけの脳死にはクリアできません。
    まぁ装備が整ってきたら脳死でもクリアできるんだろうが。

  5. 名無しのスノーマン 2014/05/08(木) 19:14:01 ID:dbde8d543 返信

    ネットに書いてることなんて宛にならないってFF13やって思った
    byひろゆき

  6. 名無しのスノーマン 2014/05/08(木) 19:46:14 ID:cb572be20 返信

    予想外のことがしたいヤツは格ゲーかFPSあたりやってるんじゃね

  7. 名無しのスノーマン 2014/05/08(木) 19:53:49 ID:9398fd83b 返信

    結局、文句を言いたい人の声が一番大きいって事を差し引いて読まないとダメってことなんかね。

  8. 名無しのスノーマン 2014/05/08(木) 20:00:39 ID:8504e5fe8 返信

    プログラムである以上トレースゲーになるのは仕方がないと思う
    モンハンなんかも最終的に行き着く先はトレースゲーだしな

    敵の動きを完全にランダムにしたらライトユーザーはガチで全滅するだろうし、ある程度は仕方がないんじゃね

  9. 名無しのスノーマン 2014/05/08(木) 20:25:47 ID:d456d2646 返信

    ライトユーザーを全滅させるのは、ワンミスした奴に罵詈雑言浴びせるお前らだよ

  10. 名無しのスノーマン 2014/05/08(木) 20:46:58 ID:dd814c3d7 返信

    敵の動きを完全にランダムにしても
    即死攻撃なくせばいいんじゃないか?

    これ完全にライン工の作業だろ
    遊びじゃ無いんだろうな

    • 名無しのスノーマン 2014/05/09(金) 09:37:49 ID:86cfe6629 返信

      回避要素がある攻撃の何が悪いんだ?

  11. 名無しのスノーマン 2014/05/08(木) 22:16:18 ID:0a23806e4 返信

    そらマリオだって怒首領蜂だって最高難易度の動きを解説したらこんなもんだろ、クリアできないなら緩和されて邂逅編みたいにゴリ押しできるようになるの指咥えて待ってろよ雑魚w

  12. 名無しのスノーマン 2014/05/09(金) 05:15:40 ID:c6b54780b 返信

    4層は知らないけど3層までなら色んなやり方あるよ
    固定パーティオリジナルな攻略方法もあるだろうし野良でもやり方は結構違う
    ネットに攻略方法出てきてるけどそれを書いた人だって試行錯誤の結果だろうし
    今も試行錯誤が続いていると思う

  13. 名無しのスノーマン 2014/05/09(金) 07:07:36 ID:9ea5de1d1 返信

    うちの固定も2層3層とテンプレとは違うやりかたでやったなあ
    たたき台にした攻略法があるのは確かだけども

    記事通りにやったら、自分らのパーティじゃ問題が出てきて
    それをどう乗り越えるか話し合ってパターンを改造したりして面白かったよ

  14. 名無しのスノーマン 2014/05/09(金) 07:55:58 ID:ead8d463b 返信

    事実だからしゃーない
    みてるか吉田

  15. 名無しのスノーマン 2014/05/09(金) 10:34:00 ID:424670e75 返信

    大縄跳びっつーけど、大抵は誰かがミスってもフォロー効く場合は多いんだけどな。
    いやまぁ侵攻二層は流石に1ミス即リスタート決定が多すぎてアレだけどさ

    攻略法にしても、大筋はだいたい同じだけどPTによってやり方ちょいちょい違うってのはよくあるし、上手くいかないなら話し合ってそのPTに合うやり方に調整していくのもあるしな

  16. 名無しのスノーマン 2014/05/09(金) 18:23:05 ID:d77ec09ae 返信

    UO厨はまだUOマンセーなんだなあ

    10年前だとだいたい迷惑プレイヤーはUO出身
    迷惑行為を繰り返して、決めゼリフは
    「UOではこれが当たり前だ!」
    じゃあUOやってろよっていうね

  17. 名無しのスノーマン 2014/05/09(金) 21:26:21 ID:aacceee58 返信

    てか大縄跳び楽しいの?

  18. 名無しのスノーマン 2014/05/09(金) 21:30:53 ID:aacceee58 返信

    大縄跳び出来ないと雑魚らしいから
    楽しいんじゃないの?

  19. 名無しのスノーマン 2014/05/10(土) 08:07:08 ID:8a49534be 返信

    wiiマリオやモンハンは誰か一人がペロッてもそこで即終了にはならんからな
    14の場合は一人ペロと全ペロの間の黄色ゾーンが極端に狭い
    そこから立て直すには確かなPスキルとPTスキルとフェーズ運が必要になる

  20. 名無しのスノーマン 2014/05/11(日) 03:33:57 ID:53ace9898 返信

    大縄跳び日本じゃ一時期、流行った位だから
    日本じゃそこそこいけるかもしれないけど
    アメリカや中国だとヒットするのは無理だろうな~

  21. 名無しのスノーマン 2014/06/30(月) 17:15:41 ID:44908ca96 返信

    UOは言うほど面白くないぞ…
    バトルシステム微妙ですぐ飽きるし
    操作性最悪だし
    着せ替えもダサい服しかなくせっかく染色システムあっても意味ない
    生産はほぼ全部死んでて趣味といわれてるし
    ハウジングシステムだけは他のネトゲ超えてるが

    ただのUOが生まれて初めて触れるネトゲだったオッサンの懐古補正

  22. 名無しのスノーマン 2014/06/30(月) 18:08:37 ID:1f2aeefe2 返信

    >>218
    それでだいぶ後から出てきたのが邂逅2じゃん
    しかもそっち主流になっちゃって。

  23. 2014/07/05(土) 12:03:29 ID:99bd7ee90 返信

    2層今週やべー
    もう4回丸々やってクリアできねー、募集は何回もクリアしてる人だぞおい
    もう土曜ですやん。。

  24. 名無しのスノーマン 2014/12/09(火) 12:20:02 ID:477cce022 返信

    冗談抜きにエンドコンテンツをトップ争いしてる固定チーム以外はただの猿真似ゲーだからなwww

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